30日 寒い、昨日が温かかったせいで
余計余計そう感じるよ。
土曜日は仕事(前橋方面に)今回は空かさず月曜日有休入れた。
天気がよさそうだが、さて。

ウインドウォッシャーノズルにゴムパッキンの厚いのを噛まして、高さを稼ぐ作業をした、更に安定したので
之での行こう。
帰りにウォッシャー液を買いにカーショップへ、久しぶりにゲバブが来ていたが女子高生の群れが・・・・
無駄に時間をかけて店を出たが・・・群れは残っていた。全く食いたいもん買うのにどれだけ
時間かければいいんだか、待ってられないので諦めて帰ってきた(ちっ



何がいいかな〜ですぅ。
29日 長野出張:予測とおりに仕事は早々に終わった。
近くのホームセンターによって買い物(郊外店は大型で品揃えが良い)車のウインドウォッシャーノズルを
購入(霧状に出るタイプ)1BOX不可と成っていたが、以前何処かのHPで付けていた筈と賭けに出てみた
そして高速乗る前に昨夜のリサイクルショップへ(ナルトを買う為)・・・・・しかし
売り切れていたorz
気になったら買って桶の教訓が生きてないよ。
そんなこんなで夕方帰社。何だか異様に書類が有るんですが?
もう遅いので見なかったことにした<マテ

帰る前にウインドウォッシャーを取り付け、問題なさそう(ホッ
少し調整は要りそうだけどね。



今日は海!
28日 長野出張:午後にして良かった、渋滞箇所が3つとは(汗
シールが一発で上手くいかないので明日も仕事。
多分、上手くいくので早々に終わる予感、そうすれば遅く帰っても問題無し<ヲイ

で、宿泊先の近くにリサイクルショップ(玩具&本&ゲームマメイン)なぜか大量に買い物してるし(笑
何しに来たんだか。ナルトのコミックが1〜24までで特価2700散々悩んだが止めてホテルに。
しかし、この迷いが・・・



八ヶ岳PAにて紅葉撮りに行きたいね。
27日 5連休明けなのだが、お凍られそうだが、全くそんなに休んだ気がしない。
で、ふツーに仕事<当たり前だ

昨晩から降り続いた雨も昼には上がったが、空は晴れることもなくドンヨリ。
でも気温が比較的高かったので助かるね。
さて明日は長野方面に出張だよ、2人で行く筈だったのに自分の仕事が忙しいからって1人で行く事に
ドタキャンするのはやめて欲しい、何だかな〜。



何となくびんちょうタン?
26日 弥生会議:としをさん・東さん、私の3人
料理の質が落ちてることに一同嘆きつつ
D40/80のパンフを東さんが持参してきた。
既に貰っているのだが、3人で見ながら物欲を高める。
私用に持ってきたパンフだがレンズユニットを見て東さんの物欲魂にも火が入ったようだ(笑

会議場を早々に引き上げ、アキバに繰り出した。としをさんと私は全く同じものを買って
東さんは7インチ位のTVを買って解散
アソビットでの買い物だったのでUDX駐車場のサービス券を貰うことに(1万円以上で2時間無料)
6階と1階の売り場で買い物して合計が1万を越えるのだが、そういう買い方に対応することを
予測してなかったようで、サービスチケットを貰うのに時間が掛かった。
アソビットの管理者は何を考えてるんでしょうね?この手の事例は普通に予測できることと思うのだが。
無事チケットも貰い、ラジ館を覗いてから解散。
としをさんにびんちょうタンのTV録画をDVDで渡そうと思ったが上手くダビングできず?
最近多いいのだが(高速ダビングできないとか)まさか壊れてきたんじゃないだろうな(汗)
ダビングは出来なかったが結局、観賞して行ったのでまァいいでしょう(笑)

しかしまさかとしをさんが上がって行く事になるとは(あはは?


また無駄遣いしてきたですぅ。
困った人だね(やれやれ)
25日 さて、家で悶々としていてもショウガナイので池袋に市場調査。
ビックのカメラ館・パソコン館・本店と回ってきた。
機能は良く分からないので結局D80を基準にD50等と比べてみた。
実際、性能の差も分からないが、ぶっちゃけ、使いかたがわからな〜〜い(爆
途中、東さんに連絡してアドバイスを聞いてみた(ありがとうございました)
新型で兼価版のD40は12月1日発売で店頭にはなかった、東さんに聞いた性能では自分的には
十分なのだが、後で後悔するかもしれない、とも思う。
店頭に来て思ったが、ボディーのみ(D50orD40)に欲しいレンズ(18−200)を購入すれば
D80の欲しいレンズキットと同じになる事に気づく。
市場調査は大事であるね。
更に悩み事が増えてしまった。さてさてどうしたものか・・・・・・
何、買う気になってるんだオレ、

もすこしれ姿勢になろう。


何だかんだで5時間近く悩んでいた池袋を後にした、その前に駐輪場近くの塩ラーメン屋に入った
バイクを止めて有るところの脇なのと、ワンタンメンが有るため、私はワンタンが好きである
しかし昨今のラーメンブームは麺ばかり、ワンタンは何時しかラーメン屋から消えかかっている。
寂しい世の中よの〜<大袈裟な

久しぶりのワンタン、待つ間も期待しつつ・・・出てきたワンタンメンは・・・
ワンタン大きすぎ&皮が硬い(厚い?)ワンタンの皮はふやけたような柔らかく、口の中で食感を楽しむ
ものなのに、・・・・ワンタンは忘れさられる食文化なのか<大袈裟な
まぁ、ワンタンは今一だが味は良かった、素直にラーメン頼んでいたら美味しく頂いたであろう。

更にボークス寄って買い物してるよ、休養の次は物欲を満たす・・・・・駄目人間だな。
ケーキを買って帰宅。



ぶった斬っとくかマルちゃん
それはケーキ貰ってからですぅ
おおそうだった!

ナニ話してるんだあいつら?まぁいいか


24日 休み
昨日飲みすぎて起きたのは6:50慌てて朝風呂に行き、そのまま朝食
9時くらいから朝食でもいいのに、
朝食後は部屋でマッタリとチェックアウトまで過ごし、10:00出発して直ぐに、赤沢の日帰り温泉施設に
シケコム。3時間の利用時間一杯まで。
出る頃にはすっかり天気も回復してまぁまぁロケ日和(少し風が有るが)
紅葉を探して彷徨う・・・・前に腹ごしらえ。
伊豆高原近くの回転寿司屋に(目をつけていたところ、意外と客が入ってるようだったので)
5品食べて出てきた、下田の寿司屋には勝てなかった。
奥野ダムに行ってみたが、う〜ん撮る様な所がなかった。まぁ今回は休養で来てるので駄目なら即撤退。
近くのホームセンターによって(何も買わなかったが)マリンタウンでカレーを食し帰路に
出る頃には当たりは暗くなっていた。
金曜の18:00台としては比較的空いてる高速・首都高を抜け帰宅。
23日 さて、疲れた体を癒すため、伊豆に向けて早朝出発(4:20)
今日は休養で行くので、由良はお座りボディー(ナノ)、マルちゃん・海の4人
渋滞も無く6:30熱海着。何時ものファミレスで朝食、ドリンクバーには新たにココアが加わっていた。
嬉しい事である。
天気予報通り曇り空、そのうち雨が降ってきてもおかしくない。
1時間ほどゆっくりと朝食タイムを取り移動。まだ雨は降ってこない。
一応、小室山・一碧湖に行って見たが、小室山の池は紅葉する木が無く移動
一碧湖も少しは紅葉してるのだが良い場所が無く、移動
風もだんだん強くなってきたので、もうロケはいいや
下田まで下り、寿司屋が開店するまで昼ね、潮騒を聞きながら眠りにつく・・・・
10:30、少し予定を変更、回転すしの近くにある定食やに行ってみる。情報誌などで紹介されている所である
刺身+キンメ煮定食が評判らしいが、ここは焼き魚定食を注文。(1050円)
何の魚か名前忘れた。なかなか美味しい魚だが、少し小さい。
刺身も小鉢も付く、これも美味しい・・・けど、物足りないね〜。
つ〜ことで、やっぱり何時もの回転すし屋に<ぷ
イシガキダイ・石鯛・カサゴなど普段無い品が有る、もちろん食した。旨かった。
後は味とムツを注文し。
食後のデザートを、

やっぱり之を食べないと下田まできた気がしない<それはどうかと思う(byキートン山田)
すっかり腹いっぱい成ったので移動、伊東の手前のD2によりコタツ布団を購入<なぜここで。
さて後は・・・・何時ものお宿に行き、風呂は行って、マッサージ機でもまれ、レディーボーデンを食べ。
部屋でマッタリし夕食へ、新料理長の献立やいかに!


写真
22日 やっぱり電池が切れた<ぷ

なので、掃除してからアキバに繰り出す<ヲイ
色々と場強く得お満たし・・たのか?迷ったのか?
2時間ほど散策後、ナマケ屋に。
ニューガンダムを手に入れ、残りのお金で戦隊ギャルを漁る。
何とかジャスコ(ノーマル版)が手に入ったが、シクレ狙うがもうね感覚が分からない。
休みのなかった生活で、厚きオタク魂が消えかかっているせいか<マテ
結局シクレは諦めてハリケンブルーを狙ってみた。当たった。
任務も完了したので帰路に・・・・
上野でラーメンを食っていったが、大盛りなんかもうやめよう、
帰りの道中メットの中に・・・いや、止めておこう(けして最後の一線は越えてないぞ!)
で、びんちょうタンで戦隊を組んでみた<いったい何の?



炭素戦隊!・・・・?
21日 あと1日だが、危なく今朝電池が切れ掛かった(汗
明日の朝が勝負どころだね<を

アキバに行って来た。随分と久しぶりである
ジオンと連邦のギャルを買ってきた、後、戦隊ギャルも3つ購入
お目当てのジャスコは出なかったよ、ハリケンブルーは出たけど(ちっ


之はナニ?(笑

しかし折角休みを入れても天気が悪い
出張で浮かせた銭で何時ものお宿に行こうと思ったが、決めた時には既に×マーク(満室)に成っていた
何だか馬が合わない休みだね。
これは大人しく部屋で休めと言う天の采配なのか?
美味しい物位はくいたいね〜。
20日 行動が遅かった、残念である

しかしめっきり寒くなってきた、暖房は必須になってきたもの。
早くコタツ布団を買ってこねば。

後2日か・・・短いようで長いんだよな。
今朝は電池が切れ掛かったもの(汗)

そういえば上海に入れた機械の修理に池といわれたがパスポート持ってないのでスルー!
海外旅行が嫌いで良かった!
と思う、鎖国精神旺盛な駄目人間であった<ぷ
19日 三ケ日出張:早朝から仕事、しかし何打この造りは(呆
流石は中国(ヤレヤレ
昼には作業完了、ネットで探した会議場(バイキング)に向かう
平日は1575円なのだが、土日は315円アップ、少し悩んだが覚悟を決めて突入。


湖畔のレストランでの食事、周りのガキお子様が走り回るのは鬱陶しかったが、料理はまずまず。


料理は弥生会議場よりは少し凝ってるかな?味はどっこいどっこいか?
パンの種類も7種
しかし、
しかしだよ諸君
ケーキは以前の弥生会議場に勝るとも劣らない物だった。



6種類(写真は5種類だが、抹茶味のムースが有った)
特にティラミス(?)とチョコケーキがウマ〜〜!

飲み物も7種類(紅茶2種・コーヒー・ジュース(オレンジ・りんご・グレープフルーツ)お茶(クール・ホット)
なかなか美味しかったよ。
満足して最後にかんぽの宿で温泉分を補給して、帰路に
危惧した渋滞は予測どおりに起こっていたorz
25Kmって・・・・結局、家に着いたのは19:00だったよ
後3日も働かされるのかよ・・・・・
バイキング&温泉分もあっという間に枯渇した。
18日 三ケ日出張:2時に出発、直ぐに眠くなる、疲れが溜まりすぎだよ。何度か寝て
袋井で降りて食料調達。浜名湖SAで車中泊、何だか・・・(悲
17日 群馬出張:作り変えても上手くいかない、流石は外国製orz
で、何とか終わったかと思ったら榛名方面に緊急招集
帰宅したのは20:00過ぎ・・・朝6時から動いていたのでもう疲れたよ

さて明日は移動のみだが、持ち金が少ないので宿には泊まらず車中泊を考えてるのだが、
良い場所がないんだよね。SAにするか少しはなれた道の駅がいいか?
どちらにしても・・・・・何だか惨めだ
16日 後6日・・・疲れやすくなってきた。

ってことで終わり
15日 お休み欲しい、後7日も働くのかよ。

帰る頃にポツポツと降ってきたと思ったら、雷まで鳴り出した。
濡れなくて良かったよ。

さてソロソロバイクや部屋の冬支度をしないとね。
今年はコタツ布団を新調しなくては、コタツの手元コントローラーの温度調整も壊れてるみたいだが
此方は放って置こう、温まらない訳ではないので。
後は電気ファンヒーターをどうするかだね。

しかし、その前に先立つものがないんですが(泣
果して会社は私のお金を何時返してくれるのか。
14日 名古屋出張:良い天気だった、風が強いけど。このまま帰るには勿体無いけど仕事じゃね。
16時には帰社、片付け等で過ごして定時上がり、今週末の仕事も土日か・・・・何だかな〜
目の腫れも直らないし、早く休みたいよ。
13日 名古屋出張:7時にカプセルH出発、カプセルHに帰ってきたのは22時・・・・疲れた。
が、風呂入って、漫画コーナーで「ナルト」読んでいたら2時か・・・5巻までしか読めなかった(ちっ
12日 名古屋出張:午前中は掃除洗濯で過ごし、13時名古屋に向けて出発
19:30にカプセルH到着、疲れていたのか?横になったら直ぐに寝てしまった。
11日 栃木出張:まぁ無難に終わったよ。帰宅したのは18:30だったけどorz

昨日なぜかラーメンが食いたかったので、今日終わったら上野の大勝軒で当分食いたくなくなるコースを
食いに行こうと思ったが、昼がラーメンだったのでテンション下がって中止。
夜になって寒くなってきたようだ、明日は木枯らし1号が吹くかもだって。

明日の出発をどうするか悩み中、昼過ぎか?午後3時か?早めに着きたいのも有るが・・・さて
10日 決まる時には決まるモノで・・・・休みがな〜〜いorz
駄目人間には辛すぎる。

日曜日は移動のみだが、車での移動は半日潰れるので結局休んだ気がしないしね。
これは24日休めという事なのか?そうに違いない。
でも先立つものがないから、4連休にしても、縁側の老人を演じることくらいしか出来ないのよね〜<ぷ

昨日の夜ごろから左目が痛かったが、今朝起きたら目がはれて白目充血。
病院行きたいけど休みがない・・・水曜日まで自然治癒しなかったら嫌だな。
 9日 今日も残業だった
あと一日・・・・と、ならないのが今週の悪い所。
 8日 昨日の勉強会のお陰で残業(ちっ

今朝は寒かったね〜、久しぶりにシリコンの冷たさを知ったよ。
これから段々と寒さが増してくるんだろうか、いやな季節だ。
温かい何かを求めてお出かけしたいね〜・・・・
 7日 午後は本部で勉強会?
何だか分からないが?SOX法が何だとか?
何言ってるか全然分からなかったが、午後は仕事しないで済んだ・・・結局先送りで、ケツカッチン何だが
折角だから帰りにナマケ屋に寄ってみた。
しかし、ニューガンダムは入ってなかった、まぁ持ち金もぎりぎりだから良かったんだけど(笑
早々に引き上げて帰宅。

コンビニでヤマトコレクション見つけてまた買ってきた、今度は主力戦艦だった!
いい感じで艦隊が揃ってきた、こうなると駆逐艦や護衛艦が欲しくなるね。

明日の朝は冷え込みそうだ布団が必要だろうか。
 6日 やらなければいけない仕事を後回しにして、沸いて出た仕事をこなした
メインの仕事が一向に進まないorz

明日は急遽、本部で勉強会だって(アホか)このクソ忙しいときにくだらない事を(ヤレヤレ
 5日 会議の日、としをさんの車で移動、
参加者は、東さん・としをさん・ぴすけすさん・みとの4人、
後で知ったがこうちょうは力尽きて寝てしまったようだ。
14:00に会議場を後に、ナマケ屋に一同移動して物欲を満たす。
途中まぁさんがご来店、16:00まで居て解散。
帰宅してからコンビニでヤマトコレクションを買う(2個)アンドロメダと駆逐艦だった。
駆逐艦は外した心算だったが、まだまだ精進が足りんね。
で、最後にPG ストライクルージュ買ってしまった。
 4日 眠かったが9:00に起きた。
洗濯して、車の棚を改造する為に出かけて改修
その後、自転車受け取って試し運転。
パンクしない様に「リペアムゲル」と言うものを入れてもらったのだ。
費用は6300円、タイヤが磨り減って使えなくなるまでパンクの心配なく乗れるのである
乗り心地はごつごつ感が有るが、問題になるほどでは無い。
満足して帰宅後、昨日のロケレポ作って。
買い物行って今日が終わる
なんか久しぶりに充実した?1日だった

そうそう、近くのおもちゃ屋が新装開店(レイアウト変えただけだが)でキャラクタープラモが40%OFF
PGストライクルージュがあったのだが、12000円は安いのだが、
手を出すと今月一気に貧乏生活突入なんだよな〜。




昨日買ったヤマトコレクション。沖田艦が出れば満足なんだが。

そんなこんなの1日だった
ロケレポ
 3日

紅葉は少し遅かったorz
 2日 明日早いから
終わり<ヲイ
 1日 群馬に出張:一軒目の社長さんには参った、30分も文句?愚痴?を聞かされたよ。
ゆってることは、ごもっともですが。
ユーザーの要望を全て聞いてたらサービスの経費は幾らになると思ってるのか。
社長なら自分よりも損得勘定が出来るでしょうに・・・・。
仕事は20分で終了したんだけどね(泣

帰社したら何時もの所のクレームで緊急出荷の準備中だった。
お陰で12時間も働く羽目に。疲れたよ


果物の成果:結局失敗。
2月 日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送