31日 寒さが戻ってきた・・・

ウエルコムが2月から1部の契約プランでデーター通信が2倍になるそうだ、私の使ってるプランも適応
なので明日から少しだけPHSでのデーター通信が早くなる・・・体感できるか分からんが(あひゃ
2006年初めの月も今日で終わり。



今度の仮面ライダーはこの辺が拠点となるようですね。
30日 今週準備で忙しく、来週は4日間出張が決まった orz
ミーティング前に疲弊してしまう事にならないといいのだが・・・

今日は温かかった・・・のだろうか?工場内は日が入らないので寒かった。
何か体調も今一だし


29日 ヒーロータイムに合わせて起床
マジレンも後2回くらいなのかな?
仮面ライダーカブト、ライオトルーパー見たいなのがバッタバッタとヤラレテイクヨ。
まったく歯が立たないしかも敵が3対も出てくる・・・・豪い羽振りの良さだが続くのか??
カブトはまだライダーフォームは出てきてないが、今回もベルトにバックル到着するタイプ
555みたいだ、敵の動きがマトリックス?見たいに見せるのがスピード感が出てる感じで
ああ、生身の人間では勝てないんだな、とは思ったな、それ以外は可もなく不可もなく・・か?
しかし、カブトムシ装着は今一かっこよくないんだよね〜・・・玩具は様子見だな〜。

ぷりきゅあMH最終回、文句無く感動した!朝から目頭が・・・来週からのプリキュア・・・・なんだっけは
どうでもいい感じ。


と、日曜日の朝のひと時を過ごし、朝食代わりにケーキ2個食ってアキバに
びんちょうたんの冬コミ新刊を買いにトラに、無事確保して2階に・・・びんちょうたんのドロップが
あったので其れも購入。
アキバを後に東京タワー近くで撮影
なまけやによって(一足違いでPさんと入れ違いだったらしい)買い物して帰宅(予定外のものを・・・)
途中ホームセンターで隙間を埋めるスポンジを買っいく、ヘルメットの隙間風で頬が冷えすぎるから
部屋で貼り付けし、テストは通勤のときにでも
あとはTV見て終わり




鬼はやっとおわたぞ!今度は俺の番だ!
へんしんっ


ピュアニーモ、Bボディーのマルちゃんとオビツ23ボディーのルナ(穴あけて簡単に固定はしてある)
びんドロップと新刊同人誌
28日 NARAKU神には勝てない orz
池袋で13型液晶TV購入して、ケーキ買って帰宅
今日は風が強いね。
帰って設置しながら掃除もする、夕方には終わったがビデオケーブルが断線してるらしく
映像が出なかったり出たりで、原因究明まで少し時間がかかった、D端子で写らないのはDVDプレーヤー
側の傷害か分からんね??D端子機器って後はHDレコーダーしかないから試せないし(外してつなぐの面倒)
そうそう、使っていたブラウン管TV(15型)は会社で使うことにしたので持って行ったのだが、駐車場に
弁当屋の車が?今日は休みなので弁当屋が来るはずは無く、しかも出入りしている弁当屋ではない
多分無断駐車だろうから、104で電話番号検索して電話した、少々理解してもらうのに時間がかかった
お宅の社員が悪いのに此方に細かく状況聞くことは無いだろうに・・・・車のナンバーで確認しろよ。
27日 場所が狭くなったのに無駄な作業を止めないから1メートル先の電話のベルが聞こえない仕事場所、
お陰で電話対応が無い平和な一日だった?

帰りにアキバに行くか、池袋に行くか悩んだが
池袋に行く事に決定
リサーチを行いに、序におもちゃのフロアーも除くとキャラクタースタジオ・ルナマリア&ステラが有ったので
購入、リサーチも完了してスーパー寄って帰宅
さてどうしますか・・・・??
今日はバイクで移動してもさほど寒くなかったな、重装備しなけりゃよかった。
26日 栃木出張
仕事自体は簡単なものなので1時間ほどで終了、でも営業活動に巻き込まれ1時間追加(眠
帰りに下請けで機械の引取りをしてこないといけないので、帰社したのは19:00帰りは遅くなったorz
ダイエーで食料品と上着を購入して帰宅、
25日 昼から出社すればいいので9:30まで寝ていた
11:00には家を出て買い物などして出社
帰宅してからアキバで買ったのを弄っておしまい

家にもルナ・マリアドールが来た!
 

24日 名古屋出張
機械のバラシまでは順調だったが、当てにしていた部品が修理品かと思っていたら修理前品だった事が
判明!?部品の確保で奔走し終わったのは20:00過ぎ
今日も泊まりだ(ッてことにしてるが・爆)
23日 名古屋出張
2時に会社を出る、アキバ系新人君をタブラカシアキバに送らせる悪い人(爆
二人で買い物済ませ(P氏&ヌシを警戒しつつ)神田まで送ってもらい名古屋へ
今回もカプセルHに宿泊
22日 寒い、雪は思ったほど残っていなかったが風があるので寒いよ
会議があるので車でお出かけ、橋の上では1BOXがスピンしたようで前がつぶれて9時の方向向いて
事故っていたし
上野ではバイク便が路駐していたので(路側帯に雪が積もって残ってる)こんなときでも配達か・・・
大変だな、と思いながら前を見ると、フロントホークが潰れていた・・・
雪が降ったら慎重に運転しないといけませんね。都民は殆どスタッドレスタイヤなんか履いてる人少ないし

さて弥生会議には6人集まりました、総裁は体調不良だったらしい・・・彼に何があったのか!?(笑)
ロビーにての会議も長引き帰路に着いたのは16:00近かった、アキバに寄ろうかとも思ったが
車を止める所が無さそうだったので帰宅。
明日、出張行く前にアキバにでも寄ろうかな??

響鬼が最終回だったが
大蛇祭りは映像での決着見せず終了、1年後の話に直ぐに移行した、
皆そろって橘に居るので無事終わったって事なんだろうが、なんだかな〜
その他の謎もなんだかな〜で、来週からカブトダソウデスネ。
果たしてこれは面白いのか?今一仮面ライダーとして期待が出来ないんだが、一応録画はしておこう。
どっちかって〜とプリキュアのほうが面白かったりした(を
来週最終回、これは録画かな!

21日 予報通り朝から雪が降っていた
軽く掃除機かけて、雪見酒等をしながら引き困っていた。
途中、酒が無くなって来たので近くのコンビニへ買出しに出た、公園でかまくら作ってる子供もいるが、
出来上がるんだろうか?しかし大雪だね道路には雪はないが・・・

夜になってきたら道路も白くなってきたよ、明日は大丈夫か??
もう少し呑んで今日は早めに寝ようかな・・・無理っぽいが
20日 口だけの営業マンは困ったものです。

昨日手に入れたタッチペンで車の補修を、タッチペンだから綺麗にはならないが遠目では目立たなくなったかな?
しかし今日も寒い、明日は昼前から雪だそうで、引きこもり決定打ね。
日本酒でも買って来ようかしら♪

地上デジタル放送の視聴を改善するべくUHFアンテナを買ってみた。
4980円もするがデザイン重視&ベランダ取り付け前提で。
デザインは室内屋外兼用のためアンテナらしくないデザインで良い感じだが、
果たして室内で見れるのかが激しく不安。
高校の時に千葉テレビが見たくて室内アンテナかって見たが
僅かに音声が聞き取れるくらいの成果しか上がらなかったからだ、埼玉テレビも同じようなもんだったな。
さて、家に帰って期待せずに繋げてみると
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・・!!
激しく綺麗に写るじゃあ〜〜りませんか!!
メニューで感度を確認、必要数値(60)を上回る感度!
一応都内のテレビ局は問題なく視聴できるようになった(ブラボーーー!!)
結局、共同アンテナはUHFは対応してないのね。
明日はアンテナをちゃんと設置しよう。
因みに今現在は窓の近くに(局がある方向とは側に当たる)に設置してる。これでも問題なく入るって事は
どこに置いても感度が悪くなることはなさそうだ(多分)



やっとテレビが見れるぞ!
えらいスッ
19日 寒くなってきたよ〜〜
明日は最高気温が4度って本当ですか?!
明後日は雪が降るんだろうか・・・・引きこもり決定だな。

仕事は今日もドタバタしていた、なんだかな〜
でも明日1日出れば休みだぁ。
18日 相変わらずバタバタしてるが平穏に過ごせた1日だったかな?

都合よく電気屋に電線を貰いに行く事になったので少し早く会社を出た。
30分ほどだが(笑)

さて、総裁も気になるストフリ、少し雄姿をお見せしよう
自由の翼!
17日 くっ、何かどつぼにはまってるよ orz
週末は休めるからいいか。

これと言って特筆事もない・・・・つまらない1日
会社と家のブーメラン人生なんて・・・・温泉成分をフヤケルマデタンノウシタイ。
16日 千葉出張
早めに出るために1時間早く出社したのに、ストップかかる
がっ、9時に結局行くことになる・・・・手際悪すぎ



自由の翼
15日 夕べは寝たのが2時・
朝は何故か7時に目が覚め
ヒーロータイムを見てプリキュア見て
コタツで由良の膝枕で2度ね。
昼に一回起きたが、直ぐに3度寝に突入
16時におきて、床屋に
帰ってきてからはアルコールを摂取して過ごす・・・・
正月にやるべき行動だな・・・
14日 松本出張
懸念していたシャフトの抜きがあっさりと抜けて良い感じ
でも、仕事自体は9〜17まで掛かるんですけどね。
しかし、昼前に月曜日の出張が入って、帰社してから準備 orz
帰宅したのは22:00過ぎかよ。
13日 松本出張
昼過ぎから移動、夕方には宿入り
ネットが繋げる様になっていた宿!
でも早めに寝たのであった。
12日 年明けからバタバタしてる職場
明日の出張に同伴する下請けからドタキャンしたいとの連絡が・・・・・ここの社長は毛と一緒に脳ミソも
抜け落ちているのか(怒

帰宅してから窓にプチプチを貼ってみた、断熱効果が上がった気がするぞ!
11日 下請けに機械を引き取り
下の者に車の貸し借り(会社のネ)を聞いてもしょうがないだろうに・・・・
結局保険の関係で1時間無駄に足止め。

帰ってからコタツ布団の洗濯をしてみた・・・・激しく後悔した orz
後は組み立ての続きをしておしまい。
10日 仕事始め
休み足りない(爆
仕事始めとしては良好な1日・・・だったが
終業間じかに来客(と言っても仲間内なのだが)
1時間も暗い話して帰宅(もったいない時間を過ごしてしまった)

掃除して、夕飯作って風呂は行ったら23:00だよ
 9日 年末休暇最終日
9:00に出発してアキバに
出発前に黄馬を見ていくともやさん(どうするのよ!)
ジョウナサソで朝食後アゾンに。
マルちゃん用にジーパンを購入し、アゾンを後に。
ともやさんとはここで別れ、びんちょうタンコミックを購入し帰宅
その後は組み立てしながらマジレンなど録画していたものを見ながら過ごす。
夜に雅さんが渚ちゃんを引き取りに・・・・何時までもいていいのにぃ〜<ゴスッ
ゴフッ(ドッサ
気お付けてね渚ちゃん♪
今度は凪さんもねっ・・・雅さん(氷の微笑)



相変わらずだね、みとさん(笑
困った人よね〜(やれやれ
カモ〜〜ン、お二人さん
・・・・・(帰りたくなってきた)
・・・・・後で・・・(氷の微笑み)
 8日 今日は会議の日
ともやさんも参加の8名で(笑)
会議後、雅さん・ともやさんの3人で近くの公園に小さいこのロケ、
他の方はなまけやに移動
公園で撮影後、なまけやに行く。
先に来ていた人あわせ8人は店舗のキャパとしては大杉。
どう見ても存する値段のMGを購入し、近くのファミレスに会議(夕飯)
20:00頃に東さん・imuziさんも合流、少しして雅さんは他の予定でお別れ。
各局会議が終わったのは22:00近かった(爆
ともやさんは家に宿泊、長い休みも(気持ちはそんなではないが)明日で終わり・・・・


羽田空港の目の前にある公園だから離陸していく飛行機が間近で見える、良い眺めの公園だった。
連れて行ったのは智子
 7日 今日からまた雅さんが宿泊
午後から合流して昼飯食いに池袋に、棒クス寄って帰宅(買い物は無し)
しばし家で待ったりして19:00夕食に出かける。
焼肉食い放題で満腹になって帰宅(リバースの魔法を使うところだった・汗)
あとはテレビ見ながらマッタリ。


漸くお目見えの渚ちゃん
分身:マイハニーようやく会えたね♪
渚:(知らん振りしとこ〜と)
由良:(この人って・・・・ガックし)
 6日 9:20に出発して築地に!
寿司初めをしに・・・・この時間に?
そう、もう行列していて結局いつもの所では食べずに・・・
仕方ないので場内の寿司屋をリサーチ、1件目は古くからやっていそうな店に。
しかし、今ひとつな味&店構え。お品書きの板じが古くて(いい感じに古くなってるとかではなくただ古いfだけ)
その他、証明書みたいなのは染みが付いてるし、寿司屋としてはビジュアル的にどうよ?ッ手感じで×
もう一軒は新しく出来たような所、値段は周りから比べるとかなり安い。
客を呼ぶためにそうしてるのか?
しかし、味は前の店より良かった、鯨刺しが有ったが残念ながら断念、
何故か、そう、ここは築地吉野家の1号店が有る、ここは牛丼やってるので一度食べてみたかったのだ
最後に牛丼は流石にきつかったが、
その牛丼は・・・・・正直もういいです(汗
肉、硬いし味はぜんぜん上手くないし・・・
帰りにアキバに寄ったが特に買うものもなく、ケーキ買って帰宅。
残りの部屋掃除して、由良を風呂に入れてケーキ食ってお終い。
そろそろ残り少なくなってきた休み
さびしいの〜〜


吉野家の牛丼
 5日 11:00まで寝てしまった。
昼に買い物に出かけた、バイクに初乗り。
ビックでカメラ用品買ってきた
デジカメの外部ストロボが上手く作動しないからケーブル交換するため
結果は・・・やはりおかしいorz
取り付け端子のガタツキは外装外して見たら
ネジが緩んでいただけなので閉めて元に戻したけど
メーカーに出さないとだめか
その他整理するためにBOXなどを買って帰宅
部屋の整理
夜に換気扇の掃除始めたら0:00近いよ(汗
 4日 8:30に雅さん旅立ち(でも関東圏内を放浪)
9:00としをさん帰路に
自分は大掃除の始まり・・・天気は晴れるんじゃなかったんですか?気象庁
1日かかって掃除したがまだ終わらない、明日も掃除か・・・
新年から日記書いてはいたが、リンクが上手く貼れなく今日まで公開できなかったが、
何とか貼れるようになった。
 3日 つばさ公園にて60娘でロケ
大工の雅さん・としをさん・上等兵さん・てらじさんと
最初の頃は日も出ていて撮影していても暖かだったが、雲で日が見え隠れしだすと
寒い!そのうち雲って来たので撮影を止めてファミレス会議に。
続いて棒タワーに行ったのだが信じられない人・人・人・・・・
流石に待ってまで登る気になれないので中止
ここで上等兵さん・てらじさんとはお別れ
ぴすけすさんと連絡が取れたので落ち合って又もファミレス会議
執拗に棟梁に甘い計画を囁くが相手にされずじまい(笑)
20:00頃解散して大工の雅さん・としをさんは家にお泊り。
 2日 今日もアキバに行く
アゾンで福袋買って(60用)
外に出てからぴすけすさんにメール
こちらに向かってるそうなので落ち合うことに
程なくしてぴすけすさん・ミッチーさん到着
アキバを散策して、昼はマンセでハンバーグ
その後少しだけアキバを散策して私と雅さんは帰路に
今夜はスーパーで夕飯かって家で食事
二人とも食材を買いすぎてしまう(汗)
 1日 皆様、新年明けまして
おめでとうございます


今年最初の行事、弥生会議です。
大工の雅さんも加わり新年早々公団の会議をしてきました。
議題の大きさに北の方は呆れ顔だったのが印象適(笑)
会議後はアキバに繰り出して新年の初買いして帰宅。
a
1月 日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送