31日 寒さがぶり返した、ストーブから離れられないよ。
朝から雨だったが、夕方には晴れに変わった。日差しは暖かいが吹く風が冷たい。
夜になったらまた寒くなってきた。
明日から新たな職場へ出勤か、さて通勤状態はどんなのだろう?
帰りにアキバに寄れるのは・・・・・・危険だな〜(汗)
30日 会議らしい、弥生で。
定期を買わないといけないので、新しい公共交通を使ってアキバへ。
しかし・・・・メトロの定期買えね〜!
駅員に聞くと、上野で買ってね。だって。
日暮里の職員はアキバで買えるって行ってやがったザンスヨ。
無駄に時間食ってパスモの定期購入・・・
しかし2枚も持たないといけないのは、いただけない。
しかもICカード2枚重なってると、エラーでゲート潜れないし、100円ショップでパスケース購入したよ。
ちょいとプリプリしながらアキバへ戻り、ヨドバシへ。
光の速さで歩くアレを求めたが、完売だった。
で、店を出る時に何故か紙袋提げてるのは、アキバと言う魔境の成せる業なのか。

その後は弥生会議で次回のミーティング日程やら、ドルショの話をして解散。


帰りはとしをさんの車に乗せていただき帰宅。何時もありがとうございます。

29日 松本出張:少し早めに現場入りして作業、お陰で予想より早く終わった。
しかし帰りの渋滞で帰宅したのは19時近かった。
甲府までは桜は良い感じで開花していた。その先は未だ少しかかりそうだね。
今年は桜ロケは出来そうに無いな。
28日 松本出張:15時に出発、板橋から新宿に抜ける道が出来たので渋滞も僅かですむのはありがたい。
何時もの健康ランドに宿泊して(ポイント溜まったから只で宿泊)終わり。
スーパーで食事を買ったが買いすぎた、胸焼け気味だよ。
27日 本社会議:来月からの部署変更で業務内容が変わる、その大まかな説明を兼ねた会議だが、
聞いていると欝に成るよ、この分だと4月以降から業務が安定するまで(ドレだけ掛かるか
先も見えないし)仕事三昧な悪寒 orz
ミーティングとか行けるか不安だよ。
そんな欝ワールドに引き込まれる事2時間。開放されて電車で現職場へ戻る。
欝な気分を少しでも晴らす為、アキバに寄り道。と言っても20分そこえらしか滞在できないけどね。
ガールズユニホームの新作を2箱、ナイとメアを狙ったがメアと芳香だった。
微妙だ。
あれ?良く見るとウメコジャマイカ?

後はイエサブによってコナミフィギュコレクション グレンラガンのヨーコを購入して職場に戻る。
来月から休日以外の残業は付かないので、やりたくないが残業してから帰宅した。

癒しが必要だ、と言わんばかりにポストに伊豆のお宿からダイレクトメールが来ていた。
複雑だ。
自由になるチケットが欲しい今日この頃<ぷ

 
26日 週末は出張が入ってしまったよorz
来月は部署が変わるので、有休届けも出せないし。

ここ数日喉が痛い、花粉のせいかと思っていたが、風邪なのだろうか?
この時期どっちか判断がつかないよ、今日は花粉アレルギー症状も今期最大だし。
やれやれだね。
25日 自分の仕事を滞らせてまで手助けする羽目になるとは。
出来ない出来ない言う前に、残業しろよ年長者orz
お陰で明日は客に謝る事に成りそうだ。

午前中に八潮に行く事に成ったので、埼玉の地理を判ってない自分は
おお、らきすたラベルの酒が、買えるではないかと、糠喜び。
地図を開いて絶望した<プ
24日 山梨出張、午後一から機械の点検と言う、簡単な作業なので、1時間半で終了。
汗を洗い流す為に近くの温泉場で・・・・朝の天気とは打って変わって、だんだんと晴れ間が
広がってきた。遠くの富士山も雲の上に頭を出してるよ・・・・う〜ん広い浴槽で一人っきりって
贅沢〜♪、さて風呂上りは・・・・そうだ。
白いナニかを補給しよう!ッてことで清泉寮へ。
清里までは15Kmほど、20分ほどで到着。



白いナニかを補給して帰路に着いた。


養福寺の桜は咲いたら良い感じのところだった。
咲くのが何時かわからないけど(笑)
23日 免許更新へ行って来た。朝7時出発、休みの道は空いてるね。
7時59分に到着すると既に、待ちの列が出来ていた。
それでも最初の講習には入れたので10時半には終了(違反講習なので2時間掛かる)
後はアキバに出て、ヨドバシで買い物、朝昼兼用でレストラン街で食事&昼酒<マテ

  
すしざんまいで先ずは軽く摘んで、燗を1本
燗と注文したら、上の5貫にぎりが出てきた。
ニホンゴハ、ムズカシイネ〜
でも、会計に入ってないから良いか。(日本酒)

 
次に、すしざんまいの目の前の韓国料理屋で冷麺、マッコリは注文せず之のみ。
冷麺は美味いね、たっだラーメンと比較すると高いのが難点。

  
更に斜め向かいの中華料理屋へ、左から肉まん・にらまん・小龍包と老酒。
此処の味はイマイチだった。
特に小龍包。
上海空港の簡易的な食事所の方が数段美味かった。
この中で美味かったのは、にらまん位か。そんで老酒はやはり好きに慣れん。
何故に頼んだ?オレ(この辺りから判断が可笑しくなってると思われ)


で、最後にお好み焼き。牛スジモダン焼き・・・・で、何故にラージーを頼むのか?オレ。
焼き上がりに20分を要する此処のお好み焼き、焼きあがる頃には腹が膨れてきて、
なんだか×ゲームのような感じで完食して来た。

帰宅してからは飲みすぎで寝ていたよ。
22日 11時まで寝ていた。
掃除してたら、もう夕方、良い天気だったが引き篭もっていたな。
さて明日は免許の更新手続きに行こうか思案中。
未だ日にちも有るから急ぐ必要もないのだが、さてさてどうなる事やら<人事ですぅ
21日 夕飯に肉食い放題へ出かける。
頼んだ品が出尽くしたと思って注文したら、同時に同じ品が出てきた。
某国の謀略か?
更にハーフで頼んだのに、どちらもノーマルで、来やがった。
少し食い飽きた感じで、デザートのシャーベットを注文、今日はメロンだった
このシャーベットが中々美味かったのだよ、つい3つも追加注文してしまった(笑)
20日 昨夜の酒と、雨降りの為、起きたら10時だったよ。
雨&寒さで出かける気にも成らなかったので、昼食に以前の蕎麦屋へワンタン食しに出かけた。
もう来る事はないだろう。
帰りにケーキ買って
アドエスのアップデートして
コタツで転寝し、1日が終わって言った・・・・何だかつまらん。

今度の日曜は免許の書き換えにでも行ってこようかと、考えてるが。
メンドクサイのが行か、行かない予感にも繋がってるんだよな〜<他人事な。
19日 本社会議&送別会 orz
10:45までに本社へ行けば良いので、朝はゆっくりだった。
後は17:30まで座りっぱなし、総勢22名の月間報告会なんて意味あるのだろうか?
来月からは自分も、やらなくてはいけないのか、と思うと欝に成るね。
その後は今の部署で送別会があるので木場へ、中々美味い店だった。
21:00過ぎに解散となった、アキバにはよれなかったな。
18日 う〜ん何だかやる事いっぱいだった。
明日は会議(1日)と送別会(部署が変わるので)だよ、何だか憂鬱だよ。

新勤務地の経路に新交通とアキバ通過をチョイスするのだが・・・なんだか危険な予感だよ。
17日 先週のバタバタモードも乗り切ったので、今日は穏やかに過ぎていった。
ネットで検索した所、気に成っていた稲鳥の蕎麦屋があった。
どうやら美味いらしい、しかも酒の種類も豊富だとか・・・・う〜ん明日にでも行きたくなったが。
そんな甲斐性は無いからな〜。
そのうち機会があったら行きたいものである。
16日 アキバにでも出かけようかと思っていたが、何だかテンションが上がらなかったので
引き篭もる事にした、っが。
腹が減ったので昼飯を食いに出かけた。前に量が多いいと聞いていた蕎麦屋に言ってみる事に。
大した量ではなかった、味もその辺の蕎麦屋と大差なく収穫は無かった。
・・・ああ、一つあった。ワンタンがメニューにあったのだ。ワンタン好きとしては一度食べてみなくては。
味の期待は出来ないがね。
しかし今日は暖かい、ダウンジャケットでは暑いよ、このまま寒くなる事も無く春まっしぐらナノかな?
黄馬の装備も冬使用から換装する準備が必要かもね。
後はケーキ買って帰宅、引き篭もっていた

ああ、何処かに出かけたいね、温泉とか花見とか・・・。
15日 休日出勤だす。
良い天気だが仕事だよ。
でも頑張った甲斐あって15時終了。残りは月曜で何とか成るだろう。
帰宅してから近くの寿司居酒屋へ。

店に行く前に、酒の肴に呑ん兵衛漫画を購入(笑)
久しぶりにシコタマ呑んだ気がしたが、それほど酔った感も無く帰宅。
明日は引き篭もっていようかな?花粉も怖いし。
14日 一日雨だったが夕方から土砂降り、夜には雷も鳴っていた。

残業はしないで帰宅。明日、休日出社となったから。
明日で終わると良いな。
13日 今日も残業、形にはなったが作動結果はこの機種では仕方がない事なのだが。
果たして営業が、この短所を説明してるかどうかで対処が変わってくるよ。
しかし、煮詰まった時に一人だと、どうにも成らんね。
果たして今週は休めるのだろうか?
12日 忙しい時に限って余計な仕事は舞い込む物だ。
残業後に思いついた感じの、打ち合わせはやめて欲しいよね。
お陰で帰りが大幅に遅れた。
さて4月から多忙に成る・・・・のかな〜(イヤダイヤダ)
11日 悪化する事無く朝を迎えられた。
午前中はドタバタして、午後から本部へ、何だか判らない説明(こんぷらいあんあす〜ぅ??)
で、工場に戻って作業・・・・残業してまでやった作業は、手順を間違えてしまったよ。
部品は間に合うのか?
う〜ん今週は気が休まらん。
10日 喉が痛い、風邪か?
金曜日に行った仕事で帰りがけに、思わぬ事態が発生、しかし自分は代打で出向いたので
とやかく言われる筋合いは無いはずなのだが・・・何だか不安要素を残したような終わり方で
気が晴れないよ〜。
さて、風邪引いてられないので早めに寝よう。
 9日 引きこもる心算だったが、びん3巻が出てる情報を拾ったのでアキバへ。
UDXへ駐車して虎へ向かい無事確保。
直ぐに戻ったので30分以内で済んだ。
帰りにホームセンターでフライパンなど購入して帰宅。
後は昼寝していたら夕方になった。休みの昼寝は1時間ですまないのが玉に傷(笑)
最後にナノの接合部分のスポンジをシーラントでコーキングしてみた、之で丸洗いしても短時間で
乾かせるだろう。
 8日 平日と同じ時間に起きて、洗濯して掃除してから洗車しに出かける。
漸く黄砂を洗い流せた。その後アキバへ向かいコレクションケースをイエサブで買ってヨドバシへ移動
ヨドバシでプリンタ用品を購入して帰宅、途中ケーキ屋へ寄る。
帰宅後はコレクションケースを使って棚の整理・・・・・出来ない。
余裕を持たせて飾るとどうしても収まらなくなる。
最終的に余ったのは一箇所へ詰め込んで、気が付かなかった事にした<ヲイ
夕食は肉食い放題へ出かけ、帰りにホームセンターで少し買い物して帰宅。

なんだ、びんちょうタン3巻出てるのか、また明日アキバへ行かないと行けなくなったな。
まぁ、UDXの近場なら駐車場代掛からないで済むだろう。
 7日 出勤途中の土手が燃えていた、火の気の無い所だが枯れ草が燃えている。
早く鎮火したのだろうか?

午後は羽田整備場に現場確認、簡単な確認なので作業は楽だったが、
帰りの渋滞で帰るのが遅くなった。肉食い放題に行きたかったが待つのや嫌なので
自宅でそば飯作って済ます事にした。明日は天気も良いので早起きして洗車から始めよう。
 6日 う〜ん、平々凡々な1日だった。
夜は小麦粉消費の為お好み焼きもどきを作って夕飯に
明日も天気が心配な1日、いい加減車の洗車がしたいのだが
小刻みに雨が降る予報が出るからな〜。
 5日 仕事でホームセンター巡り、成果は上がらなかった。
帰りに食玩と宇宙戦艦ヤマト・メカニカルコレクション4を購入
ヤマトは反射衛星砲と戦闘空母を狙ったが、反射衛星砲は出なかった、新型デスラー艦だったよ。
しかし、今回の嵌め込みは甘すぎる、主砲なんか簡単に抜け落ちるし、接着が必要じゃ。
 良い旅夢気分が伊豆だった、東伊豆がメインでまた行きたくなった。
もっと伊豆を!
 4日 腰が痛かったので日記はお休みした。
 3日 休むんです

アキバに行って来た、リボルテック アスカ・飾りケース・魔女っ子綾波レイ(プライズ品)・
ライダーマスク(キンタロス・カイザ)を購入して帰宅。
後はロケレポ製作して、今日が終わっていった。
ああ、終わりのない休みが欲しい<贅沢

ロケレポは此方
 2日 温泉・・・楽しい時間は過ぎるのが早い。
大室山の山焼きが有るので見てきた、凄いね。
熱海のとある場所でロケ。
渋滞もさほど酷くなく帰宅できたよ
 1日 温泉成分補給じゃ!
強風の1日、河津桜は人で一杯だった。
昼は錦で酒飲んでいた。
何だか食って、飲んだ2日間だったような?
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送