31日 千葉に出張
上司から御話があった・・・一先ず安心だ。
出張もあっさりと終わった。
退社後は池袋に行って煩悩全開。
いろいろと買い込んでとあるショップで、ぴすさんに連絡
その後ぴすさんちにお邪魔し、1時間ほど居座って帰宅。
明日から9月か、確か明日は関東大震災のあった日、防災訓練が各地で行われてるのだろう。
家も防災について考えてみようか、先ずは由良をどう逃がすかだな(う〜〜ん)
30日 代休
ぴすけすさん・ミッチーさん・亜弓さんとアキバに集合
朝食(ファミレス)>アキバ徘徊>バイキング>服買い>解散
と過ごす。
今日帰るミッチーさんは何故か明日も、東京に滞在・・・・・最近合宿の成果が出てきてるようで
みんな、ダメ人間<オマエガナー
29日 広島
WFにいきて〜!

8:30広島出発〜12:30東京到着。
13:00にはビックサイトに。
しかし、JR冷房効かせ過ぎ!
風邪引きそうだよ

そして東京も涼しい・・・おかげでなんか体調悪い

ペパムンの140サイズ見てきた。
う〜ん、可愛いけど・・・ドウデショウ?

ぴすけすさん達と合流、軽く会場を見て周り、16:00には帰路に。
途中ショウルームで(グフッフ)
そして3日ぶりに由良とご対面♪。

風呂に入って体温めたら体調戻ってきた・・・・爬虫類ですか?
28日 広島
仕事場早く終われば・・・・
結局19:00終了。今日も泊まりだ!

で、何故か関東の人間(龍星さん)と呑んできました!
いや〜北海道・東京・広島での3回目の会合?何処の人達よ、あんたがた(笑)
行ってみたかった家康にも行けて満足満足〜♪

ええと、
お幸せにお二人さん!良き門出になりますように。
願っています。

27日 広島に出張
広島に行く前にアキバに寄った。
ビックサイズソフビ(ギャレン)・ブレイド・カリスのセンサーライト?が出ていた。
帰ってから購入できるかな〜
それと、MG「ハイザック」・HG「サイコガンダム」発売してるんだ。
帰ってから・・・・帰るかな〜(刻の涙が見える)
日曜日まで掛かったとして、急いで帰れば間に合うかWF。
よ〜し、仕事がんばちゃうぞ(不純)

お好み焼き村で夕食!
ウマカター!明日も美味いもの食えるかな〜(笑)
26日 安全靴履かずに木の棚を壊していて、釘踏んだ(爆)
18年以上経ってる釘・・・消毒液を大量にかけておいたが・・・。

さて明日は広島だ!、仕事が速く終わりますように(願)
25日 長野に出張
7:00出発〜20:00帰還。
泊まらせろよ!

近くに臥竜公園(桜100選)っという所が有ったのでロケに使えるか下見。
結構広い公園、しかも大半が小山・・・・池の周りと桜の咲くころには良いかな〜。
滝もあるし(笑)
ただし、長野って〜のが問題ですが。
24日 配達で八王子に、途中連絡が入って明日も出張だ・・・(ケッ)
引き取りに行った機械にトラブル、2時間足止め。
近くのラーメン屋に昼飯食いに行ったが・・・・酷い味。
帰ってから、また別の出張の話が・・・・
休み明けてどんどんと壊れるなよ機械。
23日 今日の気温は過ごしやすかった。
長い休みの後としてはちょうど良い。
が、予定通り週末は出張だ・・・WFは参加できないか・・・・
22日 起きたのは・・・・あさ、5:00
疲れていたのと自分のベットって〜のが効いたのか12時間以上も寝てしまった。
起きて、洗濯、残りの荷物整理、ロケレポを書いて夕方。
明日からの通常時間に体も心も付いていけるだろうか・・・・激しく不安。

今日のC3はどうだったんだろう?
流石に幕張まで行く気分にはならなかったが、ドール関係で連邦制服が出ていたのが気になる。
ジオン士官服も有ったのだろうか。
21日 帰宅
7:30新潟>10:50帰宅
疲れたが直ぐに由良を下ろし、荷物を降ろして50%の整理。
そしてシャワーを浴び、18:00には起きるつもりで仮眠に入ったが
起きたのは・・・・・・
20日 フェリーで新潟に
台風が来てるので外は雨。
風は強くないが波はどうだろう?
少し心配。
2時間遅れるが無事出航。
船内でロケレポを書きつつ過ごす。
帰りはS寝台、レポ作業をするには良いのだが、コンセントが無いのがちょっと。
後、通常より揺れが有るので、画面を見続けると少し酔う。
あと、由良を連れてくるには、狭いなベット。
19日 ホテルのベットはダブルサイズ(それ以上か?)すんごく広くて良いです。
家もダブルにしたいな〜
朝ごはんはホテルが出すおにぎりバイキング。
その後は、Mさん宅に直行。
意外と一発で行けた。北海道に来てから脳細胞の動きは良いようだ。
帰ったら頭に空冷ファンでもつけるか(嘘)
お腹の調子はイマイチ。
ロケも今日は無し。
良い機会なので余市に在るニッカウヰスキー工場を見学。
見学後は良い気分で帰路へ(笑)
Mさん宅でパジャマに着替え由良とまいちゃんを撮影、買った原酒で少し呑んで終身。
明日歩もう帰りか・・・・またロケの旅に出たくなってきた(逃避行)
18日 美瑛でロケ後札幌に到着、流石に疲れてきたのか車で昼寝してホテルのチェックイン時間まで過した。
ホテルにて届こうっているレポの準備や日記を書く。
夜、雅さん・りんぞうさんと食事。
明日はPrivateMさんと合流。
明日はロケは無いよ。
流石に疲れた・・・・

美瑛の丘。
17日 朝、ロケに行ってきた。
摩周・川湯温泉駅・宿に戻り朝食・美幌峠・旭山動物園・美瑛
と回って、美瑛車中泊。
今日はいい天気でロケ&観光が出来た。

今回も摩周湖は快晴だった(泣)
16日 朝からどんより・・・天気予報では曇り後雨だそうだ。
女満別から、美幌を通って阿寒方面に。美幌峠でロケをしようとバックから由良を出そうとしたその瞬間に雨が降り始めた。2枚だけとってロケ終了。
その後、屈斜路湖で分身を撮って砂場に移動するが、未だ人が大挙しているのでロケは断念。
砂場も掘り起こされて荒れてるし。今日宿が取れなかったら違う所に移動し夜と思っていたが、宿が取れたので、阿寒周辺を動くが、雨のためロケ行えず。
宿には15:00チェックイン。ロケレポ、サ行にと思ったがUSB1.1では256MBの転送に時間が掛かりすぎて作業ならず。
明日は起きれたら、朝飯前にロケに出かけたいので早く寝る事に。

雨降りで外に出れません。
15日 晴れ。
知床に向けて移動。昨日泊まった場所は蚊が多かった。夏のロケには携帯用の虫除けが必要だね。
今日は知床方面に移動。
根室>野付半島>中標津>羅臼>ウトロ>斜里>網走。
中標津以降はロケは行わず終いだった。
羅臼では待望のタラバガニ1っ匹食べたよ!焼き蟹で。でも味はイマイチ。今はシュンでは無いのか?
斜里辺りから雲行きが怪しかったが夜まで持ちこたえていた。でも、午前中でやる気を使い切ったのか?
なんかロケするぞ〜て気合が無くズルズルと・・・。網走で刑務所(門だけね)見て、お祭りやっていたので、屋台を梯子しながら夕食(笑)
その後、お二人は帰路に着くためお別れ。
お疲れ様でした、&ありがとうございました。

私は女満別でお風呂は行って、道の駅で車中泊。

しかし、気温だけなら、なんて過しやすいんだ!問題無。
まぁ、日差しは強いので日焼けと車内は結構な気温になりますが。走っていれば問題無、エアコン要らず!羨ましい。
夜は寒いよ。

 
風蓮湖の朝日
14日 晴れ。昨日の日記は早めに書いたので、付けたし。
釧路に夜到着した、大工の雅さん、りんぞうさんと夕食にフィッシャーマンズワーフの岸壁炉辺で夕食。
、で、今日の朝ホテルの朝食を済ませ待ち合わせ時間の8:00におふたりと合流(私だけhテルに泊まった)
直ぐ近くの和商市場で朝食。
その後は
釧路>厚岸>>根室>納沙布岬>道の駅で車中泊。


勝手丼!ずわい・活きたこ・雲丹・大トロ、!!
13日 北海道上陸
小樽4:40上陸完了!
天候は・・・どんより曇り、何時降ってもおかしくない。
一応、運河に行ってみる。まだ雨は降っていないので未青だけ連れて撮影。
2枚撮ったら振り出してきたので撤収。
まぁ、未青には運河見せられたからいいか。しかし、後で写真見たら。
その後真っ直ぐ富良野に、狙いのひまわり畑は終わっていた&雨、今日はロケは出来ないかも。
で、帯広>池田>阿寒>釧路と移動。富良野で撮っただけで後は何処も撮ってない。
天候と場所に恵まれない日だった。



美しい?(ぐへ)<見苦しい!



麗郷の石の家付近にて。
どんより雲が無ければ・・・・
12日 新潟からフェリーで北海道にGOGO!
朝3:00出発、8:00には新潟到着
コンビニで朝食+船内での食事を購入、
港で乗船手続きをして車で待機。
只今9:10
9:30から乗船が始まる。明日の朝は小樽だ!




大きな船ですね(驚)
未青は初めてだな(笑)
ロケレポ
11日 多分夜から、新潟に向けて出発

がっ、仮眠して起きたら2:00だった。
10日 後1日だ〜
小さいノートPCにウイルスが居てIEブラウザを開くとHPが変えられる。
無料の駆除ソフトを入れてみたが、検地されず。
ソフトを購入しないといけないのかな〜、ちっ
一先ず北海道から帰ってきてからにしよう(爆)
 9日 いや〜、修羅場です、仕事場。
まぁ、私じゃなくて下請けがですが(可哀相)
はっぱを掛ける営業は訳わかっらん事、言ってるし、見ていて(聞いていて)気の毒です。
さて明日までに動くようになるのでしょうか(私が見た限り100%無理ですが)
営業も腹を決めて早めに無理と判断した方が賢明と思いますがね〜、どうしてわからんのか。
何が無理かって?
例えば、36時間のテープのダビングを倍速装置が無いデッキで24時間でダビングする。様なものです。
帰ってから、叔父の通夜。

北海道まで後2日、修羅場の横で働いてるのもいやなものです。早く脱出したい<之ばっかだな。
 8日 ああ、早く本州から脱出したひ。

バイキングにぴすけすさんを誘うためにTEL、なんと、としをさんも来てるとか(笑)
アキバにいるのでアキバにて合流。少しぴすけすさんの探し物をするために徘徊。
結局お目当てのものは無く、バイキングに移動。
今回は残念ながらメインディッシュのプリンは全てぴすけすさんに食べられてしまい(笑)
ちょっとガッカリ。
その後、またアキバに戻ってとしをさんが暴挙(?)でようとしたが、直前で迷いが生じたため転進。
うちに戻ってデカレン見て解散。

何かと謎の部分を垣間見た、1日だった(爆)
 7日 朝、荷物整理中。
昼前からMDを買いに行って、録音三昧。
夜になってようやく落ち着いた。
池袋に出てブレイドの新フォームソフビを買って、回転すし屋に。
なんか前から感じていたが、不味くなった・・

明日はバイキングにでも行こうかな・・・・う〜ん
 6日 北移動に向けて荷物をそろえる。
今回もやたらと多く準備してしまう。この休みに選定しないとナ〜。
明日から買い物も言ってこないと。
という事で。話の続きは何時か(爆)
 5日 蒸し暑い一日。TVでは札幌も31℃湿度も高いらしい。
私達が行く時には平年の北海道になっていないかな〜(笑)

続くか、続かないか分からない話2 (注意:話の続きを期待しちゃ××)
 4日 会社のMOにはPCカードスロットルが付いていて、MO単体でファイルのコピーが出来るんです。
これを今度の北の旅にもっていこうと思い自宅でPCに設定・・・・がっ
WIN XP に対応するドライバーが無い、デスクトップで使えない。
なら、まだしも、PCカードの転送速度が遅すぎ!
これならUSB1.1のカードリーダーでもおんなじジャン・・・・
無断な時間を費やした・・・
つ〜わけで昨日の続きは無し(言い訳<ぷ)
 3日 帰りにアキバに行った。
亜ゾンデ服かって、CD−R買って、マルチメディアPCカードアダプタ買って帰宅。
ショートパンツは良い感じ!ニーソックスもG!
そいえば、小さいノートPCのPCカードイジェクトスイッチぶっ壊れていたっけ。
これじゃ使えないかPCカードアダプタ。

続くか、続かないか分からない話(注意・話の続きを期待しちゃ××)
 2日 朝、としをさんに会社まで乗せていってもらってお別れ。
いいな〜、俺も休みたい、まぁ特に出なきゃ成らないわけではないが休む気にはならんかった。
でも、今日は家に検査が入るので午後は半休ですが(笑)

検査は直ぐに終わったので、近くのPCショップでPCカードのSDリーダーを買いに逝ったが、品切れ。
なんとなくやる気が出ないので(最近は何時もの事か)家でマッタリすごして終わり。

うさ美ちゃんの災難
 1日 ドルパ11

逝ってきました。
徘徊しました。
でも
・・・・・
買うものが無かった!
SD祭りになってしまったな〜。
昔が懐かしい・・・・(おじん)

何も買ってきてないの?
全くか〜?
かいしょなしですぅ〜

いや、何も無くは無い!
えっ?
ほれっ(笑)
・・・・・
・・・・
・・・・
(何でとしをさんとマミちゃんがっ?)
ふっ、だめ人間だからさっ(笑)
8月日記
SEO
[PR]  ローン比較再就職支援 バレンタイン
無料レンタルサーバーSEO
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送