31日 午後に本社でコンポライアン?とか言うのの説明会に行ってきた。
何のことかは分からなかったが16:30終了、このまま帰宅するだけなのでアキバに寄り道。
プチ散財して夕飯はヨドバシのお好み焼きや(風月)に行って来た。味はまァまァだが
ラージーサイズで普通の大きさしかないのではにだろうか?
30日 午前中は本部に出勤、駅までのバスが時間が読めなくてもうイヤン<はぁ
少しぎりぎりだった。
帰りは大手町駅から東京駅まで歩くとどれくらい掛かるか試してみた。15分位歩くかと思ったが、
5・6分だった。ナニカのときには使えるかな。

夏休みの予定は大体決まった。今度は準備に費やさないと。
車の後輪(右側)の空気が2・3週くらいで甘くなるのだが、車屋に持っていって調べてもらった方が
良いね、注入口がイカレタカナ?
29日 起きたのは8時半、未だ曇り空だが明るい、天気予報は外れか?
で、昨夜の模様変えの片づけしながら昼寝を挟みつつ昼ごろに何とか目処が、さて昼飯にでも
出かけようかとしたら、雨降ってきたよ。仕方ないので様子を見つつ夏休みの予定でも立てることに。
小雨になって来たのでマックへ、マックポークは・・・・
帰宅してから録画した番組を見つつネットで調べものして1日終わり。
明日は本部に出勤か、天気悪いから電車通勤だが、嫌だ〜満員電車。
28日 としをさん・ぴすけすさんと日テレジャンボリーに行ってきた。
現地でてんちょうも合流。



黒バラブースのみの目的で言ったのだが、あんな事やらされるとは・・・・orz
入り口の兄ちゃんのハイテンションとは裏腹に、テンション急降下爆撃!<はぁ
ブース内の展示品もゆっくり見れずに、26秒ぶら下がり健康機にぶら下がって、ガラガラ回して
スタンプ貰って追い出された。
その後はアキバに戻ってオリのショールームへ、グリップボディーをサワサワして堪能、
漢を見せたみどり君を潮にアキバに戻って、昼食・徘徊で、帰宅。
帰宅後、我慢ならずに部屋のプチ模様替え。
明日は天気が悪いのか、引き篭もりかな。
27日 営業が昨日の夜に酒に溺れたせいで、残業。やる事はしてから弾けろよ(怒
と、1時間ほど退社が送れて牛角へ、食い放題を試す、家の近くの牛角の方が名古屋の牛角より
イケタ!でも最後に頼んだ盛岡冷麺は・・・・盛岡で訴えて欲しい味だったorz

夜はルパンを見て〆たが・・・・作りとしては、昔の要素を随所に入れてみたが、
他人の作品を弄って作った、て感じでまとまりが悪いよ。
まぁ数年前からのアノ出来の悪さからすれば、2時間見てられるんですけどね。
ルパンの声は声優業に慣れたのか以前のような違和感が無かった感じだが、相変わらず声優人で
固めないから、素人の方の場面になるとナンダカナ〜。
26日 昨日の疲れか眠かったので日記はお休みした。
まもるくんのブルーが出たので早速注文!
でも、8月1日以降の発送だって。
25日 今日は晴れて暑かった、帰宅したら食事の誘いのメールが!
一旦断ったのだが、やはり行くことに
之jから出撃である(19:20)
日記は此処まで!
24日 本部に出勤: 久しぶりに晴れ、本当に良い天気だ。
黄馬にて出撃してみた、40分で着いたよ!千代田線の満員状態に合わずに移動できるなら黄馬で
通勤した方が楽で良いね。本部での仕事は無いので引越しの整理したらまた旧職場に移動。
アキバ経由で帰ってみた(アキバを通過しただけ)此方は1時間近く掛かった。

夏休みの日程が決まった、24日以降だ・・・さて本腰入れて予定を考えないと。
23日 休み:酒飲んだ後のような気分だ・・・・酒など飲んでなかったはず・・だ・あっ!
焼きそば作った時に残り僅かな日本酒で蒸らしたんだった。それか!
とイマイチな寝起き・・天気もイマイチだ。
黄馬で出かけるには怪しいのでバスで池袋へ、スタイラスペンとアドエスを入れるケースを探しに
しかし、良いのはなかった、スタイラスはDSのを買ってきた、ケースは専用も良い感じのも、ないので
次回に、早くまもる君が出ると良いのだが、(帰ってネット見たら画像が出ていたでも注文は未だ先のようだ・残念)
朝食兼昼食に回る寿司屋へ・・・なんか余り美味くなかったな。後はケーキかって帰宅。
で、アドエスにアドレスなどを写す作業して1日終わり。
晴れないイマイチな休日だったな。
そう言えば、ビックの隣にヤマダが出来ていたね、之でビックもうかうかしてられないだろう。



早く梅雨明け宣言が聞きたい。
22日 10時起床・・・さて洗濯してアドエス弄って、1日終わりな引き篭もりな生活。
無線LANはバッファローでは繋がらなかったが(多分、簡単設定で他のPCと繋げてるのでドライバー
を入れないと駄目なのではないだろうか?)
最近買ったトラベルルーターでやったらあっさり繋がった!
之で家にいる時は気楽にネットが見れる。しかし発熱が多くて夏場は長く使ってると低温火傷しそう
(大袈裟か?)
後は電話帳を手動で移してお終い。



わ〜い♪風音(りん)のパソコン!
な〜に〜を、言ってるんだ!
うっ、おぢちゃん怖い
おにいちゃん!怖がらせないのっ
いや、俺のアドエスが
な〜にか、な〜(氷の微笑み)
い、いえ。何でもないです(汗)
21日 栃木出張:完全な負け戦orz
外す物が外れなかった。しかし外れないのは仕方が無い。
16時近くに終わったが18時までには帰社して、車で帰宅せずにアキバへ
物欲の神様は抑えられなかった!<ヲ
ヨドバシの駐車場に停め、WILLCOMの売り場でアドエスの機種変、妙に人が居たな。
PHSの売り場では滅多に無いことではないだろうか?
機種変異は混んでるみたいで1時間半掛かるそうだ。駐車場代は機種変代金で2時間は賄えるので
アキバを散策・・・しかしアキバが19時以降も店開いてるのが自分的には不思議。
昔は今なんじゃなかたのじゃがな〜(ふがふが)<ドコの爺ですぅ〜?
特に物欲の神様も刺激されること無く、仕事後とふらふらしてたのも手伝って飽食の神様は刺激された。
折角だからヨドバシ内で食事してみた。入り口のモニターでお好み焼きの宣伝が流れていたので
お好み焼きに決定して8階(だったか?)に移動。しかし・・・なんですかこの並んでる人は。
列見て速攻で止め、美味いのか?今度再挑戦してみるか。
先に移動すると、空いていてお替り自由なので豚カツ屋に吸い込まれた。
お腹一杯にお替りを堪能して時間となったので受け取りに向かう。
受け取って時間を見たら、数分で駐車場無料のタイムリミットが迫っていた。慌てサービスセンター
に行き、車に戻ってヨドバシを後にしたのであった。

帰宅後は充電してから弄ったが・・・・無線LANで躓いたので酒かッ食らって就寝。
20日 横浜での検品も早々に終わり、近くのスシローで食事してたのに、電話が・・・・
再三無視し続けたがシツコイので、仕方なく途中で会計して出てきた。
之だから鈴を持たされるのは嫌なんだ。
結局掛かってきた内容は大した事は無かった・・・

後は何事も無く終了。
19日 仕事の予定以外の事で今週は終わるよ、明日は横浜に急遽検品だぁ!
帰宅してからトラベルルーターの設定に挑む・・・・少しの苦労で開通!
ちゃんとやればなんてこと無かった、昨夜の無駄な時間は・・・orz
之で出張先でも無線接続できるね♪

アドエスの発売日、バグ報告は出るのか?其れよりも機種へんするのか!?
まァ機種へんするにしてもワンセグユニット待ちなんですけどね。
どうする?どうする〜オレ!

18日 トラベルーターがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! 。
でも設定がうまくいかず繋がらない・・・・・orz
そんな事してたら時間が無くなった。
17日 休み
小雨が降っていたので車でアキバへ、UDXに車を入れ先ずは腹ごしらえにサブウェイ!
モーニングメーニューのMサイズ1個では物足りないのでLサイズも追加。久しぶりのサブウェイは
美味かった。
腹も満たしたので、近くの淀から攻略。アドエスの実機があったのでお触り・・・・少し面白くなってきた。
ちょっと満足したので買い物に<?
扇風機と蛍光ボール(60W)ウイルスソフトを購入してまたもアドエスに・・・・う〜んだんだん分かっ
てきた感じだ。之は機種変か?!
後はショップを覗いて少々散財して帰宅。
帰宅後はノートにMO繋いでMOのデータをPCにコピー。
認識させるのに時間が掛かった。
結局、安定はしないので何とかコピーしたらMOは廃棄だな。コピーできるか先は長そうだ。
16日 午前中に洗濯機の修理、ポンプの逆支弁が経年劣化でへたっていたようだ。交換したら音も静か
になった、未だ洗濯してないので本当に直ったかは後日だな。
費用は14000円、10年使ってるので買い換えようかとも思ったが、ポンプ以外は健康そのもの(?)
なので勿体何ので直した。

修理する前に新潟付近でまたも大きい地震が!震度6強だって、災害地に方々は大変でしょうね。

修理後はアキバに向かおうかと思ったが、空模様が怪しくなってきたので昼寝に切り替え。
久しぶりにサブウェイのサンドが食いたかったのだが、後日にしよう。
で、夕方。昨日行けなかった焼肉に行く、今回は早かったのもあり空いていた。たんまりと肉を食って
帰宅。1日が終わった。


15日 愛知出張:雨は酷いが風はそれほどでもなかった・・・・が、東名を走ってると所々車が流される。
雨も酷く後方に荷物満載でハンドルが不安定なので100まで出すのが一杯。


天竜川(たしか?)増水していました。

それでも9時には東京着、帰宅してからシャワーを浴びて就寝。
夜に目覚め肉が食いたくなったので(マタカ!)食い放題にいったら9時半だって〜のに一杯だったので
諦めてかつやで夕食。後は黒バラ見て就寝。今回も実況スレは人大杉で入れなかった。
14日 愛知出張:8時半から16時まで仕事、先が見える仕事は精神的に楽。
台風接近で朝から雨が酷い

またカプセルHに戻り、牛角でバイキング飲み放題つけちゃうぞ!ッて思っていたのに平日の身だって。
仕方ないので松屋で夕飯して直ぐに寝た。昨日利用が10回目だったので宿泊券貰ったので其れで
カプセル利用したが、何だか変なところに場所を宛がわれた感じ。周りの騒音が五月蝿い。
台風接近で高速が通行止めに成らないように4時には出発したく、今日も早めに就寝。
13日 愛知出張:11時には出発、17時には何時ものカプセルHへ到着したので、隣の牛角へ夕食(バイキング)
肉をたらふく食い、アイスと杏仁豆腐を食って〆。


後は寝るだけ。
12日 新本部で引越し作業。ウ〜ん今日は仕事があった。疲れたが15時には終了
引越し中で来週末まで本部での作業は出来ないので、旧勤務地に向かう・・・
携帯のブラウザで検索したら、東京駅でアドエスのお触りが出来るみたいなので向かう。
ネットにはナゼか繋がらないので(無線LANも繋がっていたのだが)壁紙とか変えるのを調べたが・・
アキバで触ったときと感じが違う?設定を弄ったやつがいるのだろう。お陰で全く使えなかった。
やっぱりPHSとして使うにはとっつき難いの〜。未だ機種変するか悩む所だ。

11日 客が駄々こねて休みじゃなきゃ嫌だって、結局金曜〜日曜までの予定で出張決定 orz
まァ特に何かする予定が有ったわけではないのだが(天気も悪いみたいだし)3連休がなくなるの
は痛いね、明日の引越し作業(新本部)が片付けば休めるんだがね〜。
休めないときは・・・・覚えてろよ<ヲイ
10日 新本部に通勤・・・近くなったが(30分ほど)電車の満員数値は100%UP   orz
すん極疲れた。
で、肝心の引越しだが・・・・荷物が到着したのは17時、朝から詰めていてやっていた事は
新社屋の徘徊と昼寝、1日永杉!

明日は愛知に行くかもしれないので引越しは放っておいて旧勤務地で待機。
出動掛かったら出張だぁ!・・・緊急対応係は止めたいよ。
 9日 本部勤務・・・だったが午後は旧職場、GJ営業(笑)
明日は新本部にてお引越し作業、果たして通勤は楽なのか?<其れは無いみたいだ
引越し作業なので10〜11時までに行けば良いのだが、余裕があるので普通に出勤して
どの位混むか体感するのも良いだろうね<メンドクサイのが本心
さて、そんな引越しでバタバタしてる最中に中国の腐れ企業の性で週末の雲行きが怪しく・・・
果たしてどうなる事やら。
 8日 としをさんの車で弥生会議
参加者は、みと・としをさん・まぁさん・ぴすけすさん・亜弓さん・こうちょう・imuziさんの7名
何だかんだで17時まで会議とは、実り濃い(?)会議だった。



帰ってからは、車の後輪が空気抜けてるのを発見してスタンドへ。

其れと匠から譲っていただいたオサレナ小物入れの蓋が崩壊しているのを昨夜発見した。
2〜3年立ったと思うのだが、蓋として使っていたのではなくハンカチで来るんで引き出しに
入れていたのだが、匠に問い合わせた所柔らかさを追求する為、素材を何度か変えてるので
劣化の早い素材だったようだ。

 
誰かが禁断の呪文を唱えたようだ
「バルスッ!」<ヲイ
 7日 今日は由良の誕生日
しかし昨日の疲れで起きたのは12時。13時には黄馬で出かけアキバに行ってみたが駐輪場は
空いてなかったのでそのままスルーし、ケーキ屋に誕生日ケーキを買って帰宅
の前に吉野家で鰻定を食しす。
帰宅して皆でケーキを頬張た。



その後、ネットで検索したら携帯用のモバイル無線ルーターが有るジャマイカ
出張でホテルのネット環境を無線に出来ると便利だと思った。もしアドエスに機種変したら
之とアドエスだけでノートPC要らないんじゃないかな、と思う。とか思うと
う〜ん・・・勘弁して物欲の神様<ぷ

 6日 佐賀出張:朝から梅雨空、熊本では大雨警報が出ていた。
仕事の方は順調に済み、13時には博多に到着、熊本の大雨で電車が大幅に遅れた。
昼食を捕った後は営業と分かれて熊本市内を散策・・・・の心算だったが雨の為
ナントカシティーに入り浸り(中洲の近く)飛行機は最終便を取ってあるので屋台に行くつもりだったが
雨で之もやめた。5時間近くシティーの中をテクテク・・・テクテク・・テクテク歩き回った。
いい加減疲れたので空港に行きネットで調べた送迎付きの温泉施設に。
空港で電話すると車で迎えに来てくれる、それで入浴料は550円!
2時間半の時間も良い気分で過ごすことが出来た。歩きつかれた体もマッサージ器で解して空港へ。
23時定刻どおり羽田に到着、帰宅したのは1時。


ラーメンミュージアムで食べた「だるま」ラーメン
之は美味かった!細めんの歯ごたえ、とんこつの良い香りと味どれも美味しかった。

次は

一心不乱
確かとんこつと塩にこだわった一品。
確かに味はうまいのだが、自分には塩っ辛すぎた。とんこつとしても「だるま」に比べるとすこし現代風
かな?

其れと2件食べ比べて思ったのだが、チャーシューの味付けがスープに対して弱い気がするのだが?
之がとんこつラーメンの常識?それともこの2件だけ?其れだけがイマイチだったんだよな。


 5日 佐賀出張:
午前中に移動開始、此方は天気が良かったが福岡着いたら曇り。湿度も高めで不快だったよ。
以前大分行った時と空路が違うんだね。


大分は羽田→中部国際→関空→松山→大分だが
福岡は羽田→小牧→伊丹→広島→福岡
曇りで殆ど視界が無かったが、関西から広島までは下界が見えた。

多分京都上空。
 4日 久しぶりに製作物を手がけた、仕事した気がした!

1日雨で気温も少し下がった、明日はまた気温が上がるのか。
まぁ九州に移動で仕事は朝の2時間くらいだけどね。
帰ってからネットで博多を検索するも、特に良い情報は無く屋台に行ってみるくらいかな?
 3日 今日も旧職場で勤務、
特に書く事柄も無く、之でお終い。
 2日 本社で会議、午後は旧職場中国から来た部品を確認してると
また寸法違いが、普通間違えた部品を再注文されたら最善を尽くして間違いないように出荷する筈なんだが・・・・ヤハリ多くを求めること自体が間違ってるんだろうな。
もう自家製品にして欲しいよ。

 1日 気に成るなら行動!って、事で9時半には出発してアキバへ。
WIllCOMのスマートフォンを見るために。ヨドバシにてお触り会があるので、10時のヨドバシ開店
とは違い、会は11時からヨドバシの中を1時間ほどぶらついてから会に行ってみた。
会初日は可也の人手だったらしいが、急はそんなでもなく30分ほど触りまくっていたが・・・・

良い点、
無線ランが付いてるので、家や伊豆では重宝しそう。
今使ってる機種よりカメラがマトモ。
3インチワイドVGA液晶、
スライド式キーボード搭載
外付けでワンセグ視聴可能

悪い点
携帯電話としての使い勝手は悪い、携帯的な使い勝手は無くスマートフォンを使い慣れてないと
感覚的に使うのは難しいね、説明書読んでも使いこなせるか?

スライドキーボードがロックできない、電話操作中に動くのが気な成る。
着信音声が小さい、周りでアナウンスの音が五月蝿い中、117に電話してみたが
最大音量にしていても聞き取りにくかった(音声)
今使ってる機種はそんなことは無かった。

果たして機能を使いこなせるかが分からない物に、3万5千円近くも出す価値(資格か?)が有るかが
疑問だが、さてさてどうした物か。教えて物欲の神様!<爆

後はアキバを5時間ほど散策しスーパー・ホームセンターにて買い物して帰宅
朝から何も食べてないので腹ペコ、そんな所にピザ屋の半額券が狙ったように着ていたので迷わず
注文してしまった。

2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送