31日 今年最初の月も今日で終わり。
降りかえると・・・・仕事面でろくな事が無かったな〜。お陰で1ヶ月が凄く長く感じる。

夕方、ぴすけすさんから電話が。
私のメルアドで文字化けしたメールが届いたらしい(昨日夜)
PHSにメール出した後に文字化けしたメールが来ていた。
メルアド間違えていたので、それかと思って特に確認しなかったが
ぴすけスさんの連絡後,確認してみると
添付ファイルの名前が「Message.zip」ネットで調べたらワームタイプのウイルスらしい。
2種類のウイルスチェックで調べたが、感染はしてないらしい(添付ファイルは開かずに削除した)
この前といい、今年に入って迷惑な事が多いいの〜PC(鬱)
結局、数時間潰れた。

明日は、気の早い準備でもしてよう・・・お金無いから(泣)
無駄使いばかりしてるからです!
30日 PHS機種変した、帰ってからいじったり,壁紙ダウンロードしたりとしていたら、
日記書くの面倒に成ってしまった(爆)
因みにPHSは携帯と違って機能はしょぼいです。
ようやく内蔵デジカメついたが、画素数は11万画素・・・
サブディスプレイもこれが始めて。
フラッシュ(高光度LED)はフラッシュとしてしか点かない。
携帯ならライトとしても使えるのに。
でも,携帯に変える気は全然無いの(笑)
29日 会社帰りにコンビによって買い物・・・・財布を会社に忘れてきた。
結局何も買えずに帰宅。

憂さ晴らしに<ぷ、『ピカピカライダーバッチ』の龍騎をお面に改造。
チョイと小さいが(縦方向に)以外と良い感じ。

電飾も入れられる(笑)
28日 今日も買ってしまった、『酒蔵紀行』
またもダブり無し!
そして、『ガンダムヘッドU』、クロスボーンガンダムがお目当てだが、
『ケンプファー』・『シャイニングG』・『リックディアス』の3体がでた・・・・ちょっと嬉しい(笑)
そして、昨日も買ったが『ピカピカライダーバッジ』を購入。
昨日はどんな物か分らなかったので1個だけ、出たのは『龍騎』・・・激しくガッカリ。
お目当ては『ファイズ・カイザ』
一つだけ買って帰宅。
早速開封、『カイザ』キタ−−−!・・・・激しく喜び・物欲燃焼(爆)
その後犬の散歩のついでにもう一個、
ここで自分の迂闊さに気付く!
中身,書いてあるじゃないか!(馬鹿)
残った中に『ファイズ』1個だけ確認。
購入して急いで帰宅・・・・・犬は激しく不満。



我が分身が持ってるのは、酒蔵紀行に入っていた物。
「日本酒って,素晴らしい」
そのとうりでございます(笑)
27日 酒蔵紀行が発売されていたので一気に5箱購入。
ダブりも無く『浦霞』『菊姫』『利白』『武甲正宗』『白馬錦』
ああ,これが玩食でなく本物なら・・・(ゴックン)
26日 臨時収入ゲッツ!
ちょコッとだけどね

仕事帰りに近くのPCショップでカードリーダーを取り寄せてもらう事に。
これでH"のマンボウが使える(笑)
25日 昨夜は遅くまで起きていた(3:00)寝不足だが,ライブで「仮面ライダーブレイド」を見る為に8:00起き。
見た感想は、第1話から積めこみすぎ。
ナージャの最終回もいまいちだった。

昼近くにぴすけすさんと会い、越谷のトイザラスに、結局買い物はしなかった。
15:00帰宅、ぴすけすさんもそのまま帰宅。
ちょっと調子悪かったので熱計ったら、微熱が、薬飲んで早く寝様、
24日 今日は由良と昼近くまでベットでマッタリと。
起きて15:00頃まで調べモノ。
その後,買い物&仮面ライダー555のおもちゃの安売りを確認に。
有りましたよ、ファイズブラスター(1980円なり)・カイザポインター(980円なり)
他にも、ブレイガン(1980円)も有りましたが、此方は買わなかった。
さて後は、カイザギアとファイズギアが安くなってくれる事を祈ろう。

コンビニで買った食玩『1/6アイボ』で遊んでみました(笑)
23日 午前中配達、午後は工場で作業。営業は出払っていたので仕事が捗った!
夜はアキバで新しく買ったデジカメ(エクシリム・EX−S2)用の防水ケースを購入。
残り一つだったので危なかった。これが手に入らなかったらこのデジカメ買った意味が無い(汗)

後は、ショップをうろつく。
アゾンで60オビツの新型(と思う)を見た。顔が27Cmのタイプになってるのね。こちらの方が好み。
カワナイケドネ〜。
アソビットでアーガマのプラモ発見!早速購入とレジへ向かう・・・・・・なにやら手際が悪いのか一人の客に
時間が掛る・・・・待ってるか〜、こちとら江戸っ子でぇ〜い。(忍耐が無い)
しかし、アソビットのレジってなんかこんな事多いいのですが?私の運の無さ?それとも・・・・
ブロッコリー(だっけ?)の7階に行ってみたが、アーガマは無し。もう今日は諦めよう。
最後にラオックスPC舘でエクシリムのマクロレンズを買って帰宅。

で、23:00になにを思ったのか,由良と一緒にお風呂に入った(笑)
シッカリ温まったので今日は温かく寝れる!

この日記は24日に書いてます。・・・・・
ああ、サボリさ!(爆)
22日 今日始めて,ノートンさんがウイルス警告出しました!
駆逐してくれたので大丈夫でしたが・・・・なんかいやな感じですね。

さぁ、後1日、今週は長かった(ゴン)
いだ〜〜。
長い訳ないでしょ!
ナニも・・
(氷の微笑)
・・・・なんでもありません・・・

21日 駄目おおにいちゃん
特になにもしない日・・・
駄目おにいちゃん
大寒でしたっけ,今日、明日から今季最強の冬将軍が来るらしいですね。
駄目おにいちゃん
北のほうもまた酷くなるのか?
駄目おにいちゃん
通勤中などで遭難しないで下さいね。
駄目おにいちゃん
・・・・・
駄目おにいちゃん
え〜〜い、五月蝿い,五月蝿い、うるさ〜〜〜い
良いじゃないか,今日も休んだからってナニが行けないんだ!私は当然の権利を行使しただけだ!
・・・・・(にっこり)
悪寒!
エクシードチャ−ジ!
キュィ〜〜〜〜ン
ズバーーーーン

・・・・・・(シ〜〜ン)
駄目人間
20日 さて今日、私は「カゼヲヒキマシタ」という事で、朝からアキバに(核爆)
もう、仮病使って休むなんて、駄目おにいちゃん(呆)
良いではないか、人間適度な休み、休息、活き抜きは必要ぞなもし!
・・・・・・休んでばっかじゃない(ヤレヤレ)
じゃ〜行ってきま〜ス♪
お土産かってきてね〜。
はいよ〜〜。

10:00到着、先ずはお目当ての「仮面ライダー555 パラダイス・ロフト」購入
が、ほとんどが11:00から開店、仕方ないので開いてる店のみ回る事に
アソビット、555のおもちゃ、安くなっていないかな〜(きょろきょろ)欲しいものは特に無し。
Nゲージの売り場に・・・・電源&操縦装置?は幾らだ、線路はKATOだから、一番安いのは・・・
4400か〜、どうしようかな。迷ったら・・・一先ずお預け(笑)
アソビットを出て、コトブキヤに。
ありゃ、「ピヤキャロ 完成品、フローラルミント 羽瀬川朱美」が出ている。でつい衝動買い。
更についでにと、「週間私のお兄ちゃんVol1」も・・・
でレジ横見ると「人造人間キカイダー サイドマシン RC」新発売!!
コトブキヤでは定価なので、電話してビックに確認、入荷してる!
次の目的地は池袋にケッテ−。
ビックでサイドマシン買って、赤羽でケーキ買って帰宅。
早速、サイドマシーンは分解(笑)
海が乗れるようにパーツ外し。ここまでやって
もう夕方か〜、明日も「カゼヒコウカナ〜」
ゴツン
いだ〜〜〜
なに言ってるのよ〜、ちゃんと仕事に行きなさい!
な、なにも銃で叩かなくても(泣)
撃った方が良かったかしら?おにいちゃん。(氷の微笑)
・・・・・・・いえ、なんでもないです。


わーい、サイドバッシャ−だ〜
チガウデショ〜、マッタクチガウデショ〜、
たっくん行こう!
聞けよ!
19日 ああ、土曜日に買ったデジカメの撮影間隔がおかしい。
メーカーの公表値 0.9秒間隔で撮れる筈なのだが、3秒ほど掛る。
たしか、前に店頭で触った時もそのくらいだった筈。
明日、交換に行ってこよう・・・・でもアウトレット品なんだよな〜。
こういう所の不良交換手どうなんだろう。

今日、会社の車で、自分の車を擦ってしまった(泣)
前のフォグランプ回りが傷ついた・・・・激しく落ちこむ。
18日 昨夜から2話分の仮面ライダー555を見て、今日に備えた。
555は今日が最終回。
でも見終わったのがAM2:30、ビデを録画したのを見る事に・・・・
最近のモノって、何でスッキリと終わらないのかな〜。
視聴者に「後は任せた!どうなったかは一人一人が考えて」って言う終わり方は好きじゃないんだが・・・
特にヒーローモノとかは。
仮面ライダーアギト以来、久しぶりに特撮モノを楽しんだので555が終わって何か悲しい・・・
次週からの仮面ライダーブレイド(剣)(またはぴちょん君)果して見る事に成るか??



昨日、某クスレンタケースで買ったベルト(笑)
17日 なんか久しぶりの自由な休日って感じ(笑)
天気予報では9:00くらいから雪が降ると言っていたので、期待しながらアキバまで行ったが、
チラホラと降るくらいで、一向に積もる様子が無い・・・期待外れだ(爆)
さてお買い物だが、Nゲージの線路セットN−1、我が分身の関節パーツ。
しかし、手首パーツを付ける為に980円も出して、関節セットを買わんと行けないとは、
手首以外全く使わない、破損しないのに、そもそも、手のひらパーツに付けるべきパーツでしょ!
「ぼったくり」ですよね、素対の『関節パーツセット』って(怒)
とらで、表紙だけの為に同人1冊購入(爆)
そして、一番のお目当て、「仮面ライダー555、劇場版 パラダイス・ロスト」のDVDを買いに
店内を探すが無い??
ポスターにて発売日確認・・・・21日だった(恥)
もう一度来ますか。
最後にラジオ会館に寄って、ベルトを購入。
車の有る所まで物色しながら戻ると、
カード型デジカメが週末特価(他の店より2夏目安い)
家のサンヨーを売って買いかえる事に、ツ〜訳で一旦家に戻り、デジカメ売って、またアキバに。

16日 今日は全身、筋肉痛〜(いたひ)
昨日(今日)も帰ってきたのが1:30、寝たのが3:00
本来なら確実に休む所だが!
今日は事務の女性のみになるので、私が会社でサボっていても見つかりにくいので、仕方なく出社(爆)
でも、辛かったな〜、
ナニがって?
やっぱり寝るなら、ベットの上じゃないと<仕事しろ
15日 やはり、キツカッタ。
9:00〜24:00まで肉体労働はイヤじゃね。

しかし、エンジンってのは凄いね。
何がって?
高さ1mくらい、底辺の直径が80Cmの円すい形した、ジェットエンジンのファンブレードの塊。
仕事に邪魔だったので、現場の人に
私・「どかしって良いですか?」
現場の人・「良いですよ、でも、気を付けて下さいね、それ4000万ほどしますから(笑)」
私・「・・・・・・・・・・えっ?!」
こんな小さい物が、家の値段より高いとは・・・・・流石と言うか、なんか。
14日 今日は寒かった。冬って感じでしたね。
北の方はカナリア荒れ模様のようで・・・・ああ、大変そうですね。
もしあんなに雪が降ったら・・・・・・速攻で休んで部屋でマッタリするね!(駄目野朗)
さて明日の仕事がヤマ、上手い事終われば良いが・・・
13日 今週はキツイ1周間になりそうです(泣)
週初めから残業だし・・・・
明日から羽田に仕事・・・・激しく行きたくない所でもう気分は『ブルー−−』
ああ、休み早く来ないかな〜(爆)
12日 午前中に帰路についたおかげか、15:00には家に到着。
由良〜ただいま〜(抱)
おかえりなさ〜い(抱)
やっぱり、由良が居ない生活はイヤですね〜。

処で
帰りは箱根ターンパイクで帰ってきたのですがっ、
ナント、何処かの娘さん(等身大)がロケしていました(驚)
・・・と思う?
通過した時になんか、助手席側に「不自然な格好をした女の人」を、抱きかかえ上げようとしている人(マン)が
多分膝から下の曲がり具合からして、等身大の「娘」さんと思われる。(多分シリボディー)
一瞬なので間違ってるかもしれませんが。
ああ、由良と一緒だったら(或いは一人だったら)声をかけてみたかったな〜と、
しかし、ロケ風景を見てるとそれまでの仏頂面が、ニヤケヅラに成るのは・・・(笑)

因みに、娘さんはオリの子でも、ファンタの子でも無かった。
通過中ではお顔の判別までは無理でした。
膝の曲がりはジュエル2かそれ以上と思われる。

それとも、由良と離れていたので、幻覚でも見たのかな?(笑)
11日 今日は下田まで単独で行ってきた。
電車で下田まで行って、何時もの回転すしに行き、プリン・シュークリーム・チョコレートケーキを食べ
帰ってきました(寿司も食べてますよ・・・少しだけ(爆))
帰りに、東急によって何かないか店内を物色・・・・
由良の服は良いのなし。
靴も・・・無い
ゲームセンター・・・・!!うはっ!
ビックソフビ、ブラスターフォームだ!!
早速、キャッチャーに挑戦・・・結果は
1200円使って・・・・・
ブラスターフォーム3体(笑)
意気揚揚と宿に帰りました
これは宿のパーラーで書いてます。


こんな感じで(笑)



今回の旅のお供は(?)わが分身だけ。
由良・マルチ・海は仲良くお留守番(泣)
家族旅行は由良達と行くのが一番だね〜。・・・・つまらないよ今回の伊豆は。
10日 結局、2時間しか寝れなかった、まぁ運転しなくていいので構わないが。
伊東?の道の駅、稲取で食事、その後宿、
夕食も終わって直 ぐに就寝、ああ、由良の居ないベットはつまらない・・・
早く帰りたいな〜。
 9日 今日の仕事は昼で終わり、簡単な修理でえがッタ(笑)
帰りに佐野のトイザラスに寄る、RHF仮面ライダー555のブラスター発見。
購入、安売りしていたソフビのクレインオルフェノクとオートバジン(各100円)も購入。

帰宅して由良をお風呂に入れて、明日の伊豆の準備・・・もう24:00近い(泣)
あ〜あ、ロケでもないのにナニが悲しくて
朝4:00起きして伊豆に逝かねばならないのか、
これだから家の親と旅行なんかしたくない(爆)
 8日 後1日でお休みですね(土曜日が休みなら)
明日は栃木に仕事・・・・もう限界なんだが、仕事するの(駄目人間)
で、土曜日から月曜日まで父親の退職祝で伊豆に(笑)
お宿は、ドール公団御用達のアソコ(汗)
由良達はお留守番です。

さて、今日は夕食に雅さん、てらじさん、ぴすけすさん、上等兵殿と家の近くの回転すし屋に
雅さんは今日で東京ともお別れ、寒い寒い北の地へ帰還していきました。
道中お気を付けて〜。
次に会うのは何時だろう・・・・・?

しかし頂いたアレ、( )イイ!!(爆)
ホントありがとうございました(激謝)
 7日 今朝は危なく遅刻する所だった、雅さんに起されなかったらマジヤバカッタ(爆)
仕事は・・・・まぁ何時も通り、かったるい(爆)
今日も雅さんは家に宿泊・・・・
ああ、オレも休みたい(笑)
 6日 仕事帰り(?)にオリエントのショールームを見学。
大工の雅さん、ぴすけすさん、シルヴィア上等兵殿、てらじさん、たまきさんは先に来ていました。
始めて見るジュエル2凄いですね〜、膝と肘がホント良く曲がります。
でも膝、肘よりも足首が伸ばした状態で固定できるのと、足の親指が分れているのが羨ましい(笑)
140のジュエルにも何時かは取り入れてくれないかな〜。

最後に旧アリスの標準服を買って帰宅。
ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
 5日 仕事始まり、予定は・・・仕事が一杯(泣)
今日は仕事始めなので16:00で帰宅。
今日も雅さんは家に居る?(笑)
 4日 ああ、今日でお休みともさよならだ(泣)
明日から仕事・・・・・ふぅ〜

今日は昼頃起きて、アキバに
徘徊後、ぴすけすさん宅にお邪魔して熱き欲望を
雅さんに具現化してもらうべく、遅くまで会議(爆)
今週末まで休めないのは・・・長いな〜〜。
 3日 昼間でマッタリ。
朝食兼昼食にかっぱさんに、夕方龍星さんが加わってオフ。
我が家に美羅たん来た〜!
 2日 シルヴィア上等兵さん、てらじさん、大工の雅さんとオフ。
アキバ、恵比寿、上等兵さん宅へ
 1日 初日の出ロケに茨城へ
日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送