30日 休み
早朝には起きれなかった、朝風呂・朝飯、宿の正しい過ごし方を実践(笑)



少しテラスで撮影

 

引き篭もってるのもなんなので、出かけてみたが
宿の近くの公園で撮影するも、余り良い感じではなかったので早々に撤収。

 

城ヶ崎のつり橋に行って見たが、アレ?
駐車場が有料に成ってる、世知が無い世の中よの〜(1回500円だって)



更に桜の里・松川湖と移動して見たが・・・・お犬様が元気に走り回っていたり、家族団らんだったり
気が乗らなかったりで<ヲ
結局、ナニもせずに宿に帰還。何だか昼飯も食いそびれてしまったよ。
風呂入って夕食まで減った腹を我慢しつつ、過ごす。

そして、夕食。



何故かデュエルスタート、一進一退の攻防の末

南高梅のカードとびんちょうタンの融合は最強です。
29日 昭和の日
伊豆に逃げるぞ!

と、言うことで、
朝3時には出発する心算だったが、起きれなかった。
5時出発、稲取までは順調だったが、その先で睡魔が突然襲ってきた。



絶対防御不可能なんです、先生!<ダレ?
仮眠したが、いまいち寝付けずに1時間ほど彷徨っていた。
下田に着いたのは9:40、着いたらまた睡魔が!
なんだ、疲れてるのか?諦めて寿司の時間まで仮眠。
寿司屋は空いていた・・・・出る頃には混んでたけど。

 
牡丹海老美味かった!             
大トロは回転寿司の域を超えていた!可也美味い、まさに口の中でとろける様だった。上物と見た♪



最後の〆はヤハリ、之!

と、思ったら。


こんなの流れてきました〜、反射的に手が出てしまった(あはは)
と寿司を堪能した。

食後は下田付近をぶらつき、ロケ場所を求めるも、その後も睡魔が度々襲ってきて気が乗らない。
こんな時は気持ちを切り替えて、
宿に直行!<何時もと同じだろう!
汗を流しに風呂に行き、恒例のレディーボーデンへと向かったが・・・・
中止!!

何だ!何処かの国の陰謀か!?
orz
(後で聞いたら、5月1日から乳製品が値上がりするからだって・・・・バイオ燃料って
そんなに必要ですか!)

白いナニかを補給できずに18時まで過ごし
夕食はびんちょうタンがお給仕。

 

日本酒が美味しい♪

処で
昨年に続き毛虫が異常発生してるそうで、至る所に毛虫、がっ!
テラスでの撮影も出来ない始末だよ。
28日 終わった〜、しかし連休明けが大変そう。
しかし今は
そんなのかんけ〜ね〜!

新しい掲示板を借りました
http://b5.spline.tv/yuramito/

27日 昨夜は意外と飲んだはず・・・なのだが普通に起きてしまった、
仕方ないのでGWの支度をしたら、意外と早く終わった。
腹も空いたので、久喜に向かう<ナゼ?
久喜インターから直ぐの、奥会津に到着。此処はそば・うどん屋なのだが、大盛りで有名らしい。
外に大勢の待ち人が居たが我慢して並ぶ事に。
20分ほどして相席で座れた。早速、もりそば大盛り+掻揚げを注文、数分後出てきたブツは・・・



どんだけ〜〜〜!!(汗)

更に掻揚げ
 
トレーはそばのと同じ大きさ
頑張ったが、3分の2ほど食してそばに秋田。
掻揚げは3分の1でダウン、なんて量だよ。
残りは持ち帰り用のビニール袋があるので其れに詰めてお持ち帰り。

打ち負かされた気分と、腹の中でとぐろを巻いてるようなそばの感触を抱えつつ
鷲宮へ向かった。
今日は痛車も一般人も多い。4時まで居て帰宅。
帰りにスタンド寄ったら、道路まで列が出来ていたよ。GWの影響だろうか?
スタンドは後回しにして、洗車をして、一旦帰宅し、荷物を積んでからまたスタンドへ。
今度はスンナリ給油できたが、帰る時にはまた列が出来ていたな。
26日 山梨出張・・・なんだよ〜〜!
やはり中国、侮れん、どういう作りだよorz  

お陰さまでサッサト終わるかと思った仕事も、4時まで掛かった。
GWの始まりなのか、行きも帰りも車が多かったな。
25日 本社で全体会議・・・・座り疲れた。


掲示板のレンタルサービスは4月末日をもって終了させて頂きます。

え〜〜〜っ、聞いてないよ〜!

24日 らきすたねんどろいど、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

しかし、かがみんの腰が直ぐに抜けるorz
上半身から離してスカートを下半身に付けると・・・・腰周りが干渉して奥まで嵌らないではないか!

遅れた成果が之なの!

23日 随分久しぶりに定時で帰ったような気がする。

ねんどろ、らき☆すたの発送通知
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
22日 本題の仕事そっちのけで、脇から入ってくる雑務に終われる1日。
なんだかな〜

21日 本社で事務仕事・・・・1日居るつもりだったが、資料を漁りに旧職場へ行く羽目に。
移動途中でブキヤへ寄り道。
ねんどろプチ・らきすたを2個購入・・・・何故前回と同じ制服つかさと・ノーマルあきらなんだよ〜〜。
つかさは良いとして、あきらは無いだろう、あきらは・・・くっ
20日 既に終わってる筈なのに、
何故か、鷲宮へ来てる俺って・・・・

11時過ぎに神社へ行くと、一般参拝者で駐車場一杯?アレ??
今日は何の日?訳もわからず役場の駐車場へ移動してみたが、遠いのに絶望して
引き返した。そうしたらスペースに空きが!
急がば回れだね<そうなのか?
先に来ていたぴすけすさんと、少し遅れてとしをさん合流。
ぴすけすさん最後のチェックポイント、光寿司へ。
二人はゆいねぇさん奢り寿司、自分は昨日食べたので今日はみゆきの贅沢海鮮丼を注文


此方の方がお得感が有るかな?

その後、駐車場でマッタリ過ごしたり、大酉茶屋で


バルサミコ酢〜〜パフェを食したりと過ごしていたら、親方にオファーが掛かる!
祭りの予感を感じつ、最後にとしをさんに付き合いラーメン屋さんへ、
二人はつかさのコーンいっぱい味噌ラーメン。
私は焼きソバを注文。焼きソバ店で食べたのって何時だったろう?

駐車場でしばし話して解散となりました。
カメラを忘れたのは痛かった。PHSのカメラだと、
メールで送って貼り付けると、何故か変な縮尺になるよ??
19日 完食を目指す為、鷲宮へ移動。
天気は雨が降ったり止んだりの、落ち着かない日だった。
残り3件、先ずは白石のメンチカツ定食


続いてゆいねぇさんの奢り寿司。



一旦、神社へ戻って見ると親方が居た!、続いて13時半としをさん登場。
最後のすし屋ヘ向かう。


ゆいねぇさんの奢り寿司を食してスタンプラリー全て埋まった!
しかし、商工会は休みらしく、用紙は未だ手元にあるのよね。
景品はナニが貰えるのだろうか?此処大事ですよ、商工会の方々!

最後に二人にお付き合いして、泉家のしょうが焼き定食を食して帰宅した。
18日 茨城出張:良い感じで終わった。
しかし雨が凄かった、仕事も終わって鷲宮に向かう心算だったが、またも営業から昼飯の誘いが
断る事も出来ず、ファミレスで食事してから鷲宮へ。
ラーメンだけ食べて帰宅する事にした。そう言えば大酉茶屋は閉まっていたな、二階に何か
垂れ幕があったが、良く確認するのを忘れた。
さて残り3つか・・・・明日、完食できるか!?
 

で、何故かラーメン屋さんで貰ったこれ?終わったのではないか?
まぁ、外れでしたけど、みさおのイラストだった。

鷲宮商工会のHPにアクセスできなくなってるけど、障害か??
17日 う〜ん、予定表にはお休み書き込んでやりましたわ♪
さてどうないしましょか?

明日は大雨らしいが、出張でずぶ濡れはいやだな。
16日 三重出張
朝7時にカプセル前で待ち合わせ
9時に現場入り。
終わったのは6時30分、昼まではそんなに掛かるとは、思いも寄らなかったのに。
そこから名古屋まで戻り、同伴の営業をそそのかし大盛りの店へ。

 

舐めた報いを受けた営業をなま暖かく見守って店を後にした。
2122のひかりで帰宅。
家に付いたのは0時を回っていたorz

15日 三重出張
アキバによって再販プチらきすた・少し早い夕飯を摂って名古屋入り。
何時ものカプセルに付いたのは8時を回っていた、疲れてるのか10時には就寝していた
14日 午前中は本社でミーティング。午後は明日の準備やら何やらでてんてこ舞いだよ。

明日からの出張は無事終わるかな?終わると良いな。
仕事以外書く事が無いなんて・・・・・つまらん。
13日 1日引き篭もり
掃除を軽く済ませ、HDレコーダーのダビングをしまくり、HDDの空きを増やす作業をしていて
1日終わった。
短い休みだったな。
しかし今日は寒いよ、ヒータつけっぱなし、春になれた体は弱いね(ぷ

柊姉妹の弁当は今日の朝ご飯に
白石カレーは昼ご飯になった。
かがみの質素な弁当(鮭)の方が美味しいのはナイショ(笑)
12日 福島出張 (日帰りは無いんじゃない!)
花見のせいなのか高速に意外と車が多いい、渋滞は無く無事現場に到着
少々不安が有る事も有ったが、結果的に問題なく2時仕事終了。
昼飯食わずに仕事した成果か!後は営業経費で昼飯をご馳走してもらう。
お客と一緒だったので、美味そうなハンバーグステーキやへ。
進められるままに、400gのイタリアンハンバーグを平らげる・・・・しまった。
早く終わったら鷲宮へと進路をとる心算だったのだが・・・・
3時、高速に乗り、予定通り鷲宮へ移動。神社へ行くと・・・・
ああ、何だか既に主の様な貫禄を纏い、親方が居た(笑)
情報を聞き、柊姉妹の弁当を購入、一旦駐車場へ戻り、少し話してから
6時、蕎麦屋にて、こなたぬき(冷たいうどん)を食す、蕎麦はもう品切れらしい。
食べてる最中も電話で数件問い合わせがあり、うどんしかないと言っていた。
その後は、まる賀でカツ丼だけ〜〜を食す(18:30、この時、親方は幸手へ移動を開始したようだ。
この時間は殆ど飲み屋と化してるので、タバコの嫌いな人は避けたほうが無難でした。
流石に腹いっぱいなので、後は白石のカレーを買って帰路へ。


こなたぬき・冷たいうどん

かつ丼だけ〜〜
11日 木場で会議、ふ・負担が増える〜〜OTZ
で、昼休みも無く旧職場へ戻り作業、&打ち合わせ、定時を越えて出張準備・・・・
働き者DNAなど1ナノグラムも無い俺には、可也の負担だよ<ぷ

明日は4時起きして出かけないといけないとは、伊豆に向けてなら問題ない時間なのだがね。
10日 雨が多いと気分までシケッテ来るね。
出口の見えない仕事ばかりで、ちっとも片付いた気がしないのも大きな要因だが。

早く温泉に浸かりに行きたい・・・・・2ヶ月近く予定は無いがorz

通勤で山手線が豪く混んでいた、中央線が止まったせいらしい。
地下鉄は少し空いていたが、之も中央線の影響なのだろうか?
 9日 予定の仕事より、調べやワープロ打ちで大半を過ごした。
と、仕事以外に何もない、つまらない日々であった。
 8日 雨降り、通勤時に少々濡れたが駅間の繋ぎが良くて助かった。
本社で午前中仕事して、午後は旧職場で仕事。
新しい仕事は処理してるようで、処理できてないかもしれない危うさが・・・・胃がイテ〜〜〜っ
週末の仕事に盛岡越えが付きそうで危うかった。
多分今回は回避だが、来週の休みも休日出になる可能性高くて、頭イテ〜〜。
つくづくな週の始まりだよ。
 7日 休みは入れてきた。
鷲宮へ柊姉妹の住民票を手に入れに行って来た。
7時20分、出発。下道で移動する。到着は8時45分。
1時間半近く掛かるのか。
既に並んでいる人も数十人・・・・予想外だ!



先に到着していたぴすけすさん・としをさんと列に並び数分で手元に住民票をゲット。
少しして亜弓さんも合流。予定ではこの後、大酉茶屋等で食事して解散。と踏んでいたのだが
何故か解散して帰宅したのは17時。
何故か?
 

 

食事をするとスタンプが押され、加盟店全部のスタンプを押してもらうと
景品がもらえるらしい(この時点では何が貰えるかは不明)
1店舗では飽きたらず

 

さらに


そして 大酉茶屋でデザートを食べ、もう一度住民票をもらい

最後に 柊そ〜せ〜じを食して解散となった。

1日食っていた日だった。
しかし、昼に帰宅してゆっくり休むつもりだったのに・・・・・どこで流れが変わったんだ?
 6日 ドールショウ
朝ご飯を食べにファミレスから始まる。
参加メンバーはとしをさん・ぴすけすさん・ミッチーさん・こうちょう・まぁさん・東さん・私の7名。
今回のドルショは入場制限も10〜15分で解除され比較的空いていた様だ。
入場直ぐに4階の警備スタッフに集合召集のアナウンスが流れたが、何かなったのかな?
マッタリト1日を過ごして終了。
帰りにファミレス会議して20時過ぎ解散となった。

設営後のプリスカブース
帰る頃にはなぜか、 しーぽん6人!
 5日 昨夜のウイスキーの性で朝寝坊、ぴすけすさんのメールで起きたのは10時近かったか?
後は部屋の掃除して、昼飯買いにオリジンへ行き帰宅して昼を済ませた後、また寝てしまった。
起きたのは夕方、またもぴすけすさんのメールで(あはは)
夕飯にぴすけすさん・ミッチーさんとバーミヤンで食事して帰宅。


らきすたラベルの豊明をぴすけすさんが買ってきてくれた、ありがとう〜、こ・こ・ろ・の、ともよ〜(泣)

しかし、最近はウイスキー飲むと次の日に残るのは、年のせいかの〜。
 4日 夕飯食べにアキバへ出かけた。
定期使って。
焼酎の種類の多い店を目指すも、既に一杯。
仕方なくかつやで済ます。その後は6階で迷った挙句,買わずに帰宅した。長い迷いだったので
帰宅したら22時過ぎてたのは何とも。
その後ウイスキー飲んだら激しい眠気が・・・・・
 3日 本社に通勤、車で出社したが(旧職場から会社のバンで)なんだか公共交通機関の方が楽だな。
昼休みに車で寝れるのが利点だが。
しかし頭から湯気出そうだよ。頭使う仕事は苦手だ。

 2日 今日は旧職場での作業。
いや〜何だかんだと、後から後から色々と出てきて昼も食ってる暇が無かった。

さて明日は車で本社に出ないといけないのだが、通勤時間が読めないのが玉に瑕。
以前の本部に行くのとは違い、今は公共交通機関を使ったほうが早いんじゃないかな?
 1日 さ〜て、新職場への初出勤。
新交通のお陰で50分で到着。途中、山手線の混雑以外は大した事無く移動できる。
新たな仕事は手がけた事ない事ばかりなので、先が見えないのは精神上よろしくないね。
午後は旧職場での作業、何だかバタバタしただけで1日終わっていった。

午後の移動中にアキバに寄って見た。トラで同人だけ買ってアキバを後にしたのには
後ろ髪惹かれる思いだよ。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送