31日 大工の雅さん、キターーー!
10:30頃に我が家に到着。
昼飯食べに、アキバに。
アキバ徘徊御、都内を車で回って(観光??)帰宅。
夕食食べに再度出撃。
その後はまったりと・・・・・

さて、家にみゅうちゃんがキタ。
我が分身も落ち着かないご様子・・・・何を仕出かすのか?


やあ、やあ、良く来たネみゅうちゃん(悪巧)
みゅ?(だれ?)

さ、さっ。寛いで、
ほらこれでも呑んで、落ち着くと良いよ(ぐふふ)
みゅ〜(喜)
みゅうちゃん、お酒知らない様ですね・・・・大丈夫か?

直ぐに酔いが回って・・・
バタ・・・
ぷぷ、子供だね、あんな少しのおしゃけで潰れるとは(ニヤ)
あはは、おもしろい(笑)
おにいちゃん!



(由良、居たんだっけ。忘れてた・)
は、はぃ〜(汗)
みゅうちゃんにナニ、飲ませてるのよ(怒)
い、いや〜、こ・これはね学術的にお酒に免疫の無い子がお酒を呑むとどうなるかという、事をダネ(激汗)
なに、何処かの方みたいな事言ってるのよ!(怒)
ああ、そんなのもって落ち着け由良(滝汗)


バーストモード!
『バーストモード』ピッ


バヒュン・バヒュン・バヒュン
うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どさっ・・・・・・・(シ〜〜ン)
今年最後の締めの日記がこれですか(爆)
30日 9:00起き。
洗濯しながら、録画した555(仮面ライダー)を鑑賞。
王はRXに似てるな〜とか思ったよ。
13:00洗濯ビデオ鑑賞終了。
アキバにでもと思ったが、混んでると思われるので止めて、
年賀状用の写真を取る。

19:00に池袋に向かい、ビックで買い物。
ぴすけすさんから、途中電話が入り少し話す。
帰路、ケーキを買って帰った・・・・・夕飯食べに行くの忘れてた。
ケーキが有るから良いか。
「足りないくせに」(笑)



29日 大掃除の続き
真面目に起きて、8:30から始め、
床屋に行き。
買い物して。
年越し準備は終わり。

午後にアキバにて超合金(超者 ライディーン(ノーマル・ブラックVre)売る。
ぴすけすさんの書き込みが有った、ビートチェーサーを検討するも、
専用電池でないと走らない・・・確か赤羽のショップに中古が、と思いだし。
帰り掛けに赤羽寄って確認・・・・・売れちゃってた(縁がないのかな?)
家の近くのおもちゃ屋にも寄って、SICのアマゾン&ジャングラーの在庫確認
まだ、大量に有る・・・・でも定価なんだよな〜(悩)
大晦日・元日と天気が悪そう・・・どうする(汗)

腹減ったな〜夕飯どうしよう


28日 休み始まり・
11:00起床
その後は大掃除、1日が終わった。
床屋に行き忘れてた、明日はやってるのかな?
後は買い物に言って新年を迎える準備は終わりにしよう。
大掃除は70%しか終わっていない。まッ良いか。
27日 何故か出社日?
昼で今年の仕事は終了。
でも今日は会社の大掃除で仕事はしていませんけど。
池袋のビック、本屋、某と寄って買い物。
ウルフフェノク・電撃萌王、購入。
SICアマゾン&ジャングラーを探し回ったが。
近くのおもちゃやに大量に有ったのみ。
定価なので買わずに帰宅。
その後はウルフフェノクを解体、移植
寝ました。

日記書き忘れた、これは次の日買いた。
26日 TVが年末進行に成ってきた。つまらん。
寒くなってきたせいか体調が今一つ、風邪か?
熱とかは無いんだが・・・
休暇の為に今から予防予防。
今日は早めに寝よう。
25日 後2日で今年の出社も終わり。
この頃になると仕事も無く、掃除しながらマッタリと過ぎていく。
たまに、入る仕事が面倒・・・<ヲイ
特に何も無く過ぎていった日でした。
24日 さて今年の仕事も、カウントダウンに入りました!
今日はイブ・・・でも、クリスマス(の真似事)は22日にしてしまいました。



しょぼいですが(汗)
由良達にもプレゼント(といってもコレマタしょぼいのですが)を渡しましたよ。

そして今日、クリスマスイブなので、
警察にもプレゼント渡してきました!
「罰金」を!」・・・・・・(むなしい)
23日 アキバにスクーターで買い物。
お面に、ちびよう食品模型?を購入して帰る。
しかし、家の近くの橋で捕まったよ……__/ ̄| 
激しく落ちこむ。
良いじゃないか50Kmの所を50Kmで走ったって(泣)

原付の法定速度は間違ってるよ!
小1時間、白バイ隊員に問詰めたい・・・・逆に小1時間、説教されそうだが。
ああ1マソ、ドブに棄てた気分でつ(泣)
22日 休み
今日は今年最後の築地寿司に逝って来ました。
目指すは「大和寿司」!
朝5時に到着予定がお起きれなくって、5:30出発。
人が多かったら止めて帰ってこよう・・・そう思った。
到着は6:30、駐車場は市場直ぐ近くの築地駐車場第1(たしか?)
焦る気持ちが足早に成ります・・・どのぐらい並んでるのだろう(不安)
しかし、到着してみると・・・たった4人しかもグループ。
直ぐに店の人が出てきて、
お店の人「お一人?」
私    「はい」
店の人グループに「先に通して、いいかしら?」
グループ「はぁ、ええ・・・」
店の人「じゃあ、先にどうぞ」
おお、ナント待ち時間1分!!(嬉)
案内されたのは、右側の店、何時もは左側なのでちょっと不安。
此方側は若手の方?が握ってくれていました。(何時もの方は多分親方。)
御任せで、何時も通り最初は「大トロ」から始まって
烏賊・鮪・雲丹・鰤・車えび・玉子・巻物・もう一つ忘れた。の9カンに味噌汁
美味かった。カウンター前の冷蔵ケースの上に、白子と牡蠣が見える・・・食べたかったが。
もう1件逝って見たいのでこれで終了。今年最後の大和寿司・・・美味かった〜〜〜
だけど左側の方が・・・良い仕事してるみたい(ボソッとな)

そして、もう一つの店、それは、大和寿司の3件隣に有る
「寿司大」
ここも何時も行列が出来ていて行ってみたかったのですよ!
此方も列などは無くすんなりと入店。
御任せ3500円〜・・ちょっと高めだな大和寿司より、という事で単品注文。
先ずは烏賊と鯵。
美味い!!しかも少し手を加えているので、大和寿司とまた違った味が楽しめて良い。
次、大トロ・白魚を注文。これも美味い。
今日の大トロは此方に軍配が上がったな(笑)
そして、牡蠣発見!早速注文。
寿司で出てくるのかと思いきや、貝の上にのって刺身?で登場。
牡蠣はホンと美味いね〜、1人前2個だった。
最後に鰤を頼んで、さてお勘定。しようとしたら、
「もう直ぐ卵焼きが出来るから待ってて」と、サービスらしいです。
余韻に浸りながら暫し待つ・・・・・
焼きあがったばかりの卵焼きはモウ、サイコー!

こうして今年最後の築地は終わっていった・・・・・・・・・・・・・・多分<ヲイ


駐車場から見た、築地市場。
21日 9:00家を出て、先ずは由良の服探し。
3ヶ所回るが・・・良いのが無い。
コートとニットの上着を買って終わり。
赤羽にてマルイの新コッキングライフルを衝動買い!
次に池袋某クスに、ここで素体を2体。
更に秋葉原に移動して、アゾンに行くと。
偶然にもぴすけすさんと遭遇。
買い物後、家に行き、ファイズを見て解散(笑)
ザラスでファイズのS−RHFシリーズが安くなっていると聞いたので
ザラスに向かう。しかし,入る前に凄い渋滞。駐車場に入る車で渋滞していました。
仕方ないので奥の手使ってザラスに・・・(クワシクハ、イエナイ(爆))
だが、お目当ての品は無かった・・・・
仕方ないのでマイクロアクアとソフビのデルタ・ライオトルーパーを買って帰宅。



家にも分身が!(爆)
20日 今日は久しぶりに都内をうろつく。
10:30出発
バスにて田端駅に、JRにて浜松町、
地下鉄大江戸線にて築地市場に。
凄い人だ!流石年末。
大和寿司も12:00の時点で2時間待ちか?と言う列。
諦めて場外のすし屋に・・・こチラも何処も列を作ってまってます。
もう諦めて活きホタテを売っていた所で先ずはホタテ<ウマ〜〜
その隣で立ち食いすし屋発見(笑)粋ですがな!
ここで昼食、松露にて卵焼きを買って有楽町まで徒歩
しかし今日は寒い。
そこから新宿に出て高島屋で由良の服を物色・・・
買えそうなのが無い!
予定金額の2.5倍ほど出せば良いのも有ったが・・・流石に3.5輸吉は出せない(トホホ)
今度は池袋に行くが・・・ここにも予定金額以上のものしか欲しいのは無い。
仕方ないので地下の食品売り場でケーキを買って帰ろうとしたが・・・
凄い人です、姉さん!
クリスマスを今日祝うつもりですか?
アナタガタ!
今日はケーキパス。
帰りに行ってみたかった家の近くの
寿司ファミレス?に行って呑んだ(笑)
もう年のなのかな?3合で終了。
さて明日また由良の服探しに出撃しないと。
ケーキもね♪
はいはい
19日 さて終わった、今週も「真面目に働いたな〜」(棒読み)
明日から4連休だ〜〜(駄目人間発動!)

ぴすけすさんの日記に会った、マスクマンの続き作ったので此方からどうぞ
18日 今日臨時収入が入った(笑)
さて、由良の服でも買いましょうか。
良いのが見つかると言いのだが、最近服売り場に行っても買いたくなるのが無いのです。
デパートにでも行ってみようかな。

明日で今週も終わりだ〜〜。
17日 昨日から北の国を見てます。
ああ、また行きたいな〜,北海道。

ザラスのHPで発見。
マルちゃんのNEWカー「MINI」、これにもう一つバージョンが有ったのを知った!
スピーカーが付いていてクラクションとエンジン音が出るらしい・・・・(泣)
しまった、慌てて買ったのが逝けなかったか、プロポも通常のタイプだし。
あとジェニー用のワーゲン(オープンカータイプ)もRCであったのね、此方のプロポは
携帯タイプでお洒落だそうです<そうなのか??
16日 今日も本屋に。
「酒の細道・東京下町呑んべえ散歩」を購入。
ああ,呑み歩きたい(笑)
今年も残り半月を切った、そうだ、呑みに逝く、築地で今年の締め大和(爆)
そんな事言ってないでクリスマスの事考えてるの?
んにゃ、なにも。
・・・・逝って来い(パン)
どくどく、・・・・なんじゃこりゃ〜〜(バタ)
全く・・困ったおにいちゃんだね、マルちゃん。
・・・・・(ぽ〜〜)
マルちゃん??
・・・・・・・・(ぽ〜〜)
マルチ、最近おかしいぞ?
どうしたんだろうね?
15日 楽しい休みはアッと言う間。
今日からまた仕事・・・・やれやれ<ヲイ
本屋にて「酒の細道14巻」を探すがない・・・早く読んで呑みに活きたひ(笑)
ついでにホビー誌を見ると、おおビックサイズソフビの555「ブラスターフォーム」1月発売か!楽しみ。
最後に小説を買って帰ろうとしたら・・・・財布がない??
よく考えてみると・・・・・ああ,作業服の中だ、会社に置き忘れてきた(泣)
今日はもう帰ろう。
14日 WHF・・・・逝こうかな〜、止めようかな〜??

逝って来ました。ぴすけすさんと。
購入したのは
超装可動のクウガ(マイティ−フォーム)半額射かだったので。
それとプライズ景品のカイザ。武器と手首を海用にと。

しかし、PG(GO01)が11,000円でしたよ奥さん!
しかも,2個買うと20,000円!!
残念ながら下界で買えないクウガを優先しました。
しかし、半額近くってのは・・・勿体無かった。

ザラスで買ったモノ3(終)
マルちゃんのNEWカー!



ミニクーパーです。
13日 只今1:05
ファイズ3巻、見終わった。
早く4巻がみたひ

11:00起床。部屋の掃除後、赤羽に買い物。
途中ぴすけすさんから電話が有り、夕食をご一緒に。
夕食まで時間があったので,家でまったりと。
マルちゃんの新アイテムに射たくお気に入りの模様(笑)
その後、残りの部屋掃除と由良をお風呂に入れてファイズを見ていました。
明日は昼からWHFに、さて何か有るかな?
GKは・・この時間だと写真だけかな。



ザラスで買ったもの2
ファイズにここまではまるとは!(笑)
12日 仕事終了後、アキバに
色々と買い混んだ・・・
良いのかオレ?
でもまだMGストライクが手に入っていない(爆)
PG−GP−01がいろんな処で30%オフか〜
マイクロアクアも発見したが・・・ディズニーの「ニモ」仕様
迷ったが買わなかった。嫌いだしディズニー(笑)
11日 今日はほんと寒かった。
思わず石油ファンヒーター買ってしまった。
やはり火力が違う!
10日 今週も折り返し地点。
後2日でお休み・・・駄目人間だ。
特に特記した事は無いので、月曜日に越谷方面に配達の途中、ザラスで買ってしまった、モノ1

デルタギア(仮面ライダー555)
音声認識で変身するのだが、私の声では「エラー」が連発・・・・(泣)
ああ〜、またこんなに無駄使いして〜、そんなおにいちゃんには(怒)
ピッ、「変身」
「スタンディングバイ」
カチャ「コンプリート」
チャキ、「バーストモード」
「バーストモード」
ドキューン・ドキューン

ぐは〜〜(バタ)



ああ、まだ他にもこんなに・・・・でもマルちゃん達には良い買い物もあるのね(笑)
 9日 バッテリーは新品に交換。
伊豆ではしゃぎすぎたのか?ちょっと腰が痛い。
ケシテヒトニイエナイコト〜、シテタワケデハ、アリマセ〜ン(爆)
早く休みたい(駄目人間)

ロケレポ・・・早く作らないと、と思うのだが、ノラナイノ(爆)
とあるアイテムの後悔もしたいし・・・・週末か?
マスタ〜、ありがとうございますですぅ〜♪
 8日 ああ〜〜〜っ(泣)
やってたもうた〜〜。
・・・・・・
・・・・
・・・
車の後部室内灯がONに成ったまま、伊豆から帰ってきてずっと点きっぱなし。
見事にバッテリーが上がってしまった。
既に3年経ってるので、もう駄目かな、バッテリー。
 7日 ドルパ10

会場でお会いしました皆様、お疲れ様でした。
・・・・流石に疲れたのか非常に眠いので、
今日はもう寝ますzzzz
 6日 伊豆熱川
 5日 伊豆熱川にお忍びロケ(爆)
 4日 カウント1

乾燥&気温の低下のせいか喉がいたひ(泣)
我が体、ドルパまでもってくれ〜〜(爆)
ワルタン5(ワールドタンクミュージアム)が出ていたので購入
キターーー、ハーフトラック!
さて明日は・・・・歩が3つ(ニヤ)
 3日 カウント2

買いに行って来ました、携帯ホルダー。
値段は1480円也。
海にはピッタリでしたよ〜(笑)


     

パケージには10分の1スケールだそうです。
さぁ、これでドライブが楽しくなるぞ〜〜(笑)
私のは無いのですかぁ〜(泣)
マルちゃんは大きいから無理ですね・・・
うぅ〜〜(泣)
 2日 カウント3(?)
ようやくDDのキャンセルしますか?封筒がキター。
最後の届きました通知が来るのは何時なんだろう〜・・・

カーショップでシート型の携帯ホルダー発見。
持ち合わせ無いからスルーしたが、どうやら海が座れそうなので
購入しようかな。
 1日 師走だからって、今日から忙しくなる事ないじゃないか(怒)
全く月曜日から残業するなんて・・・
明日も残業か?・・・
一体俺様をなんだと思ってるんだ!

駄目人間だぞ


1・ピ、0・ピ、3、ピ、ENTER・ピッ
ギュイ〜〜ン
「ブラスタ〜モ〜ド」
ENTER・ピ
「エクシードチャ〜ジ」
キュイ〜〜〜ン・キュイ〜〜ン
キュイィィ〜ン
ドゴ〜〜〜ン

何、えばってるのよ!(怒)
日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送