31日 過ごしやすい1日だった、気温は30度行かないし、朝夕は涼しいし。

夜、プリンターで印刷テスト・・・・!っ
なんかエプソンと色身が違う・・・・この出来上がりは好きくない出来だな〜。
調整でよくなるのか?之がキャノンの味なのか?少し凹んだ。
30日 遮光カーテンをキッチリ閉めて寝たお陰で、起きたのは10:00
三京会議に出てるであろう店長の動向を探る為にP氏にメール・・・返事が無い
走ってる最中か?と思い返事が来るまで○’s電気にプリンターの調査に、ビックのポイント引いた額に近ければ買う心算で、
しかしあっさりと「引けません」との返事、此方もあっさりと諦めて、一旦帰宅後、黄馬でナマケヤに向かう
環七は空いていて走りやすい、昼ごろ到着・・・まだ開いてない、仕方ないのでよし牛で昼飯でもと移動。
途中店長のバイクを見かけた、飯食って行けばちょうどいいだろう。
ナマケヤでは予約していた「サザビー」を受け取ってHJ・電ホ等で情報仕入れて退散。
三京会議では大変なことが起こったらしい・・・・・やはりプロに任せて整備が必要なのでは?
金銭的に問題あるなら、買い替えが必要じゃナ〜イ(笑)
しかし、無事帰れたのだろうか?

帰りがけにアキバに寄ったらつい、安かったのも手伝って余計なものを数点購入・・・
で、買ってきたものからレイのボディーを改造。すねパーツを短くしてみた。

智子との身長差は2Cm、更に

プリンセスなびんちょうタン(笑
こんな事していたら1日が終わっていった・・・がっ
更に出かけて近くのPCショップでプリンターを購入してしまったorz
なんだかとっても無駄使いな1日?
29日 昨日届いたRサス(250マジェ用・純正品)を取り付け、フェンダー・テールランプ周りのカバーを外して
交換、日の照る中作業は暑くていやだね。
帰宅して昼寝しようかとも思ったんだが、クーラー無しでは暑くて寝れず・・・15:00までごろごろしていただけ。・・・ああ、そう言えばとうとうプリンターが壊れた、19枚プリントしようとしたら、3枚目から残り16枚給紙初めて、その後インクホルダーが空回りして動かなくなった・・・・参ったね。
その後は夜の弥生会議(今日だけディナーバイキングを開催していた)
15:30には到着ロビーには人が大勢居た。しかも30分前から列作ってるし・・・仕方ないので15分前に列に並んで、何とか1回目で席を確保
期待した料理は・・・・デザートは何時もの会議と変わらずショボン・・・プリンを密かに期待していたんだが。
その他の料理はローストポーク・カニ等が出ていて豪華ではあった、どちらも料金の割には美味い!
そうそう、参加者はぴすけすさん・まぁさん・ミッチーさんと私の4人、
食後は21:40まで会議場でサデッション??等をして解散、ミッチーさんは明日の会議に出ることに成り
お泊り確定(笑)

帰宅したらレインウエアーが届いていた。もう梅雨は終わった・・・みたいですがね(笑)
 
ああ、カニの写真忘れた。

28日 14:00頃出社、いない間にまた欠陥商品が壊れて(中国製)ドタバタしたみたい

仕事後はアキバに移動。DVDびんちょうタン3巻を買って街を徘徊
アゾンでベルト(60用)を買い、バイクで使うシガーソケット用USB充電器を買い
ガチャフェギュアを買ってゲバブ(元祖)のチキンを食す・・・・ソースなしはあきまへん。
20:00アキバを後にして(中央通りで監視員が駐禁していた、コインパーキングに停めていて良かった)
御徒町の一風堂で夕食でも、と思ったが・・行列していた・・・・以前は見たときは開店後だったので空いていたんだ・・・侮っていた。

帰宅したらRサスが届いていた、レインウエアーも明日届くみたいだし、之で備えはバッチしだ!
・・・明日Rサス付けたらね(爆
27日 大阪出張:梅雨明けした関西は暑かった(大汗)
仕事の方も夕方には何とか終了、新大阪駅周辺を散策して(たこ焼き食ってきただけ)帰路に
(宿泊代を浮かす為)23:30帰宅。
家の近くのコンビニでヤマト食がんを一個だけ買ってみた、・・・・・
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! 、ヤマトが!!之でコンプ完了。
デスラー艦2隻以外は問題ないんだが(笑)
26日 今日は久しぶりに晴れた!梅雨明けもモウジキか!
しかしお陰で気温が上昇、もう暑くて溶け出しそう。
明日の為に近くの駅前に有る金券ショップへ新幹線のチケットを買いに・・・・18:00で閉めんなよ(怒
やる気が無い<お前が言うな
仕方ないのでもう少し足を伸ばして池袋に。
序にお中元で貰ったビール券も換金、大瓶2本の券で1300成り。夏の軍資金にでもしよう。
さて明日はすんなり終わって大阪を楽しめるのだろうか?
25日 う〜ん化も無く不可もなく、平々凡々名1日。
ああ、少しだけ臨時収入があったか。

早く何処かに行きたい・・・梅雨明けて〜〜。
24日 会議だってよ(っけ、11時工場を出て本社へ。16:00終了、そのまま直帰。
楽だった。

早めに帰れたので網戸の張り直しをしてみた、今度はパッキンも太くしたし大丈夫だろう・・多分
23日 弥生会議、少々早めに出てリサイクルショップで買い物してから会議場に。
参加者は、ミッチーさん・ぴすけすさん・まぁさん・imuziさん・東さん・私の6人。
第一、第二会議と順調に進み、最後はナマケ屋に移動。ミッチーさんぴすけすさんは寄り道してから
到着、移動中まぁさんのバイクと交換した、流石アドレス、加速が良い。取り回しも良いしね。
通勤快速の意味が良く分かった。自分のバイクも走ってる姿を確認できた、
ナマケ屋では皆、散財していたな〜
ナマケ屋には19:00まで居て解散。
環七使って帰宅したが、之だけ空いてれば通勤も楽なんだがな〜(35分で帰宅)
さて明日はリアル会議か・・・・・メンドクサイよ。
22日 雨が降らないらしいので黄馬でアキバへ。100エンパーキングに停めて散策
アゾンで60用のベルトを購入しただけだった、買い物。
Kケバブを食べて帰宅。雲行きも怪しかった・・・が、結局降らなかった。

BSデジタルのドラマを見ていたら眠気が・・・・昼寝して起きたら夕方だよ。
夕飯は鰻を買ってあったので鰻丼に、
その後、昼寝していた最中に保険屋が来ていたらしく、生命保険の見直しを進めに来たみたい。
母親に説明して行ったらしく、母親から説明聞くが・・・・・
保険って、何で1っ発で済む商品に出来んのか、(変えなきゃ良いんだが)
状況が変わるのも分かるが、見直しの為に毎回頭使うのがメンドクサイ<爆
資料も分かりやすくないし<お前の理解力が足りないだけだ
21日 月曜日に会議だって(けっ
噂は先週から聞いていたが、正式に聞いたのは今日の夕方、血の巡りが悪いのは如何かと。
所詮、我々のは部署はお荷物ってことなんでしょか。お呼びが掛からない事を願っていたんだが。

ハウルの動く城が金曜ロードショウで放映していたので見ていた。
まぁいいお話なんですが
・・・・・
最後のパート見ていて・・・
「戦争を遊びと思ってる○○には分かるまい、この俺の体を通して出る力を!」<何が言いたい?

ラブロマンスだったのね。
20日 久しぶりに黄馬を動かして出社。
雨降りは無かった1日だったが、明日は梅雨が戻ってくるんだね・・・・
シガーソケットの電極方向が分からない。マイナスはどっちだ?
19日 栃木出張:仕事自体は簡単だったので2時間ほどで終了、でも色々有ったので16:00まで足止め。

久しぶりに青空を見たような気がするが・・・・戻ってきたら雨空だった。
この前のびんちょうタンの旅はレポを上げるほどの写真は撮っていなかった。
レポなど飾りだよ<爆



ヤレヤレだね。
18日 今日も雨、梅雨前線が残りの勢力を投入してるようだ。
気温も夏としては低い、お陰で体調が思わしくない。

17日 朝から雨降ってるじゃない、曇りだったらアキバくらいは行こうかと思っていたんだが。
でも気温は大したこと無いので洗濯&掃除・・・エアコンをランドリーモードで稼動していたら
豪く室温が下がった、少し寒いよ。
ロケレポ作る(作るようなロケはしていない)気も無いので、ネットで黄馬にシガーソケット付けられないか
検索、黄馬タイプの取り付け方法は見つけられなかったが、何となく分かるサイトを参考に
今度試してみようか。
今回の旅では温泉成分の補給が出来なかったので体が温泉成分を欲しがっている。
黄馬で何処かにお出かけもしたいよ。

昼過ぎお腹も空いたのでお出かけ・・・・K’酢に寄って市場調査・・・布団乾燥機は買ってしまった。
結局、日本メーカー製ではなく、海外製の2千ほど安かったのも有るが、小さい洗濯ハンガーなら袋で
包んで乾燥できるので之にした、後はスーパーによっておかずを買って帰宅
早速、乾燥機で洗濯物を乾燥、良い感じで機能したので満足。
その後昼の使用と思ったが、夕飯に近かったので夕方まで我慢して夕食にした、
1日1食か・・・損した気分だ<プ
16日 お出かけ


大自然の恐怖
15日 お出かけ


びんちょうタンの生みの親『江草 天仁』の故郷に行ってきた。
14日 磐田出張:今日はもう帰るだけにしていたので(サボり)ゆっくり出発、ダイソーによって小物を物色
数点購入して高速に、何度か休んで海老名まで来た。首都高は11kmの渋滞ですって奥さん<ダレ?
しかし、静岡県は良い天気だった、遠くは見えないが真夏日だよ
由比SAから見た(心のね)伊豆半島は私を誘っているようだった(ふっ  <って言うか〜、妄想爆発?
13日 磐田出張:早朝出発、昼ごろ到着、午後一で作業に掛かる・・・!?
また会社の負の遺産を発見してしまったorz
お客がとても心の広い方で救われた。
終わったのは22:00・・・・菊川で宿泊、さて持ってきたノートP・・・・ない!
っえ!忘れてきた、にやってんだよ俺。
12日 帰宅途中の橋の上で白バイが反対車線に!
並走している原付を見てるんだが・・・何か違反デモしたのか?
と思って原付を見ていると・・・・白バイ隊員が運転していた!
更に良く周りを見ると、白バイ<原付(白バイ隊員運転)<覆面(と思う)<白バイの編隊だった。
何だったのだろう?原付運転中の容疑者でも捕まえて連行中だったのだろうか?

しかし・・・・白バイ隊員の格好でスクーター(原付)かっこ悪いよ(笑)
11日 う〜ん暑い、明後日出張が入ったよorz
簡単に終わればいいんだが、・・・

帰宅したら網戸(一番大きい奴)が外れていた、目が小さいから風が強いと負けてしまうようだ(パッキン)
1サイズ上のパッキンをねじ込んでみよう。

由良にボーダーストレッチ ニーソックスが届いた。「ナノ」だと大きいや。後でジュエルにも履かしてみよう。

10日 夕方まで仕事場は一人だった。
お陰で仕事ははかどる

さて今週終われば少しだけ息抜きが出来る、早く週末にならんかな〜<ヲイ
 9日 天気予報は余り当たらなかった、明るい中で見たら網戸は上手く付いて無いのでやり直し
網を買って来て付ける。余り上手くいかなかったが穴は無いので良いか。
後は雨降ってくれれば様子が見れるんだが?と思っていたら夕方雨が降ってきた
余り強い降りではないが、雨は部屋には入らないので、今後は窓を開けていても大丈夫だね。
当たらない天気予報を当てにすれば、今週末は雨は大丈夫そうだが・・・・蒸し暑いのも嫌だな。
 8日 天気は持ているので、バイクでアキバに・・・けど特に買うものも無いのでナマケヤに移動。
サザビーと仮面ライダーオウガを購入
1時間ほどして帰路に。
夕飯に焼肉バイキングに、夜は届いた網戸を取り付けてみた・・・・たるんでるよ
でも、シャワー程度の勢いを山なりにかけるなら、殆ど部屋にまで水は行かない。
これで雨の日でも窓を開けておけるよ。
 7日 湿式サウナの中で働いてるようだよ(大汗)

七夕、今日は由良の誕生日!帰りにアキバによってびんちょうタンのフェギュア(本?)を買ってから
帰りにケーキを購入。
帰ってから皆でお祝い



おめでとうですぅ
由良姉ぇちゃんおめでとう
おめでとうっス
由良お姉さまおめでとうございます。
主殿、心よりお祝い申し上げます。
さぁ由良オレ様を食べて♪
・・・・・・(無視)
ありがとう、皆。


   
    美味しい♪

 6日 何だか監査が来るって言う?更に夜は一緒に食事とか・・・
予定が有るからと、お断り。奢りでも行く気はない。

日曜日に頼んだスチール物置・・・連絡が無いんだが?忘れられてるのか?
網は土曜日に到着みたいです。
週末はまた雨かよ・・・って先週は外れたんだったな。
 5日 新潟出張:今日は気持ちよく仕事が出来た!
2件回って15時終了、大型のホームセンターを覗いてから帰路に
さすが郊外大型店、異常な品数の多さに一緒に言った同僚と驚く、
お目当てのバイク用ナンバーカバーが手に入った。
 4日 新潟出張:以前に来たDQNな社長の仕事・・・・今回はMAXだった。
取り付く島も無い、とはこう言う事を言うのだろう・・・しかし子供だ。
結局、仕事はさせてもらえず退散する羽目に、
お陰で仕事らしい仕事もせずに今日はホテルにもぐりこむ事に。

しかし、新潟は天気がいい!夏の青い空を見ていると、このまま遊びに行きたくなるよ
 3日 高崎出張:トラブルで急遽行くことになったが・・・・テーパーピンが抜け落ちていたので、
これを再度嵌めて終わり、簡単なトラブルでよかった、

帰りは焼肉バイキング>アキバに寄って貴社<えっ!
アキバではアキバ系後輩(新人君から格上げ<ぷ)がDDヘッドを買いたがっていたので行ったのだが
駐車場から出たら雨が・・・夕立のような降り濡れはしなかったが参ったね。
しかし、作業服(結構油染みが有る)で天使の住処に行くとは・・・
 2日 天気予報では雨だったのではないか?
起きたら・・・・薄曇だったよ、昼には雨が降ったが1時間くらいだけ、その後は晴れ間も見える曇り
でも雨降りだと思っていたので、出かける予定は立てなかったので、部屋の掃除&模様替え。
由良がケーキをねだるので、夕方コジコナに行ってケーキを購入。
夕食後にデザートとして食べました。



夜は少しだけ智子の前髪切って見たが、今一なので数日見てから再開しよう。

しかし、温泉成分を補給したい、したいっ、たらしたいっ!・・・・と駄々をこねるだけはタダなので
心の中で激しく駄々をこねてみた(爆
 1日 夜まで雨が降らないと言う天気予報を信じて、バイクでアキバに。
新メットでの出陣、前使っていたのよりも、頭部へのベンチレーション機能が素晴らしい!
UDXへバイクを止め、ラジカンから徘徊・・・・キングケバブに到着する少し前に雨がポツポツト!
Kゲバブも数人並んでいたので諦めてUDXへ、ポンチョを着て帰路に・・・
しかしそれ以上雨が酷くなることは無く、まだアキバに居ても良かったよ。
帰宅してから車に乗り換えて、簾とスチール製の収納庫を買いに出かけなおす。
収納庫は注文してから配達なので少し時間が掛かるそうだ、
簾は買ったが明日は雨なので後日取り付けよう、帰りがけにK’によって少し価格調査
う〜ん、意外と安くなっていた・・・・がっ、未だ問題なく使える冷蔵庫は・・・・先延ばしかな?
問題があるのは扉の開く方向だけなのだが、あと布団乾燥機・・・安いのはシングル布団用のだが
高いのはWサイズなんだよな〜、3000程しか変わらんのだが。
結局、買わずに帰宅。
今日の戦利品


2月 日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送