30日 弥生会議
昨日まで知らなかったが、弥生のバイキングは今日で終了でした。
新年のバイキングも無いそうです。

我々の愛した弥生会議は死んだ。
何故だ?
デザートが落ちたからだよ・・・

か、どうかは知らないが。残念である都内で駐車場があって長居の出来る場所なんて
そう簡単に見つからないよね。

しかし、料理は最後な割には普通の物だった。
最後くらい有終の美、を飾っても良かったんじゃないか?
プリンとか、プリンとか、プリンとか。
29日 しかも休みを潰されてorz 
休みだったが、起きて部屋の模様替え。
一歩も外へは出ない、引き籠りな1日だった。

朝ごはん食べると、成績が上がる。と言うのはどうかと思うぞ。
議員さん。
28日 何でミーティングを地方で行うのか、小一時間ほど説教したい 
知らない間に中止になっていたそうだ
イイェイ!
平穏無事な一週間だった。
帰宅してソファーで横に成ったら寝てしまった。
今日も買い忘れた。
27日 書き忘れた、何があったか覚えていない所を見ると、大したことはなかったのだろう。
26日 平平凡凡な1日。

ミニノートPCの用量確保は上手くいったのか解らんね?
WINUPデートしたが容量は減った。失敗かな?
25日 ミニノートPCのSSD要領確保で四苦八苦。
3度もリカバリーCDを起動させたよ、23:00現在、未だ成功は見えない。
もう今日は止めよう。
24日 天気が悪いので、ほとんど引きこもり。
昼に河童で昼食とったくらい。
雨が降ってきてからは気温が下がってきた感じで寒いね。とうとうコタツを出したよ。

新しい液晶、今までの作業範囲+ワンセグも同時に表示しても
被らないのが購入した一番の理由だったりする。
23日 群馬出張
昨夜はワイン・日本酒・ビールとチャンポンだった性か起きたのは少し遅かった。
久しぶりに鷲宮にでも行ってみようかと思っていたが・・・・止めて秋葉に出かけワイドモニター
購入、フルHDにしようかとも思ったが、差額ほどの魅力を感じないので安いのに。
20型LG製を購入して帰宅。早速取り付けて確認、うん作業スペースが広がり良い感じだ。
そう言えば、気のせいかも知れんがビデをカードを搭載した性か、ワンセグの画面が少し良くなった
様に感じるのはどうなんだろうね?
後はメールとかHPの設定し、夕飯は焼肉食い放題へ出かける。
鱈腹食って帰宅して終了。
22日 何かが来る日
9時には届いた、
新PC!
1日かけてデーターの移動、ドライバのインストールと過ごした。
今度のPCは、CPUはIntelR Core? 2 Duo E8500

前の機種はセレロンD325、CPUの性能か、インターネットなどの接続、表示が速くなった!
その他は未だ良く分からないが、前のCPUが遅かったのは分かった。
しかし、移行作業は1日では終わらないものだな。
21日 ああ、会議だよ、・・・・群馬出張、23日がこの日になる予想、99%。不景気のお陰か!?
今日の仕事は前回に引き続き、またも出荷担当がミスしてくれたorz
あれだけ何度も確認したのに・・・お陰で立つ瀬がなかったよ。

それでも、最終的には事なきを得なかったのは運が良いのか?

そんな感じで、へこんだ1日だった。
担当者は大して気に留めてないのがなんとも。
20日 今日は一日、機械の移設作業でお終い。
移設終了後、本社で少しデスク整理して出張の精算金を受け取る。
今日出てくれなかったら暴れていたよ、金欠で。
19日 木曽出張
今日は今年一番の寒さだったらしいが、長野は雪だった。

雪景色と紅葉。
道路上の温度掲示板も0〜1度しか示さない。
仕事自体は午後一に入って2時間半ほど、帰りに駒の湯って所で温泉成分補給。
平日の4時では貸しきり状態で、大きな湯船を独占して温泉成分補給完了。
夕飯は甲府で降りて「ぼんち」にて、焼きそば大盛りは無いそうなので、ライス大を注文
出てきた物を見て後悔した。
しかし残す訳には行かないので何とか完食。
帰りの移動が辛かった(ウップ)
18日 明日の出張先に近い所でお呼びが掛かった。
午前中に何とか仕事を片付け、午後出発、到着したのは16時、2時間ほど仕事して
高速で30分ほど走って、何時もの健康ランドへ(清算が追い付かないから金がないのよ)
ホテルではなく雑魚寝の入浴だけ。

夕飯は駒ヶ根で有名らしい、またもソースカツ丼の店へ行ってきた。
肉は柔らかくとても美味いが、ソースがたっぷり掛かっていて、ご飯がソースでびちゃびちゃなのは
頂けない。でもトータル的には美味かった出終わる。
しかし此処も肉厚で溜まらんね。
 
17日 休むよ、もう
って、事で休み。少し怪しいが天気も回復したので洗濯・掃除・布団干しと済ませ、アキバへ。
定期を手に入れてからバイクや車で行く事は殆どないね。
先ずはドスパラでPC確認・・・・ウ〜ン如何しようかね。まぁゆっくり悩もう。
続いて、アキバオーを覗くと、マイクロSDHC8GBが1990円か・・・悩むね〜。
頭使ったら腹が減った。ヨドバシにて朝食権昼食。今日はパン食い放題の店で。味は普通。
腹も満たされ、悩みも解消したのでアキバオーでマイクロSDHCを購入。序にマウスも買っていた。
PCの方は後日と言う事で(ネット通販でも良いかね・買うとすればだが)ラジ館にてシリコン購入し
て帰宅。布団を取り込んでから、今度はバイクでホームセンターにて買い物。
帰宅後は歩き疲れたのでだららだらと過ごしてお終い。
16日
何だ、朝から雨か。それでも起きてアニメ観賞。その後は床屋へ行って、LDでガメラ(平成版)を観賞。
久しぶりのLD起動だったが無事動いたけど、DVDに成れた体には、一々ディスクの入れ替えが面
倒だ。他にもG系等のLDも有るが、最低でもDVDに変えたくなって来たよ。馬鹿にならない金額なの
で実行はしないけどね。
夜に寿司居酒屋で飲み。帰宅してからは物欲の芽が出てきて調べ物・・・・如何する、如何なる?
ワードが欲しいのだが、ソフトのみだと5諭吉さん位だった筈。もう5諭吉出せばPCにプリインストール
したワードが手に入る・・・・物欲の神様はイケズだ。
15日 福島出張だって<くっ
仕事は・・・予想したとおり実に簡単だった♪、車屋さんなら会津まで出向いてタイヤ交換しに来た
様な物。11時には終わって、昼にまた「むらた」へ出向く。
今日はロースカツ定食を注文、昨夜周りを見ていたらソースカツ丼と同じサイズのカツだった事が
判ったから<当然と言えば当然かね?
此処はサイズがでかいから出てくるのに普通のとんかつやより時間が掛かるようだ。
12時少し前に入ったが、定食が出てくる頃には満員だった。流石人気店、もう少し遅かったらアウト
だったね。
さて定食の方は

小鉢もついてこの量、「た、体調、自分は未だこの定食は食べていません。」

「残さなければ如何と言う事は無い」
ご飯のお代わりも頂、美味しく完食。お替りはタダみたいだ。
後は真っ直ぐ帰路へ着き、16時帰宅した。
フィグマみゆきさんが出ているのをネットで知ったので、帰宅して直ぐアキバへ転進。
無事確保して、久しぶりのアキバを散策・・・小物を数点買い込んで20時帰宅。
長い一日だった。明日は天気が悪いようなので引き篭もりかね?
14日 福島出張、多分
午前中に仕事を片付け、夕方移動。
今回は会津なので、かねてから気に成っていた、とんかつ「たむら」で夕食。
昼時は直ぐに満員になるそうなこの店も、夜はそうでもなかった。
数組が居るくらいでスンナリ入店。噂のソースカツ丼(ロース)大盛りを注文。
ソースカツ丼は嫌な記憶しかなく、余り気は乗らないのだがネットの情報では過去2回体験した
ソースカツ丼とは違う物のようなので挑戦ですよ。

過去のソースカツ丼と来たら・・・・・
アレは、十数年前、仕事先(諏訪地区)でお客様が昼飯を出前してくれたのだが、
カツ丼で良いわよね、との問に、関東の私は当然「卵で閉じたカツ丼」を想像し、
昼飯を用意してくれた事務所へ「ゴハン、ゴハン、ゴハン〜〜♪」と向かったんですよ。
席に座り、どんぶりの蓋を開けると・・・・・!!とんかつにソースが掛かってるだけの物体が!?
別なの開けちゃった、オレ?恐る恐る、お客様へ聞いてみると、カツ丼だと言う。
これが、カツ・・・丼・・?丼飯の上にとんかつとソース(推定犬のマークの中農ソースと思しき
液体が掛かっている)これが・・・・(図ったな、きゃく〜〜)
仕方なく箸を入れてカツを食す・・・・有難うございました
紛れも無く、とんかつに中農ソースが掛かってるだけの物体です。
更にご飯の上にとんかつが乗っているかと思っていたが、食したとんかつの下には、
千切りキャベツが・・・・如何見ても、とんかつ定食を皿が勿体無いからどんぶりで一緒に出した
食い物ですよ。しかもキャベツが程よく温まり、なんだか草の香りが強まって、すっかり食欲も
下がってしまった。

その後数年、すっかりその事を忘れ、勝沼地区で仕事し、昼に食堂でカツ丼を注文したら
またアノカツ丼が出てきた・・・・数分固まった。
我を取り戻し、メニューを見るとカツ丼(煮カツ)が別に有る・・・・
図ったな、甲信地区!、之は信玄の策略に違いない!

と、嫌な過去があるんですよ、ソースカツ丼には。そんな心配をしながら待つ事十数分
待望の、ソースカツ丼が運ばれてきた・・・・・こ、これは

これが、「むらい」のソースカツ丼!!
肉の厚みが3センチは在ろうかと言うビックサイズ!!

ばけものかっ!。特性ソースが食欲をそそる、
やはりカツの下には千切りキャベツが乗っていたが、特性ソースが十分に掛かっているので問題ない
テーブルにも瓶に入ったソースが有るので更に掛ける事も出来る。
カツは柔らかく、軽く噛んだだけで噛み切れる。しかもこの巨大さで、変な脂っぽさも無く。
実に美味い!
やはり剥げ頭の信玄よりも、隻眼龍の伊達の方が良い男だったって事か<意味わからんですぅ
大変美味しく頂いて宿へ向かった。
後は寝るだけ、
13日 栃木出張:なんだか判らなかったが、おかしいのは判った<ヲイヲイ
後は帰って運ちゃんの私物、製作してお終い<ヲイヲイ
しかし今日は暖かかった、締め切った車内はクーラーが必要だったよ。
12日 寒いね、スーツは防御力が無くて嫌いだ。
清算関係を片付けて本社を後に、アキバに寄ろうかと思ったが早すぎた(10時代)
真っ直ぐ工場へ・・・・なんだか体調が悪いのはこの所の寒さの性だろう、風邪引くわけには行かんぞ
しかし今日は緊急・至急の電話が多い。お陰でマッタリな午後ははらはらドキドキの連発<ウソ
しかし、お客の為と思って動いたらゴネヤガッタのにはなんだかね〜、
ケチるなら仕事を失えば良いじゃん、オタクの管理不備なんだから。

さて明日は少し早起きして出なきゃね。
11日 今日もヤル気は低迷、最近の景気のようだ<ヲイ
10日 広島出張、この週の何処かで 多分無い、きっと無い
なんかヤル気がおきない、全ての事に・・・ダカラニッキハカキワスレタ〜
 9日 昨日のコークハイを飲みすぎたのか、はたまたヤル気が無い性か、引き篭もりな1日。
1日では家事とやりたい事の消化は、時間が少なすぎる。
既にストレスが溜まっている、今日この頃。
4時には歯医者の予約が有るので歯医者へ、今日で治療終了。
検診に5月に来いと言われた・・・果たして行くのか?
 8日 栃木出張
2件の仕事も順調に進み14時終了。お客は早かった事を喜ぶ所か値引きの話を・・・・
そんなの出来ませんと突っぱね、帰路へ。
帰りにホームセンターへ寄り道、中は人が一杯!娯楽はホームセンターですか?
少し買い物して17時帰社。社用者と自家用車を洗車して帰宅。
夕飯は宅配ピザとコークハイ!
 7日 秋田出張
軽く確認作業して秋田を後に、次は別件で来たいね。
茨城まではやはり6時間掛かる。予想外の機械で少し手間取るが、まぁ方向性を見出して帰路へ。
19時に会社へ戻り、明日の準備して帰宅。
明日は早いのか・・・・ヤレヤレ。
 6日 秋田出張
少し心配だったが、無事作業終了。
しかし、明日は茨城へ寄り道しなくてはならなくなった。
ナンダカナ〜。
今日はお宿を替えて(連泊できなかったので)の宿泊。
この辺は辺境の性か食い物屋が無い、仕方なく今日もスーパーで安くなった物を選んで部屋にて
食事、このホテルはネット環境は十分な速度が出る・・・・・なんだ近くにスシローが有ったのか。
急に、目の前の食材が色あせてきたよ。
 5日 秋田出張
今回はお供が居るので、移動は楽チン。
11時に出発するも、着いたのは18時、やはり遠い。
お宿のネット環境の性か、繋がりが悪くストレス溜まった。
 4日 会議、2時まで会議・・・・無駄な時間だ。
その後は仕事場へ移動して、軽く仕事してお終い、不景気なのかね〜
 3日 昨日の疲れから、起きたのは9時過ぎ。
旅の整理と、掃除機かけて後は人に言えないような事して1日終わる。
目的が無いと引き篭もるのよね、特に外へ出かけるような大きい目的も無かったし。
夕飯はかっぱに出かけてみたが、途中のおもちゃ屋へ寄って見た。
随分久しぶりである、出る時には何故か、大きい袋を持っているのは!?
お目当ての河童は混んでいたので、そそくさと帰宅。
ピザとって夕飯は終了。
来週は休みが少ないな。
 2日 蕎麦食いね〜。
行って来ました、長野県は戸隠&山ノ内町。
天気は良かったが、終始食ってばかりいた一日だった。
由良も連れて行っては居たのだけれどね。
そんな、蕎麦食い道中は・・・・・その内・・・・多分、
 1日 今日は朝からキッチリスケジュール立てて行動。
7時半家を出て、車の洗車>サンクスでらき☆すたねんどろいどぷちお年賀セット予約>すき家
にて朝食(お好み牛玉丼を食す、中々いける)>一旦家へ戻り洗濯物干して歯医者へ。
メインの治療は終わったが、やはり延長戦が待っていた。>ケーキかって帰宅>直ぐに家を出て
>ディーラーでオイル交換>帰宅。予定より1時間ほど遅くなったが予定はこなした。
後は明日の準備してお終い。

マイクロソフトのマウスが作動がおかしい検証、如何やら机で作業するとポインターが不規則に
なるようで、離れるとマトモに動くようだが、アフリカの部族民じゃあるまいし、マトモに作動する所
からでは、マトモにアイコンが判別できない。高い金出したが別のメーカーのに買い替えないとい
けないな、こりゃ(ヤレヤレ)。

2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送