31日 上海出張前夜・名古屋で宿泊(出発はセントレアだから)
午後3時名古屋へ向けて出発、カプセルホテルに泊まる。
夕飯はすき屋・・・最後の晩餐になるかも知れないのにすき屋とは(トホホ)


東京よ、さらば・・・なんて。
30日 明日から出張だ・・・・海外はイキタクね〜ンだがな〜。
唯一の楽しみ、食事をとか思っていたら
冷凍食品で農薬混入ですか。
そうですか・・・・
ますます行きたく、なくなって来たorz
29日 昨日のテンション下がりまくりな出来事とは裏腹に
平穏無事な1日。
帰宅してからはSDカードに音楽詰める(上海出張の為に)随分と久しぶりだったので
2GBのカードを探したり、MP3に変換して記録するのに、どうやったか忘れたので
作業の手順をネットで探したりと余計な時間を費やした。
なんとか書き込めたので、出張先で部屋に引き篭もっていても安心・・・かな?
言葉の判らない国で、仕事が終わってからぶらつく勇気は、私にはありません。
28日 ナンダカナ〜・・・・
また移動だよ・・・・課が変わり今度は営業の課に配属されるそうな。
正式な辞令は2月入ってから、上海出張後だ。果たしてどう扱われるのか?
わからん状態になってきた。正直辞めたくなって来たよorz
勤務地も変わるのか?折角旧職場に戻ってこれたのに1ヶ月で先がわからなくなるとは。
之が前厄ってヤツですか!隊長<ダレ?

黄馬のフロントブレーキのパッドを外して確認してみた。
残り2ミリ位しかなかった、やはり交換時期だ。
27日 弥生会議、M・フリーダムにて同乗させてもらい会場へ。
まぁさん・IMUZIさん・亜弓さん・ぴすけすさん・としをさん・こうちょう・私の7人。
今回、デザートが少しだけ味が良くなったような気がするそ?
何だかんだと、お話も弾み3時になったので入場フリーになったドルショへ出向いてみた。
亜弓さん・こうちょうとは弥生会議でお別れ、ドルショ内で雅さんたちとお会いしたが、
少し話しただけで会場内を見るほうへ戻る。
その後はとしをさん・ぴすけすさんとアキバへ寄り道して、少しだけ買い物。
亜弓さんも未だアキバに居たので、軽く話し込んで解散となった。
26日 10時まで寝ていた、起きてからは掃除してゲームして引き篭もっていた。
黄馬のフロントブレーキをバイク屋に見てもらうかと思ったが、寒くて止めたのは内緒である。

しかし、Gジェネのゲームバランスは悪すぎる、そろそろ我慢できなくなってきた。
一番我慢なら無いのは、編成してから次のミッションのマップが判る所。
陸専用で編成してると、イキナリ宇宙戦なのでリセット押してまた最初から編成しなおす。
そして、、長いプロローグをまた見る羽目に・・・・ナンダカナ〜。
25日 夜は飲みに行ってきた、久しぶりに赤羽に出たが、飲み屋や食べ物やが増えてるのには驚いた。
それ以外は特にこれといってない。
24日 休日出勤が続き、伊豆も無くなったので、3月なら大丈夫だろうと予定を立てたら・・・
先に仕事の予定立てられてしまったorz

今年は何だか上手くいかない事ばかりだ(遊び)う〜ん、どうしたものかな。
23日 今日は朝から雪、寒い一日だった。

昨日感じたことだが、黄馬のフロントブレーキの感覚がおかしくなっている事に気づく。
ブレーキを握った感じが緩いのだ?なぜ?以前の半の力で握れるし、倍以上握って依然と同じ
制動力が出る。之はパッドが無くなり掛けてる兆候なのだろうか?
今年の7月でもう3年だからな・・・・今度の休みにバイク屋に行って見てもらうかな。
22日 あれ、ユキハドコ?

昨日のヤッターマンにガッチャマンのケンとジュンが出ていたような気がしたが?真相はいかに。
其れと
日曜にフォグのバルブを変えた時、フェンダーカバー(?)を外した時に出てきた

これ?
どこにドウ着いていたか判らないので外したままだが、問題ないだろうな?
21日 大寒と言うとおり、寒い一日だった。
海外出張は結局、伊豆にぶつかった orz

早退してパスポートを受け取りに行く、申請する時とは違ってあっさりと発行された。
30分の駐車料金で済んだのは良いことだ。

20日 6時間ほど寝たら起床するのは悲しい性だね。
掃除してから、食料買出し、帰りにカーショップ寄ったのが運の尽き。
何故かフォグ用バルブを購入。4700円。色はゴールド。
簡単に着くとネットで見たが、帰宅してフェンダー内のカバー外したが・・・・タイヤ取らないと
駄目じゃん!
平地に移動してなんとか取り付けしたが、こんな作業する心算は無かったんだが?
15時には終わって後はゲームなどをして過ごす。



夜、少し走ってみた・・・・・イエローイエローを期待していたが・・・ゴールドだと薄かったorz
でも行ったショップでは白以外はこの商品しかなかったんだよな〜。
衝動買いはするもんじゃないね。
19日 松本出張
ある程度順調に作業は進んだが、最後の確認で水漏れが・・・・早く終わると思ったがorz
結局終わったのは18時近く。シールの位置が悪いんだよ。
流石に松本なので帰宅は21時過ぎ。新しく出来た首都高のお陰で短時間で都心を抜けられた。
帰宅後はダラダラしていたら、寝たのは3時だったよ。
18日 松本出張
海外出張は伊豆にぶつかる確率が高くなってきたorz

意気消沈で移動する、ヤル気も失せたので早めに<ヲイ
後は風呂入ってドラマ見て就寝。
つまんね〜
17日 三重出張
痛みは鎮痛剤のお陰でほぼ問題ない程度に、でも完全にはしゃがめないので作業は面倒だった。
予定通り17時には仕事も終わり、これから帰宅か・・・・
腹ごしらえに名古屋で晩飯。パセリへ行ってから揚げ定食(950円)を注文。
出て来たのは


え・え〜〜っ!!ゴルフボール位の唐揚げが十数個。
もうね、久しぶりに限界まで胃に入れたって感じ。
何とか完食したが、もう当分唐揚げはいいや。
そんで帰ってきたのは23時過ぎ。
16日 三重出張
昨日ぶつけた場所が痛く、病院へ行ってきた。只の打撲だった、良かった。
だが痛くてマトモに歩けないよ、明日からの仕事は大丈夫か?
と思いながら、午後に名古屋へ向けて出発。何時ものカプセルホテルで宿泊してお終い。
15日 仕事中にシコタマ腿を鉄板にめり込ませてしまったorz
未だに痛みが引かない、ナンダカナ〜。
明日から出張続きだと言うのに。

さて海外出張の日程がまた分からなくなってきた、
何だかあちらさんも切羽詰ってるようで急かされてるようだが、果たして・・・
結果が出るのは25日頃だろうか??(ヤレヤレ)
14日 成人の日
今日は引き篭もってゲームと掃除だけしていた。
寒かったが部屋でコタツに入ってると、差ほどではなかった。
昨日、出店で買った林檎飴を食べたが食いにくいったらありゃしない。
びんちょうタンは気が長そうだから、お気に入りなのだろうが、
私は気が短いので、もう2度と買わないだろう。

夜、ヤッターマンを見る・・・最初の話がこんなのだったかは、もう覚えてないな〜。
13日 ぴすけすさんと一緒に鷲宮神社へ行ってきた。。日曜日と言うことを考慮して
8時30分ごろ我が家を出発。
道は順調で1時間少々で鷲宮神社駐車場へ到着したが。
既に駐車場に入る車が3台ほど並んでいた。コロネ目当てかと思われたが、
どうやら一般の参拝者みたいだ。



初詣を今日やる為なのか?その後アレよあれよという間に渋滞が出来ていた。
さて大酉茶屋に並び待つこと数十分。従業員の方々が来て整理券を配り、一旦茶屋を後に。
その間参拝して、鷲宮駅を見て出店でチョコバナナ購入して



茶屋が開いたので
食事、今回も蕎麦を注文してみた鏡蕎麦。



甘酒を追加注文し



コロネを受け取って



鷲宮を後にした。

その後、コロネを亜弓さんに渡して、(昨日ゲットしたのでたまたまメールのあった亜弓さんに譲った)ぴすけすさんと一旦解散、19時に合流してアキバへ繰り出しヨドバシの勝也で食事後
トラでびんちょうタンの同人誌とコンプティークを買って帰宅。


びんちょうタンの好きな林檎飴を鷲宮で買ってきたよ。
12日 朝から雨降り、しかし気に成るメガチョココロネをゲットすべく出発した。
と言うけど、大して気合は入っていないのである。まぁ様子を見に行くだけ、って言うのが
本来の目的だったりして(笑)

R122を使って鷲宮神社へ向かい1時間半、10時半には境内の駐車場へ到着。



大酉茶屋前には2人の人影があるだけ、何だか期待はずれだった。
周りには其れらしい匂いをさせてる人達は数人居たが並んでる気配は無い。
目的は様子見なので、11時の開店に来て買えたら良いかな
程度の気持ちで境内を見て回る



しかし、本堂?以外の小さい社も参拝して回ったが、なんとか神社って書いてあるのは何でだろう?
一回りして茶屋に戻ると雨戸は空いていた、並んでる人は居ない
すると2名店に入っていくので後を着ていくと、整理券をゲットできた(笑)



丁度10番目最後の1つだった。参拝のお陰か。
チョココロネが到着するのは11時30分らしいので、その間に茶屋で食事をして過ごす。
郷土の工芸品?と一緒にらき☆すた関係の品も展示してあった。



それらを眺めつつ、天ぷらそばとぜんざいを待つ。



待つこと数分、ぜんざいと天ぷらを頂き、店の縁側へ移動する。



店の前にはコロネ完売の紙が有り、其れ目当ての人達が残念そうに諦めて帰っていった。
と丁度コロネを持ってくる人が店に入っていったので受け取る為に並ぶ。
すると、外の張り紙を見ていた腐女子が列に並んできた?
なぜだ・・・私が受け取りその腐女子の番に・・・・コロネ完売ですと聞いて残念がっていたが
この時間に来てゲットできると思ってるあたり。
腐り具合はまだまだか(笑)醗酵し初めくらいでしょ、
戦いとは何時も2手3手先を読んで行動する物だ。<ナニを上の目線で
物も手に入ったので後は4号線を使って帰宅。

夕飯にコロネを頂いた



こんな紙袋に入れて渡された
普通サイズのコロネも買ってきたので
並べてみた



 



通常の3倍?
まぁこの位、朝飯前だけどね。
美味しく頂いて終了。
11日 15時で早退して、旅券発行手続きへ
ウ〜ン凄い人だ、こんなに旅券を求める人が居るとは!
仕事でと言うより、遊び目的ぽい人が多かった。
で、待たされること30分、受け付け終わった。


しかし、この場所は懐かしい

ドルパも此処で並んでいた頃が一番良かったの〜<年寄りめ

既に17時も回っていたので、良くいく食い放題の系列店が有るので寄って見た。

肉質は大差ないね、値段設定がワンランク上から始まるので色々と楽しめるが。

後は帰ってゲームしながらドラマにて過ごす。

明日、明後日はメガチョココロネの発売日だが、限定10個って・・・瞬殺だよ。
10日 これといってないので終わり
 9日 うう、出張が・・・・
海外には出たくないのに(泣)
行く事に成るのは、ほぼ確定なのだろうな。
 8日 午前中出張しないといけない感じだったが、来週に回避できた。良かったよ

それ以外は特に何も無い日。
 7日 仕事始め。
月曜朝は本部に出なくてはいけない。面倒な朝礼を済ませ古巣へ戻る。
例年、仕事始めは15時以降は新年会もどきを行って早々に帰宅できたが、
今年は其れは無く定時まで仕事・・・すごく長く感じた。

帰りにK'sによって壊れたセラミックヒーターの代わりを購入。
何故かハイブリッド加湿器も購入していた。
帰宅してハイブリッドを稼動する、良い感じだ。
 6日 正月休み最後の日。
天気も良いので布団干して、棚の整理してホームセンターでちょっと買い物。
後はダラダラしてお終い。
夕方、セラミックヒーターのファンから異音がしていたので見てみたが見える故障は無い。
しかし組み立てたら異音が頻繁に・・・流石に怖いので新しいのに買い換えるか。
しかし、安いタイマー付きの物は売っていないんだよな〜。
タイマーは別買いするしかないか。

 5日 今日は掃除の日。1日かけて掃除を行う。
と言っても、徹底的に行ったわけではなく、正月不精していた付けが来ただけ。
3時半なんとか綺麗になった、之でとしをさんの知っている部屋ではなくなった(笑)
後は昨日飲めなかった、寿司居酒屋で夕飯・・・・飲む心算が余りに腹が減っていたので
酒は1合、後は寿司とつまみで終わってしまった。更に帰りにラーメン食って帰還。
 4日 7時起きして、洗濯。
今日は久しぶりに映画を見に行こうと思って。
で、近所?に出来た新しい映画館へゴー。映画を見ると3時間駐車料金が無料なので、車で移動。
お目当てはAVP2(エイリアンVsプレでター2)である。
10時30分開始なので10時には行って見たが、驚くほど人が居ない。
映画離れと言うヤツか?12月28日封切のはずが・・・
まぁ此方としてはこの方が落ち着いて見れるので良いのだけれどね。
流石に新しいだけ有って、設備が良い。キャラメルポップコーンを買って観賞する。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
中々楽しめる作品だった♪エイリアンゾロゾロと地球はドウナルノカ?と思ったが、
最後はアメリカ的解決?ッてと頃かな。
しかし、この手の映画はラスト次回作に続けられるように変な終わり方するので
(エイリアンでは最後、卵植えつけられた人が生き残って終わっていくとか。)
またそんな終わり方するんじゃないかと、変な方にばかり気が行っていた。
これでエイリアンの卵が残っていたら・・・・映画「エイリアン」その物が無くなるじゃないかと
流石に其れは無く、危惧に終わった。DVDが出たらまた見たい物である。
そうそう、映画が終わってロビーに出ると・・・!
人でごった返していた!早い時間に来て正解だったよ。

その後、併設するスーパーで買い物して帰宅。
少し掃除をする、トイレも・・・夜になったので飲みに出かけたのだが、何時もの寿司居酒屋は
激混みなので、がっかりして帰宅。
時間が出来たので明日入れる心算だった、由良を入浴させて今日は終わり。


ミッチーさんが探し出してくれたヨーコと、リヴォ綾波。
サイズが合ってるようで合っていない(笑)
ヨーコの方が背が高いと思う。
 3日 ぴすけすさん・としをさん・亜弓さんと一緒に
朝から出発して、らき☆すた聖地めぐりを。







この中に何人巫女さん目当てで着てるのかね〜(* ̄ー ̄*)


OPでこなたが踊っていた場所。



あんた達、近所迷惑だけは慎みなさいよ!

神社>OPの場所>学校>駅と回ってすかいら〜くで食事して



亜弓さんとはお別れ
帰りにカーショップによって少し買い物してから解散。
昼少し過ぎには帰って来るだろうと思っていたが、帰宅したのは4時過ぎ、(あはは)
後は適当な雑煮作って酒飲んでゲームして終わりかな?

皆さんお疲れ様でした〜。
 2日 天気が良いし、初売りなんかも期待できる2日、しかし
予定通り引き篭もってゲームとCDダビングして朝からビールなんかも頂いて(* ̄ー ̄*)
お正月はこうでなくては!
2時ごろに眠くなったので仮眠の心算が、起きたら19時過ぎていた(あはは
またゲーム初めて今日は終わり。
 1日 元旦
新年1発目は弥生会議で始まった。
参加者は、ぴすけすさん・としをさん・ミッチーさん・大工の雅さん・私の5人
新年ということで料理も豪華。



栗きんとんが出ているのはGJ!



早速頂くが・・・・・
此処の料理長は甘味に対する情熱は無いようだ。ケーキ類も相変わらずの様だし。

その後はアキバに移動。
特に散財することはなかったが、たの方々は想定外の物を買い込んでいたご様子w

帰宅してからは飲んでいたのだが、眠くなってきた頃にBSで劇場バンガンダムをやってる事に
気づくも、時既に遅く就寝。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送