31日 さて仕事も終わって買い物に・・・
スポーツショップにそろそろキャンプ用品が出てる頃。
やはり有った、折りたたみのキャンプチェアー(小)、二重構造のマグカップ、折りたたむとカバンのようになる、座椅子を購入。ほとんど由良のロケ用品ばっかり(笑)
30日 明日は棚卸だ・・・・
面倒だな〜、まぁこれが終われば♪
29日 忙しいのも終わったので普通に仕事、やっぱり日々こうが良いな〜
桜も見頃になりましたね、昼休み近くの小学校の桜を見てきましたが日の良く当たる所は
良い感じでした。
明日は天気悪いみたいですが、お花見まで持つかな、持ってくれ。

昨日のロケアップ、此方からどうぞ
28日 今日はとある所でロケ
あさ7:00出発。
天気は晴れ、風も無くロケ日より〜でした。
11:30までロケして昼飯食って帰宅。
家で30分ほどまったりしてぴすケすさん達と別れました。
ぴすけすさん、としをさん御疲れさまでした。

その後眠かったの17:00まで寝ようかと思ったが、
起きたら19:00だったよ。

さて次の用意しなくちゃ(笑)
27日 午前中アキバにて買い物。
42Cmの仮面ライダー555ソフビ人形購入
海用のレオタード購入。
由良の新しいウイッグ購入。
DVDメディアの価格調べ(簡単に)
LEDライト3点購入(安いのね)
で昼過ぎに帰宅。
家でマッタリと過し、夕方ぴすけすさん、としをさんと夕食を共にし、その後
家で少し過して別れた。

明日は御二人と一緒に軽くロケ?
26日 終わった、ノルマはこなした!
さて来週はのんびりと(笑)

結局今日は直ぐに帰宅した・・・・
特に疲れてるわけではないが、今日は早目に寝様と。
そう言えば会社近くの桜が咲き出した、もう少し待ってて桜たん(爆)
25日 最近PCの調子が悪い。
頻繁にインターネットエクスプローラーが強制的に終わるし、
ネットには繋がるが、ホームページビルダーが送れなかったり?
いい加減再インストールが必要なのかな・・・と随分前から思ってるが、
データーの避難が面倒で手を出してない。
GWは予定が無いからその時にでもやろうかな〜。

さて明日は晴れるかな、晴れたらアキバにでも逝って来よう、仕事終わってからだけど・・・
それと桜が満開になるのは1週間後になって欲しい、と思ってる今日この頃。
24日 後二日出れば休みだ〜
最近右手首付近に痛みが有る
腱鞘炎かな?
なんか腰といい腕といい故障ばかりだ。
1〜2ヶ月ほど修理に出たい(爆)
23日 う〜〜ん、何も無い、書く事が・・・
22日 寒の戻りで寒かったですね〜
今週は忙しさのピークです。これを乗りきれば・・・・楽になるのかな〜

ラウズカードを昨日から買ってるのだが、肝心のスペードが少ない・・・
ダイヤやハートはまだ要らないのに(爆)
21日 さて、行ってくるか。
あ〜あ行っちゃった・・・
また無駄使いですぅ・・・
おみやげかってくるかな?
伯父様何か買いに行かれたんですか?
うん、また悪い虫がね・・・(やれやれ)


結局買ってしまった、DVDレコーダー!
&MDラジカセ(これはポイントが有ったのでほとんど金出してないが)

ふむふむ・・・まぁいいや一先ずはてきと〜に録画するか。
説明書はちゃんと読みましょう(爆)

うお〜〜、これでオレも
「オレのからだはもうボロボロだ〜」が出来る♪

海、なんか間違ってるぞ・・・
海にはソフビ「仮面ライダー ギャレン」が出ていたのでお土産(笑)


私達には(ワクワク)
(御団子有るかしら・ワクワク)
ああ、荷物一杯で買ってきてない・・・
ええ〜〜
・・・・・
殺気
まぁ、まて(汗)変りに・・・・・・
ほんとに♪
ああ、それでご勘弁を。
うん、良かったね未青ちゃん、始めてでしょ♪
はい、楽しみです♪
20日 長野出張
8:30に現場入り。
何故かクレーンが使われている・・・・結局昼過ぎまで仕事できず・・・・
やっぱり伝達事項がなってません。
帰ってきたのは21:00・・・・・とっとと寝様。
19日 長野出張
定時後出発して欲しいと言われていたが、14:00頃になってやっぱりやっとくからもう出て良いわ
・・・・伝達事項がなってません、誰が行くと思ってるんだ!
18日 何時もより1時間早く家を出て健康診断に行って来た。
1時間で終了。
今回からバリュウムを飲んでの検査が有った・・・・バリュウム噂通り飲みにくい。
さて、午後まで会社には帰らないつもりなので先ずは朝飯を(検査が有ったので朝食抜き)
駅に向かって歩いてると・・・・・大江戸線の駅が!!
そうだ!「大和寿司」行っちゃを
ッてことで、敷地市場に到着、奈落さんから朝のニュースでやっていたとの情報があったので
混んでいるのを覚悟で(その時には帰るつもりだった)
いざ行ってみると、(到着は10:00頃だったか)
並んでいる人は6人、組で言うと3組、早速並ぶ。
一人の強みで後一組(3人)より前に入れた。
時間にして7〜8分の待ち時間か(笑)
残念ながら右側の店だったが、何時もどうり美味しかった。
ただ、最近思うのだが、やはりその日によってネタの上手さにばらつきが有る気がする。
今日は大トロより中トロの方が美味かった。
車えびより烏賊の方が美味かった。(味の印象が強い)
鯵は少し旨みが無かった。
穴子も少し淡白だったような・・・・
と書いてるといまいちのような感じですが、
美味さの平均値が高いのでやはり美味いのです!

で、満足し池袋経由でビックにより価格調査して帰社しました。
優雅な午前中とは打って変って、午後は忙しい面倒な時間を過したよ(泣)


   

  
17日 凄い風が吹いてますね(20:00現在)
春の嵐なのでしょうか。

なんか最近やる気が出ない・・・何事も・・・
こんな時はのんびりと何処かに湯治にでも行きたい(爺クサ)
16日 18日健康診断で御徒町近辺に行くのですが、雨だそうですね・・・・サボって上野公園でお花見でき
たらと思っていたのに(ちぇ)

有機溶剤の匂いを1日嗅いでいたせいか、今現在も匂うような気がする・・・
まさか、プラモ用のが漏れてるのか??
15日 今日は・・・・・・・・・なにもない
さて、給料日まで深く潜航しよう(泣)
14日 今日は引きこもっていました(を
途中ダイエーに買い出しに行ったが、その他は家の中で
未青の飛び道具用意していたり、仮面ライダー見たり。
・・・ケーキは?(氷の微笑)
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・忘れた・・・・・・・・(白)








おにいちゃんは動かなくなりました(氷の微笑)
13日 未青の移動バックを探しに池袋に、
ビックの本館で探したが欲しいのは現品限りだったので止めて
カメラ館に行く事に
その前に館内を移動。
おもちゃコーナー・・・・EXシリーズの「アーガマ」購入!
ビデオコーナー・・・・最近欲しいHDD搭載DVDレコーダーを見る。
思ったほどしないのにツイ・・・・って訳にはいかず、指を咥えて眺める。
狙いは、パナソニックかパイオニア120〜160GB辺りのが欲しい。
売れてるのはSONYらしいが、世の中の方々はソニータイマーを疑ってないのかと小1時間
私のSONY不信は確固たるモノです!
ビデオのパネルまた壊れやがった、前回直した時と症状が同じ・・・
SONYはそこしか出してないもの(PSとか8mmビデオ)しか買わないっすよ、私。

で、カメラ館に移動、狙っていたバックもあったが、それよりも安いの発見。
私の財布に優しいので此方を購入。
帰りに吉野家の豚丼食べて帰還。
ただいま〜。
おかえりなさ〜い、御土産かってきた?
ああ、ほら
わ〜、和菓子ですか!うれしいです。
・・・和菓子
おお餡子!
今お茶入れるですぅ〜。
ぱくぱく
もぐもぐ
由良おねえさま食べないんですか?
うん、私はいらないの
ああ、未青、由良は洋菓子しか食べないんだ(笑)
ふん、おにいちゃんのいじわる。
そうなんですか、美味しいのに・・・
おれはすき〜♪
海はなんでも食うだろう(笑)
おお!
ああ、私もケーキ買ってきてほしかったな〜
・・・・(無視)
いいな〜、おにいちゃんが買ってきてくれればな〜
・・・・(無視)
チャキッ、
ねぇ、おにいさま・・・・明日はケーキ買ってきて下さいますわよね(氷の微笑)
と、銃口をこめかみに当てて、背後からささやく由良・・・・
・・・・・・・・・・・・・(汗)
お返事は?おにいさま(氷の微笑)
はい!必ず買ってきます!(滝汗)
よろしい、では明日楽しみにしていますわ(フフフ)
・・・・・・・・・(ああ、食い物の恨みは恐い)
なにか(氷の微笑)
イエ(汗)

明日はケーキ買ってこなければ・・・・
12日 帰りにアキバにGO
コトブキヤ・アソビットに寄ったが買うものは無い・・・ってか、カネナイ。
点心バイキングで夕飯・・・種類が変っていた・・・いま一つだ。
なんか疲れたのでその後は帰宅・・・のつもりが
赤羽に言ってMG・Wガンダムを購入。
そして帰宅。
睡魔が襲ってきたのでもう寝よう・・・・
11日 今日は昨日に増して暑いくらいだった!
でも明日は寒くなるそうですね・・・いやだな。

さてネットで見ると・・・・ガ〜〜ン
MGのWガンダム(Vre、ka)が出てるそうです(汗)
明日行って残ってるかな・・・

未青のラウザー一応完成




ええと・・・おじさま、私はこれで何をすれば良いのでしょうか?
10日 いや〜、今日はホント温かかったね〜。
春ですわ。
今年は桜の開花が早いそうですね、東京は3月18日が予想日だそうです。
しかし、そんなに早いと桜ロケは出来そうに無さそう・・・
あ、でもその日は健康診断で上野近辺に行くんだった、御花見できるかも・・・・・
でも一人だ(泣)
 9日 スクーターのリアブレーキシューが無くなった。
スカスカで全く効かない、バイクショップに行ってブレーキシューを注文
3日間は法定速度以下で走らねば<乗るなよ!

帰ってからブレイラウザーを削って凸凹の所にパテ盛ってお終い。
また明日にならなきゃ削れない・・・・
いい加減面倒だ、明日で次の行程に進んじゃおうかしら<いい加減
 8日 今週は暖かくなるそうですね、そろそろ何処か行きたいが
今月は忙しいのよね、決算月だから・・・・・
嗚呼、伊豆にでも行きたい・・・・
未青ちゃんはまだ行ってないしね!
ああ、まぁその内行く機会が有るだろう、なんたって集会場所だかから(笑)

さてまた未青のブレイザウラーでもシコシコと削ろうかな
 7日 日曜朝は何時もの事く、「仮面ライダーブレイド」を見て始まる。
しかし今日は出かけるつもりは無かったので、アトムまで見て過し、
その後は棚の整理して、食玩のブレイザウラーを改造。
以外と未青のサイズに良さそうなのでね(笑)
ついでに海のブレイザウラー用のホルダーも制作・・・・・
駄目だ!
プラバンだけじゃ上手くいかない、出かけてくる。
おにいちゃん何処いくの?
ちょっとプラモ屋に
いってらしゃ〜い
・・・・・・
ちょっと、といっても近くにプラモやはない。
赤羽まで行って来た。たかが2mmのプラ棒買うのに何故こんな所まで出かけないといけないのか・・・
帰りにコンビに数軒寄って来たが、同じ食玩のブレイザウラーは無かった・・・
後はちまちまと家で作業。
パテ持った所で終了、後は固まってからか。
海のホルダーは着色すれば終わり。
さて完成するのか・・・・オレ<ぷ



写真はプラバンのみで最初に作ったもの、ちょコッと長すぎたかな〜?
作り直したのも長さ的には同じにしてしまったが。



 6日 洗濯、掃除機かけてケーキなどを買いに街に。
未青の移動用に何か無いか物色。
先ずは定番?の三脚ケース(バック?)をビックで・・・・
値段は3000前後か・・・
次にホームセンターで工具箱を、
アルミのが有ったが大きさが小さい・・・
重さと大きさも気になるが、こちらの方が車での移動は安全そうだ。
一先ず買うのを止めて帰宅。

夜はお祝いしておしまい。





 5日 他人の仕事のお陰で会社とマブチモーターの近く(千葉の何処か)の間を2往復・・・・・
5・10日で道が軒並み渋滞の中を、精神的に疲れたが
帰りにアキバに寄れたから良いとしよう。
アゾンでスカート・ハイソックス購入。
これで、一通り服は揃った(未青のね)
明日は朝方天気悪いみたいだ、さて何して過そうか・・・・
まだ腰が痛いからここは一つ寝て過すか、土・日と
おにいちゃん、未青ちゃんのお祝いしてあげるんでしょ?
ああそれは致しますですよ、由良さん。
その他の事はしない方向で過そうかと。

じゃ、一緒にいようね♪
そうだね♪
 4日 無理やり数値を合わせて仕事終了(爆)
まぁ問題ないから良いのです・・多分

で、帰りに池某で未青のウイッグ゙購入。
標準で付属しているウイッグ゙は限定なので代えが無い為、
通常のウイッグを日常で使うために。
これはこれでさっぱりした感じで、イイ!!

 3日 今日は残業で帰ってきたのは23:30
もう限界です。
精神的に・・・・・
寝ます・・・・
ああ,未青の服買いに行けなかった。
 2日 会社早退して(医者に薬貰うのが本題ですが)アキバにGO!
身請けしてきました!
長かった、ホントに長かった。
まぁ無事に我が家にキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!ので良しとしますか。

さてうちの新しい家族、
「未青」です。(ミオ)
何故にこの名前かと言うと
土曜日AM7:00,TV東京(12チャン)でやってる
科学アドベンチャー そーなんだ!
に出てくる「ミオ」が気に入ったから(爆)
本来はカタカナで「ミオ」なのですが
未来の字を残したくて
「未青」に、したのでした。
性格などは同じではありませんが。



しかし、このボディー、ポージングガ難しい・・・(ちびちゃんに慣れてるせいだね)
最初は用心のため付属のドレスなどは着せる気がないので(色うつりが恐くて)
見受けした時にアゾンでシャツ・下着・ヒール(マグネット付き)を買ってきた。
スカートかパンツも買っとけば良かった・・・と帰ってから後悔。
仕方ないので,お詫び付属の水着の下を履かせる。ちょっとスパッツぽい。
週末にでも買いに行こう♪
ケーキもね♪

さて,未青はどんな子なのか・・・私に優しい子だと良いが・・・・
真面目な人間になれば優しくしてくれるかもよ(笑)
じゃ〜大丈夫だ
・・・・・(やれやれ)
駄目だこりゃ(笑)
己を知るべきですぅ〜,マスタ・・・(はぁ〜)

 1日 3月始めの日は雪降ったよ!

やっと通達が来たね、おにいちゃん。
ああ,我々は4ヶ月と13日待ったのだよ,長かった・・・・・
で、どうするの?
明日行ってこようと思ってる。
今週末はお祝だね♪
そうだな、出きれば何処かに行きたい所だが,流石にまだまだ仕事が片付かん(やれやれ)
ああ,もう明日休んじゃいたい!

日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送