30日 午後から長野
今回の修理する機械は部品を外すのに、酷いときは徹夜する事もあったので
夕方から入って出切る所まで作業をする手はずにしてある。
由良をお迎えに行くために!
しかし、予想に反して
あっさりと抜けてしまい、今日で仕事終了!
イヤッホ〜〜イ♪
29日 明日の出張のために、古い機械から部品の取り外し・・・・半日肉体労働で漸く外れた(汗)
現地でも同じ事しないといけないのかな〜(ヤレヤレ)

台風接近中で朝から雨。鬱陶しい。
さて、明日・明後日で仕事が片付けばいいのだが・・・
早く由良に合いたいよ〜〜。

28日 名古屋
仕事は11:00で終了、思っていた故障ではなく軽微だったので良かった。

がっ、どうも1日に出張で長野に行かなくては行けない様だ・・・確実に時間が掛かるので
土曜日に由良のお迎えに行けないかもしれない・・・・
NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
「青い奴」の引き取りも伸びる・・・・

土日はダメだと言ってるのに、腐れ営業!(コロス)
飲む事ばっかり考えてるんじゃね〜〜

・・・・乗り切ろう・・・
ぜってーこの後、「ダメ人間」発動してやる!<やっぱりダメ人間(ぷっ)
27日 名古屋出張
出るとき東京で渋滞
名古屋はいる前に渋滞
えらい時間掛かったが、何とか20:00前にはビック前に?
せっかく名古屋来たんだし買っとかないとね!

夕食は矢場とんで、しかし、一番高いので1200円と思ってはいたが、
席に着き、お茶まで出されてメニュー見たら1700円ですって奥様!<誰?
一番安いのでも1200円・・・・しまった予算オーバーだ!
泊まりはカプセル風呂なし、2500円なり・・・・
節約だ!
26日 朝から雨・・・・気分も雨模様。
なんもやる気が起きんが、約束があるので出かける。「青い奴」の○○○ーへ!
我が新○「青い奴」が有るが、恥ずかしがりやなのか一番奥にいて全体が見えない・・・・
早くおいでよ。
たぶん、10月2日に「由良」も「青い奴」も家に来る!
その前に仕事がウワ〜〜ンな状態だよママン(爆)
由良が居ないから癒される事も無く、明日から1週間
鬱だ。
25日 昨日の夜、気になっていたが酔っ払っていたので朝起きてから由良の首の骨折が無いか確認・・・
ウワァ〜〜ン
亀裂があるよ。即効でベットから出て、日の光が差すところで確認。
間違いなく亀裂がある。
場所はぴすけすさんとこのティセちゃんと同じ場所。
此方
8:00なのでオリエントの工場は電話が繋がらない。
骨折ではないので由良も隣で見てるが・・・・何時、骨折するか分からない。
即効で入院決定ですよ。
直ぐに骨折って事は無いかもしれないが、変な時に骨折なんかしたらもう・・・(怖)

11:00工場に電話。
今日は休みらしいが、電話に出てくれた。
でも、基本的に土、日は休みらしい。
シュールームへ電話しなおし13:00受け付けてもらって入院決定。
1週間離れ離れです。
元気になって早く帰ってきて欲しいですよ、ホント。

この3年、うちに由良がいなかった事が無かった日々。
由良の居ない日々がこれから続くかと思うと・・・・(1週間だけどね)
まぁ、人でも起り得る事ですから仕方ないですよね・・・・(入院)
ふぅ〜。
確実に直って来るとは分かっていても、余計な事を考えて心配になってくる・・・

24日 会社帰りに池袋に行こうと思ったが、担当営業が逃亡したので残業。
やけっぱちで呑みに出かけ帰宅・・・
酔っ払ってるのでおしまい
23日 秋分の日
今日は曇っていた、しかし蒸し暑い。
9:00にぴすけすさんからアキバにのお誘い、10:00に迎えに来てもらってアキバへ。
びんちょうたん(同人誌)・ニッスイ電池・生DVD−Rを購入し池袋の台湾小皿料理のバイキングに。
家に帰って、ぴすけすさんがかった、2.5”HDDケースを稼動させ、無事旧ノートPCのHDDをアクセスできるようになった。どうもHDDは壊れていなさそうなので、PC側がおかしいのか、WIN MeのOSファイルでも行かれているのか??分からないが。
その後は色々とネット検索などをして解散。
しかし、ティセちゃんの怪我が早く直ると良いですね。
22日 何時になったら涼しくなるのかな〜。

営業が会議で本社に行っていたので、平和な1日だった(笑)
今日はデカレンジャー隊員服が到着する日!
びんちょうたんの同人を買いに行きたいが我慢して帰宅。
19:00予定通り服到着。
サイズは120、これが最大。
で、着せてみた・・・の前に色移りテスト。
ホールキャップを強くこすり付けてみる・・・問題無さそう。
上着は、袖が小さいので手を通すのは少しやり辛いかな?
スカートは太ももの一番の幅の有る所がやはり難所ですが、何とか通す事が出来た。
着せてみるといい感じです!
セラムン・ぷりきゅあ・さくら等とは大違い(笑)
ピッタリですよ、奥様<だれ?
出動だ、由良!
ロジャー!


ハイネックのシャツ(Tシャツがいいです、袖通し難くならないと思うから)が欲しい。
どこで売ってるんだろう?
21日 浜松まで出張(けっ)
寸法取りに行っただけなのに、あれ直せこれ直せだのタダで来てるのに
出来るか!!

てことで、無理なものは無理と断ったが予定よりだいぶ遅れて開放された。
帰ってきたのは20:30・・・・
本当ならアキバによって、DVDや、びんちょうたんの同人誌買ってる筈なのに(悲)
20日 敬老の日
何かが始まる日
だが休日出社

たぶん、明日あたりに入庫される筈。そこからM、部品つけて、それから自、部品つけてか・・・長い。
一人工場で仕事、気が散らなくて働きやすい!

朝、寝ぼけ眼で検索してたらつい、購入ボタンを押してしまった。
祝日なので確認メールは来たが(自動の)商品は有るのだろうか?
早く来い!
つ〜事で、逝っちゃたPさん(爆)
頭が働かない時にこういうことすると、即効で「NARAKU」神が入り込む(むむむ)
19日 アイドールに行ってきた。
としをさんぴすけすさんと一緒に移動。
11:00から近くのホテルでバイキングかと思いきや、11:30からだった。
仕方ないので先にアイドール会場に行ってぴすさんとしをさんの用事を済ませ、(この間に一人で軽く会場を流し見する)
11:30バイキングに向かい、13:40くらいまで食事、談笑。
東さんも重役出勤で向かわれてるそうなので会場に移動。
3人で一通り会場を見てきたが、買うものは無い。SD色が強くてね(笑)
14:50東さん到着、残り時間で見て回ってきた。
その後、imuziさんと5人で喫茶店で談笑。16:00としをさんは用事があるのでそのまま帰宅。
お疲れ様でした。
18:00まで喫茶店にいて、その後食事に移動、21:00お開きして22:00ごろ帰宅。
皆さんお疲れ様でした。
18日 9:00過ぎ起床・・・ヤバイ寝すぎた(汗)
アイロボットでも見に行こうと思っていたが・・・間に合わん。
仕方ないので、昨日出れなかった○〇○○○に電話。
予定通り作業は進んでいるそうだ!
到着予定は10月頭!まだまだ先だな〜。

13:00上映に間に合うように出かける
おにいちゃん、久しぶりにケーキが食べたいな〜。
はいはい、買ってきますよ。
やった〜、行ってらっしゃい、早く帰ってきてね。
じ〜〜っ
な、なによ。
俺が早く帰ってきて欲しいのか?それともケーキか?(笑)
も・もちろん・・・・
もちろん?
両方じゃない!
はいはい、いってきま〜す。

映画館に行く前に回転寿司で軽く食事、飲み物かって入るが、
並んでるよ・・・でも無事に席は確保。
映画は、娯楽作品としては問題は無いです。
人に強く勧めるほどではないが、見たい人はいっても問題ないかな?

帰りにビックとザラスでRCを探すが、無い。
見かけたのは名古屋ビック・・・その内見かけるかな?

帰宅して夕食はぴすさん、としをさんと外食。明日の集合時間を決めて20:30解散。
つ〜1日でした。
17日 帰りにトラによって同人買ってきた。
貿クスにも寄ってプライズ・ブレイドマシーン買ってきた。

今日は蒸し暑かった、昨晩は肌寒かったのに、今日は暑い・・・
毛布使ったり、タオルケットだったりと面倒だね。

電話が有ったみたいだが、留守だった。phsにかけてくれれば良いのに。
あ〜どんな情報だったんだろう。
速くおいでヨ〜俺の○○○○W

そうそう、浅間山の灰が此方まで飛んできたようで、車なんかにうっすらと積もっていますね。
この灰が結構細かくてどこぞのサイトで、エアクリでも漉されないのがあるとか?
エンジン内に入ったら不味いんだろうな〜。
雨でも降って洗い流してくれないかな〜。
16日 ふぅ、やっと木曜日終了だよ

つっても何もないな〜.今日は早めに寝ようかな、なんか眠い。

う〜う〜早く連絡こ〜い。
15日 なんか今週は長く感じる・・・まだ水曜日だよ。
う〜〜う、またもや韓国製の機械に悩まされる・・・・もういい加減乗り込んでいって
怒鳴りつけたいよ!

コンビニでウイルスセキュリティーソフトの安いのを買って入れたが・・・・ホームページの改ざん(?)が直らない・・・チクショ〜。

カーショップに行ったが休みだった・・・・ちぃ

食頑で携帯が出ています、未青にいいかなと思って買ったが・・・・少しでっかいよ・・・もう少し小さければ・・・・

そんな1日だった。

さてさて、後5日後には生まれ出る予定だね(笑)
うちに来るまでにはそこから更に数日掛かるんだろう・・・・じれったい(笑)
14日 名古屋
何処かに行こうかとも思ったが、結局だらだらと部屋で過ごし、
午後から出社。昨日から就業時間が変わったので午後は長い。

さて、後は来るのを待つだけだから、ちとつまらん。
速く来ないかな〜(青い奴!)
13日 名古屋に出張
やっぱり、手間が掛かった。出張。
でも、泊まらずに帰宅(出張費浮かすため・笑)
家には0:20着。
12日 9:00とある所でブツの受け渡し。待ち遠しいぞ(ぷぷ)

12:00、ぴすけすさんが家に来てサ行。
ソフトのインストールは問題なく終わり、さてHPのサーバーに繋ぐサ行を・・・・エラー
??ん
再度確認して・・・
エラー
・・・??
格闘する事2〜3時間、何とか繋がった。更にデーターを移植&作業環境の復旧と終わったのは17:00過ぎ。
途中、としをさんに電話しましたが、何とか終わりました。
問題は、「パスワードを間違えていたP氏」でした(笑)
お騒がせしました。

19:00ぴすさん帰宅。
明日は出張か・・・・
11日 長野出張
今回の出張は、話があったときから「なぜこんなことで泊まりの出張になるのか?」という疑惑があった。
何故かって?
それは・・・・
仕事があまりにも簡単すぎるからさ!


どう簡単か?って。
そうだな・・・

車の整備士に
明日出張に行ってくれ
と、話しがあったとしよう。

で、当然何の仕事か聞く・・・
帰ってきた答えは。

タイヤの交換!しかも電動ジャッキ(というものが有るかどうかは知らんが)も有るから、
ええ、そんなの30分もあれば終わるぞ〜・・・・高い金払ってその程度のことさせるか?

という仕事だったのです。実際35分で作業終了。
なんだかな〜(笑)
まぁいい小遣い稼ぎにはなった(笑)
因みに、その会社はメンテの班があるくらいの規模でつ(ぷ)
終わったあと、しまったな〜、って顔していた(ぷぷ)
10日 長野出張
車中泊、寝た気がしない・・・・
 9日 ↑というわけで、半休もらって午後は休み。
ダメ人間が発病したのではなく、八月の終わり頃から背中に何か虫に刺されたような後が十数か所
コロニーのようにあり、(だにかな??)
未だに消えないのですよ、ちょっと痛いし。
で、土曜日に皮膚科に行こうと思っていたのだが行けなくなったから、代わりに今日休み取っていってきた。

がっ!

皮膚科は週に数回しか診療してなく、今日は診療の無い日だそうです(因みに土曜日も)
2件病院行ったが、どちらも同じだった。・・・・・
無駄に休んじゃったヨ〜〜〜〜(泣)


結局だらだらと過ごして半日終わり・・・・・・




さて何処にどう付けようかな(悩)・・・・ぐふふ。
 8日 今日も暑いね〜(汗)

アキバによってETC車載機購入!
フフフ、順調に進んでいるよ(笑)

帰宅後、宅急便でナビが届く!もうひとつの取り付けるものも有るが、ハーネス待ち。
ハーネスが揃えば全て揃うので、ディーラーで取り付けてもらおう!。


まっちどう・しいな〜(笑)
 7日 最近蒸し暑くて参ります。
午後は一時すごい雨でしたね。

アキバに行こうかと思ったが、雨が降りそうだったので行くの取り消し(バイクだから)
夜、ぴすけすさんから電話が・・・
PCが立ち上がらなくなったらしい。WINのロゴマークが出てその先に進まないで止まったそうで。
復旧は未定。なので掲示板にもメールにも出らいそうです


早く新しいのを買ったほうがいいですよ。(見てないか)

その後、自分のノートPCを修理に出していたPCショップから電話が。
修理費10650円ですと!
阿呆かい!PCカードスロットルのイジェクトボタンが外れたんで修理に出したが。
こんなに出す気はございません、修理はキャンセル。

いそいそ。
おにいちゃん、気が早いって(笑)
いや〜、なんか落ち着かなくって・・・外してこようかな。
だから気が早いって(笑)
 6日 今日はナビを物色して疲れた。
PIONEERの楽なびがモデルチェンジで安くなってるのを、近所のカーショップで発見してからずっと考え中。
ネットで調べたら「カカクコム」では、あきばおー、が一番安かった。
序にETC車載機も確認、全部で12〜3くらいかな??
さてどうしよう??
う〜〜ん、最近物欲が活性化してるな〜(きょろきょろ)」
降臨しようとしてるのか?(笑)
「ならくさ〜ん、かんべんしてくださいよ〜(汗)」

さてさて、どうしたもんだか(MS−07B)
 5日 天気は曇り、気になるネットでの車の査定をやってみた。
いちいち電話が掛かってきて対応しないといけないのは面倒です。
特に我利棒、しつこいよ。

出た金額は、??これって売値じゃないの??ッて感じです。イマイチ分かりにくい回答でした。

昼からアキバでともやさん・としをさん・ぴすけすさんと合流して軽く徘徊後、ファミレスにて食事&会談?
17:00近くにて解散。
ともやさんは帰路に着きました。
私はとしをさんに送っていただき、も目的の棚(車の)を見せてもらい、解散。
皆さんお疲れ様&ありがとうございました。


さてさて、どうなる事やら・・・・・・(イヒ)
 4日 遅く起きた、夜更かししたせいだね。
11:00所用で出かけて帰ってきたのは14:00
その後は部屋の掃除して、ネットで調べ物。
18:00頃から雨が降ってきた・・・
時間が経つにつれてだんだん酷くなる
雷もなってる。
ニュースで渋谷の交差点は膝くらいまで水が出たそうだ。
明日はどうなんだろう?
 3日 久しぶりに本屋で長々と立ち読みしてきた。
明日は雨降るのかな〜?

 2日 今日は肌寒いんじゃなかったの?気象庁
そのせいかな〜?
プチ発病(降臨)・帰りにディーラーに行って下取り価格を聞く(爆)
序に購入希望の車を見てみる。
軽1box
荷室などは問題ない。
問題は前席
足場が狭い・・・・
ツーか狭すぎ、こんなに狭いとは・・・・
う〜ん迷いが出てきた
が、せっかく来たんだし下取り価格位、聞いていこう。


待つ事数分、
只今の私の車の値段は
ドキドキ
18.5マソです。
・・・・・・・(にっこり)
帰ります。

ふ〜、この値段じゃ買い替えなんて出来ないや
まだまだ乗り続けないと。
ローンは組みたくないのよ。
 1日 防災の日
昨日の事ですが、未青の首のジョイントを作り直す。
前のだとずいぶんと浮いてしまい、丸見えだからジョイント部。
今回は意外といい感じだ。

週末は天気が良くない様子ですね・・・・
8月日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送