30日 そう言えば、アニメージュのびんちょうタンがまた遅れるって通知が来た・・・
1回送れたときは1ヶ月だったが(今月届くはずだったが)
今度は2ヶ月も先・・・先の遅れのときに何を確認して、あの遅延予定日を割り出したのか?
ヤレヤレだよ。

さて、白い何かを使ってナニかをしてから、アキバに(昼ごろ)移動
コインパーキングは既に満車(3台待ち)仕方ないからまた裏技?
コトブキ屋で買い物して、アゾンでオビツ21出てるか確認しに行ったが、まだだった。
入荷も未定だそうです。
その後少し徘徊したら1時間も経っていた(危ない)素直にUDXに停めるべきだったか。
後はハナマサでステーキ肉買って帰宅。
夕食の用意しながらTV見たりして19:00、白いナニカが固まったようなので粘土を取り除く・・・・
グワァ〜〜ンorz
懸念していた事が起きたよ・・・今更引き返せないのでこのまま作業を続ける。
今度の白いナニカが固まったときに今回の事が、致命傷に成らない事を祈ろう。(たぶん駄目だろう)
授業料になりそうだ。



さてさて,どうなる事やら・・・
29日 来週は怒涛の1週間になる予感<大袈裟

夜ナマケヤに商品を引き取りに向かう、途中アキバで白い何かを購入、目黒でネット検索した
回る寿司屋を探してからナマケヤに着く・・・・閉店時間10分前ではHJも電ホも読めなかった<ヲイ

商品を確認せずに店内を物色していたが<之が間違いの元
早々に閉店時間が来たのでてんちょと一緒に回る寿司会議<ぷ
店内に数組の客が待っていたが10数分で順番が回ってきた、昼は混む店らしい。



肝心のネタは・・・正直昼には来る気にはなれんぁ。
来週まで待つべきだったか。
さて途中腹痛でトイレに駆け込んだ以外は問題なく帰宅できたのだが、部屋に付き商品を袋から出すと
・・・・・お〜〜マイ、がっットorz
ToHeart2の制服が入ってる、商品を確認しなかったのがいけなかった。
後日交換してもらおう・・・・。
28日 九州出張:8:30に宿を出発、駅に着くが1時間に3本で、待ち時間が長かった。



帰りもホバー、中間の所で下りのホバーとすれ違ったので1枚。
しかしホバーは五月蝿いは、揺れる(振動?)で快適ではない、
時間が許すなら高速バスのほうが快適である。

空港まで行ったが、此方も1日4便しかなく2時間空港で待ちぼうけ。





帰ってきたのは17:00でした。流石に大分は遠い。



伊豆上空を通ったのでカメラに収めた。常宿も写っていますよ(笑)
27日 九州出張:始発の飛行機に乗る為、5時おきかよorz
8:15〜9:55大分着、飛行機だと移動が早いね。



関東周辺は曇っていて眼下は雲だらけだったが20分も立つと晴れてきたが
眼下を見ても何処だかわからないよ。
飛行場からはホバークラフトでの移動、期待とは裏腹に、機体は古く(近くに行くと



塗装とか見るともう一目瞭然、)窓も動き出すと海水が霧状に跳ね上がり窓に
付着して乾くから白くぼやけて視界は不良。なんだかな〜。



コンコルドの2の舞になりそう・・・・



大分駅で名物?(家庭料理らしい)とり天定食を食す。
とり天とは鳥の天婦羅です<ヲイ



うん、美味いこれ!
後は午後一で仕事、以外にも早く終わって宿に行くが・・・代理店の決めた宿では
こんなものか,
26日 午後から雨、しかし良く降る。
明日の朝までこの降りだったらいやだな・・・
久しぶりに切れそうに成ったよ(少し切れてたとも言う<を

明日の出張は果して上手くいくのか?
古い機械なだけに(更に欠陥品<え)不安だ、
唯一の楽しみは
ホバークラフトに乗れること<マテ
25日 人の居ない間に勝手に仕事の予定入れやがって、
大体明後日から九州に行ってしまうのにどうしろと言うんだよ(怒

と言う他は何もない1日・・・・
24日 やはりパトちゃん取りに出かけた。
池袋のハンズに寄って時間調整、意外と高いよ・・・・参ったね。
値段&在庫も確認したのでナマケヤに向かう、久しぶりの明治通り、渋滞も無くナマケヤに到着。
今さっき開店したばかりだそうで(汗
時間調整は精巧に終わった(ぷ
アキバでも買い物したい為、パトちゃん受け取って10分ほどでお暇しました。
しかし・・・ハマーンサマが有るとは、手持ちが無くて諦めてきたよ<っく
アキバに12時に着いたのだが、金曜日に行った、まぐろ亭に行列が、



さすがTVの影響は凄い!(自分もTVの番組見ていった口なのだが<あはは)
正直、1200円もの価値は無かった。スーパーで刺身買って、
酢飯作って海鮮丼適トーに作っても良いんで無いかえ?って程度です

バイクの駐輪場は既に一杯、しょうがないので奥の手<どんな手?
使って買い物して帰宅。
帰ってからはシコシコと作業してマンが呼んで、TV見てお終い。
買ってきた物を使うのはもう少し掛かりそうだ。


23日 12時間寝ていた、起きたら昼飯時だった<ヲ
もともと、お休みの日にしていたので構わない、掃除はしたが。
その後は、コネコネ、キリキリ・・・駄目だこんなのやり直し
また、コネコネ、キリキリ・・・・結局、納得いく結果は出なかったが、一先ず之で様子を見よう。

夕方、スーパーへ食材買いに出かけただけで1日終わった。
明日はまた休みの日にするか?ナマケヤにパトちゃん取りに行くか・・・・悩みどころだ。
22日 仮払いを取りに本社へ、郵送しろよ。
まぁそのお陰で早めに(と言っても30分ほどだが)アキバに行けた。
ラジ館コトブキでステラのドールが2980だった、欲をかいて秋葉店にラクスを探しに行ったのが運の尽き
そこには無く、戻るとステラも売り切れていたorz
迷わず買っとけば良かったよ。
夕飯にアキバの端こにあるまぐろ亭に行ってみた。1200円中トロ丼・・・・
回る寿司で1200円分食べても良かったな。
Kゲバブ食ってから、ナマケヤに
レイズナーとヤクトドーガ(クエス・ギュネイ)を買って早々に帰還。
家に着いたのは20:40だったよ。
21日 名古屋出張:チェックアウトまで休んで出発、
富士川SAで昼食、足柄で昼寝して帰ってきたのは17:00過ぎ、サボりまくってしまった<を
週末の天気は少しだけ良い方向になったようだけど、
雨降れば諦めて寝てられるんだが、どっちが良いのか?


名古屋は日本晴れだった、遊びに行きたい<をい
20日 名古屋出張:良い天気だった、富士山もくっきり、はっきり見えてるよ、仕事するのが馬鹿らしい
意外と早く着いて、午後一から仕事、さらに意外な事に順調に終わる<っえ!
18:00に終わってホテルに、夕飯をザ・めしやなる所で摂る、セルフで出来合いのおかず等の
品を取っていき、最後にお金を払うのだが・・・・・1280円・・・・ラーメン屋にすればよかった。

週末は台風接近のせいなのか、天気が悪いみたいだ。
寝て過すには良いかも<を
19日 明日は早めに出て行かないといけないのか、
日中は天気が良かったが、夕方に雨、と言っても大した事は無かったが。
シコシコ作っているのも1ッ発OK と言うわけには行かないね、精進有るのみなのか・
気持ちが何時まで持つかな(あはは
18日 疲れていたのか?10時まで寝ていた。
未青たちを戻してから買い物へ、吉野家の前を通ったら行列していた。
牛丼は好きだが、行列して食うものではなくスルー、早く正規に復活して欲しい。
スーパーで買い物後昼食、後はなにやらシコシコと作って漫画(パトレイバー)読んでお終い。
3連休も終わったな、今週のヤマは名古屋ですな。

台風のせいか蒸し暑い夜だ。
17日 DS17
参加した皆様お疲れ様でした、今回は販売物もあって忙しかった・・・のか?<オレ



こんな大きなドールもありましたが、・・・・これって正直、どうよ?
16日 昨夜(と言っても2:30)寝た時間が遅かった割には8:30に起床。
天気は薄曇なので洗濯、洗濯。
その後は買い物に黄馬で出かける。
先ずは黄馬のオイル交換(4900km)YSPで交換してもらったのだが、
3100円?前は2千円台だったような??
記憶違いか。しかしこの値段だと自分で取り替えた方が良いな、でも面倒・・(悩)
次に池袋でウイルスセキュリティZEROを購入、年間更新料0円はイイ!
昼飯兼朝飯を回る寿司屋で摂りアキバに向かう、アゾンにてオビツ60の左足パーツを買って帰宅。
明日のために今日は早めに寝よう・・・・出来たらだけど(あはは
15日 今週も終わって明日から3連休。
久しぶりに黄馬で出勤、オイル交換サインが出た!交換せねば。
夕飯は外食って事で、近くに出来たかつやへ、行ってみると隣の松屋がオープンしていた
予定を変えて松屋へ、しかし

券売機の前に2組の先客が居る、一番前の客は家族連れ、
その家族がメニューを見ながら決めかねている、・・・・待つこと2分、全く券を買わないorz
もうね、馬鹿かと、あほかと・・・・
諦めて隣のかつやへ、バイクを始動させ、メットを被って(この間30秒か?)出際に券売機の所を見ると
まだ終わってないよ(呆)
あんなアホ親の元で育つ子供に、幸多からん事を。

今日は早く寝る心算だったのだが、漫画を探して押入れの中を物色していたら、
ミイラ取りがミイラに!摘み読みしていたらもうこんな時間(23:00)

こんなおにいちゃんの元で暮らす、私たちに幸多からん事を(ヤレヤレ)
ですぅ(呆



14日 朝は雨降っていたが、昼ごろ上がり後は曇り空。
昨日よりは気温も上がって過ごしやすい、でも薄日が差すと気温が上がる、晴れるとまた暑いのか
夏の名残はまだ残っているみたいだ。

明日は久しぶりに天気がいいみたいだが、そんなときに限って仕事の日なのよね。
連休は天気悪いみたいだし、(ヤレヤレ)
13日 今日も良く降る雨、しかも寒い、ええ、私的には涼しいを通り越して寒くすら感じた。
昼寝するとき電気ストーブ点けようかと思ったよ<爆

ケロちゃん編のツバサクロニクルを見た、OP&EDの画は流石だが・・・・本編がorz
マガジン毎週買ってるので漫画の方は欠かさず呼んでいるのだが、アニメはキャラのイメージが
テンで合っていないよ、唯一合ってるのはケロちゃん<当たり前だ。
何気に始めて見たんだね、もう見ないけど。
12日 秋の長雨始まったみたいだ・・・・
鬱陶しい、しかし涼しくは有るので仕事中は快適。

この位の気温だと長風呂には最適なのだが、入浴時間が延びるのは困ったものだ。
もう鑑定団が半分終わってるよ。
家の風呂ではなく大の字で浮かんでられる風呂に浸かりたいね。
11日 日中は少し蒸し暑かったが、昨日に比べれば快適である。
会社の洗濯機が壊れたので(漏電)経費で買えるか聞く・・・OKだが
支払いを仮払いして買う事を上司に言うと、その位出せないのかと,やんわりと言われたよ。
勿論その位出すことは可能だが、
平気で支払いが2週間以上も掛かる奴らが言うなよ!(怒)
人にお金を借りてると言う、自覚が無いよね(ヤレヤレ)

夜になって涼しくなってきた、薄着で寝るのは危険か悩む。
10日 今日は暑かった、部屋の温度は33度を超えてきた、午前中で之ではどこにも出かける気に成れず
引きこもり決定。
作りかけの(素組みだが)ガンプラ作って、録画していたものを少し消化して1日が終わって行った。
もう明日から週の始まりです、休みって本当に時間が経つのが早いね
(毎回休みの終わる時に言ってる)
唯一の救いは、来週は今日ほど気温が上がらないことか、でも天気は余り良くないね。
 9日 昨夜は飲みすぎた、でも8時には起きてる・・・
洗濯してからお出かけ、ナマケ屋へ
なぜか散財してる?(笑)
しかし、今日は蒸し暑い、行きはまだ良かったが帰りは走っていても気持ちよくない、湿度がありすぎるよ

オビツの新ボディ(21Cm)がまた発売延期だって(呆
もう出せるようになってから「何月発売」と告知すればいいのに(ヤレヤレ)

明日も今日と同じような気候なんだろうな。


 8日 千葉出張:まぁ順当に終わった、昼寝して戻っていい時間
ルパンが有るから真っ直ぐ帰宅



ルパンめ何処に行ったのか?
とっつぁん後ろ後ろ!(笑
 7日 来年1月から移動だって、通勤時間1.5時間は辛抱できるのか?orz
正直、勘弁して欲しいよ(泣

さて、気分が落ち込んでいてもいい方向には行かないので、空元気でも出しますか。
とか思うんですけど、この蒸し暑さは、ナニ!?
正直夏はもう腹いっぱいだよ。
 6日 諏訪出張:遅く起きて朝食は宿のバイキング、気になっていたのだが会員特典で500円の利用権
があったし、行ってみた・・・・・弥生会議の30分の1位のお粗末なバイキングソだった・・・まぁ500円で
朝食が食べられたからいいか。
中央道を走っていて蕎麦畑があった、花が綺麗に咲いていた・・・・由良と蕎麦の花を見に行きたくなった。
首都高の渋滞は何時もの如く激しかっし雨が降っていたのでアキバによるのは止めて帰社<マテ

明日はとうとう最終判断を聞く日が来るみたいなのか?
通勤時間が異常に伸びるのはもっと先でいいのですが、社長!

最後に、秋の気配漂う気温ですね。
 5日 諏訪出張:作業で少し焦ったが(部品信頼度低いので)結局は問題なかった。
長いお茶のみ付き合いの後、開放されて宿に、しかし
泊まらない時は「泊まれ、泊まれ」と」言うくせに、泊まる時は優雅と皮肉る・・・
そんな客は付き合いにくいよorz

宿に入る前に靴屋で買い物、いい加減靴がみすぼらしい。
明日はゆっくりとサボ・・もとい安全運転で帰ろう。「
 4日 特筆することも無い
明日は早朝出発しなければいけないので、早く寝ないと・・・・
ロケに出かける時間だよな、この時間は<けっ
 3日 って、事で↓の事情により、一回6時には起きたのだが、結局ベットの重力圏からは脱出できずに10時まで寝ていた
しかし、御徒町に用事が有るのでお出かけ
御徒町の後にアキバに行く予定だったが・・・・バイクのリアボックスが荷物入れると閉まらないよ〜(泣
仕方なく御徒町だけで真っ直ぐ帰宅、もうやる気も失せて昼寝するが・・・・
クーラー使わない部屋では1時間と持たなかった。
夜までウダウダして少し涼しくなってから部屋の掃除してお終い。
休みが1日では何も出来ないよ。
 2日 松本出張:負け仕事だったorz

面倒な修理なのに序だからと納入もやらされ、お陰でお帰りついたのは22:00かよ
寝たのは1時過ぎ・・・
 1日 松本出張:防災の日、朝からそれ関係のヘリがバラバラと五月蝿く飛んでいた
生憎の雨で、訓練も大変だね。

さて、午後まで仕事、午後から移動して夕方には到着。
風呂入って、スーパーの弁当食って、もう一度くらい風呂入ってから寝よう・・・・
前日は平和でよいわ<ぷ

しかし、甲府過ぎた辺りから天気が良くなって来た、気温も過しやすく既に秋の気配が
漂っているようで・・・・仕事でなく由良とドライブしたい<くっ
2月 日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送