31日 某所で忘年会
何日泊まろうとも、最終日のこの時間は物足りないね。



早朝、珍しくミッチーさんも起きて朝風呂!食事をして撤収準備。


結局一歩も外へ出れなかったね、おにいちゃん。
まぁ、こういう時も有るさ。

10時、宿を後に伊豆高原のすかいらーくへ。デザート会議をし昼食の為、伊東のマリンタウンへ。



インドネシア料理を食べ軽く土産物屋を覗いて、大磯PA移動。つづらさんとは此処でお別れ。
お疲れ様でした。渋滞も無くスムーズに大磯PA到着。焼き鳥で小腹を満たし、次は海老名SA。



之も渋滞無く到着。レストランで最後のティーブレイクをして解散。
参加した皆様お疲れ様でした。

帰りに洗車してから帰宅し、皆を部屋に連れて行き、届いた防水ワンセグ携帯テレビでゆっくり
風呂に入る。既に温泉が恋しくなっている<ぷ
行く年来るとしを頑張って見てから就寝。

今回ロケしなかったので日記で終わり。
30日 某所で忘年会
今日は雅さん・ぴすけすさん・つづらさんが合流


朝ご飯

朝、やはり風が強くロケ出来る状態ではなく、雅さん・ぴすけすさんとも宿に入る。
10時半、肉チャーハン組(ぴすけすさん・ミッチーさん・雅さん)と
海鮮組(亜弓さん・としをさん・つづらさん・私)に分かれて食事に出かける。
私は海鮮組で、錦へ移動、店の前には大して人が居なかったが開店する頃には人だかり。



早々に記入していたので最初から入店できた。電車で来るつづらさんは少々遅れてくるので先に
入店し注文する。
刺身盛り合わせ(ちょいもり)とご飯セットを注文、鮮度の良い刺身が美味い!しかしご飯のお代わ
りが出来なくなってるようで(確認はしていない、以前は先に店員が言ってくれていたのだが)少々
物足りなく、同じく丼だけでは物足りない亜弓さんも、追加注文をするので一緒に追加。





鹿刺しを注文したが一向に来る気配が無く、忘れられていたようだ。
確認したら速攻で出てきた。
ぴすけすさん達も食事が終わり、雅さんにお勧めする為、怪しい少年少女の館へ向かってるので少し遅れて我々も出発。
出発後直ぐにメールが・・・先行したぴすけすさんから赤沢付近で渋滞に巻き込まれたそうだ。
我々は裏道を使って移動し、先に館へ到着。程なくぴすけすさんからメール。
渋滞が酷く途中の休憩場で待っていた様だ。時間が掛かると判断して結局、館は断念して宿へ戻った。
しかし、そこで緊急事態が!!(内容は書きませんが)
宿の方々には色々と良くして貰い、結果的に問題が無かったので安心。
宿の方の対応が良く、とても頼もしかったですよ。忙しい時期にご迷惑尾おかけしてしまい、
申し訳なかった。しかし今後は何か対策をしないといけませんね。

夕飯の頃には大事無く終わったことが確認でき、夕食へ。


しかし昨日もだが、宴会場が遠いのも手伝って、食事の撮影はお手軽なマイクロの子達ですんでしまう。料理は温かいうちに食べられるが、撮影の熱は冷めたのか?
否!
之は、忘年会なのである!!

そんなこんなで、後はお決まりのコースで就寝。
ああ、そう言えば雅さんが新たなるマッスィ〜ンを疲労して多くの方から質問を受けていたな。
何だか、今回一番の真剣な顔をしていたな皆( ´,_ゝ`)プッ

29日 某所で忘年会
雨が残るも渋滞に巻き込まれるのは嫌で、4時少し過ぎには出発。
途中、熱海のすかいらーくで昼食、8時出発して下田の窓が浜へ、既に亜弓さん、ミッチーさんも
到着していた。しかし予報どおり風が強い、ロケ、出来るような状態ではないので車の前で談笑。
良い時間に成ったので寿司屋へ移動。開店直前はそうでもなかったが、出るころには列が出来る。
美味い寿司を堪能して宿へ。
風は1日強く、宿に入っても撮影する事無く風呂、食事、風呂を繰り返して就寝。
明日も風は強いそうで、今回は本当に忘年会で終わりそうだ(* ̄ー ̄*)


熱川御膳


28日 本部に出勤、移動の為上司の上司に挨拶とか言っていたので仕方なく・・・
しかし、挨拶する上司は13時に出勤、出挨拶も5分で終わり、なんだかな〜。
その後打ち上げを抜け出してアキバに寄り道して帰宅。
何でだろう、あっという間に財布が軽くなるのは!?<アキバ魔物の住む街サ。
帰宅してそのままの勢いで昨日の市場調査品をネットで購入、<全く我慢の出来ないますたですぅ
黙れマルチ、其れがボディーを新調してやった主人いう言う言葉か!
なんですか〜<スチャ 
追記
夜にとしをさん来襲!夕飯はガッツリ行く為に牛角へオーダービュッフェ(2600円コース)でガッツリ
行った!帰宅してルパン見て、就寝。
27日 大阪出張
今日も沸け分からないままお客の下へ、仕事したって実感も、終わったって実感も無いまま終了。
後1日で今年の業務も終わると言うのに、不完全で気持ち悪いよ。

東京には19:20到着、そのままアキバに出てヨドバシで市場調査。
高いよな〜後3年は我慢するか?とかいつも言っていて結局は購入してしまうオレ。
少しは成長しろと心の中でつぶやいてみる<ぷ

結局帰宅したのは22時近かったりするんだよな、あ〜あ〜。
最後の日は出張が入ったので本部に行かないといけないのか、朝早起きは辛いよねこの時期。
お布団が離してくれなくて。
26日 大阪出張
新たな業務は・・・・指導するヤツが何も言わないので仕事したんだか?出来なかったんだか?
沸け分からないうちに終了。
夜はホテル近くの飲み屋に行った、中々美味い店だったな。
25日 今日は本部に出勤、流石に寒かったので公共の交通機関で。
で、上司から漸くお達しが降りた、
来年から旧勤務地が勤務地に変更!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
嬉やと思っていたが、明日から大阪出張だよ。
しかも新たな業務で、天国と地獄は背中合わせだね<大袈裟な
何事も無く年末を迎えることは出来ないね、とは言え勤務地が変更になったのは精神的に良いよ。

一応ケーキは買ってきたから今晩皆で頂こう。
24日 13時までお掃除タイム。別に大掃除って訳ではない。
その後、週末天気が悪いみたいなのでガラスコートして、カーショップへ行って
ミラー用のガラスコート購入、撥水系と親水系があったが親水系は今ま買って良いこと無かったので
撥水系を購入、さて効果はドウなのだろう?
朝昼夜食兼用にサイゼリアで食事、やすく済むから味の方は目を瞑る。しかし家の近くのこの店は
中坊が多くて五月蝿い、安いからしょうがないかね。

世間ではクリスマスらしいが・・・・今年はヤル気もないのでスルーして過ごす。
23日 イレクターの改修をしたいので無理して9時起床。
体がだるいが改修作業。
15時には終わって何とかなった。特に代わり映えするわけではないが
使いがっては上がったのだろうか?時間をかけた割には疑問である。
イレクター改修の時にヘッドバルブを交換できないか試してみたが狭すぎて手が入りにくい
面倒だったので諦めた。
さて明日は掃除と忘年会の準備をしておこうかね。
22日 帰るの面倒だから健康ランドで一泊?
の心算が、名古屋へ緊急出張。

電話で呼び出された問題は格闘のすえ16時に終わったが・・・・動くようになった事で
新たな問題発見!結局復旧することは無かった、自分の仕事はこなしたので気に病むことは無いが
来週呼ばれる可能性が残るのはいただけないね。
で、18時も過ぎてるのに無理して帰ってきたが、掛川付近で力尽きて仮眠の心算が。
2時間も寝てしまい、帰宅したのは深夜3時、慌しく風呂に入って就寝。
21日 松本出張
問題の加工品は室温が高かったので元に戻った、こんなに温度で変化が出tるとは。

で、夕方、電話が・・・・この後、名古屋に向かうことに、しかも終わる目鼻が未だつかない・・・・
格闘して何とか19時に作業終了。スーパーで簡単に食事をして名古屋へ向かう。
着いたのは22時近く、しかも何時ものカプセルは危うく満員で泊まれない所だった。
忘年会シーズンの週末は危険だね。
20日 松本出張
部品の加工で問題があるが出たとこ勝負で行こう<ヲイ

健康ランドは忘年会の為か混んでいた。
飲んだらそのまま泊まれるのは良いんだろうね。
19日 寒い寒い一日
帰りにイレクターの改修、幅を狭くして車椅子の出し入れを楽にする措置
仮組みして乗せてみたが幅は良い感じだ、後は高さの調整をして、ビスで固定するだけ、
週末には片がつくだろう。
18日 健康診断で休み
12時までに受付済ませ、終わったのは15時、何で三時間も掛かるのよ。
何処かに行くには中途半端な時間&食事もしたかったので、新たに出来たイトウヨウカドウに
行ってみた、何だか買い物してしまった?食事して帰宅。既に17時過ぎ。
車に積んでいたイレクターの棚を改造する為にばらした所で今日はお終い。
17日 飛び石にするくらいなら、休んでしまへ<ヲイ
伊豆に行ってきた
早々に帰る心算が、何故か16時まで伊豆に居た、更にアキバで夕飯食べに寄ったので
帰宅したのは21時過ぎだった。


新メニュウ?セットがあった。
16日 伊豆に行ってきた
早朝は強風、9時を過ぎると落ち着きだした。
少し撮影して、お宿入り。
車中泊の疲れか9時に寝てしまった。


酒のせいではない筈。
15日 伊豆に行ってきた
早朝出かけたが、強風の為何も出来ずに
車中泊



夕日は今回も拝めなかった。
14日 終わった〜、さぁ遊ぶぞ!
と言いながら真っ直ぐ帰るみとであった。
13日 雨降りで寒かった1日。
後一日でお休みだね、健康診断があるから食事は大人しくしていた方が良いのか・・・・
否!何時もと変わらん状態をキープしつつ、受けることに意義が有るのである!
これで問題があったら、まァその時考えよう<ダメダコリャ
12日 湯たんぽは職場で重宝した、レンジがあるので再加熱?も可能で暖かさも1日持つしね。
帰りの道は意外と車が多かった、少しだけ師走だと言うことを思い出したよ。
最近は年末でも実感が無いからね。
11日 今日は旧職場で仕事。
午前中上司から電話が、今月で定期が切れるが路線変更届を出せと。
定期は旧職場に成るので来年(来月)から旧職場に勤務地が変わると言うことだろう。
勤務地変更は願っても無いことなので嬉しいが
、所属する部署がどうなるかが不安でも有るのであった。

まァ後は帰りに母親の見舞いに行って、帰りにレンジで暖める湯たんぽ?を買って帰宅。
あと何回も使うことは無いだろうが、黄馬で出撃するときに本部で団を捕る為に使おう。
10日 本部に出撃
帰る間際で波風立てやがって。
遠まわしに言っても分からん俺は。なんだかな〜

黄馬で出撃したが寒かった、午前中は冷えきっていたよ。やはりクーラーよりも
ストーブの方が体が温まって良いと実感した。あんかでも買っておいて置こうか?
 9日 久しぶりに深夜までゲームして過ごしたが、6時間で起きるのは社会人の悲しい性。
で、9時に起きてナゼかヤル気が有ったので由良の眉毛の修復に挑む。
マスキングして筆で書き書き、綺麗には行かなかったがよしとしよう。

そのまま整理に入るが・・・・3時間で・・・・遺憾ながら現場を放棄する。
この時、こなたの一言が蘇るのは何でだろう?

後はドラマ見たり、ゲーム見たりで終える。
今週も早く終わらないかね〜<未だ始まったばかりですぅ(呆れ
 8日 欲望に負けてアキバへ出撃。今日は9:30到着だったので駐輪場は空いていた。でも数十分もする
と満車になるんだろうな。
ヨドバシで少し買い物して、アゾンへ移動、ストラップシューズは未だ入荷していなかった。
ラジ館に移動して九重りん(マックス)再販を購入して帰宅。300円だった。
家に戻って風呂の大掃除と、タンスの中身を整理して夕食食べに又アキバへ。
買い物もあるのでヨドバシの駐車場へ車を止め、先に買い物。
午前中の買い物とあわせて2時間分の駐車代は無料なので夕飯食べてからも店内を見て回ってから
帰宅。
 7日 栃木出張:大した仕事も無く直ぐに終了。ゆっくり帰って今日も終わり。
さてそろそろ大掃除を始めていかないと行かないかな?と思っているが・・・・
遊びたいのもあるんだな〜、これが、明日は欲望を抑えられるか、それとも欲望に走るか?

ジージェネスピリッツがア・バオア・クーから進めない。
そもそも、ホワイトベースのMS(ガンダム・ガンキャノン)が帰還できないのでエネルギー補給や
ライフの回復が出来ない、自己回復能力は有るが余りにも上がりが少ない。
この辺のバランスが非常に不親切な設計だと思うんだが開発チームは之で良いと思ったんだろうか?
それでもクソげーではないので遊んでいられるのだが。
 6日 未だ食欲が出ない、昼食べなかったが夜になっても腹が空かない。
未だ風邪が抜け切っていないようだ。

明日は栃木に出張、那須は近い?
 5日 熱と吐き気などは改善した、食欲も戻ってきた、大事をとって休み。
洗濯などをしつつ午前中は大人しく部屋に居る。
昼に吉野家で牛皿買ってきて家で昼食、今日から50円引きだからね。
その後はコタツでGジェネスピリッツをプレイしてお終い。
熱は無いようだが、昼に食べた牛丼以外食欲が出ない?今年の風邪は内臓に来るのか・
その前にホントに風邪だったのだろうか?

と、送信して今日、気がついた。
別のホルダーに送っていたので更新されてね〜!。
 4日 休み、
結局、昨日の夕食後から激しい吐き気と共にダウン・・・
30分〜1時間起きに来るので熟睡することも無く、朝。
昼過ぎに激しいのは無くなったが、熱が上がり体が痛く寝込んでいた。
 3日 先週から出張先が二転三転したが今日、結局行かないことに・・・・全く人騒がせな。

しかし今日は寒い、夜は底冷えする感じだ。
そのせいか体調が悪いのだが?はて?
 2日 ナビの試運転をするため、8時過ぎ出発して都内を回ってきた、使用感は変わらないがやはり地図と
実際の道が有るのは良い感じだ(笑)

外苑は良い感じだった、今年もロケすることは出来るだろうか?

しかし、何時の間にホテル浦島は無くなっていたのだろう?


しかも、その脇には道が出来ていて真っ直ぐにビックサイトまで行ける様に成っていたよ。
最後に豊洲のスーパービバホームによって帰宅。
帰宅後はGジェネスピリッツをプレイ!今回は適当に駒を進めてるとあっさりとゲームオーバーになる。
中々難しい。
 1日 アキバに向かったが10時到着ではやはり、遅すぎた。
万世橋の駐輪場は既に待ち人数名。仕方なくUDXに停めて、先ずはヨドバシ・・・・
期待してなかったが、あっさりとメガハウスのキュアアクアゲット!・・・だったらヨドバシに停めれ
ばよかったよ、ちっ
後はラジ館・モバプラ・アゾン方面を散策、気が付いたら2時間越えていたorz
駐輪代1000円て、かと言ってアキバに滞在するのは危険なので帰宅。
夕方、昨日の忘年会の仕切りなおしで、一人忘年会<ヲイヲイ
牡蠣が出回っていたので美味しく頂く・・美味い!
更にすしも頼んで

 

何だか食いすぎた。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送