31日 PHSの新型ガ出る、東芝製。
良さそうなのだが今使ってる機種にはミュージックプレーヤーが付いてるので
其れが付いていないのは少し問題だ。出張のカーステ変わりに使えないから。
あとMP3とか着信に使えるのかも気になる。
まともな情報は7月の発売後だろうか。

そういえばメディアがマイクロSDに成っていた。メディアがコロコロ変わるのは勘弁してもらいたいね
今日も発送メールは来なかったよ。
30日 夕方から雨降り〜
今日も発送メールは来なかった。
29日 分かっていたが、発送メールこないね〜。ネット通販してる割には対応が遅すぎるよ。
来る日は何時なのだろうか?
28日 今日は気温が下がって肌寒かった。
黄馬で出撃した、意外と早かった1時間で着いたよ、電車より3〜40分早いんでないかへ?
無駄な朝礼を経て工場に戻る前にアキバに寄り道。
某で少し買い物して帰社。

しかしうちの上司、中国製品の精度が悪いのは当たり前だからって、
全て交換を前提に客に言え(営業がね)って〜のは、そりゃおかしいでしょう。
タイヤ交換に来て中国の車だから、タイヤだけだと寸法が合わないので
ハブから一切合財交換してくださいって、言えますかちゅ〜の。(例えです)
呆れたよ。
27日 弥生会議、参加者は7名(東さん・としをさん・ぴすけすさん・こうちょう・まぁさん・imuzi さん私)
imuziさんの就職祝いを兼ねての会議は滞りなく終わり、こうちょう以外はアキバに向かう。
しかし、最近のアキバの人の多さにはウンザリするよ。自分の買い物は成果も無く2時間ほど
うろついて解散。



さて明日は本部に出社の日だ、今回は黄馬で行こうか?でも道が混んでいたら嫌なので電車かな?
・・・・明日の気分で決めよう。
26日 アキバに向かったが着いたのは11時・・・・既に100円で1時間のパーキングは満車、待ちも3〜4人
諦めて帰宅、掃除して昼寝して終わり。
しかし今日も暑い、明日も暑いようだ。
25日 朝から雨、お陰で気温が上がらず過ごしやすい・・・かな〜?
帰宅してからは呑んで終わり。
24日 ・・・・・特に思い当たる出来事が無い、ツマラナイ毎日である。
明日出れば休みだがさて如何しった物かね
23日 今日は暑かった。
MGザクVer2は組みあがった、良く動くね
その他はなし
22日 帰りにラーメン屋に行ってきた、今度は家に近くにチェーン店があるのを聞きつけて。
味は此方の方が好みだな。脂っこいのは同じだが味はマイルドなのでチャーシューもしょっぱくない。
21日 昨夜から駄目人間発動!
なので休み<ヲイ

で、少し押入れの整理、作ることが無いプラモを売りに(MG&HGで40くらいか、後エアガン1丁)
〆て1.4諭吉。序にコンパクトデジカメを売りにPCショップへ、13時ごろに結果が分かるらしい。
上限は7500だが果してどの位下がるか(でもそんなに目立った傷は無いのだが)
時間が空いたのでアキバに。
徘徊して買ったのはMGザクVer2・アゾンでSサイズのウイッグ・ヒーロースーツ(10インチ用)
帰る頃にPCショップから査定完了の連絡、受け取りに行ったが・・・・・
1500円って・・・この程度の傷(?)で6000円引かれるの(唖然)結局、買い取りはぜず帰宅。
後は少しMG組んで終わり。
20日 寝たのが明け方だったので、起きたのは10時(6時間睡眠)。軽く掃除機かけて後は何するでもなく
ゴロゴロしていた。つまらない休日だが体が疲れてるのか動くの面倒で。
そんな1日
19日 松本出張:順調と言えば順調だった仕事。
帰ってきたのは20時だけどね。
ネットを徘徊して、とあるファイルを何気なくクリック・・・・うわ〜ん
変なのに引っかかっちゃたよorz
原田義士とか言うのに、感染したかどうか調べるのに明け方までかかって、結局如何なんだろうね?
オンラインやインストールしたウイルスソフトでは感知しないので大丈夫なのか?
開いた直後はインターネットエクスプローラーが開けないし、変な画像が出るしで参ったよ
今は復元ポイントで見れるようになった、その後上記の方法で感染したかをチェックしたが、問題無しと出る、果たして大丈夫なのだろうか??
久しぶりにネットの落とし穴に嵌ったよ。
と書いてるのが日曜の4時15分・・・・いい加減寝よう
18日 松本出張:課長代理になったやつが、残業は会社の規定に基づいて申請しろと野賜った。
自分がもらえない立場になったら途端に180度意見を変えやがった・・・・人間性を疑うよ
っていうか以前から好ましくないヤツだったんだがね。

昼過ぎに移動開始、5時には宿でマッタリ。
17日 朝は雨、2時近くまで怪しい空模様だったがそれ以降は回復した。
と、天気以外書くことも無いのでおしまい。
16日 14時から横浜の倉庫に黄馬で出撃
1時間30分ほど掛かる、公共の交通機関を使ってもおんなじ位だな。
出発したときは丁度よい気温だったが日は暖かくとも風は意外と涼しい。
行って帰ってきたら体が冷えた感じだ。この時期は意外と上着の選定が難しいね。
15日 本部に常駐する日が決まった、6月6日だ。
ああ、時の涙が見えるよ・・・

帰りにラーメン屋に・・・また年甲斐も無くこんな肉の固まりを(うへ)
肉が麺や他の具よりも多いのはラーメンとしてのバランスが悪い、
今度行くときは普通のラーメンを頼もう、覚えて居たらね<を
後はだらけてお終い


そうそう、昼に雷&雹が激しく降ってきたね、都の西に居る棟梁からメールで其方も凄かったらしい。

明日は横浜の倉庫に様子見に行くんだが車で行くか、電車で行くかはたまた黄馬か?悩む所だ。
14日 本部に出勤、体調はイマイチ。
午前中で開放されたが、工場に戻ったのは2時半。体調不良で早退した。
後は帰って寝ただけ。体調は明日戻るか!?
13日 12時に起きた、喉や咳の調子はいくらか良いみたい・・・・と雅さんからメールが来ていた。
アキバに如何?だったが咳があるのでパスすることに。
1日引き篭もっていたが夕方、頭の重いのが取れないので熱測ったら少しある。
風邪かよ!もっと早く分かっていたらベットから出なかったのに。
今日は早めに寝よう、明日は本部に行かないといけないのだが果して回復するのか?
まぁ朝礼出ろって言うわけ分からん理由で行くわけだが。

引き篭もっていたので型が出来た。秤の精度が悪いので主剤と硬化剤の対比が悪く、分割する時
に少し割れた、1週間ほど放置した後、本番行ってみよう。今度はどうなることやら。
12日 昨日は呑んで帰ってきたので早々に寝てしまった。
今日は、寝室用のTVが届くので早めに起きて掃除などしながら待つ、序に服も季節換えした。
木曜深夜にtネットで注文して(業者は関西)土曜日11時には到着、店の対応も運送会社も迅速でありがたい、利用するときはね<を
早速セットアップして視聴・・・初期不良は無いみたいだ。
13時にはセットアップ掃除も済み、池袋に買い物。
シェーキーズで遅い朝食兼昼食。隣の女子(高校生か?)が大きい声で胸焼けするような話を永遠に
していたのには参った。
後は帰宅して型の製作して終わり。

木曜からの喉の痛み、今日は楽になったが昨日は辛かった。咳も鼻水もやたらと出るし
で、今日喉の痛みが取れて思ったのだが、風邪でなく花粉症ではないだろうか!
加湿器のある部屋に居ると咳も少なく成るし・・・・杉以外の花粉のが原因か・・・
最近は杉の花粉も反応するようになったので忘れていたが、以前はGW後から梅雨に入るまでが
酷かったっけ(あは)
って事は今後、暫くはこのままなのか・・・・欝だ。
11日 今日は呑んじゃったもんね〜♪





おやすみ





天然鯛の兜煮!美味かった。之にはやはり、キンと冷えた日本酒だね♪
10日 何でか喉が痛い風邪引いたみたいだ?
それ以外は特に何も無い・・・・
 9日 今日は帰りがけにアキバに、型取り用のブロックを調達して帰宅。
それ以外は特に無しだ
 8日 帰りに池袋へ寄ってきた。ボウクスに言ったら・・・休みでやんの(ちっ
ビックで価格調査・・・・ネットで調べたGW価格ではなかったね、通常価格だった。
土日限定価格になるか確認しに行こう。

と、日記を書いていたら地震が!震度3だって。
昨日日記に書くのを忘れた、びんちょうタンお誕生日おめでとう。
 7日 久しぶりの仕事は疲れるね。
寝室用のTVを両親に渡したので、また買ってこなくては、不便だ。
 6日 天気予報が当たって、朝から雨である。
ヒーロータイム>グレンラガン>鬼太郎>ワンピまで見て、後はロケレポなど製作しながら過ごす。
伊豆のロケレポ 

びんちょうタンロケレポ


ああ、GWも、もう終わりか。休みは幾ら有っても問題ないんだがな〜(駄目人間的発想)
 5日 昨日はルパンの映画を見ていたが、流石に呑みすぎて早々に布団に入った。
起きたのも9時近かった、この休みで一番遅かったのではないであろうか。

さて、休み前から気になっていた事を済ますために車で池袋へ、ビックカメラに行きDVDレコーダー
を購入、ポイント(+現金)で無線LANを購入。
帰宅してDVDレコーダーをセットアップ、で説明書読んで気づいたのだがDVD−Rは
デジタル放送専用出ないとダビング出来ない事を汁!
慌てて検索して安いのが有るか確認。一応有るみたいなので先ずは近くのPCショップへ
当てにしていなかったが、目指す物はあったので10枚セットのを購入して帰る。
後は無線LANを繋げて終わり。
無線のテスト&DVDのダビングはは明日しよう。

 4日 今日は寝れるだけ寝て、後は片付け、暑いせいか?疲れてるからかダラダラと作業
終わった頃は夕方だった、後はお土産で買ってきた桜肉を肴に呑み・・・・
書いてない日記は後日、書く心算?
 3日 びんちょうタンを求めて〜
良い天気だった。中々な展示で江草氏のご母堂も居て良い展示だったアル。
しかし今回は食事がイマイチ(笑
 2日 温泉保養
雨だったので寿司食った以外は何もなく。
 1日 温泉保養:温泉やどの朝を満喫!今日も泊まりだとゆっくり出来て、良きかな、良きかな♪
しかし、天気予報の通り朝から曇っていた、今日はとゆっくりする心算だったが
下田の寿司は外せないとの心の声に従い、10時に宿を出発、ロケする気になるかもしれないので
由良も連れて行くのだが宿の玄関出たら雨降ってやがる。
ロケ終了。
下田の寿司食って宿の戻りだらだら過ごして1日終了。
明日は早々に帰宅してびんちょうタンの準備だ。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送