31日 栃木出張
天気が悪いとの予報の為、昨夜は飲みすぎで起きたら11時!
ビバ!悪天候。
特に後悔も無いぞ、起きてからは部屋の掃除して模様替えしてお終い。
ドミノのピザが安かったので昼に頼んでみたが・・・安いのが良く分かるトッピング内容だった。
もう頼まん。
さて明日はどうしたもんかね。
30日 栃木出張(もう変わらないだろうな)
不景気だね、休みの日しか工事させてくれない所なのだが、平日に呼ばれたのでもしやと
思ったが、3月まで金曜は休みだって、景気は上がらんね。

ずいぶん前にLDプレーヤーをネットで注文したが(生産中止の情報を聞いて)今日、回答が来た。
駆け込み需要で6月まで待ってくれだって・・・とほほ
手持ちのLDが見れなくなるのは痛いので待つことにしよう。

29日 特に何もない1日。
明日は早起きしないといけないのだが・・・・早く寝ることが出来ないよ〜。
28日 群馬出張
原因はあっさり判明、対応して終了。

昨日の追加
人肌ゲルは炬燵で温めたので無事固まった。今回は新しい電子秤で正確に計ったので
柔らかさも良い感じだよ。
27日 飲み会(会社の都合で成るんだからカンパしろよ、コンチクショー)
行って来た・・・・帰宅したら22:30・・・・なんだかな〜

でも帰りにヨドバシ寄ってフィギュア買ってるのは、ナ〜ゼ〜
26日 昨夜、人肌ゲルを型に流して一晩明けたが固まっていなかた。
新しい秤でキッチリ計ったのだが?寒さのせいだろうか??
一応、炬燵に入れて数時間放っていたら固まりだした。
もう数時間炬燵で温めれば固まるだろうか?
25日 亜弓さんの母上が先日お亡くなりに成ったので、皆でお線香をあげに行ってきました。
謹んでご冥福をお祈りします。

その後は鷲宮に移動してなんだかんんだと16:00過ぎまで居て解散。
帰りにカーショップで気に成るHDDナビを物色・・・一つ前の型が安くなっていたが
帰宅して調べたらチューナーユニットが別に有るので止めた。一体型でないと買い替える意味が
無くなるからね。

仮面ライダー ディケイド
1話なのでよく分からないが、今までの仮面ライダーが出るが世界観は似て非成るものの様だ。
五代は別人だし、一条さんは女性だし次回予告で五代が一条さんに変身自慢のような態度
取ってるし、何だか違和感が。面白いかどうかは、まだ未知数。

久しぶりのバジンはカッコいいよ〜(笑
24日 栃木出張(延期になった)
と、いう訳で、お休みに成ったので溜まったストレスを発散しに、買い物紀行!
の前に、掃除と洗濯、銀行で引き落とし。天気が悪いので洗濯が渇くか心配。
14時すべて片付いた。うん、きれいな部屋は気持ちがいい、ゴロゴロしよ〜、・・・
って、ばやいじゃない。そそくさとお出かけ準備して移動。
予定は池袋で一肌ゲル購入して、アキバに移動、昨日変えなかったものを購入。
これが今日の任務である(ケロ〜)
しかし、よく考えたら池袋にも棒は合ったジャマイカ。で、棒へ・・・・少し買いすぎたか?
DD用MP5・同じく文具としてあったrx78用ビームライフル、型取り用シリコン。
次にハンズにて人肌ゲル購入。昼が未だなので近くで台湾(だったか)料理のバイキング。
980円と安い、味は十分美味しく頂けるレベルだ。ただし、16:00までなので時間が無い。
(入ったのは15:35)店の人は「残しても良いから、お皿に料理を取って行くアルヨ、片付けるアルヨ」
と、そりゃいかんと少し取りすぎの3皿山盛り。
腹いっぱいで16:00店を後にアキバへ。
しかし、お目当てのモバイル専科は閉まっていた(閉店セールと聞いて来たのに25日までの筈が・・)
無駄足だった。ヨドバシも覗いて来たが買い物しないで帰宅。
23日 会議・・・・凹むわ。
不景気だから嫌な話ばかりだったよ。

ただし意外と早く終わったので、早々に退散して帰路へ。
アキバにて寄り道したが・・・・行く先々で問題ありで散財失敗。
何も買わずに、家の近くの寿司居酒屋まで戻って呑みです。

ああやっと休める・・・家事がいっぱい溜まってるけど。
22日 明日の事を考えると鬱になるよ。

何事もなくさっさと終わってほしいよな〜
21日 今日はサボろう、うん
20日 まだ火曜!長い
今日は事務所のお引越し準備で車で出社したのだが。
都内は豪く空いていた?なぜ?不景気だから?
渋滞らしい渋滞もなく、1時間以内に本社へ着くとは思っていなかったよ。
之なら後30分遅く出ても良かったな。(ちっ)
19日 休みまで長い!
そう感じた1日だった。
18日 会津出張:
朝マイナス10度だって、寒い!
仕事は12時に終了。折角なので「むらい」に行く事にした。
13:00に入店。14:00終了のせいかすんなり席に付けたよ。
 
カツよりは定食がお得!って事で定食を注文。
やはり此方の方が美味い!!

食後は・・・折角なので温泉成分補給に、会津の奥座「東山温泉」に出かける。
川沿いの宿で日帰り入浴を!
 
温泉成分補給・・・・このまま泊まれたら申し分ないのだが・・・
とか考えると、出て直ぐに温泉成分は揮発してしまった。
後は高速をひた走り、18:30帰宅したのであった。
17日 会津出張:移動日
洗濯して、ケロロ見てから出発。天気は良いし、磐越道の雪も大した事なく

13:30到着。昼はソースかつ丼で有名な「十文字屋」にて。
 
デカイ!が、依然行った「むらい」の方が肉質もソースも好みだ。
此方のソースはケチャップが混ぜてあるのか、甘みと酸味が有る。
肉は、厚くて美味い事は美味いが、「むらい」と違い噛み切れる固さでは無いのが残念。
衣も片目でちょっとしたせんべいだよ(笑)
しかし、「むらい」を知らなければ十分満足できる美味さだった。
後は宿に引き籠ってネット。
EeePC900が最近プチフリーズする感じなので、検索書けたら。
デフラグすれば治るとの事、さっそく試すと、あら不思議!
治った!もっと早く検索書ければよかった。SSDの特性なのかしら?
16日 昨日とは変って、日が差す場所だと意外と暖かかった。
明日の移動はどうするかね、早く行って温泉でも・・・・
でも多分、起きるの遅いだろうと思う。
さぁ明日はどっちだ!?
15日 寒い寒い。
口から出るのは、こんな言葉ばかりな1日。
午前中は本社で書類整理。
移動中にアキバによってUSBメモリー4Gを購入。仕事用です。
後は寒い工場でお仕事。
それと文書作成・・・・この仕事が一番嫌いだ<頭悪いですぅから(笑)
夕方、週末の出張でちょっとトラブル?(営業が嫌がらせ受けてとばっちりが)
間際に言うことじゃないだろうに(代理店のボ○)

リヤボックスの取り付け台座を装着してから帰宅。
早速リヤボックスを付けたが・・・・・後方にずらさないとリヤキャリアのおっ立ってる
部分に当たり、ボックスが嵌らないorz
やはりボックスも無いと無駄に手がかかる。
14日 山梨出張
流石中国製!取り付けボルト穴位置が狂っていて2時間も多く時間がかかったよorz
いい加減、謝罪と補償を請求したくなってきた(怒)
そんな訳で、帰宅したのは遅くなったのであった。

帰宅したら黄馬用リアボックスが届いていた。
今度のは少し大きいの、作りも以前のよりしっかりしている。
明日取り付けることができるだろうか?
13日 木場で会社の会議、今日は長く14:30までやっていたよ。
一旦、本社へ戻り清算作業、清算に制約が多すぎ、去年の清算がやっと出せたよ。
で、アキバによってアゾンで智子の手首を買う、店内に奈落さん発見、軽く声かけて
先を急いだ。
夜、手首を治すために折れた手首を抜くと・・・・違うパーツだったorz
手首パーツを統一しろよ(泣)
緩いが取り付けるのは出来たので、このまま使うが、問題が有るようなら部品バラして移植だね。
12日 昨夜、気が付いたので午前中にアキバへびんちょう本を買いに出かける。
ぴすけすさんもアキバに来ていたので合流し、アキバ王、アゾンと周り昼過ぎ
別れて帰宅。布団干して出かけたから遅くなるわけにはいかないからね。
アゾンで買ったチャイナを智子に着せる時、右手首を折ったorz
後日買いに行かねば。
後は録画したモノを見て過ごしてお終い。
11日 鷲宮参拝
行ってびっくり、10時過ぎに到着も神社駐車場までは渋滞。
早々に諦め役場の方へ移動、既に来ていたぴすけすさん達と
初詣に出かける・・・車の渋滞だけでなく参拝の渋滞も起きていた。
20分ほどだろうかなんとか参拝も済ませ、門前飯店へ。
既にてんちょうが居た!
肉丼と塩焼きそばを食し(その間に校長も合流、食後はこうちょうは参拝に向かったが1時間以上帰ってこなかった)、駐車場で夕方まで居て
ガストで会議後、18時半解散と成った。
 
10日 松本出張
本来は午前中で終わる仕事なのだが、大人の事情で夕方まで掛った。まっすぐ帰宅して終了。
 9日 松本出張
の前に甲府で仕事だってorz
 8日 高崎出張
隙間風の酷い社用車はこの時期移動につらい。
仕事は順調に終了。
明日の信越地方移動の為、ダクトを買って寒い個所へ温風を送るように
改良した、意外とイケるが、取り外しができないのは問題か?
明日は雪らしいですね、移動がメンドクサソウダ。
 7日 なんだか寒かった1日
また明日も早起きとは面倒だ。
 6日 静岡出張
仕事始め2日目で出張とは・・・5時起きは正月にだらけていた,身としては辛かった。
しかし、中国製のくせに順調に進み、問題なく予定時間より早く終わった。
何となく良い出だし。

黄馬のリヤボックスが壊れた!キャリアとの留め金部分が割れてガタガタしていた。
新規購入しないと不便でいけない。さてどこで買うか・
前のは上野のショップで買ったが、その店は潰れたし。
ネットで検索すると同じと思われるのが出ているのだが、えらく安いのが不安な所

デジタル秤が届いた。小さくていい感じだ。ちゃんと0.1g単位で測れるし。
 5日 仕事始め
日記書くの忘れていた。
長い休みよさらば(泣)
 4日 正月休み最終日
ネットで調べたら0.1gまで測れるデジタル秤安かった。
500gまでだがそれで充分、直にポチっと行きました。
そろそろカード使いすぎだと思ってきたぞ。

2年位前に買ったティナウイッグをカットしようとブラッシイング
えらい抜けるけど・・・大丈夫なのか?
結局カットは止めた。

夕飯は肉食い放題で。
そんな連休の最終日だった。
 3日 今日は引き籠ってビデオの消化。
アニメを流しながら部屋の掃除、オサレな小物も
今回はいい感じで固まった。ナノ用として作ったがジュエルにも
使える、完全では無いが多分、市販品みたいにブリードで
小さくなる事はないと思うが、時間を置かないと分からないね。

夕飯にかつやへ出掛けて直ぐ帰宅。
ジュエルとナノをお風呂に入れて今日は終了だ。
 2日 人肌ゲルを調合してから鷲宮へ向かう。
今回は電子秤で1%より下回らないように調合
果たしてうまく硬化するだろうか?
しかし、主剤に対して硬化剤が少ないのは如何かと?
10時過ぎから鷲宮へ向けて出発
11時半到着、役場の府には既にぴすけすさん・としをさん・なるせさん・IMUZIさん
達が来ていた。参拝する為神社へ向かうが・・・・
可也手前から参拝待ちの行列が!

まともに並ぶと1時間以上は参拝できそうにないので、参拝はあきらめ
限定ねんどろいどプチを購入し、亜弓さんの売り子姿を拝見して(笑)
駐車場へ戻る。その後はガストに移って昼食。
解散と成った。帰宅してからはDVDのコピーソフトをPCに入れるが・・・
時間が掛かりそうだ。もう一つCD・MDプレーヤーがCDを確認しない?
壊れたか?ほとんど使っていないのにorz

人肌ゲルも硬化していない・・・難しすぎるよ。
 1日 元日
皆様、新年明けましておめでとうございます。

天気は良かったが、初日の出は液晶で見て2度寝。
起きてからは洗濯・・・新年早々<暮れに遊びすぎです。
後は撮り溜めのビデオを見たり映画「999」を見て過ごす。
999を見ていると少年の日の熱き思いが・・・・・年食ったなと思う。

残念なのは年末ジャンボが全く当たらず(泣)
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送