31日 今日で10月も終わり、明日、明後日と働けばお休み♪
週末は天気悪かったが今回は良しとしよう。
今日は出かける事もなく、家で過ごす。
お陰で幾らか撮りだめしていた番組を消化できた。
この後も見る番組は無いからまた撮っておいた番組を見よう。
30日 今日はちょっと忙しかった。
先ず
ナビの取り付け料金を払いにディーラーへ
アキバにて買い物
帰宅後、海のミーティング準備。
夕方、少年エースを買い忘れていた事を思い出して、本屋に。
付録が目当てなのか3件回ってようやく発見!最後の1冊だった。
帰宅して(5:30)SEED運命2話を見て、3話放映を見る。
そしてまたもや海のミーティング準備。
更に、未青の服を長袖に着替えさせて、マルちゃんの服も交換。
ふ〜〜っ
その後、少し部屋の掃除して終了。




新なる力を手に入れて、目指せご馳走!
29日 明日は雨か〜、まぁ今のうちに降ってミーティングのときは晴れてくださいな。

今日本屋に言って少年エースの広告を見て、可動アスカ・ラングレーが欲しいな〜と、
ちょっと思った、サイズは?価格は?

ホビー誌も見てきた、おお、42Cmサイズのブレイドソフビがっ出るのか〜
買った!
装着・デルタ・サイガも出るのか〜
買った!!
28日 よ〜し、後1日で休みだ〜、そして後3日働けば(ぐふふ)

久しぶりに池袋でかいもの、ソフビと素体を購入。
キャラリートの友枝小の制服が打って言うたが、着れないんじゃな〜。
今日のSEEDウェハースは2個、どちらもアニメカードだった。
27日 SEEDウェハースを買ってきた!5個も(爆
しかし、出てくるカードはMSばかり・・・なんで?
まぁナタルさんが一緒だから良いか、フラガも一緒だけど・・・

しかし今日は寒かった。
北風が更に寒さを増すよ。
週間天気予報では3日までは天気良いみたい、さてその次の日からはどうなのだろう?
ああ、アキバに行って南原ちずるのフェギアを買いに逝きたい。
どうも新しい就業時間は終わるのが遅くなって出歩くのが億劫になるよ。
26日 今日は1日冷たい雨だった。

朝、少し体調悪かったが、何とか持ちこたえたみたいだ、「風邪などひけんよ、今は」
25日 ガンダムSEEDウエハース、近くのコンビニには品切れ・・・くそ〜ウェハースの禁断症状が<まて
今のところヤローが5枚・女性は2枚・MS1枚
クルーゼ2枚も頂けませんが、アデス艦長・・・なんかカプリコン思い出してしまった<ナ〜ゼ〜?
要らんわ。
女性はエリカシモンズ、とアニメーションカードに4人、名前は調べるの面倒<爆
早く入荷しないかな〜。
24日 新潟中越地震の被害は日が昇って状況が分かってきました。
かなりの被害ですね、早く復旧する事を祈ります。

昼近くにカビが生えてダメになったヘルメットの替えを買いにお出かけ。
序に食料調達も、ほんとに野菜が高くなってる・・・・
その後はスキャナーでチマチマとコピーして過ごす。
明日は余り天気が良くないのかな?
23日 朝は晴れていたので洗濯布団干して
昨日友人から聞いたラーメンを食べに上野に、
味は・・・私好みではなかったが、うわさ通り量は多かった。
中盛りでも普通の店の大盛りより多い以下も。
しかし、醤油味はインパクトがなくもう一度食べに行こうかと思う気にならない。
でも、まだつけ麺と味噌は食べて無いんだよな〜

帰りに100円ショップによりホームセンターによりもう一軒と思ったが曇って来たので
帰宅して洗濯物&ふとんを取り込むために帰宅.

18:00
ガンダムディスティニィーを見てると地震が、
かなり大きい。
が、避難する必要も無いので続けて見続ける・・・
と12分にもまた大きい揺れが・・・
ステラさん悶え中・・・・ここで地震情報に番組が切り替わり・・・
ディスティニィー中断・・・・・
1話と3話、災害情報でまともに見れなかった・・・なんだかな〜
ホント最近災害が多いいですね。
また揺れてる・・・・(35分)
22日 友達とのみに行ってきたのでサボり。
21日 さて後1日だ!
今日も特に書く事無い。
台風被害はこの辺は無かった。近くの川も土手までは来なかったし。

明日は久しぶりに飲み〜だぁ〜♪
20日 ガンダムSEEDの菓子入りカードを買ってみた。
ウェハースが本命とは内緒(爆)
入っていたカードはクルーゼ・・・マスクはマスクを呼ぶのか!(泣)
菓子は旨かった<を
カードも意外と良いかも
また買ってみよう。

台風が接近中ですが、今は表は静かだな?(20:50)
深夜に接近して朝には行っちゃうそうだね。
東海地方に被害が少ないように・・・・
19日 う〜〜と、う〜〜っと・・・・
無いな〜書くネタが。
台風接近中だそうですね。
関東(特に伊豆)地方に被害が無いと良いのだが。
18日 昨夜だが、お迎え当初からの由良のウイッグ、とうとうダメになった。
流石に3年以上も経つと形が崩れるね。
洗いすぎ!って〜のもあるが(汗)
今は黒のせみロングだったりするが、さて、予備のウイッグにはさみを入れるかな。
週末にでも・・・と思う今日この頃(爆)
17日 う〜ん、疲れていたが起きて雑用、雑用(家事)、何とか予定通り9:30終了
続いてディーラーにてオイル交換&1000km点検。
30分ほどで終了、これなら間に合うな!
芝でバイキングに参戦(笑)
皆様お疲れ様でした。
バイキング後はオリでimuziさんと落ち合い、かなちゃんの退院を。
無事に治療は施されて元気に退院しました
「退院おめでとう」

1時間近く、シュールームで見学して解散しました。
帰ってから、少し片付け、今日は早く寝よう・・・
ああ、きょうはTRICKだった・・・
16日 3:30出発して行って来たよ、慣らしに長野県は戸隠まで(爆)
今回は慣らしが目的なので、由良はお座りさんで、
未青・マルちゃん・ちび達も一緒に行くが、出番はあるのか?







で帰りに


さて、どこから手をつけようかな(う〜ん)
前から言ってみたかった、とある所に行ってきました(笑)

今日は始、居なかったな〜(残念)
ヲイヲイ。

久しぶりにデジカメで取ったが・・・ぜんぜんダメ杉
帰ってきたのは19:00・・・流石に疲れた・・
15日 磐田だってよ(けっ)

順調に仕事も終わって20:30帰社・・・渋滞がなければね〜
さて久しぶりの晴れ、明日は慣らしの続きを!
14日 磐田だってよ(けっ)

ウィークリーマンションなる物に始めて泊まったが、中々いいね!
13日 機械の完成を急ぐ必要が無くなったので、八王子に引き取りに。中央道の集中工事で豪い目にあった。
なんか天気予報で晴れの予報がだんだん繰り下がって?来てる様な・・・
晴れは何時来るのだろう(はぁ〜)
12日 やってくれるぜ韓○!
今週は機械の完成に精を出さんといけないと思って欝だたが、
今日の最後に来て、
心臓である駆動部分の取り付けフランジが小さすぎる〜〜(藁
って事が発覚!
車で言ったら、2000CCのエンジンを載せる部分が、
660ccのエンジンを載せる事しか出来ないよ〜〜
(ぷっ
流石!!
ツー事で今週はどうなってしまうのだろう??

帰宅してETCのセットアップしてきた、ようやくETCが使える。
そろそろ、晴れてくれませんかね、天気さん。

両親が伊豆から帰ってきた、行きに10時間、帰りは8時間だそうな・・・・・
早く復旧して欲しいものです、私達が行くまでには<を
11日 ・・・・お日様は??
え〜〜い、当たらない天気予報なら
やめっちまえ!

と、信じて洗濯してしまった者の心の叫びを聞け<気象庁。

10:00出発して
車のオイル交換・買い物・車内の配線して過ごす。
休みの時に晴れたのはいつのことだったろう・・・
明日から仕事か・・・・ツマンナ〜イ。
10日 昼はバイキング!
眠かったので帰宅後寝てしまった。

早朝、首都高が混む前に慣らし運転に、2周して終了。距離は480kmまで来た。
昼からバイキングに出かけるので、単純に往復して帰ってくれば500kmになるはず。
ぴすさんを迎えに行って、都参謀前に、こうちょうせんせいと合流、少し遅れてimuziさん、アベシンさん合流。
早速バイキングに、今日も潤沢にプリンは出てきた、良かった♪
今回はくるみのパイが有ったのだがこれも中々!!先週土曜日に来たときにもサツマイモ(と思う)パイが有ったが、これも旨かったな〜。
最初から最後まで居座って(汗)お次はオリシュールームへ、imuziさんとこのかなちゃんの治療について相談中、私は絽注だったので車で待機。
その後、ぺんしょんPのロビー兼部屋で雑談、ファミレスに移動してさらに雑談(笑)
20:00解散して帰宅でした。
 9日 早朝に首都高使って慣らしでもと、思っていたが
夜更かし、し過ぎだよおにいちゃん
7:00起きで出発は8:00
外は雨だがまだ大雨でもなく、風も無い。
首都高は1周(川口線⇒池袋線⇒環状線⇒レインボーブリッジ⇒湾岸線⇒中央環状線)で約52キロ
主要時間1時間だった。もう一周したが流石に所々混んでいて、更に羽打線から湾岸に抜けられると思っていったのが間違いで、羽田から下道使って帰宅。
12:00に戻ってきて後は昼寝して過ごす・・・・
17:30に起きて台風情報見て、ガンダム見て、明日は早起きしてまた首都高で慣らしだ!
現在325kM、あと175は稼ぎたいが・・・めんどくさい。

ガンダムは台風情報の字幕が入って・・・・だよ。
 8日 タイプ「ダメ」、発動承認!!!
つ〜事で、休みだよ(爆)
まぁ、昨日の帰りから発動決定でしたが。

前売りで買っていた「ブレイド」の映画の上映が今日までなので見に出かける。
私のほかに4組だけ観客。流石に平日しかも最後の上映日ではこんなもんか。
内容は、
デカレンジャーは
4人の極悪機械化宇宙人が地球にやってきた。しかも自空間転送装置で!
がっ、戦いでは怪重機等や専用マシーンではなく
カローラ?見たいなの・・・(ナ〜〜ゼ〜〜)
しかも、マスターはヘリ(普通のネ)で駆け付け、ディーソードベガで狙撃!??(ナ〜〜ゼ〜〜)
なんか登場の仕方といい、ヘリ銃撃といい、「西部○察」を思い出したよ・・・(団長!)
で、今までの敵の中では最強最悪の筈が、そんなに苦戦する事もなく勝利。
最後は別の星で多くの怪重機を新装備で撃破。
30分物なのでまったくのお遊びですかね?
話しも余り御もろくなかった。
デカカブレイク初登場の時のほうがよっぽど劇場用に相応しかったよ。

さて、メインのブレイド此方も、う〜〜んですね。
一番悪かったのは
「皆のあんな4年後なんか見たくなかったよ〜〜〜〜〜(ウワ〜〜ん)」
555みたいにパラレラワールドの1つっ、て話しならまだしも・・・・そんな注釈は無し
後半は敵がでかくなってしまって、仮面ライダーみてるのに
ウルトラマン見てる気分になってくるし。

残念ながら買わんなこのDVDは。

その後は、車の用品かって、慣らしがてらアキバに行って「びんちょうたん」フィギュア探しに行ったが
何も無かった、トラに行った序に「しいな」たん見てきたが、いい娘だね〜♪
明日は台風接近(上陸?)家でジッとしていようかな?
 7日 追加だ・・・岐阜
今日はよく渋滞したな〜、浜松・富士・で首都高・・・8時間も掛かっちゃったよ・・・(ウワ〜ン)
明日出れば休みだが、またもや来週出張だよ・・・・いい加減やになってきた。
今週は新車の慣らしに行ってないから距離が稼げない、しかも明日からまた天気は下り坂・・・
明日は行ってこようかな・・・
 6日 岐阜出張
 5日 今度は岐阜だって・・・・
 4日 秋雨、寒い・・・いきなりですね。
イレクターを会社でチョコチョコと組み立てたが試す暇が無いな〜。
 3日 7:00起きしてドライブ!
慣らし運転はしっかりとしないとね。
しかし、あいにくの雨・・・挫けそうになったが横浜まで下道で移動。
雨のせいか、早朝だからか道は空いていて楽だったが・・・・
早く踏み込みた〜い(焦)

11:00家の近くまで帰り着き、序にとイレクターを買って組み立て。
昼寝などをしつつ(ぷ、17:00に仮組みあがった、がっ入らない。
結局仕事場まで行って切断組み立て、
しかし、1本持って行くの忘れて中途半端に帰ってきた。

イレクターの接着剤でなんか気分悪いよ。
 2日 由良退院
我が新○到着予定日!!


の筈だったのに・・・・(月曜になれ!仕事(願))

の筈だったが,順調に仕事が終わってお迎えにGO!


由良帰ってきた!!

久しぶりに、二人でしっぽりと(ぐふ)
その「ぐふ」って何よっ!
お帰りなさい由良お姉さま。
お帰りなさいですぅ〜
お帰り〜由良ねぇちゃん♪
ただいま、皆。


泣くなよオレ<ぷ

そして「青い奴」も来た!

ふ〜一時はどうなるかと思った。
さて、我が新車(ぐふ)見る?
 1日 長野出張
朝、修理した機械の確認して帰路に。
ゆっくり帰り、途中アキバにて「びんぼん1・2」を買い帰社。

う〜ん予定外に早く終わったので明日は
「問題なく由良をお迎えにいける」!!!!
長い一週間だった。
それも明日まで、「青い奴」も手に入るし。
ぜっこう〜〜ちょう〜、だぜ!
8月日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送