31日 今日は帰るだけ、10:00出発
10:30ファミレス
渋滞が有りながらも大磯>海老名と寄って
帰宅。
風呂は行って20:00頃には大工の雅さんが来ると思われる(今時点では推定時間でしかない)


宿の部屋から、大島が見える。
30日 フライング初日の出計画実行日
当初は日帰りのつもりだったが、運良く宿が取れたので宿泊
しかし、その宿は・・・・・(汗)
29日 年末休暇始まり

アキバに行く予定だったが、体調が少し不安だったので寒い中お出かけするのを止めた。
明日が控えてるからね♪
昼に近くの焼肉バイキングに行ったくらいで後は引きこもり
昼飯後は夕方まで寝ていたし(あはは
夜にTELが掛かってきた大晦日から到着で(驚
夜に合流か?
28日 半ドンで今年の仕事終わり。アキバに行きたかったが、テレビ台が届くので帰宅
既に台は届いていたので、昼飯お預けで組み立て、1時間ほどで作業終了したが、出るのが億劫になって
出かけずに終わってしまった。
明日はアキバに行こう。
27日 寒い。
さて今日を入れて1日半でお休み突入。
懸念していた出張は回避できたので安心した。
車の洗車もしたが、風が強くてまた埃塗れになってしまったorz

26日 自主休暇<ぷ
車のえくぼを補修するためにディーラーに行ってタッチペンを注文
其れが来るまでの保護をかねて白のタッチペンで塗ってもらった。
修理は5万くらいかかるそうで・・・タッチペンで済まそう(泣)
帰ってから気が付いたが、フロント側面にもはげてるところがある(ショック)
此方はえくぼではなく塗装の表面層が剥がれた様に無くなってる??
もうガックしだよorz

後は部屋に引きこもって・・・・なんかしていたような、何もしていないような
どうでもいい時間を過ごしてお終い。
25日 会議に出席、来年の仕事始めについて議案が上がり可決した(公団ボード参照)

会議前にアキバに寄ってコトブキヤでジオン武器集を買ってくる(狙いはショットガン)3個かって会議場に向かう
会議場には既にこうちょうが待機していた(笑)やはりな(ニヤリ)
程なくぴすけすさんも合流して会議に(今日は会議場に客が少なかったな〜)
年末・来年と仕事の打ち合わせをして15:00解散。
帰宅してからは年末に向けての資料をネットで検索、何とか確保できたので風呂に入って1日の疲れを
癒す、さて後は昨日の残り物で食事を済ませて、ゆるりと過ごそう
そうそう、武器集だが戦果のほどは
ショットガン×2
マシンガン×1
まぁ良しとしよう

今日の響鬼を見て・・・・・
斬鬼さんお疲れさま、したっ!(泣)
24日 今日は買い物、車でホームセンターに配線関係&物干しさお買って、PCショップでディスクケース探すが無い・・・後でアキバに行こう。
久しぶりの車、ホームセンターで車に乗り込もうとしてボンネットに違和感が??
顔を被けてみると・・・・が〜〜ん!
えくぼが出来てるorz
10×5mm位の傷が、よくよく見ると石でも当たったような感じだが・・・
乗ってるときにはそんな感触も無く、当然最後に乗ったときにも無い、
自宅で駐車していて付けられたんだろうが、跳ね石かな〜?
どちらにしても・・・・orz
ダイハツ車って壊れたこと無いがことごとくボディーに傷つけるな(自他共に)定め、か。
意気消沈して帰宅
でも直ぐにバイクでアキバに、PCケース探しながら(値段リサーチ)アゾンまで移動、ラオが一番安かった、其れと新しい?おでん缶が売っていた!
缶の大きさはホテイの焼き鳥缶と同じくらい、小さすぎるのではと思ったが、缶のイラストは萌えキャラ!!
後でケースと一緒に買って帰ろう・・・
アゾンにはピアニーモが出ていた、がっ
あいかが既に無くなっていた、あいか人気すごっ!心音(ころん?)は2・30は残っていた、少し悩んで
つれて帰ってきた(笑)
帰りにラオでケース買っておでん缶も、
と思ったら(レジの横に2ケース半くらい有った筈だが)無くなっている
アゾンで買い物して帰って来るまで20分ほどなのに、大人買いした奴がいると見たorz
荷物をバイクに積んで寿の入ってるビルに行ったがジオン武器集を1個だけ買って帰宅。
帰りにケーキかって来ました、流石にイブ、ケーキ屋も人でいっぱいだった。


23日 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
アクオス!意外と早い時間に来た(9:30頃)
早速、説明書見ながら配線、最近の家電はデジタル機器と化した為、
説明書がやたら厚いのには閉口するが、配線はアナログと大して変わらない。
早速、地上デジタルの恩恵を確認してみよう(グフ
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
写らな〜〜い orz
受信レベルを確認すると、30〜12位しかないよ(60以上が正常に受信できるようだ)
なぜ〜〜、少し配線の仕方を変えてみた、一部70を超えるように成るが・・・・大半の局は変わらず。
仕方ないので一先ずこの問題は
此方に・・・・・・置いておいて

BSデジタルを視聴してみた、此方は問題なく受信されている。
デジタル放送の再現力に満足して
地上アナログ放送・・・・ブラウン管と比べると少し画質が落ちるかもしれないようだが問題なし

さて、肝心の地上デジタルだが・・・・電波が弱いのか?
地上デジタルはUHFで受信らしいからな〜、
でも東京MXは少しゴースト出るが写るんだがな??(アナログで)
チューナーの故障って事は・・・・そんなはず無いか(確かめようもないし)
結局、電波が弱いとふんで池袋にブースター・配線・ケーブル(D端子)を買いに出かけた
テレビ設置と一緒に部屋の模様替えもしていたので出発は18:00
何だかんだと1マソ越えの買い物だったが、ポイントで済んだので財布は軽くなっていなかった(ぷ
帰りに回るすし屋で夕食、帰宅してから配線作業・・・・・
よし、配線完了、頼むぞ!
ブ〜〜〜スタ〜〜〜〜!
スイッ〜〜チ〜〜ッ
オ〜ンッ!
・・・・・!?ぷしゅ〜〜っ
改善しない・・・・多少は改善するんだが相変わらず見れる局とぜんぜん見れない局が・・・・
しかも、なんか安定しないし(受信状態が)
もうだめぽ。
22日 神奈川出張
年末&祝日前ってことで激混みな道路状況
仕事の方は古い部品を外して取り付ける部品を待つばかり(名古屋から送られてくる)
・・・・・・・がっ
・・・・・・・1時間たっても・・・・・・2時間たっても・・・・・・
荷物が届かない??
3時間立った頃、営業が来て運送屋が手配ミスで届かないそうだと言ってきた(爆
仕事していた時間よりも車で待機していた時間の方が長かった・・・
帰りの首都高は更に激混みだった。
21日 そろそろ年末まったりムードで仕事が進みそうだ♪
明日は横浜だけどね、
さて明後日には物が届くのだが、今までの起き場所では可笑しい事にいまさらながら気づく(爆
何か探しに行かないと・・・・

20日 昨日までが寒すぎたせいか、今日はそんなに寒いとは感じなかった。

今年はもう、出張は無いと思っていたが木曜日に発生しやがったorz
神奈川だからいいやと思ったら、返事した後に午後会社出発だとか抜かしやがったよorz
この時期そんな時間に出発したら帰ってくるのは何時になると思ってるんだよ・・・・・
運転できないくせにっ!(AT限定なのだよ、同伴者は)(泣)
19日 予定通り、自主休日に移行<ぷ
10;20頃アキバに向けて出発。
今日はアキバでPHS用のmini SD購入>軽くアキバ徘徊>昼食>帰宅で14:00には帰宅予定だったのだが。
着いてコトブキヤの前にバイクを止め、ラジ館から順繰りとバイクに向かって戻るように徘徊開始。
miniSDを買うためアキバオーに256を買って表に出ると見かけた後姿・・・・
P氏発見、その後直ぐに亜弓さんも合流して飲茶道楽で食事>アキバ徘徊>帰路へと予定変更
結局予定帰宅時間は大きくオーバーした・・・・(あはは)
帰りに、ドミノPザでテイクアウト半額キャンペーン(2枚買うと半額になる)を購入して帰宅

miniSD買うだけの筈が何か色々と買い込んできてしまったorz
コトブキヤでP氏の助言で買った「びんちょうちん」当然狙いはびん
・・・・なのだが
・・・・・でたのは
ちくたん&ちくりん orz



買ってきた中のひとつ、老師ヨーダのライトセーバー。
18日 ホントに寒い(ぶる)
最高気温は7度くらいなのだろうか?風も強いし。
昼間で洗濯や掃除などをして過ごしていたが、池袋でリサーチして来たかったのと、昼飯食うためにお出かけ。
フルアーマー状態(防寒対策)で出撃、捨てるつもりだったハンドルカバーも装着
凄いぞ上半身は遠距離ビーム攻撃(寒さ)などは物ともしない。
しかし、下半身は凍り付く寸前。
バイクの路中禁止強化のため、止める所を探し回ったが何とか駐車出来た。
ビックでリサーチだけして、食事して帰る・・・・・帰宅は遅くても16:00頃だろう(14:20)
の予定だったが・・・・・
リサーチ中に・・・・!っ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!    奈落 ネ申 降臨
まさか今日、逝ってしまう事になるとは orz
結構悩んだ、決断したときは17:00を回っていた orz
さて、今度の土曜日に配達されるのか・・・
楽しみナリ〜♪

ネ申 降臨の恩恵で、
新機種(PHS)にチェンジしてきた。
京ポン1に比べると格段に使いやすくなってる・・・・かな?
まだそんなに弄ってないので分からんか。
でもOperaの使い勝手は格段に良くなった。


みとにぃ、何買ったんだ?
ぐふ、内緒
ますた、ホントに必要だったんですかぁ?
ぐふ、勿論
小父様、もう少し考えてからのほうが良かったのでは?
ぐふ、問題なし
お前、計画性が無いな
ぐふ、そんな事は無い
おにいちゃん・・・・(氷の微笑み)
ぐふ、
パン。
ふっ・・・・・・(バタ)
直ぐに無駄遣いして(ぷん)

ゆらねぇ・・・・・・
由良ちゃん ・・・
             ( 可也怒ってる)
由良お姉さま・・
ご主人・・・・・・・
17日 名古屋出張
順調に仕事は終わって、15:00帰路へ帰ってきたのは21:00過ぎだけど
ダラダラとしていたら2:00に成ってしまったよ、明日は潰れたかな?
今シーズン最強の寒波が来るみたいだし。
16日 名古屋出張
11:00には出発、アキバに寄ってFF4(GBA)を購入してから名古屋に向けて移動
17:00には宿(カプセルH)カプセル内でFFをプレイして過ごす。
意外と間単に進むんですが?こんなんだったっけ??難易度って??
15日 今朝は危うく遅刻するところだった(汗)
でもタイムカード無いから遅刻しても問題ないんだけどね<マテ

HDDレコーダーの残りが少なくなってきた。
(まだメモリー容量はあるんだが、99タイトルまでしか入れられない)
早めにDVDに移動しないといけんのね〜orz
明日の名古屋出張は早めに移動開始いちゃおう!しかし、カプセル直行で面白くも無いんだが。
カプセルの近くに良い萌えスポットが有ればいいんだが・・・・
14日 今日も昨日と変わらず寒い1日だった。

バイクのRキャリア積載能力が低いので(3Kg)補強を増すためフレームに固定する部分を増やして見た。
土曜日に池袋で見かけたコマジェのを真似した見たのだ。
昼休みに製作&取り付け・・・面倒くさがって作ったのでボックスをつける台座が一部割れた。
がっ、ガッチリとRキャリアが固定されたのでいい感じだ、これで少しは重いもの乗せても大丈夫だろう。
・・・・・
しかし
・・・・・・・
納得いかんな〜・・・
という事で、終業後再度製作&取り付け。今度は改良型なので問題なし。
帰りにK’伝記に寄り道、Rキャリアの強度は増したようだ。
新機種のPHSがビックより安い・・・が、あと3ヶ月は待たねば成らんのか(くっ
液晶TV、37型でこのお値段か・・・・積み立てでも・・・・(はぁ〜
何か欲しくなる今日この頃、しかし先立つものが。
13日 今日も寒かった、職場の気温は8度・・・・ストーブから60センチも離れると寒くて仕方がない。
六本木では雪が降ったそうな。

今日はハンドルカバーを試すべく出勤前に取り付けて出発。
つ〜ても移動時間10分足らずでは寒さよけになったのか分からない、
がっ!
スイッチ操作のし辛さ、一度手をハンドルカバーから出すと再突入が面倒・・・
このハンドルカバーはダメだ。
再度ハンドルカバーを買うか、グローブを新調するか・・・・悩みどころだ。

明後日発売のゲームボーイADのFFWを買うかどうかも悩みどころだ。
12日 心の電池がツキカケソウナ今日この頃、
皆さん如何お過ごしですか?<ぷ

う〜〜っ仕事マンドクセ〜
しかし今週は乗り切らねば。

何か温泉に無性に浸かりたい。
11日 昨夜飲み過ぎたせいか?起きたのは11:40・・・久しぶりによく寝た。
天気は曇り、折角だから?引きこもることに(爆)
コタツに入ってTV見ながら昨日買った、HGディスティニーを素組、
ネットで聞いたと通り、ポージングが映えるキットだ。機体的には好きなMSではないんだが
ネット上の映像を見ると、堪らんので買ってみたが、うん良い買い物だった。
この設計をフィードバックしてHGシリーズで色々と昔の機体を出して欲しいものである。



ナマケ屋で購入した2点、HGディスティニーと
ピアキャロの制服、今は智子が着用。
10日 洗濯して布団干してから街に出かけた。
御徒町のリサイクルショップで由良の服購入
アキバにて久しぶりのゲバブとリサーチだけで終わり
A4以下のノーパソが欲しいと思ったが、使う頻度は少ないので見送ることに。
しかし13マソ位で買える時代か・・・・・
アキバを後にナマケ屋に移動、流石に体が冷えてきた。
ナマケ屋にはぴすけすさんも来ていた、発進準備お願いします。と
2点購入した、福引券をもらったので回してみたら、
5回中はずれ(50円券)×3
4等(お菓子)×2の戦果
布団が気になるのでPM2:30頃帰路に、師走のせいか?
各所で渋滞が有った為(ケーキ屋と池袋で新機種のPHSを確認のため寄り道したが)
4:20頃帰宅。
布団は冷たくなっていた orz
さらに19:30にスーパーに買い物しに出かけた、
帰宅したら21:30だった・・・・orz
ソニックウェーブなる洗浄器を購入してみた
振動で汚れを落とすもの(中にP氏が入ってるわけではない・笑)
由良の指輪を洗う為なのだが・・・・効果なし orz 
無駄な買い物だった。
 9日 やっと終わった今週、ぐふ、も出たし♪
しかし、今日は由良をお風呂に入れるため帰宅。
明日は天気も良いし街に出よう。

由良をお風呂に入れて(この時点ではボディーの水分が乾くのを待ってるんだが)
明日はどこに行こうか?
池袋でPHSの新型を見たいし、
アキバニも行きたい
美味い物も食いたい
家でゆっくりもしたいし
ダメ人間にはやりたいことがいっぱいです(爆

そ言えば、ネットの断線が頻繁に起こるのは?
LANケーブルに問題があるんだろうか??
無線ではそんなこと起こらんのだが?
LANケーブルの交換をして見ないと。

 8日 諏訪出張
昨夜の夕飯に脂っこいものばっかり食べたせいか?
なんか気持ち悪い、朝風呂入って暫くしたら楽になったので帰路へ
首都高の相変わらずの渋滞に辟易。

さて明日は・・・♪
 7日 諏訪出張
早い時間で終わったが、朝が早かったので直ぐに宿入って、風呂後マッサージチェアーで寝てしまった。
 6日 いや今日は寒かった。
家と会社の往復だけなのでこれといって、特筆することはない・・・・
 5日 休みが少ないせいか、1日眠かった。
午後は配達、特に何もない1日。
 4日 今日は朝から曇りで昼前には雨が降ってきた寒い1日だった。

弥生会議に行ってきた。
食後はロビーで
ぴすは熱く三角の布に付いて語った!(笑)
帰る前にアキバによってとしをさんがオビツボディーを購入。
アゾンにピアニーモのサンプルがあった。
まじまじと見る・・・・・稼動する所のつなぎ目が結構隙間が開いているな〜。
目もなんかシールっぽく見えるし・・・・
一応注意書きで試作品の製品版は修正がありますと有ったが、果たしてどの程度見栄えがよくなるのだろう?
アキバでぴすけすさん・としをさんと別れ帰宅
 3日 松本出張
久しぶりに敗北感を味わった出張だった。
なんか欝だ・・・・

帰宅しら玄関に荷物が・・・・?!
メガハウスのミーアとルナだ・・・
確か8月にネット予約したが、初回販売で届かなかったし
その後も連絡なかったので、てっきり来ないものと思って先日アキバで買ってしまったのに orz
結局、出張費の浮いた分が直ぐに無くなってしまった。
 2日 松本出張
2時出発が4時出発orz
これだから営○は・・・・
 1日 さて、師走に入りましたね。
今年もあと1ヶ月、早く休みならないかな〜<ダメ人間

ウェルコムの新機種に交換したいが、2月まで待たないと10ヶ月超えに成らないので
出来ない(機種変の金額が高くなるから)
早く変えたし金は惜しいし・・・・ジレンマじゃ〜〜(爆)

あと、通話定額&データー定額にするとお徳かどうか検討したが、
パケットの使用量がいったい月どのくらい使ってるか分からなくって、なんだかな〜。
定額通話はどうでも良いんだが、データー定額だと×4でネットに繋げられるのが魅力なんだが
素直につなぎ放題×4の方が良いのかな〜。
でもこれだと月8夏目位かかっちゃうんだよな〜。
定額制だと2900+1050〜6800と変動性だから使わないときは安く済みそうな・・・・期待だけがある。

と考える今日この頃。
携帯の料金の分かりにくさには、おじさん困っちゃうよ<ぷ


地上デジタル放送移行まで6年だそうで、
ふと、今のカーナビとかも交換しないとTV見れなくなるんだ。
ポータブルテレビとかも、買換え需要などを家電業界は期待してるんだろうか?
いろんな所にTV置いてる方の身にもなれっていうんだ。
12月 日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送