31日 昨日は寝るのが遅かった&アルコールが入っていたが、早めに起きてアキバに朝一で繰り出す。
10時チョイ過ぎに到着、駐輪場にバイクを止め先ずはコトブキ屋に。
今日のお目当ては
1)アゾン、セイバー
2)びんちょうたん3
3)オビツ60用新ヘッド
4)装着変身 電王
5)同人
6)SIC ブレイドJ&レンゲル
7)DD手首パーツ
セイバーさんを探す・・・コトブキには無かった、他の店は11時開店なのでコトブキヤ、アキバ店に移動、アフターの列が外まで伸びていた、手首パーツは残ってるだろうか?
アキバ店にも無かった、他の品も無かったので探しながらまたラジ館まで戻る。
途中トラで同人買って。その頃にはラジ館内の店も開店。SICと装着を購入、アゾンにもスンナリ入店できるようになり、手首パーツ購入、(DDハルヒは可也の数残っていたな)購入までレジには列が長々と、時間が有るので暇つぶしもかね<ヲイ
Pさんにメール・・・・直ぐに帰ってこないところを見ると仕事中だったか。それから15分後ようやく手首パーツ購入、荷物を一旦バイクにおいて(そのときは天候が悪く成ったように思えた)、またラジ館に戻ると・・・神(奈落さん)を発見!声をかけて少し店内で話すが、天候が悪かったので(雨が降るのが心配)早々に買い物に戻った。
ラジ館内を見て回ってから外に出たら・・・余り天候が悪化したふしはなし、感が外れたか。
セイバーさんを探しにアゾンへ行くも無く、びんちょうタン3もコンプセットは無い。
(今回も彩色バージョンとセピアバージョンが有る)どちらが出るか分からないモノに6千出せずコンプセット、セイバーを探して3時間、結局両方は変えなかった。
仕方なく15時過ぎアキバを後にして、月曜から必要となる背広関係の足らない物(Yシャツ・靴)を買いにスーパーに。Yシャツは安いのがあったが靴は無かった。中途半端に揃った物をぶら下げて帰宅夜、ぴすけすさんに指し手パーツ渡して長い1日が終わった。歩きつかれたよ。




30日 現実逃避の為に呑みに<駄目人間
酔ったので日記はお休み。
29日
日中は暖かで良い・・つ〜か暑いよ。朝一で配達される品物が届かない(汗
電話したら、そんな約束は言っていないとノタマウ耄碌年寄り・・・・慌てて方々に電話して急遽引き取りに行く事に、全くいい加減引退したら良いじゃん。
折角だから、帰り掛けにトイザラスに寄って装着電王を探す・・・・がっ、無かった。今日発売と聞いたがマダ入荷されてなかったのか、残念。
明日は棚卸か、メンドクサイよ。でも明日乗り切ればお休み。しかし来週のからの事を考えると

欝は続くよ・・・orz



オクの商品が届いた!少し癒された<ぷ
28日 あ〜〜あ〜、とうとう通達が来たよ、職場移動の orz
来週月曜日は年度始めの朝ミーティングに出ろと言われ、その後に1週間で今の現場の仕事を切り上げる準備して再来週から本部に来い、だって。激しく憂鬱になってきた。
宝くじでも当たらないかな〜、と大真面目に思うよ<この辺が駄目人間
さて背広を用意しないといけないよ・・・今までは私服で通勤できただけに、この辺も憂鬱な所。
さてさてどうなる事やら。

ヤフーでGKを落札したので振込みした、今週末には届くかな?
作りもしないのに、無駄遣いして(めっ)
27日 特筆することなし・・・
ピアニーモ用サターン衣装オクで」落札しようかと思ったが思いとどまった、
欲しい気もするが、取引がメンドクサイ、之がオクの欠点だね。。
26日 今日も休みさ!<ヲ
床屋と銀行に行ったきりで後は引き篭もり。
特に何かやっていたわけではないが、1日は終わってしまった。
土曜日は天気が悪いみたいだね、桜を見に行くのは無理かな?
その頃に雨が降ったら、花散らしの雨になってしまうね。
25日 弥生会議、としをさんの車に同乗させてもらい会議場へ
参加者は6人(ぴすけすさん・としをさん・まぁさん・imuziさん・こうちょう・私)15時過ぎまで何だかかんだと居て、お開き、今晩の炎上に備えて解散(笑)
帰りにアキバに寄ってもらいアゾンでオビツ60の新フェイスを確認しに行ったが無かった。店舗に出るのはもう少し先か。帰宅して直ぐに車のOIL交換とバッテリー交換に行ってきた。日曜だからかどちらも時間が掛かった帰宅したのは18時過ぎ。後はロケレポ仕上げて夜を待つことにしよう。
24日 楽しかった。しかしナゼか眠くなることが多いい、春のせいか?
帰宅してから近くのカーショップへ、LEDの室内灯(16灯2980円)が有ったので購入してみた。
カナリ明るくなったね、良い感じだ。

23日 今日は良い天気だ、春の1日だね。
こんな日は、こんな事したい<ヲ
22日 早く寝たかったので、サボった。
21日 新潟出張:まぁ早く終わったよ、14時には帰路に着き、帰る前に遅めの昼飯を摂る為ラーメン屋に
新潟で横浜ラーメン(笑)しかし、丸煮の煮豚は美味かったのだが肝心のラーメンはイマイチ。
関越の渋滞が有ったので帰宅したのは19時。
家の近くの桜は咲きだした。
20日 新潟出張:さて、営業が追加仕事を請け負ってきたので、早々に出る羽目に。
しかし、着いて見たら仕事はなし、代理店の人間、話がよく判っておらず間違った情報だったため。
序でやる仕事ではないのでパスしてきた。
スーパーで夕飯買ってチェックイン、後は部屋でのんびり。
明日は早く終わって欲しいね。
19日 またまた中国がやってくれた(怒
しかし、どんな事情で型が変わるのか聞いてみたいものである。
誰か翻訳こんにゃく、くれないかへ<ヲイ

何が起きたかと言うと、タイヤで例えれば。今までこの車種のタイヤは通常ラジアルタイヤだったとするタイヤが減ったので、この車種のタイヤをくださいと注文、そして来たタイヤは・・・・
ナニ?この、ブロックタイヤは!・・・・え〜〜〜っ、てな具合(あは
もうね、馬鹿かと、アホかと、・・・・

手配したヤツに聞いたらこの機種の部品は1種類しかないと言っていたらしいのだが・・・・
之までの経験から、4種類存在してるんですけど?しかも型がないと作れない程の形状違い。
もうね、ぽっちと逝きたいよ、この愚○共。

さて、明日の出張に持って行く部品だが、使えそうなのを外して2個一状態にしたが、果たしてドウナルノカ・・・・・つづく<つづかね〜よ。
18日 ヒーロータイムから今日が始まる!
その後は軽く掃除機かけて、10時半腹も減ったので池袋に性懲りも無くシェーキーズ目当てで出かける。今日は早めに出たのですんなりと店内へ。しかし、場所柄と来る客層の為、店内の騒がしく隣接する席の話が聞こえてくるのは参った、以前は回転早々はそんなに混まなかったのに最近は豪い入りが良い、何でだろう。しかし話すのがメインならファミレスとかの方が安くて落ち着くと思うんだが、周りの人。食事も済ませ、帰りがけに古本屋にてナルトを購入(23〜28巻)出張先で読めなかった部分が気になってしまい買ってきた。帰宅してから読みふけっていたら・・・・もう夕方か。
慌て由良を風呂に入れ、ナノBも風呂に間接部分の汚れが酷いのでパーツクリーナーを使って拭き取る、意外とジュエルより洗うのが面倒臭い。


ワインが欲しい。
17日 午前中に出かけようかと思ったが、曇っている上に寒い、コタツでウダウダと過ごしていると14時過ぎ晴れてきた、折角だから黄馬でお出かけ、池袋でシェーキーズで飯でもと思っていたのだが、回転早々に行かないと・・・・・やはり並んでいたorz、仕方ないので回転寿司屋に、なぜか鮮魚は食わず肉系の物ばかり5皿食べて出てきた(馬刺し・生ハム・塩カルビ・合鴨・??忘れた)そして直ぐ目の前のラーメン屋に入ってとんこつ醤油角煮を注文、う〜んギトギトしてるだけで余り味に奥が無いような角煮はとろとろだったけど、その後はビックでレイバー零式と時計のバンド購入し、アキバに向かって移動。運良く駐輪場が空いたので待たずにバイクが置けた。
2時間ほどウロツキ、少々買い物して帰宅。帰りにケーキも買って。
家に着く少し前に空からチラチラと雪が・・・・天気予報も当てにならんな。
桜が記録的に早咲きするとか言っていたが、裏切るように今年の初雪か?<ぶ〜
寒いわけだ、まぁあっという間に止んだけどね。


16日 三重出張:昨日深夜まで漫画を読んでいたので起きたのは8時、慌てて風呂に入り、朝食とって9時半には出発。時間をかけて帰ってきたので会社に着いたのは就業時間間際。良い感じで<マテ
1日が終わった。
ハルヒのガチャをまわした、ハルヒ(ポニテVre・長門メガネ・鶴屋)の3人が出た、後エバの食がん買った、2個。アスカだった。
帰りにPCショップから連絡がありACアダプターが入荷したと、早速受け取りに向かい、帰宅して繋いでみた、通電しなかったら6350円がパーですよ、奥さん<ダレ?
ドキドキしながらパイロットランプを覗くと、無事通電(ホッ)。やはりACアダプターだったか。
15日 三重出張:6時出発、11時30分には三重に到着。仕事は滞りなく進んだお陰で18時には終了。
今回は問題も無く事が進んでよかった(ホっ
で、名古屋に戻ってカプセルにチェックイン、隣のビルに有る牛角で、平日は食べ放題をやってるのを知り、早速夕食に出向く。
しかし、鰻の寝床のような店だな・・・・店の一番奥に通され食事開始。
2500円のコースと3000円のコースが有るが一人のときは安いので十分。プラス1500円でドリンク呑み放題になるが(アルコールもあり)これもパス。以前牛角に行ったときは美味かったのでその味を期待していたが、タレも肉も期待したほどではなかった(残念)何時も行ってる焼き肉放題の方が美味い。でもたらふく食えたから良し!<ヲイ
後は眠くなるまでナルトを読んで就寝
14日 温泉入ってのんびりしたくなって来た今日この頃。
如何お過ごしですか?<はぁ?

出張の仮払いを請求していたのだが、もう何度目だろう・・・其れなのに今更、請求の仕方が悪いので仮払いできない、明日中に訂正しないと出せませんとかほざきやがった!(怒
てめぇ〜ら仕事しろよ!全く、今までナニやってたんだか・・・・
お陰でジリ貧になりそうな予感。

さて明日は早朝から出発かよ、ロケでもないのに、まったく。
13日 甲府出張:何だか午前中はドタバタしてるうちに終わった、昼から出発して3時に到着
仕事自体は1時間半で終了したので、ちょっと早めの夕飯に。

一部では有名らしい。

ネットで調べたら出てきた店、中華丼が良くのってるのだが、画像見ると・・・・ちょっとね
メニューを見て決めたのは、オムレツ。
果たして、どんなのが出てくるのか・・・・・待つこと数分



出てきたのは、30センチのお皿の上に、全長25センチ幅15センチ高さ6センチのオムレツ
(写真では多い差がわかりづらいね)
クリームコロッケも付いてお値段800円<え
之でレギュラーサイズなのである。ご飯の量は2合ほどだろうか?なかなかの食い応えであった。
味は、まぁ普通かな?定食屋としては。
次回機会があったら今度はカツカレーでも頼んでみようかな。
12日 松本出張が来月に変わった!少し楽に成ったよ。
ノーパソのACアダプターが6250円だったので注文したが、ホントに之が壊れてるか分からないのよね〜、もしかしたら無断な出費になるかも、直って欲しいんだがね。

さて明日は15時入りだよ、果たして直ぐ終わるのか?メンドクサイね〜
11日 折角、追いついた「電王」、ライブで見ないでどうするっ、て事で7時起床。
ゾワゾワも見て「電王」を視聴、続きが待ちどうしい。
その後は掃除してから車で移動(今日は朝から雨だった)
先ずはPCショップで修理を・・・電源コネクターが特殊で確認できないとorz
一応ACの値段と納期を確認してもらう事に、でも本とにACが逝かれてるかは分からないんだよな。
ショップを後にカーショップへ、としをさんに作ってもらったAV切り替え機を付ける為、端子購入。
そんでアキバに向かう、しかし駐車場(青空)は空きが無く諦めて撤収。
切り替え機を取り付け、帰宅。
びんちょうタン2巻を読んで一休み・・・・ああ、心の汗が・・・・・
すっかり日も暮れてきたので夕食しにお出かけ、かつやで夕食、しまむらで由良のパジャマ(ナノ用)
購入、またカーショップで切り替え器用のスイっチて購入して帰宅、1日は短い。



・・・・・泣けるぜ。
10日 富山出張:作業は15時で終了、考えられる問題箇所は1箇所なので之で治ってなかったら
ユニット事変えないといけないだろう、しかし中国の常識って・・・・・(フルフル)

一旦、富山に戻ってネットで調べた回転寿司に行ってみた、値段相応の美味さだが物足りない
星2だね。17時に高速乗って21時10分会社到着、疲れた。
後は帰って寝るだけ。
 9日 富山出張:早めに会社を出発して池袋に<を
とらでびんちょうタンコミック2巻(限定)を購入、ビックでD80のレンズフィルター購入、
某でハルヒプチコレ?1個購入(長門だった)
そして富山に向け高速をひた走り、約4時間半で到着、ホテルに入り、周辺での食事に出向くが
之と言って良いものが無いので(お金が無いとも言う)吉野家で夕食、ホテルに戻ってPCを展開したら
・・・・あれ、ACアダプターで通電しない?バッテリー駆動なら問題ないのだが(汗)
ACアダプターが死んだか??バッテリーの残量を気にしながらのネットは疲れるので
ゲームボーイアドバンスのスパロボで時間を潰し就寝。
 8日 問題なく就業時間を迎え、びんちょうタンのコミック2巻を探しにいくつもりが・・・・
安い運送会社に仕事を頼んだので残業に・・・・全く持ってツカエン。

お陰でびんちょうタンを探しに行けなかったよ。
 7日 今日は寒さが戻ってきた、お陰で少し体調が悪かったが何とか乗り越えたみたいだ。

帰ってからは電王第六話を観賞。之で何とか追いついた、今後はライブで見てもOKだね!



そこの娘さん、僕に釣られてみる?<ヲ
 6日 特に何も無いのでお終い。
 5日 天候大荒れの1日だった。富山ではトラックなどが倒れまくったみたいだね。
夜になってから此方は大荒れ、強風が凄いよ。

さてお出かけが増えた・・・・・もうこの機械ばっかりお腹一杯だよ、
その辺で吐いてこようかしら<オゲレツ

YOUTUBEで木人拳の主題歌?が有った、やはり燃えるね。

昨夜から「電王」の録画を見ている、之は面白いね、なかなかグッドな特撮番組だよ。
仮面ライダーには見えないが
今年は「オレ参上」・「オレの必殺技パート○」が流行語大勝になるだろう<ヲイヲイ
さて今日も残りの2話を見るかな。


 4日 法事:お経を唱えてる間、背中が暑いや今日はツーリング日和だったね(羨)
松戸の墓地だったのだが帰ってきたのは16時過ぎ、何処か行く気も無くガラスケースの配列を変えてみたやっぱり出したものが収まらない、詰め込みすぎていたか、ガチャポン系のは外に出した方が良いのかな?マダ飾ったこと無いやつにしようか・・・でももうメンドクサイ<プ

 3日 昨夜は呑んだので起きたのは遅め。
水曜から母が入院しているのでお見舞い・・・・の前にアキバに、しかし14時過ぎのアキバはバイクで
出かけても駐車場に困る、結局アキバはスルーしてお見舞い、
その後はスーパーで買い物して帰宅。
その後はガラスケースを方していたのだが・・・・詰めすぎですオデ、余裕ある展示にしたらモノが
溢れてる、さて之どうしたら良いのだろう(困)

明日も暖かいようだが、法事なんだよね。
 2日 ちょいと入手した丸井のスパス12を売りに行った、2000円だって。
で車に戻ったら、婦警さんが・・・・もう数分遅れていたら駐禁切られる所だった(汗)
2000円を手に入れるのにそれ以上払う所だったよ、気をつけよう。
 1日 今日から三月か、日中の暖かさから、どこかに出かけたい衝動が湧き上がるよ。
温泉・美味しい料理・優雅な一時・・・・堪能したいね〜。

帰りにコンビニ寄ったら食玩が出ていた。3点購入
18号狙いだが

ぐは〜・・・・セルだよ

続いて
ビクトリーのコアファイター狙いが

コアスプレンダー、ルナマリア・ホーク出る!・・・・微妙だ

更に


無駄使いばかりのますたは、撃ちますですぅ!・・・汗
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送