30日 温泉保養
29日 ドルショ
28日 GW〜
早々に起きて掃除してからアキバに。
10時に着いたが万世の駐輪場は満車、駅前の駐輪場も満車
仕方ないのでUDXに停めた。高いが仕方ない。

リボセイバー、オビツ素体+ヒーローベースを購入、無線LANが逝かれたみたいなのでヨドバシで迷うが
結局買わずに帰宅。
後は明後日の準備と明日の準備してお終い。
3時ごろから土砂降りの雨・暴風。あちらこちらで被害が出たそうだ。


27日 やっと終わった、始まると早いんだよな〜

びんちょうたんゲームが届いたが未だ封は開けてない。
明日は早々にアキバに行ってこようかな、リボセイバー探しに。
26日 横浜に行ってきた、良い天気だった。
収めた品物の数の確認して開放された。
羽田を過ぎてから渋滞が続く・・・・弥生会議場付近で降りてそのままアキバへ。
電王関係を数点勝手帰社。

さてあと1日だ。
25日 今日は1日雨だった。
昨日から続く作業で筋肉痛だよ。

明日は横浜に納めに行くんだって<人事だ

GWはゆっくり温泉だぁ〜!・・・多分(汗
24日 朝から曇り、夜には雨が降ってきた。
部品関係を倉庫に委託するため出荷の準備。メンドクサイ

さて帰って来てからGWの予定を考える・・・・未だに躊躇してるが、さてどうしたモノか
ドルショの後に、伊豆に行って、その後は長野。
この伊豆をどうするかを躊躇中。物欲を満たしたい気も有るが、温泉でゆっくりしたいのも有る。
家でダラダラするのも少し魅力的<ぷ
さてさて。どうする?どうするの?俺〜〜!?
つ・づ・く〜<かな〜
23日 休み
早々にアキバにでも繰り出そうとか思っていたのだが、天気予報とは裏腹に、
小雨が降ってるんですけど。40分ほど待ったら止んだけど、晴れるどころか雲行きは怪しい。
それでも黄馬でお出かけ。駐輪場は流石に空いているね。
ラジ館>ヨドバシ>ゲバブと回って帰宅。
オビツの21ボディーを購入しただけ。しかしヒロインスーツの黒が無くなっていて(在庫切れ?欠番?)結局は使用しないで終わりそうだ。
帰宅して録画したアニメ見て、早々に酒が入り今日も終わり。
何だか不完全燃焼なり。



ケバブ(何号店だ?)で食べたゴールデンプレート(ビックボーイ)
余分な油が落ちていて意外とあっさりとしている。
しかし食べにくいね之。

昨日書き忘れたが、グレンラガンの作画が激しく変だった?
クオリティーが下がったのか?それとも狙いだったのか?
個性ですよとか言ったら、其れは間違いだろうに。
来週は戻ってると良いな。
22日 ヒーロータイム>グレンラガン>鬼太郎を見て洗濯干してからアキバに
しかし・・・・駐輪場はどこも一杯(10時半で)アキバも始まったばかり
待つ時間が勿体無いのでアゾンにだけ寄って帰宅
オビツの新ヘッドは未だ入荷されてなかった。ネットで買ったほうが早いのか?でも未だ我慢
どうせナニカするためではないので。

帰宅前にK’sに寄ってDVDレコーダーを見に行ってきた。最近は250GB位だと7万切るのね。
地でジ録画可能だが、2層DVD−Rって3枚1980円もするんですよ!奥さん<ダレ
序にブルーレイのメディアも価格を見ると・・・・なんちゅう〜値段だよ(忘れたが2〜4千だったはず)
普及するのか之?ハードが買える値段に成ってもメディアが可也安くならないと売れない予感だね。
値段と操作性の確認して帰宅。

後は昼寝したらもう夕方だった・・・・
21日 松本出張:15時には帰路に着いた、都心の渋滞も短かったので3時間半で到着
帰る前にイリジウムの交換作業をする。
流石に軽自動車は手が入れにくい(暗くなって手元も見えづらいしね)四苦八苦しながら
何とか装着できた。帰宅しながらエンジンフィーリングを感じてみたが
少し、ホンの少しトルクが上がったような、感じがするような・・・・多分。
20日 松本出張:午後に出発、財布を忘れるとは・・・年かorz
同僚に借りて事なきを得たが、何だかな〜
スーパーで食料買って何時もの健康ランド。
風呂>マッサージチェアーを繰り返して就寝。
19日 久しぶりに青空を見たような気がする。
でもマダ風が冷たい、車用のイリジウムプラグが届いたのでプラグレンチ(ソケットタイプ)を購入
しかし・・・・会社のレンチよりサイズが小さい事に気が付かなかったorz
ホームセンターにジョイントと変換ソケットを購入しようかと言ってみたが・・・・
T型レンチを買った方が遥かに安く済むので其れにした。
最初に買ったプラグレンチは無駄になったよorz
18日 栃木出張延長:8時半確認の為出張先に向かう・・・・寝た気がしない。
機械は問題なく稼動していて10分で帰路に、サボりモードで帰社してお終い

17日 栃木出張
中国猛威や。
問題発生で終わったのはAM2:00・・・・orz
その後は健康ランドで宿泊、
16日 今日は朝から雨。しかも寒くなってるし。
それ以外は特に無いので終わり
15日 日曜はヒーロータイム〜ワンピースまで視聴。
その後はアキバに向かう、

アゾンにはオビツの60新ヘッドを確認しに、未だ無い。
ネットで買ってしまえと思うが、既に発売から日がたち過ぎて、
商品頼んで直ぐに店舗に並ぶ・・・orzに成るのが怖くて買えない、小心者です<プ
結局、ソフビ電王(ソード・アックス)、3分の1の日本刀のプラモ買って帰宅
マックの昼食後、車のプラグの位置確認。自分で出来そうなのでネットでプラグ注文。
その辺のカーショップで買うより送料込みでも可也お得だ。
そして、ソードホームを切り刻み


「俺の必殺技、パートワン」


「俺参上!」

海に電王ソードフォームに換装、久しぶりの換装だ。
しかしデンソードが無いのが痛い。早く良いサイズのデンガッシャ出ないかな。
14日 栃木出張:仕事は13時には終了、追加の仕事も有ったが確認だけなので数分で終了。しかし
来週早々に、また来なくてはいけない事に成りそう。

仕事が終わり、やけに騒がしい(工場のプレスの音かと思っていた)と感じながら
シャッターの外が暗い??外にもう一つシャッターが有るはずは無いのだが・・・・
シャッターを開けて外に出てみると!!
騒がしいのは1センチ大の雹の音だった。凄い音と大量の氷の粒が降り注ぐ。
地面は見る見るうちに白くなり雪が積もるように・・・でも氷の粒なんですよ
試しに手を屋根の外に出してみると意外と痛い!
そういえばイベントが有ったのか朝、カウンタック(LP500)とかフェラーリーが数台近くの
芝桜の名所に向かっていたが大丈夫なのだろうか?まぁ車のボディーに傷がつくとは思えんが
そんな自然の猛威を垣間見た瞬間だった<大袈裟な?
後はひたすら東北道を走って帰宅。
帰る前に昨日買ったイリジウムプラグを付ける、特に何か変わった気がしないが、良しとしよう。
13日 明日仕事だと夜が短い!つまらん

帰りに兼ねてより気になっていた、ラーメン二郎に行ってきた(赤羽店)
開店前から15人の列が、入店は11人ほど入ったところ満員で、次に回された。
15分ほど待って店内に
メニューはラーメンと豚増し(だったと思う)後はトッピング。麺の増量は初めての客にはしないようだ。
待つこと数分、豚増し到着。

普通盛ですよ、コレで。豚肉で麺が見えないヨ〜
肉の厚さも1センチ位有るのが数枚、上の具が重くて麺を拾い出すには割り箸では役不足な・・・
味は、上野の大○よりは美味いが、洗練された美味さで無く、くどい美味さだ。麺も固めで歪な太さが
何とも言えん味。しかし豚肉は少し濃すぎる味だ、しょっぱすぎる。こんなの食い続けたらメタボリックが急上昇だよ。大盛りなんかしなくても十分だ、之で950円は安い・・と思う。

食事も終わり閉店間際になりそうだがナップスに寄って来た。黄馬用のイリジウムプラグを購入して
早々に帰宅。風が強くて黄馬がフラフラする時もあった。
明日は早々に終われば良いな。
12日 何となく思い立ってスパークプラグを検索。
そしたら、軽自動車で7千〜1万km、2輪で3千〜5千kmだそうな、どちらも既に超えてるよ。
まぁメーカーの値は早めに設定してるとしても・・・・
心配に成ったので黄馬のプラグを外してみた、焼け具合は問題無かった、電極のクリアランスは
0.8mmかやっぱり交換時期かな?と思い、イリジウムを求めてカーショップへ
案の定バイクのは無かった。今度の休みにバイクショップへ行ってみよう。
序に車のも検討しないと(自分で交換できるか確認)
11日 久しぶりに平穏な1日だった。




オーラソード!
食玩改造終わり。ブレード作っただけだけどね。
10日 夜、かぼちゃをレンジで調理したら、オートで過熱したため(根野菜モード)炭と貸した。
レンジでも時間かけると焦げるんだと知った。
1時間30分を1分30秒と勘違いしたまま放置したのがいけなかった。
かぼちゃはゴミ箱へ消えていった。
 9日 再検査、30分ほどで終了、採血だけだからね。
天気は心配だったが晴れていたので築地まで行ってみた。だが案の定、行列していたので
直ぐに引き返す、10時ではアキバも空いていないので素通り、結局近くの河童で昼食ってから
出社した。
出社したら今週末の出張の話が二転三転、結局来週になったのだが、空いた週末に別の仕事が入った(ちッ)
 8日 曇り時々雨ではなかったのか?天気予報。
外れて朝から天気が良い。
日曜朝はヒーロータイムから始まる。何だかんだでゲキレンジャーを見続ける事にした。
電王は相変わらず良い味出してるね「之の面白さに、朝からお前が笑った!」
アックスホームの頭突きも早々に見れたね、そのうちダイナミックヘッドバット(後から言うんだ)
も見れるのだろうか(笑)
で、ぷりきゅあは・・・全然見てないのだが録画はしている、しかし
裏番組のグレンラガンが面白いので、ぷりきゅあは止めて
グレンラガンを録画することにすることにした。作画のクオリティーが下がらないことを祈りつつ。
後は洗濯をしながらワンピースまで視聴し、洗濯が終わってから買い物。
帰宅後は智子の武器を作ってお終い。塗るまでには至らなかった。だって1年以上使ってないから
ミスターカラーがカラカラに乾いて使い物にならなくなって居たんだモン。

明日は健康診断の再検査、9時以降は飲み食いできないのよね、しかし
午前中はサボれるから我慢しないとね。


オレ「オレの偉大さに、由良達が泣いた・ぐふっ」
智子「私の必殺技、パートワン」」
モモ「あ〜あ、終わったなアイツ、マァ俺には関係ないか」
 7日 今週の寒さも過ぎ去ったようで、今日は朝からまずまずの気温。天気もまずまず
折角なので黄馬にて木場に<プ
初夏辺りに引っ越す社屋の位置確認の為、しかしその頃にうちらも移動で良いじゃん!
明治通りを使って約50分か、朝の通勤時間だともっと掛かるよな〜。電車の方が無難だろうか?
しかし、木場の駅から1.5Kmも離れてるんだよね。
近くに黄馬を停めて置けそうな所もあり黄馬で行くのは問題ないようだ、渋滞以外は。

下見も終わり、そのままお台場に向かう。
デックス東京内に有る太陽楼のランチバイキングが目的
休日は1260円成り、和洋中なレパートリーらしいが、どちらかと言うと中華寄り、
スタッフもチャイナな人立ちばっかりだし。
味は値段からするとまァまァかな。特に美味くもないのだが値段からすると納得できる。
メニューはざっと上げると
酢豚・野菜炒め・水餃子・中華ちまき・肉まん・アンマン(各数種類)干瓢巻き・惣菜(数種類)
スープ(卵・味噌)チャーハン・焼きソバ・焼きうどん・煮卵?・ポテトフライ・春巻き・ウインナー
マーボ豆腐、その他。しかしデザートがフルーツポンチとフルーツだけだと言うのが残念である。

場所柄か、中国人経営(だと思ってるだけ)だからか、観光のチャイナ系の団体さんが多数来る。
早々に行かないと団体さんと鉢合わせする予感。
味とかよりも此処の売りは眺めだろうか、テラスで撮影する団体さんが少し鬱陶しい。

   


正面はレインボーブリッジと東京が一望できる
食後はクルージングにでも出ようかと思ったが、水上バスの時間が合わなかったので帰宅。


桜ももう終わりかな。ロケは出来なかったね今年は

帰りにアゾンに寄ったが60の新ヘッドはマダ出ていなかった。

 6日 会議面倒だった
昼飯食って工場に帰ってきたのは15時。
後は特に何も無く帰宅。


 5日 晴れていたので昨日よりは少し暖かいかな?風はマダ冷たかったが。
通勤中に富士山が見える、富士が見えると何処かに行きたくなるのは学生の頃からの悪い癖<プ
暖かくなったら黄馬でお出かけしたくなってきた。

明日は本部に出勤だ(会議)・・・朝めんどくさいよ。
 4日 越谷方面に配達、今日は夕方から雷雨だった、気温も冬みたいだし
19年ぶりらしい4月にこの気温は。
明日からは晴れるようだが暖かさは戻るのだろうか?


 3日 千葉に出張、て言っても物が取り付くかの確認、少し違う作業もさせられたが楽勝な仕事だった。
帰りは渋滞に巻き込まれたお陰で、帰社後は2時間だけ仕事。

しかし、今日は寒かった寒の戻りとは言え寒いのはもういらないよ。


 2日 1時間40分の通勤時間は嫌だね。
今日は午前中だけ本部に出て昼前には工場に戻る。帰り途中にアキバが有るので寄らない手は無い。とは言え、そう長い滞在時間を避けるわけでなく、ラジ館の宇宙船でびんちょうタン3のコンプ(カラーVre)を購入しただけ。
帰宅してコナンの映画を見ながら1つ組み立て、少しダボの嵌りが緩いので接着が必要也




ポニーテールが緩いのよ、
 1日 今日は天気が良いが引き篭もり。
ヒーロータイムからテレビを見て、その後録画していた番組を見て、昼寝して、ネット徘徊して
ああ、駄目人間な1日だ<ぷ
明日からの事を考えると欝になるのは改善されないが、やって行くしかないのが現実の辛い所だ
さてさてどうなる事やら?あっ靴買いに行ってない、良いかスニーカーで<俺の野駄目さに、お前が泣いた<プ

ペプシゼロを試してみた、中々いけるよ!
マックシェイクの新しいのも試した、これもイケタ。
新番組のグレンラガンも期待できそうだ
ハルヒの1話を見た<今頃
何だか良く分からんのりだ、次回が1話らしい(予告のハルヒが言ってるのが本当の話らしい、と聞いた)


昨日はこんなのも買っていた。前回よりはマシかな?
次回はウメコが出るらしい、誌上限定でジャスミンのギターVreが出るようだし、見逃せん。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送