30日 明日が仕事だと折角の金曜日も、台無し!
今日は終了直前にプチ切れた・・・

愛機「鬼馬」の真下を眺めて見る・・・・決心がついたのでポチッと。
ああ、温泉成分が抜け切った(爆)
29日 何も無かった1日。
今週土曜日は仕事だよ・・・・
明日は棚卸だし・・・
めんどくさい事、続きだ。
何処かに逃避したい今日この頃<ぷ
28日 涼しくなってきたせいか、朝の寝坊が心地よい・・・
つい、会社休みたくなっちゃうのよね♪(爆)
それを我慢して起きるのが辛い、今日この頃・・・<ぷ

来月研修って・・・・なんですか総務!!!(げ
27日 大阪出張か?無くなった。
近くのATMが1機故障しているため長い列が・・・・
3回も出直したのに何時までも列が・・・・
如何にかしろよ、み○○銀行、明日別の所に行ってこよう。
26日 日中は暑かったが朝、夕は涼しいね。
そろそろ鍋の季節か!

帰宅前に池袋で外部ストロボブラケットと自由雲台を買いに行く。
雲台はバイクのミラーにステーを作ってそこに乗せる為、コレで走行中に楽に撮影ができる。

雲台無しだと傾いてしまうが。


雲台装着後。ウン真っ直ぐになった。

序に気になるニコンのデジカメ(回転レンズ)を見てきた、メディアも入れさせてもらい撮影もしてきたよ。
使い勝手は、可も無く不可も無く。
撮って来た画質は・・・・・4マソ近くも出して買うほどではないので見送りだね。
カシオ早くQVシリーズ(回転)を復活してよ。
帰ってからブラケットを取り付けて軽く撮影
以前のは折りたたみ式だったのでぐらぐらで使いずら買ったが
今度のは板状なのでしっかりしてるのでぐらつかず良い感じだ。

明日はステーの色を塗ろうかな、黒に。
25日 9:00にぴすけすさんから会議のお誘いが!
アキバによってぴすけすさんがPリンタを購入して会議場に・・・・
会議場が開くまでロビーで談笑してると!
こうちょうさんが・・・?!
歩いてくる、(えっ?)
今日の会議は告知はしてなかったはず。
流石は黒いNT!隠し事は出来ない(笑)
会議時間イッパイまで居て解散。

さて明日から仕事か・・・しかも土曜日は仕事だよorz

そう言えば、アキバでニコンの回転レンズデジカメの新型が有った!
回転レンズマンセーな私には嬉しい物だが、性能は如何なのだろうと、ネットで検索
う〜ん、ちと画質が良くない感じが・・・・極小CCDの悪いところが出てるような600万なんて要らないよ。
単三電池2本ってのも、良いような悪いような。
外部ストロボも付けられない
ワイドコンバーターも付けられない
撮影間隔は早そうだが
う〜〜ん、カシオQV2800を超えてる所は多くないな〜
でも気になるね、
コレがカシオなら言う事無し!ナンだが(笑)
カシオから出てくれるのが一番嬉しい私です。
24日 午前中は歯医者、雨が降っていたので久しぶりの車!
駐車場代は歯医者利用なら2時間まで大丈夫はずなのに、
受付の方が駐車券に細工をしなかったので金払うことに(怒)
帰りにディーラー寄ってオイル交換&給油
リッター6.3L・・・・バイクの5分の1しか走らんのかorz

帰ってきてからは遊びに行った(伊豆)片しをしてマッタリト過ごす。
明日も雨らしい・・・・
23日 9:30宿を出発。今日は天気が良い!でも蒸し暑い。
ドールガーデンに行ってみたが・・・・改装中で閉館、宿のロビーに有った05年伊豆旅行雑誌には
改装終了してやってる筈なんだが??オーナーは道楽でやってるのか?
仕方ないのでさくらの里にコスモスがあるらしいとネットで調べたので行って見た・・・・
何処にもないジャン。
大室山を一周して国道に、小室山公園に偵察、景色はイマイチだがロケには良いかも。
駐車場から目の前だし、人も余り家内みたい。
後は前回と同じルートで箱根に、仙石原を回ってR1で帰路へ。
仙石原はバイクでも止める所がないので通過だけ。
矢口付近のNANKAIによって見た、秋用のグローブ買っとけば良かったかな、安かった。
更に上野のバイク用品店に寄ってカバーを購入して帰宅。

燃費
1日目38Km/L
2日目41Km/L
長距離はヤッパリ燃費が良いね♪
走行距離は行きにメーターチェックし忘れたので多分450km位かな?
全走行距離は1257kmに成った!
22日 休み
バイクの名称決定!
「KIBA」
漢字で書くと
鬼馬
我が愛馬に相応しい<
黄馬って書くのもいいかも<まんま
そんな鬼馬に跨って、最終調整に!
21日 九月の連休って〜のは、台風シーズンなので余り天気が良い時は無いような気がするんだが
仕事の時だけ良いでやんのorz
今週末の連休は曇り後雨、が付いてやがる・・・・・
明日から天気悪いんだが(今週は天気が悪い、の間違いか)。
俺がナニしたって言うんだぁ〜〜〜〜orz

一人で楽しんでるからいけないんだよ。おにいちゃん(氷の微笑)
・・・・・・・・・・・・(ガックシ)
20日 千葉出張・・・・今月大杉(怒)
秋が来るって言ってたが、蒸し暑いせいか工場内で動くと汗が吹き出た。

夜、久しぶりにゲームやってしまいもうねる時間だよ・・・・orz 
明日働けば・・・・・♪
19日 今度は寝室の模様替え!夕方歯医者に行った位で引きこもった1日。
しかし、今日も暑かったが明日からは秋がくるみたい?
でも週間天気予報で晴れが1個も無いのがorz
仕事で中1日取られてなければ・・・(くっ)
18日 栃木出張(けっ)
東北道も3連休なのか3箇所で事故渋滞。
結構時間が掛かって仕事に着く。
順調だったが、帰ってきたのは18:00か・・・
明日の為に今日は早くに寝よう。
17日 昨夜は3:00まで部屋の模様替え&掃除で寝るのが遅かったが、何とか8:00には起きて部屋の整理
の残りを済ます。昼間ではダラダラと過ぎし、午後にぴすけすさん紅で登場!
弥生会議で昼食後、お台場地区>アキバと回って解散。
帰りにバイク屋によってオイル交換&1000Km点検をしてもらう。
走行距離は丁度800kmだがオイル交換したので慣らし終了。コレでアクセル全開可能(笑)
給油して帰宅、31kmか・・・今回は通勤がほとんどのせいか、悪いな?
明日は仕事か・・・・(けッ)


Fプリン紅と我が愛機(名前はまだ〜)
小物入れが多くて羨ましい。
16日 今週末の休みは天気イ一みたいですね。
気温も朝夕は長袖着ても涼しいし、こんな日は風に・風に〜なり〜たい〜(爆)
でも真ん中は仕事と言う現実orz

帰宅前に歯医者・・・・またも痛みに耐える短くも長い時間。
治療後は歯が痛くて食べれない、腹は空いてるのに・・・
腹減ってるのに何故か部屋の掃除、余計に腹が減るよ・・・・
23:00過ぎてから痛みも引いて何とか食えたけど。
明日はオイル交換に行って来よう。
15日 送別会でオリの近くで飲んでた。
そんなの放っておいてFを見に行きたかった(笑)
今日は秋の気配でしたね。夕方なんか半そででバイクに乗ってると涼しすぎるし。
ああ。何処かに行きたい。
14日 今日も暑かった(汗)明日からは少し涼しくなるといいんだが。

今度の休みは真ん中に仕事が入ったのでゆっくりと休めない・・・・
またぞろバイクで出かけたい今日この頃。
その前にオイル交換に行って来ないと。
13日 残暑厳しい日だった。
なんか疲れているのか眠い・・・
今日は早めに寝よう
12日 今日は良い天気だった、こんな日はバイクで何処かに行きたいな〜・・・・仕事なんかほっといて<マテ

帰宅しないで歯医者に行って来た、ここ最近奥歯がしみ冷たいものが美味しくなかったので。
詰め物の下が酷くなっていたらしく久しぶりに激痛を味わってきた(泣)
少し通わないといけないので、面倒だな。

未青の写真を撮ってみた。


やっぱりソデが短い、計ってみたら20〜30mm短い。
手首が隠れる位は欲しい。
11日 岐阜かな〜?(休みなしなどありえな〜い)
今朝方4:00ごろ寝たので、流石にヒーロータイムは起きれなかった。
12:00まで睡眠。
午後はぴすけすさんとお約束なのだが、空模様がどんよりして来た・・・・
と思ったら、雷雨が!
1時間ほど様子を見たが激しさは無くなるものの、雨が止む気配は無い・・・・
結局バイクで行った、タイヤのウエット性能が知りたくて<ぷ
ネットで言われてるほど危険でもない感じ(多分)
濡れたマンホールに15km/h位で前輪側のブレーキを強く握ると流石に滑ったが、
濡れたマンホールとはそういうものだろう。
タイヤの交換はしばらくは大丈夫そうだ。

夜は未青を変身!
おお、すばらしい!でも1箇所だけ問題が
1〜1.5Cm長ければ完璧なんだが(う〜ん残念)
でもタイムアウトで写真はまだ撮っていない

休みが短すぎる〜〜〜

10日 岐阜出張
気合入れて午後早い時間で作業終了。
ミッチーサンの高原ツーリングに触発されて<を
高山周りで帰ることに。
数件の飛騨牛串&飛騨牛トロを堪能。17:00には高山を後にして帰路に。
時間調整が必要なため、帰宅したのは深夜1:30・・・疲れた

   

色んな所で食べた飛騨牛串だが、まぁ牛の質は大体何処も同じ、美味しさを左右するのは味付けだと
思うんだが、上の「食べって亭」はタレではなく塩で食べる、この塩、ハーブが入ってるらしく、爽やかな
香りのする実に牛串に合う味付け!つい帰る前にもう一度寄って食べしまった。
注文してから焼くので熱々なのもイイ
赤い橋から下流に2本目の端の近くなり。
1本300円。
鰻屋もやってるらしく、牛串の他に鰻の肝焼き、鰻の骨のから揚げなども売っていたよ。

牛玉なる物もあった、たこ焼きの「たこ」の変わりに牛が入ってる。
味は、当たり外れの無い味。


今度はロケで来たいな〜早朝勝負だが。


日中、古い町並みは人でいっぱい。
 9日 岐阜出張
早めに出たので夕方には到着。
軽く岐阜の町を歩いてカプセルホテルに
岐阜も暑い
 8日 熱い、いや暑い。
少し動いただけで汗びっしょり。
こんな日はバイクで高原にでも行きたい・・・・
明日からお出かけだが、仕事じゃね〜。
 7日 雨は思ったほどではなかったが風が凄かった、台風
帰る頃には雲もほとんど無く、雨はもう大丈夫みたい、風は相変わらずだが、明日の朝には収まるそうな。明日からまたバイクで通勤だ。
週末は乗れんけど(ちっ)
 6日 気温がそんなに無い割には蒸し暑い。
 5日 昨夜は凄い雨が都内でも降ったようですね。
木曜日くらいまでは雨が降り続けるようで、困った台風だよ。
 4日 会議に参加、アベシンさん・ぴすけすさんの3人で。

会食後ロビーでマッタリしてると雨が降ってきた、しばし様子見しながら総裁の今後の足について
考える・・・・・
逝ってしまいなさいよ総裁(笑)アレはソレで相殺できますって・・・・・・(もうじき冬だな
 3日 早朝から横浜まで慣らし走行、600Kmに成った。
着いたのが8:30頃なので中華街もやっていない、仕方ないからマックで朝食。
1時間ほど山下公園などをぶらつき帰路に。
帰りにナマケヤさんに寄って少し買い物、店長の計らいで欲しかったのをゲットできた!
給油して帰宅、燃費は36Km/Lだった。



今回は長袖着用で日焼け対策はOK止まると暑いが、走っていると風が気持ちE〜
でも帰りは走っていても体温と同じくらいの風でちっとも気持ちイクナイorz



あれ?門て青い色だったけ?

夜は由良をお風呂に。
肘に何故か黒い線が2本??何だこの後は??
なんかボーペンで書いたような線がある(長さ3Cmくらい)
何時着いたかわからないが、ボディータオルで洗ったら落ちたので良かった。
まだ暑い日が続くが長袖に着るものを替えよう。
 2日 帰宅前にアキバにGO。
ちょこっト散財、帰りに上野でラーメンを食う。
特大盛りは危険だ!器の大きさは直径25Cm、深さ7Cmくらい・・ここに麺がイッパイ。
6玉分だったか?当分止めておこう(汗)

コマジェの走行距離も500Kmを越えた、そろそろアクセルの開放を行っていこう。
って事で帰りにちょこっと開けた!<を
よわ位までゆっくりとアクセル開放、結構すんなりと到達する。
 1日 今日は夏みたいだった、久々にクーラー入れた。

今日は車に火を入れてみた、10日は乗ってなかったか?
数回セルをかけ直してやっと始動。
ヤッパこまめに乗らんといけんのか?
始動後は問題なく動いてくれた。
夕方にも始動させたが今度は一発で始動。
ヤッパリ乗らんとね(汗)
8月日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送