31日 雨の一日、しかも寒い。
鷲宮会議が有った様だが、部屋の窓に目張りしたのと(どの程度暗くなるか試したかった)
寝たのが2時過ぎていたので起きる事は無かった、
12時過ぎにおきて後はダラダラ過ごす。
14時に明日からのガソリン値上がりに備え、給油。残りも少なかったので丁度よい。

外に出たのは其れくらいで、ほぼ引き篭もりだった。
30日 横浜出張
何年か前に行った現場だが、その時も運送屋が遅れた、今日も送れた・・・・曰くつきの現場だ。
仕事自体はあっさりと終了。

帰りに由良の服を購入、夏服も今日の寒さでは早まった感も有るが、晴れれば問題は無いだろう。
久しぶりに来たDマートをウロウロしていたら帰りが遅くなったよ。

明日は1日雨か・・・・ヤル気も失せるな〜。
29日 冷たい雨の1日、午前中のオフィスは寒いくらいだった、
帰りにアキバへ寄り道したが、何も買わずに帰宅。

土曜日は雨か、折角自転車搭載したのに・・・・どないしようかね〜??
28日 今日も平和だった。

明日は本社でデスクワークか・・・・腰が痛くなりそう。
明日から天気が悪いのは、嫌ですね〜。
27日 平和な1日だった・・・・
ドコからも電話が無いって、良いね。
そんな訳で久しぶりに、定時に速攻帰宅!
26日 なんか休んだ気がしね〜。
気温も高いし、調子狂うね。

アドエスの後継機が発表になった!
う〜ん、ワンセグ標準搭載以外は、余り触手が伸びないね〜。
機能的にはアップしてるんだろうけど、タッチパネルのみのキーとか
何処かアナログが残っていないと、自分的には使いやすいと思わないんだよね。
今回は様子見かな?慌てる必要も無いしね。<良くこんな事言って購入してるですぅ。
25日 山梨出張無くなった。

だから、鷲宮<な〜ぜ〜
10時少し過ぎ到着、既に来ていた、ぴすけすさんと合流。
その後、としをさんも合流。
スタンプラーリーを消化しに一人ラーメン屋へ出かけ、その後、ぴすけすさん・としをさん・痛車乗りの方
2名と寿司屋へ。
駐車場に戻り、各自張り張り作業などして時間を過ごす。
17時過ぎ、最後の蕎麦屋で食事して、肉屋の焼き鳥、メンチを食べる。
肉屋へ遅れてきたドーラー+痛車乗りの方の注文を待って駐車場へ行くつもりが・・・・
待てど暮らせど焼き鳥が出てこない、1時間以上も待って漸く出てきたよ
すっかり暮れた駐車場へ戻り、夕飯にまたラーメン<マダ食うか!
そして2050、お開きと成った。
  

24日 山梨出張
あれ?なんか予想以上に早く終わったんですけど?
高速・首都高とも順調で5時半帰宅、そのまま飲みに出かけて、
お終い。

figma なのは届いたー!
23日 会議ばっかするんじゃね〜
って事で1日座りっぱなし、腰痛い。
でも、まだまだ休みがこないんだよな〜。
22日 お休みしたい今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
そんな気持ちとは裏腹に、21時までサービス残業する羽目になるとは。
午前中までは定時で帰れる心算だったのにな〜。

帰宅したらfigm セイバーが届いていた!
21日 三重出張
真っ直ぐ帰れる筈が、別件でまたも三重にorz
午前中まで確認作業してから帰路へ。
昨夜は寝付けなかったので、何度か仮眠休息を取って帰ってきた。
由比PAから見える伊豆半島が心を揺さぶる(休めと!)<マテ
お預け食らった気分で帰ってきたら、首都高の渋滞が奇跡的に殆ど無い、イライラも無く帰宅。
20日 三重出張
少々焦ったが、まァ結果オーライって事で、如何ッスか?
で、終了後名古屋のボスに呼ばれて飲み屋へ・・・・まぁ悪い人ではないが
酒の席で同じ話が2順以上は勘弁、その前にお開きにしてくれたら良き上司なのだが<あは
ホテルに戻ったのは23時過ぎ、そのまま直ぐに就寝。
19日 長野出張
吊る所が軟くて難儀した、でもなんとか収まったので良し。
名古屋へ向けて旅立つ前に、湯っ蔵ランドで温泉成分補給、平日4時だと殆ど人が居ない。
極楽じゃ〜、その後は雨の中名古屋まで移動、8時にカプセル着いて直ぐに就寝。
18日 鷲宮会議があったが、掃除などしてたら13時近くなった、昼のスタンプには間に合わないので断念。
そう思ったら眠気が<ナゼ?
起きたら4時過ぎだった、1日飯食っていないな〜。
会社の車を取りに行き(明日の出張の為)帰宅してから豚丼こしらえて1日終わり。
明日は、吊る所確保できるかが勝敗の別れになるんだな。
17日 鷲宮スタンプラリー2周目の為、9時出発。
ガソリン価格の高騰の為(という事にしておこう)黄馬で出撃。



岩槻IC手前の渋滞が酷かったが、黄馬の機動性で車より大分早く抜けられた。
10時7分鷲宮到着、先ずは牛乳でカルシウムを補給。
鏡の質素なお弁当を購入して、神社裏手の畑で、のんびり朝食。
駐車場を覗くがドーラーさんは居なかった、痛車は結構来ていたが、
神社を後に、門井に向かうが11時半からなので、丸がで鏡餅うどんを



食べ終えた頃に丁度良い時間なので、門井へ向かい泉家の生姜焼き定食を注文



あれ?こんな感じだったっけ?以前は生姜焼きだけだったような?
肉ももっと大きく扱ったような・・・後で確認したら同じだった。
記憶とはかくも曖昧な<其れは、ボケですぅ。
腹いっぱいに成ったら眠気が・・・・役場近くの広場で木陰を探して1時間ほど昼ね・・・・
木陰から出ている部分が暑くて、何度か起きたが、うん良く寝た。
スタンプラリーの時間としては空いてる店がなくなったので(昼の部は終わった)
大酉茶屋で甘い物を・・・・あれ、ブルーハワイのカキ氷が、早速注文。

 

ソフトアイスは良いのだが、生クリームは要らないな〜。
しばしマッタリして鷲宮を去ろうとしたが・・・・何故か引き寄せられるように百観音温泉に入ってしまった。
泉質が良いとネットで見て気に成っていたが、朝から寝違えて首が痛かったのよね。
噂通り泉質は良かった、肌がすべすべに成ったよ。
ただ、残念なのは休息スペースが狭く寛げない。露天を大きくするのも良いが休息スペースに
もう少し気を使って欲しいね。
温泉は行ったら首の痛みも和らいだような<病は気からですぅ
さっきから一々五月蝿いよマルチ。
折角時間が潰せたのだからと、スタンプラリー再開<ヲイ
つちやでメンチカツ定食、福楽でプレーン焼きそばを食べて帰路に付いた。

  
16日 明日は休み、豊明「らき☆すた」を漸く空けた。
少し飲みすぎか(あひゃ)

商工会のHPでも一部景品を公開したね、一部って所に強かさを感じる(笑)
明日は起きれるだろうか?飲みすぎだよ。
15日 何だこの出張続きは!
来週はハードだ orz
久しぶりに本社へ出勤、背広なんて世の中から無くなってしまへ。

さて明日出れば休みだよ、休みは天気が良いらしいね、さて如何過ごすか。
14日 茨城出張
やはり中○、いい加減な仕事ですね〜。
4時まで掛かったよ。
で、駄目人間としては常磐道で帰らず、東北道を選ぶ訳ですよ、奥さん<ダレ?
勿論、鷲宮へ寄り道!
柊そうせ〜じと思い出カツカレーを食す(カツカレーは夕食の為お持ち帰り)
如何やらスタンプラリーの景品は決まったようだ、なかなかやるの〜商工会。
聞いただけで物は見てないけどね、数点ありチョイス出来るらしい。
白石は・・・・・

  
13日 盛岡出張
確認してから盛岡を離れた、2回の給油と15分の仮眠だけで真っ直ぐ帰還。
約6時間掛かった。
明日の準備だけして早々に退社。
12日 盛岡出張
9時から現場入り、この会社は何故か今日は休みらしい、お陰で静かに作業が出来た。
小事なトラブルは有るものの、5時30分には終了。
最後の夜は盛岡三大麺のトリ、「わんこそば」に挑む。
盛岡では老舗らしい東屋(盛岡駅前店)に向かう。
着いたのは18:45店に客は居ない、平日月曜日はこんな物なのだろうか?
一番安いわんこそばを注文、(数は自分で数える)
15杯で盛り1枚分らしい。1回の盆には15杯のわんこそばが用意され、
それを客の椀に次々と入れていくのである。
さて、椀を勧めていくと段々と嫌な記憶が呼び覚まされてくる。
久喜のあの蕎麦屋の事を・・・しかし薬味が充実しているので腹が一杯になるまで
めげる事は無かった。
計90杯で終了、店を後にしてホテルへと戻ったのである。

11日 盛岡出張
7時半出発。途中、福島飯坂で下りて給油、後は何度かSAで休息して


仙台名物、牛タン(でもニュージーランド産)

14:30盛岡到着
7時間か、遠いね、これが北海道への移動ならどうってこと無いんだけど。
さて、大したものも食わずに此処まで来たので、早速食事。
お目当ての冷麺を食べに入ったが・・・・ラーメン屋的なものを考えていたが
焼肉屋だった。折角なので冷麺焼肉セットを注文。

しかし、忘れられていたようで出てくるのに30分も掛かった(ヲイ



冷麺は美味しかったが、肉とタレは昨日の榛名の焼肉屋さんの方が数倍美味かった。
タレがあまり美味しくないのよ。

ホテルにチェックインしたのち、盛岡駅まで出るが、

う〜ん駅前400m圏だけ栄えてる感じ
さて散々迷った挙句、夕飯はじゃじゃ麺に決定。



形容しがたい味なのだが、癖に成る味だね、〆のちーたん<と書くと娘さんの愛称みたい
正式にはチータンです。



も、頂く(生卵を少し残した具と混ぜスープを入れてもらう)様は卵スープである。
これもあさっりしているが中々。

最後に入店してから悩んでいた「どぶろく」を注文、軽く発砲していて酒糟の甘さと相まって
美味しゅうございました。



後はホテルで休んでお終い。
明日は早く終わるかな、そうしたら
盛岡三大麺の最後、わんこそばを食すのだが。
10日 高崎出張
川越から事故渋滞で5Km、1時間だと言うので降りたが、鶴ヶ島まで50分だった。
無駄な努力だったのか。
仕事の方は順調に進み、13時で終了。
美味い焼肉を食って帰社、明日の準備をして帰宅。
さて明日は長旅だな。
 9日 ホントなら明日からの休みでウキウキ<古っ
な筈だが、
そんな気分くらいしか書く事が無い、1日。
 8日 羽田出張
設置場所が悪くて難儀した。
首都高で2回も道間違えて余計に時間が掛かった、ナニやってるんだ俺?
 7日 毎年言ってるが、今年も言おう!
長い休み明けはヤルキネ〜〜!!

しかも今日は暑かった。
休み&暑さで頭の回転は著しく落ちるし。
さて、土曜日の出張がめんどくさい事になってきそうだぞ(やれやれ)
 6日 GW最終日、天気は良いが、稀に強風が吹く、でも布団は干そう。
後は買い物にアリオまでお出かけ、う〜ん凄い人だ、昼食は此処で済まそうかと思ったが
何処もかしこも行列が出来てるよ。由良のパジャマ(ナノ用)を買って、ケーキと和菓子を買って帰宅。
帰りがけにハナマサへ,寄ってステーキ肉を購入、夕飯は肉にする為。
後は部屋でゴロゴロしてお終い。
 5日 天気は雨が降らないものの(夕方から降ってきたが)ドンヨリ曇り
湿度も高め、布団は干せ無かったよ。
GW中遊びまくっていたので掃除と急速の1日。
 4日 鷲宮へ行ってきたよ、9時半出発、到着は11時。
下道で行ったが122は使わず抜け道使ったのは、正解かは不明?
神社の駐車場に到着したが、親方の姿が見えない?あれ??
メールすると役場の方に停めてるらしい、どうやら集まりすぎた痛車の為、
特殊一般人に指摘されたらしい。役場に移動すると、亜弓さん・としをさん・奈落さん・ミッチーさん
も来ていた。
直ぐに昼飯くいに移動、亜弓さん以外は泉家の生姜焼きを食す目的で入店したのだが
生姜焼きが品切れ(とほほ


仕方なく別の品を注文したが、ナンダカナ〜
その後、コンビニでソウセージを買いに行ったが、此処も品切れ。
スタンプに縁の無い1日だった。
2時過ぎだったか?まぁさんもバイクで登場


ミッチーさん宅の銀様と、痛車乗りの銀様と姫様

5時過ぎまで居座り各自解散となった。
返りも下道、渋滞は大した事無かった。
夕食にまたも、昨日のラーメン屋へ行き3玉ほど追加注文して出てきた。

明日は天気悪いみたいだが雨降るのかね〜。
布団を干したいのだが。
 3日 5時には起床していた、ほぼこの時間に起きてるな。
帰り支度をして、汗を流しに朝風呂。
それでも風呂から出てきたら6時半、まだまだ朝飯には時間がある。
糖分補給にアイスを食してご飯を待つ。



朝食も済ませ、



帰り支度を終え、10時まで部屋で待ったり。
何日泊まろうが最後のこの時間は空しい、さて次は来月か<を

朝方は天気も良くなかったが

帰る頃にはなんとか雨も上がり撮影できそうな感じ。
昨日見つけた宿近くのポイントに行って見る。





軽く撮影して、帰路へ付く。
マリンタウンで仮眠・・・昼食は腹がこなれてないのでパス。
ほぼ順調に進み、有料道路は避け一般道で進み、途中、からみもちの店で
気に成っていたからみもちを食す。

中々美味かった、900円は少々高く感じるが。
後は港北PAで仮眠(やたら眠い)3時半帰宅した。
今回ギリギリまで給油しなかったので由良達を下ろしてからスタンドへ。
400km超えて給油量は37L、約11km/1Lだった。
後は洗車して夕食、彷徨った挙句新しく出来たラーメン屋へ
長浜ラーメン系?でとんこつなのだが、美味い!近場に美味いラーメン屋があるとは
また来よう。
 2日 天気は朝から雨。
天気予報で知っていたので今日は休息日。
朝風呂
朝ごはん



と、済ませ10時まで部屋でまったり。
10時15分、雨の中駅まで徒歩で移動。途中、新しく出来た道を使って見た、最近出来た場所で
先にナニが有るか知りたかったので。
道を進むと、展望台のような所に出た。車でも行けるので新たなロケ場所に良いかも。
  
場所の確認も出来たので駅ヘ向かう、斜面が急だよ。
稲取まで出て、タクシーで蕎麦屋へ、昼ご飯を兼ねて呑みに出かけたのであった<ヲ
中々風情のある店内と



お目当ての利き酒セットAを注文。
肴に、鰹の腹こ燻製・季節の山菜(6品)
〆に10割蕎麦を注文して店を後にした。なかなか良い店だ。
 



タクシーを呼ぼうか迷ったが、歩く事にした。
之が間違いの素。風と雨で下半身はずぶ濡れ、国道沿いは歩きにくく、わき道に入ったら変な所へ
出て、大回りすることになるは、

もう〜,止めておけばよかった!<Byかがみん

で、行きはすんなり普通に乗れたが、帰りは40分待たないと普通はない、仕方なく400円多く払って
特急券を購入・・・・凄く損した気がする。
駅から宿までは迷わずタクシーに乗り部屋へ戻った。
後は何するでもなく、まったりして最後の夜を楽しんで見よう。
・・・・・あれ、(テレビ欄を見て)なんて事だ、カリオストロとドラマが被ってるっ、て言うか
キイテナイヨ〜。
ビデオ予約してくるんだった<気が付いて無かったので無理ですぅ、馬鹿ですね。
煩いマルチ!


夕飯食って10時には就寝。
 1日 休み
昨夜は10時に寝た所為か、4時半起床(あは
5時の朝風呂の後は、朝の散歩がてらロケでも<を
風呂場から町を眺めていたら川に鯉のぼり流してたので。
6時前と言うことで1・2人位しか人も通らず、早起きは3文の徳だ!
でしょうか(笑)

 

朝ごはんまでは、まだまだ有るので海岸に出てロケ。

 

7時には宿に戻った。ロケで体を動かしたお陰で腹ペコ。
美味しく朝ごはんを頂く<何時も美味しく頂いてるのですぅ。



朝ごはんを頂くと・・・睡魔が<よく寝るですぅ。
15分だけ仮眠・・・・・ああ、危ない何とか20分で済ませた。
9時に宿を出て、河津へ、しかし良い場所も無く、そのまま西伊豆へ移動。
松崎から下田方面へ移動しながらロケして下田へ。

 

 

 

14時を回って腹ペコの体で、何時もの回る寿司屋へ。
昼の部は終わりかと心配したが、


やっていた!ヨッシャー!
喜び勇んで入り口・・・・・・・



はい〜?
なんて事だ。
どうにも成らないが、腹ペコは進行する。
一縷の望みを掛けて、帰り道にある店へ向かって見た。
此処がやっていないとコンビに弁当とかか。其れは避けたい。
店はやっていた!



海鮮物は止めて、天丼を注文。
宿の近くの店の方が美味いね。
腹も満たしたので宿へ戻り、夕食までまったり過ごす。



の前に風呂、入って待望の白いナニか!
乳製品の価格上昇で50円もアップだって(やれやれ)


     
そして夕食、スペースが開いてるところは,下のパイ包みとグラタンが後で来た。
其れと吟醸純米、銀盤(富山)
                

明日は天気が悪いらしい、引き篭もってるのも良いかもね、風呂三昧な1日?
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送