29日 温泉成分補給だぁ!
伊豆に行ってきた
1ヶ月遅れの・・・・
天気は良かったが、風が強くて僅かな時間しかロケで着なかったアルヨ
28日 またも書いてなかったか?
27日 あれ?書いてなかったか
26日 暖かかったね今日は。車で昼寝していたら気持ちい。
午後はサボりたくなったよ<マテ
夜は嵐になるそうだが、22時現在は雨が降ってるだけだ。
25日 久しぶりな本部の朝礼。
6日に労災の用紙が来ていた様で、初めて知った。
って言うか、連絡しろ総務!
午後に実費払い分を回収しに病院へ出かけた、少し懐が暖かくなった。
24日 WF
10時にとしをさんが迎えに来るまでにナビの点検。
なんとか受信できるようになり、無くしていたビスも発見できた。
その後WFへ向けとしをさんカーで出発、としをさん・こうちょう・ぴすけすさんと私の4人で
朝飯にジョナサソ寄ってから会場入り。
会場で雅さん・亜弓さんとお会いして各自散策へ。
特に目を引く物も無く3時半会場を後にした。
帰りは河童で食事して帰宅。
 
なかなかオビツ50は良かった、期待大だね。
23日 大阪出張
3時には終わって新大阪には4時到着。
40分の新幹線で帰郷。途中何かの影響で数分列車が止まった他は問題なく東京着。
直ぐに帰宅して明日のために早々に就寝


吹雪いていたな。
22日 大阪出張
今日の仕事は非常に楽だった。
午前中は移動、午後は1〜4時までだが人に尾やってる仕事を見てるだけと言う。
早々に宿に入ってお好み焼き屋で食事して就寝。


牡蠣玉上手かった、でもスーパードライしかないのは頂けない。
21日 何だか調子が悪かったので早く寝る事に
しかし、ベットでPHSのゲームしてたら何時もと変わらない時間に成っていた。
20日 残業の成果が出て、なんとか終わりが見えたので定時で帰宅
・・・・またグリーンジャンボを買い忘れた。
19日 今日も残業、早く楽になりたひ。

そして帰宅してから、グリーンジャンボを買うのを忘れた事に気づく。
18日 今週末の出張で仕事が忙しい。
残業したが、穴を開けるのは苦手だ<マテ

ああ、グリーンジャンボ買うの忘れた。
17日 ほぼ引き篭もりな1日。
午前中は掃除後、PCのマザボを外してCPUファンがナゼ回らないか確認。
特にハンダが悪くなってる所も無いので、原因不明。
試しに前回挿しておかしくなった電源に入れてみた・・・・今の所問題は起きない。
ファンも正常に回るし、このまま使おう。数ヶ月ぶりにファンが生き返ったね。
デモ作業性は何も変わったような気がしない。

夕方、車のナビがビックスを表示しなくなったので(随分前から)取説見たら去年北海道で
折ったアンテナがそれ様だったらしい、線を繋ぎ替えて試したが、やはり受信しない?
どこかで本体に入るアンテナ選が外れてるのだろうか?

最後に昨日新調したメガネを受け取りに、序に由良の服も久しぶりに購入して帰ってきた。
和メイドぽい服を。
近くに居た若い母親が、アキバ系とかぬかしていたアレである(笑)<判らんって。
16日 車でアキバへ、ヨドバシの駐車場へ入れてヨドバシで買い物、
1時間分の駐車場代は買い物で確保した。
1時間後にUDXへ車を移動し、ラジ館でfigma長戸を購入、
アキバを少し散策してスーパーへ移動。
メガネを新調して帰宅。

昨日購入した物で姉妹の着てるものを一緒に出来た。
変手パーツが欲しくなったよ
15日 近くのサンクスにもねんどろいどプチらきすたが有ったので、制服のかがみ・つかさ・こなたを狙った
のだが、見事に巫女・夏服・スク水だった・・・並び替えられていたのだろうか?
その割には狙った物の逆バージョンなのだが?
14日 夢で伊豆に行く夢を見た、でも朝起きると出張へ向かうと言う嫌なオチ。
之は温泉成分が枯渇してる、禁断症状なのだろうか。
ああ、養生したいね。
13日 朝、少しだけ早く出て近くのサンクスへ・・・・・やはり無かった。
会社に向かう方角にモウ一軒有るので、駄目もとで寄って見た。
此処は店舗が小さくて、食玩が余り充実してなかった記憶が有るので、昨日も寄らなかった。
不慣れな店内を見て回ったが、やはり見当たらない、しかし
諦めきれないのでもう一度、逆周りで回ると・・・・・
有ったーーー!!!
未開封箱と、開けたばかりの箱が。
未開封と、開けた箱の一番手前の真ん中を持ってレジへ。
何だか、今日一日が終わった気分だ。<ハヤイハヤイヨ、オレ

みゆきさんだった、ボックスの方も同じ場所はみゆきさんだった。
12日 雪は降らなかったが、雨の降る寒い1日だった。
帰りに雨が止んだので、らき☆すた ねんどろいどプチを探しに行ったサッ
4件回ったサッ
どこにも無かった・・・
そんな1日の終わりだった。
11日 今日は家事家事、で引き困り。
東映の昔のOP&ED集を見ていた。気が付けばもう日が暮れていた。
で、ネットでコンビニでねんどろプチらき☆すたが出ているそうなので、近くのコンビニへ・・・・
無かったよ。
10日 鷲宮でらきすたストラップ発売と同時に、助六寿司が発売されると言う事で
行ってきたサ。
8時出発、昨夜の雪は問題なく順調に進み、1時間掛からずに到着。



ストラップ販売店は10〜20人近い列が出来ていた。ストラップは買う心算が無いので眺めつつ
寿司販売を待つ。



10時30分無事寿司をゲット、早く来なくても十分な量があった。
寿司は撮影するので後で食べる事にして、暖を取るためにカニ汁を食す。
美味でございます。



その後、ぴすけすさんととしをさんも合流し3時まで居座り、黄馬を引き取る為に先に帰宅した。

大酉茶屋で「花より団子」を食したよ。

帰りは高速使ったので30分少々で到着。
ガソリン補給してから黄馬を迎えに。
黄馬にもガソリン補給して帰宅。
寿司買うだけで、こんなに遅くなるとは思わなかった(あはは)


意外とにぎわっていたな。
 9日 午前中は曇り、夜から雨のち雪。明日の朝は積もっていそうな勢いだよ。

アキバに車で向かい、ラジ館ブキヤでらきすたフィギュアコレクション第2弾を3つ購入してみた。
狙いはゆいねえさん・パティ・ひよりん・・・ゆいねえさんがみなみちゃんだった他は、狙い通り。
後は単品買い、すれば良いね。
で夜は(朝から何も食べてない今日始めての食事)焼肉食い放題で〆
少し贅沢して2600円コース。


 8日 午前中は本部、通達を聞きに。
4月をもって技術部から営業部へ異動だって・・・・
短期間でどんだけ動かせば気が済むのか。
まぁ、同僚は昨年マンション買ったのに、この通達で名古屋移動だし、
其れに比べれば
私は良い方かな?
デモいい加減、安定して欲しいよ。

そんな事もあり夜は飲みに行った。
行きがけに、近くのバイクショップへ黄馬を預けてから。(ブレーキパットを交換の為)
 7日 フライングで情報が入った・・・だが明日蓋を開けてみないと安心は出来ない。

明日出ればやっと休みだ、帰りに呑みにでも行こうかな?
 6日 朝から雪がちらついていた、1日そんな天気で寒かった。
後2日だが、金曜日は午前中、本部へ行かないといけない。
吉報を期待したい。

其れと出張清算書を書いたが・・・多分一旦突っ返されるだろうな。
手順書ぐらい作っとけよ、総務。
 5日 名古屋から帰還。
7時の新幹線で帰郷。帰ってきたぞ。一旦家に帰って昼間でくつろぐ。
ただいま由良
お帰りなさい、おにいちゃん。お疲れ様。
如何だった、海外は?

う〜ん何かと凄かった・・・・けど
けど?
仕事ばっかで、大して自由が無かったからフラストレーション溜まりまくり。
後3日頑張ろう(笑)

と昼間で和んで、出社。報告書製作して終業時間。
帰りにバイク屋へ寄ってブレーキの交換を頼む。今週末に交換だ。
大雑把に見積もって14kだそうな。
 4日 上海出張 最終便でセントレア名古屋宿泊

6時起床>7時朝ご飯>8時半工場へ
午前中は洗浄ノズルの調整で終わり
工場の食堂で昼食、本当は食べずに出て何処かの店に入りたかったのに。
工場の中国人が話さなかった(ちっ)
で、タクシーで空港へ、予想よりも早く着き、2時間半暇を弄ぶ・・・
リニアモーターカーを見に行ったが、乗らないと見れないらしい。
近くの食事できる場所で小龍包を見つけたので食する事に下が・・・・
見本が有る所で件が買えず、レジ前には見本も無い・・・言葉が通じないので身振り手振りで
購入を試みたが、上手くいかずヤキモキした。
格闘する事10分、漸く購入できたが、1品欲しい物は購入できなかった。
15元で9個入り、中々に美味い。

腹が減っていたので、途中で写真取る事を思い出した(笑)

それから搭乗口まで移動して、土産物屋を見るが・・・・たいした物は無いので購はなし。
最後に両替して元を円に戻す。
此方の方が利率が良い(日本では1元=16円・上海1元=13円)
1.5マン戻ってきた、5千円しか使ってないよ現金。

帰りの飛行機は、行きより少し新しかった。
9時30分セントレア到着。
10時30分名古屋駅で解散して、カプセルホテルへ。
深い浴槽で手足を伸ばし、風呂を堪能・・・・

ああ、日本に帰ってきた。
 3日 上海出張
6時起床
身支度、朝飯・・・メニューって変えないのね。
昨日と全く同じだ。
8時半車が迎えに来て、工場入り。
昼食は今日も食堂。
そして17時作業終了。
またも韓国人と一緒の夕飯、いい加減開放してくれ。
で、連れて行ってくれたのは高級そうな中華料理屋!
やっと中華が食える(自由に頼んだのが)・・・・・
と、思いきや・・・
韓国人が勝手に料理決めやがった。
水餃子・チャーハン・麺類が食いたいのに。
まぁ、流石に良い店らしくでて来た物はとても美味かったが、
やたらと酒を勧める韓国人力、全開だったよ、今夜は。
中華独特の丸テーブルなので、グラスをぶつけ合う乾杯が出来ない。
そんな時は自分に近いテーブルをグラスで叩くのが、慣わしな様で
数分おきにテーブル叩きやがる!
日本人からは行儀の悪い行為でしかないのだが。
そうその光景は、まさに。
ゴハンマダー
だよ・・・・しかも早々に、アルコール度数56度なんて調達しやがって。
3杯目で酔った振りして呑むのやめた。
こういう酒の飲み方は、性に合わんよ。
酔った振りしたので、食事も中途半端に終わってしまった。
しかも炭水化物は何も摂取してない・・・・夜腹へりそう。
9時、食事が終わってまたもカラオケやへ行く韓国人、私は一人酔った振りしてたのでホテルに戻った。
明日は日本に帰れるよ・・・・深い風呂でゆっくり浸かりたい。
 2日 上海出張
6時起床、


やはり積もっていた

部屋から見える風景

身支度して7時に朝食(バイキング形式)
パン以外は全て中華。
 ・・ ・・
 
味は・・・・薄味?何だか物足りない全てに。醤油が欲しいぞ。
8時半に迎えが来るはずだが・・昨日の雪で15分ほど送れたようだ。
しかし、雪が5cm積もっていても、関係なくバイク、自転車は走るのね。
其れと、町内会なのか何なのか、道の雪を人海戦術(10〜20人は居る)で除雪作業をしている。
これだけ見てると、交通を妨げない努力を皆でしてる様に見えるのだが・・・・・
車が来ても退かないのよ、この人達・・・・?
クラクション鳴らしても、退かない
交差点で、道の真ん中で・・・・皆で雪掻き
デモ車が来てもカンケーネー!
ナゼ除雪作業をしてるのか・・・・不思議だ。

今日の昼は工場の食堂・・・・・余り美味くない
でも、食えないわけでもない。
残さず食べるは日本人。食物を粗末にしてはいけません。
おじいちゃんが言っていた。
デモね
現地の人が、食い残してるのよ・・・・・
間違いなく、周りの人は・・・・・
・・・・orz   ナンダカ・マケタヨウナ・キガシタ

17時で退社。
今日はお客様と夕飯を一緒に。
中国3人・韓国2人・日本人3人
自分と同僚以外は、外国人と海外赴任者。
当然の様に、行く場所は
ソウ
日本料理店・・・・・  orz  (No〜〜〜〜ッ)
もうイイデス
アキラメマシタ
9時まで飲み食いして、私と中国の方1人でタクシーでホテルへ。
後の人たちは、韓国人に強引にカラオケへ連れて行かれた。

何だか自由が欲しくなってきた。


・・・・・さて

寒い外から帰ってきたら風呂だよね。
此方は浅い西洋風の風呂、お湯を張ってはいるタイプなので
蛇口をひねって湯を張る・・・・・
じゃ〜〜
未だ暖かくならない・・・・
じゃ〜〜〜5分経過
未だ暖かくならない・・・・
じゃ〜〜〜〜〜〜更に5分経過
未だ暖かくならない・・・・
更に10分待っても、湯が出
ネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ(泣)
モウイイデス。
こうして2日目は終わっていった。

今頃、楽しくやってるんだろうな、皆は・・・・・
ギブミーーーーーーッ、
オンセン!!
プリーーーズッ。

 1日 上海出張
朝6時半、名古屋駅で合流してセントレアへ。



搭乗手続きをして,
空港内へ進入・・・・20年ぶりの海外
手続きは何一つ覚えてないよ。
待たされる事も有ったが、順調に空港内部へ潜入できた(笑)
搭乗する前に両替をする、一先ず2万円ほど・・・レートは 1元=16円、手数料を引かれて手元に
戻ったのは1200元。
9:20搭乗開始、バスで飛行機まで移動。



東方航空・・・・・なんか古い機体だな(大丈夫か?)
中もやはり年季を感じる。
モニター画面も、縞線出たり揺れたりでマトモに移らない。
それでも3時間ほどだったか無事、浦江空港へ到着。
現地で韓国人と合流(代理店の人)タクシーで工場のある、松江に移動。
しかし人が多い、春節(正月)が近いからか?

ここで早速、中国の車事情を知る。
タクシー乗り場でタクシーを拾うのだが、前のタクシーに乗客が乗り込みスタート、続いて
自分達が次のタクシーに乗り込み、目的地を告げ出発・・・
しようとしたら、先のタクシーが
バックランプを点灯させ向かってくる、
乗車したタクシーの運転手が、けたたましくクラクションを鳴らすも
構わず向かってくる。
衝突寸前、向かってきたタクシーは止まった・・・けど
運転手は何事も無いかのように前方を見ている。
此方の運転手が怒鳴っても、何事も無い顔をしている。
というより、無視。
そして走り去っていった。
此方の運転手も、ナニやら中国語(????)と英語(ファッ○)と日本語(バカヤロウ)で悪態をついて走り出した。
たまたまのコトかと思ったら。
高速道路でも
遅い車にはクラクション連発。
ウインカーは飾りの車線変更。(どの車も)
マナーが悪いと来たらありゃしない。
一般道路も、
わき道から出てくる車は、のろのろと我慢比べのように割り込んでくるし
バイクも自転車も、車道で我道を行くが如くの振舞い。
ヒヤヒヤしながら2時間の旅は終わった。
工場で17時まで作業して今日は終了。
ホテルに一旦チェックイン。
フロントでパスポートを提示してカードキーを貰い部屋に荷物を置いて
直ぐに食事へ。
・・・・・心の中で中華が食べたいと願うも・・・・
連れて行かれたのは、
日本料理「魯山人」・・・・・orz
中国来て日本食ですか。
そうですか。
あれ、ウチの餃子は?シュウマイは?チャーハンは?麺は?
・・・・ドコ(泣)
店員も中国の人なのに、「イラシャイマセ」
「ニィハオ」が聞きたいのよ。
チャイナ服で!
・・・・・
そのパチモンクサイ居酒屋の制服はナニ?
もう帰りたい(泣)
諦めて席についてメニューを見る・・・・
肉じゃが
ホッケの開き
納豆
キムチ豆腐
カレーライス・・・・はぁ?
居酒屋ですよね?
ナゼカレー??
さすがと言うか、なんというか。
呆れてるうちに、韓国人が注文した刺身盛り合わせが、ものの数秒で出てきた。
造り置きかよ!
そんなこんなな、中国最初の料理だった。
9時半にお開きとなり、ホテルへ戻り、直ぐに同僚と一緒に近くの足つぼマッサージ店に行く


足道 六本木・・・・ナゼに六本木?

足つぼ+全身マッサージ(100分)で88元だって。(約1400円)安いな。
スラリとした中国娘が揉んでくれた(24だって)気持ちよくて眠くなったよ。
11時半、ホテルへ戻りバスを使って就寝・・・・・
そうそう、昼ごろからチラチラしていた雪が
夕方から本格的に降ってきた。夜も降り続いていたし



明日は大丈夫か?
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送