31日 大晦日
延長、伊豆
チェックアウト後下田に向かうか協議をしたが(親方たちと合流するため)
テンションは上がらない為に、伊東にて合流することにした。
伊東のマリンタウンで暇つぶしの為、船に乗船。
しばし、グランドラインを目指し出向。
数十分後には戻ってきた。しばらくして親方たちと合流し、軽い休息の後
大礒PA→海老名SAと渡り歩き、解散と成った。
帰宅前にスーパーで買い出し、おせち用品が半額の為。
荷物を整理し、軽く掃除機かけて風呂に入り、年越し蕎麦を啜りながら
ゆく年くる年を見て就寝。
30日 伊豆、帰る日。しかし延長
しかし、親方の我儘により(と言う事にしておこう(うん))
延泊、しかし当然定宿は満室。
ネットに同じ地区の宿を確保、一番安いのは
公団では人民宿舎と呼ばれる所が開いていたが、正直
安くても其処は簡便な!
って事で次に安かったところへ。
まぁそれなりだが、人民宿舎よりは数段快適。
風呂がリホームして良くなれば、それなりに良いと思うのだが、残念だ。
しかし、海辺りの宿の為、窓の先は海しかなく、部屋から見る風景は良い。
特に夜は街の明かりに邪魔されないので、星空が綺麗だった。
29日 伊豆忘年会
風車にてロケ、稲取にて昼食。3時に宿でなるせさんと合流
夜、奇怪な者を爆笑しながら激写
28日 伊豆忘年会
3時出発、東名でみゆきさん発見、蛯名にてまぁさんも合流
熱海でとしをさん、Fさんと合流
下田、宿と移動。
夕方、まぁさんはそのまま実家へ帰省、Fさんは帰路へ着いた。
27日 休み始まり
午前中は明日の準備。
午後からぴすけすさんの新PCにソフトを入れる作業。
パスワードが分からなかったので17時まで掛ったよ(笑)
26日 昨日でやる気はエンプティー
だから今日は、オヤスミサ〜〜(ららら〜♪)<ダメ人間

しかし今日は寒いし、風強いしで引き籠っていた。
まぁ、ちょこちょこと伊豆の準備とかもあるし、之で良いのだ。
昼過ぎに金融機関で、お金の移動・・・どこも混んでるね。
特に大手銀行のATMはこの寒空の中、外に十数人の列が・・・・
ここは後回しにしよう。
夕飯に、肉食い放題に行ってお終い。
25日 仕事自体は簡単だが、時間は掛った。
15:00開放で、近くのホームセンターで買い物してから帰路に。
家に着いたのは21:40、
そういえばクリスマスだったのね、ケーキ食いそびれたよ。
24日 仕事開始30分で仙台出張の命令が・・・
念内の出張はもう無いと思っていたが、(ちっ)
で、本社でデスクの整理してから出発したら14:30・・・
急いで移動したがホテルに着いたのは19:30
やはり遠い。
23日 飲みすぎで起きたら12時だった。
伊豆の為に洗車をしておかないといけないので、洗車してワックス掛けて
靴買いに行って、帰宅したらもう17時、1日の短い事よ。
明日はサボりたくなってきたぞ<マテ

新しいウイッグは今年中に調整するのは無理だな。
22日 無事に1日終了するかと思ったが、終了間時下、仕事発生
40分ほど遅れて帰宅。
スーパーで酒とつまみを買って、自宅で晩酌
すっかり酔ったので、日揮はサボった。
21日 栃木出張(予定)
中国部品精度万歳・・・・(泣)
お陰で作業終了は23時、帰宅したのは1時を回っていた。
20日 浄水器のカートリッジ交換日、もう1年たつのか。
今回は配管周りの洗浄もしてもらうために業者に委託。
次回はカートリッジの交換だけで良いかな?
交換前に汲んで置いた水と、交換後の水を飲み比べ。
心なしか交換後の水の方がクリアーな感じがする。

今日はもう一つ、由良のウイッグを注文していた、今回初めてな気がするが
実家から指定日に到着した!!!!<と驚く、くらい何時も届かないんだよね。

午後2時には用事も済んだので、池袋へ黄馬でシェーキーズで遅い昼を取り、
ハンズで買い物。そのまま帰宅。後はだらだら過ごしておしまい。

明日は早くに出ないと池にのか<マンドクセー
19日 納品で茨城、僅か30分の仕事、お陰で会議をパスできた♪

鷲宮に近い場所だったので、今年最後の詣でに出かけてみた。数人それらしい人はいたが
神社は大晦日と新年を迎える準備で、少しにぎやかだった。

夜は何時もの寿司居酒屋へ、飲みに。
18日 暖かい日だった。
おしまい

と思ったが、人肌ゲルが固まった!やはり配合が肝心だったのか。
しかし、一般家庭に0.1gまで測れる秤などないのだが。
硬化剤を多めに入れると本来の硬度より硬くなるのも問題だ。
さて・・・どうする?
17日 寒い雨だった。
おしまい
16日 やる気も起きない火曜日

人肌ゲルの硬化不良、どうやら硬化剤が少ない為のようだ。
今朝、ビーカーに残っていて硬化していないゲルに硬化剤のビンに残っているのを掻き集めて
混ぜてみた、10:5くらいの割合なので硬化剤が多いいが試しなので構わない。
帰宅して確認してみたら・・・・固まっている。硬化剤が多かったせいか硬度は本来の固さより
かなり固いが、固まっていた。硬化剤くらい少し多めに入れておけよ。
15日 休み
特に何するでもなく過ごす。
昨夜型に注入した人肌ゲルは硬化しない(寒いからか進みが遅いのか?)
炬燵に入れて夜まで(8時間)待つが・・・少し硬化が早まったくらいでやはりべたべたしてるよorz
シリコンが合わないのかね(ボークス製)

昼にスーパーとホームセンターに出かけた。
スライサー購入・・・キャベツの千切りが楽だ!
食材を買って今日は鍋にしよう。
魚売り場でブリのアラが180円だったので買う心算だったが、すっかり忘れて帰宅。
夕方もう一度スーパーに行くが荒はすべてなくなっていたorz
仕方ないのでブリのカマの部分を購入してきた、少なすぎるか?
14日 広島
6時の広電始発に合わせてカプセルを出立。
6時30分新幹線で広島を後に。
10時40分には東京に戻ってきた。秋葉で昼飯をとり
帰宅。しかし東京は寒い。早朝の広島のほうが暖かいよ。
16時、人肌ゲルが無い事に気がついて池袋のハンズまで出かける羽目に。
さて今度はどうなるかね?

13日 広島出張
10時過ぎには作業終了。11時には広島駅で解散となった。
自分はそのまま広電にて厳島神社へ向かう。
40分ほどで宮島口へ到着。腹ごしらえを兼ねて。
名物?のアナゴ飯を食す。

うん、美味い。
腹も満たされたので船で宮島上陸。
                     

 
厳島神社を拝観して広島へ戻る。
今回初めて原爆ドームへ行ってきた・・・・考えさせられるね。


序に近くのボークスへも寄る。秋葉に無いのにDD用握り手が置いてるとは・・・
ボークスの商品管理に涙が出るよ。

さて、今日のお宿はカプセルホテル。
安いホテルに泊まりたかったがどこも一杯。
汗を流してから、18時開店の家康へ・・・・4年ぶりの家康を堪能。

  

欠点はご飯ものが少ない事だ。
料理は堪能し、最後にお好み焼きを食しに町を徘徊。
1日目の八昌は酷い行列・・・・30分歩き回りお好み焼きにありつく。

ここも美味しい。ビール1本とお好み焼きを堪能してカプセルに潜り込み
就寝・・・・しかし8時45分に床に着いたのだが0時半に起きる。
繁華街のど真ん中で、防音設備もないため外の喧騒と無呼吸症候群の客の為
その後は1時間おきに起きる羽目に。
12日 広島出張
車関係の工場の為、費用激減で交換部品点数が少なくてはやめに目処がついた。
お客の関係もあり、17時で終了。
今日は営業経費で食事だが。入った処はあまり良い店ではなかった。
最後の焼きおにぎりなんか出来たてなのに冷たいし。
自腹じゃないのが救いか。
11日 広島出張
4年ぶりの広島ですね。
昼に出発しても着いたのは18時。流石に遠い。
路面電車の支払い方が分からずに1駅乗り過ごした。
地方人には優しくないよ。
それでも無事ホテルに入って、夕飯は広島名物
お好み焼きを食しにお出かけ。
ネットで調べた「八昌」まで歩いて15分ほど。
すでに店内に3名、外に2名並んでいたがその後ろへ並ぶ。15分ほどで
着席。店内は非常に熱いデジタル温度計が38度を示している。


おかげでビールがうまい。
お好み焼きの味は、とても美味かった。別途注文したカキバターも美味しい。
明日仕事でなければトコトン行きたいところだが、今日はこれで終了。

 
そば肉玉なかなかボリューミー。             なぜキリンじゃない。


 

このカキバターが美味しいのよ。             鉄板焼の付け合わせも美味しかった。
10日 いろいろと忙しかった。
さて明日は広島、美味しい牡蠣が食べたいな。
 9日 富士出張:
仕事自体は点検のみなので1時間ほどで終了。
しかしお客の要望というのは、如何してこう天井知らずなのか?
無理なものは無理なのであるヨ。
 

生桜エビとマグロ三昧定食。厚切りの身が美味い!!
 8日 今日は寒かった。
それ以外は特にないネ書くことが。
明日は現状を確認しに富士まで軽くドライブ。
楽な仕事だ。たぶん
 7日 ひきこもりな1日。
掃除洗濯、シリコンの流し込み以外は特に記述する事無。
天気も良かったけど。昨日大工の雅さんからドルパには行かないのかと、メールが有ったが
SD色が強くなってからは全然予定に入れていない。
高い入場料を払ってまで行く気にはならなかった。
もう少し衣装以外の小物も有れば、行く気になるんだが。
 6日 鷲宮
昨日飲みすぎたせいか?起きたら12時回っていた。
慌てて起きて、銀行で金を下ろし、後は時間まで部屋でごろごろしていた。
3時に出発して鷲宮へ、何ヶ月振りだろう?
門前飯店にて忘年会?鴨と金目鯛の鍋で。
 

腹いっぱいになって9時過ぎ解散となった。
昨日の会社の忘年会とは質の良さが雲泥の差だった。
 5日 忘年会(会社)
夕方から土砂降りだったね、そんな中忘年会へ出掛けてきた。
しかし、座った席の前の方に休日は何してるんだと五月蠅く聞かれた。
いい加減うざかった。人の事ばかり根掘り葉掘り聞く前に、自分のことを話せよ。
休日にオサレな小物入れの蓋製作してるって、言っても理解できないだろう。
正直返答に困るんだよ<それは如何かと思うですぅ。
 4日 栃木:サイズ確認だけだから、あっさり終了。
昼飯にコジャレタビュッフェバイキングに行ったら、女性ばかりで満員御礼状態。
平日のしかも11時半でですよ奥さん<ダレ?
しかも郊外で近くにオフィスなんか1キロ四方も無いところで・・・・
どんだけ自由なんだと・・・・諦めて高速のって帰ってきたよ。
結局、近所のバイキングにて昼食<それでも、食い放題は外さないのですぅ
 3日 千葉:人の感覚などは言葉では伝わらないね。

今日は天気が良くて車の中は暑かった。
 2日 天気予報では午後から天気は回復と言っていたが、1日曇
そのせいだろう、寒いよ。

あとは特に何もなく1日が終わる。
 1日 会議で江東区へ・・・1日潰して、まぁ
特に収穫もないのだが、支障もないので、いいか。

少年エースの付録、リボ用ハルヒ胸像はなかなか良いね。
ベー顔なのがなんだが、次のも購入してもいいかな。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送