31日 伊豆
6時起き、同室の方々はまだ夢の中なので一人こっそりと朝風呂へ。
昨夜からの強風は未だ続いている、これではロケは出来ないね
ザンネンダ(棒
朝のバイキングを堪能して10時チェックアウト。第2駐車場へ車を止めて
(ここでクロさんとFさん合流)
錦へ車2台で移動。早目に付いて待ち順張へ記入(4番目)時間まで浜で時間つぶし。
回転する頃に戻ると人が増えていた、流石は人気店。早目の行動が正解だ。
バイキングと、昨日のダメージが残るのでココでは単品のみの食事にした。
鮟鱇の肝酢、鱈の白子酢・牡蠣の酢の物と酢の物尽くし!
消化の手助けとなるだろうか?でもご飯も食べたかったのは内緒。
食事が終わるころには外も待っている客で溢れていたので、早々に出て
第二駐車場へ戻り帰路へ付く、伊東のマリンタウン>大磯PA>海老名SA
と会議を重ね18:30頃解散となった。

朝食バイキング

出発前に記念撮影?

時間潰しの時に泉ひなたを撮影してみたよ。


30日 伊豆
6:15に起床、同部屋の人はまだ寝ていたので一人朝風呂へ。
朝食はバイキングへ行く事になったので軽く済ませる。
11:00待ち合わせ場所でぴすけすさんと春風さん合流、
伊豆急ホテルへ移動、バイキングを堪能?するが・・・・
結局物足りなかったので下田の寿司屋へ岸替えをすることに。
12時を回っていたので1時間以上待って何とか店内へ。
今度こそ食事を堪能して宿へ戻った。(16:20ごろ)
ぴすけすさん、春風さんの娘さんと荷物の移動を済ませた後
風呂へ向かい汗を流す。夕飯は18:30から19:00に変更した。
腹いっぱいの我々は動き気も無く、ゴロゴロするだけだった。
それでも夕飯は残すことなく全員完食!どんだけ食うのか?(笑)
その後は部屋にて談笑、ウルトラの国の一般マンに変なストーリーを付けて
笑いすぎて汗をかいたので(何をしている)
風呂で汗を流し、就寝。

朝食は質素に・・・

バイキング(白浜のとあるホテル)・・・・フトゥーのバイキングだった。
わざわざ伊豆に来て食う事もなかったと後悔。

口直しの下田の寿司

キャッチ、マイ、ハート!ベリープリン♪
お口にとろける〜、ベリープリン♪
甘くておいしい〜、ベリープリン♪(ベリープリン)
ワ・タ・シの心はくぎ付け!〜♪
一・度・食〜べれば、くぎ付け〜♪

Yee〜ベリープリン♪

おかわりだぁ〜〜〜っ!
(やかましい)



夕飯・・・もう食えな〜い。
29日 伊豆
昨夜の内に移動を初め深夜に現地入り。
熱海の少し先で車中泊、毛布も持って来たので装備は十分。

寝れるか心配だったが5:45まで寝ていた。待ち合わせに遅れそうだったが
2分前に待ち合わせ場所へ到着。

7:45まで朝食をとり下田へ移動。
寿司を食し、公園でマッタリし少し遅くなったが宿へ入った。

何時ものコースを経て0:30には就寝。
 
言わずと知れた寿司である!<なんか間違ってるような?

下田には海保の巡視艇(かの)が泊っていた。帰宅してから調べたら新造艦だった。
正式にはまだ海保のHPには載っていなかった。20mm回転式多銃身砲が1門装備
と書いてあったな、30ノット以上で航行できるウォータージェット装備だって。


宿にて、
我々の愛したレディーボーデンの自販機は無くなっていた!
なぜだ!
これは敗北なのだろうか?
否!
始まりである!!
とか何とか、1時間ほどロビーで抗議しようかと思った。
250円に値上げ(一時の乳製品一斉値上げの時)で購入数が減り、機械自体も故障が
多かったらしいので撤去と成ったらしい。一応売店のアイス売り場にはあるのだが
20時で閉まる事と、在庫がハケタ後は入荷するかが痛い所である。


夕飯
28日 栃木出張:1時間もしないで終了。

新工場へ行き整理、17時頃に旧工場へ戻って自車を洗車ご帰宅して伊豆の準備。
今回は早めに出て車で仮眠を取る事にしよう。
27日 引きこもりの1日。
夕方、明日の出張の為に車を取りに行ったが会社用の携帯に着信が!
確認すると3件(上司からだ)就業時間後の為問題は無いだろうが、何がそんなに
連絡取りたい事が有ったのか?

さて明日で今年の仕事納めと成る。
平穏無事な1日であります様に。
26日 午後からお出かけ、アキバへ移動。
久しぶりに物欲買い物、
ヨドにて
メガのリューナイトゼファー・ウイングマン購入
ラジカンにてSIC極魂555ブラスターフォーム・ドラゴンボールのフィギュア(18号とビーデル)購入
ヨドの浜勝にて昼食、帰宅した。
25日 年末、25日で道がどこも混んでいた。移動だけで時間が掛る。
そんな中、散々引っ越しの為に固定資産とか調べて数などを提出したのに
また確認するからと本社へ呼ばれる。その他面倒な事も発生して、ホント
事務所って所は寄りつきたくないよ。

夜はお通夜と保険の手続きで忙しかった。保険金は今年中に出るのだろうか?
今後の定期検査の為に大事に取って置かねばね。
24日 すっかり工場は物が無くなった、なんだかさみしい物が有るね。
年末も近づいているのに今更な仕事の話が有る・・・もうね出張なんかには行く暇がないの?
分かる?
全くもう。<ヤルキネ〜

生命保険がやっと支払われる事に成った。長いよ。
23日 アキバに買い物に出かけた。
SHFのキュアアクア、マウスパット(大)、回転テーブルを購入して帰宅。
由良をお風呂に入れて着替えをし冬物を押し入れから出してと、伊豆の準備も。
22日 休み
案の定10時まで寝ていた。疲れは大分抜けたが昨日は飲みすぎたかな?
起きてから、布団干し、洗濯、掃除と済ませ、父に余り使用しないノートPCを譲渡。
最近1眼デジカメを購入したがSDカードからデーターを移す事をしないので、PCを渡して
覚えてもらう事としたのだが、老人と言える年齢の父にPCを覚えさせるのは次官が掛るだろう。
まぁ、時間だけは一杯あるから何時かはデーターのコピー位覚えるだろう。

由良をお風呂へ入れようかと思っていたが時間が遅くなったので明日かな?
21日 静岡出張
昨日の確認作業後、もう一軒へ。最初と話が違い2台中1台を近隣工場へ移動する。
でも移動だけだったので10時半には今日の作業終了。
御殿場で海鮮丼食ってから帰路へ。海老名で仮眠しながら帰社した。

夜は自宅で飲んだ、明日は起きるの遅いだろう。
20日 静岡出張
4時起きはもう勘弁して。ボルトが抜けなくて四苦八苦した。
お陰で2時間ほど無駄に費やす。16時には終了して明日の為に健康ランドで一泊。
持ち出す金を抑えたいのでホテルでは無く入浴のみ(仮眠室有り)
18時から仮眠室に入って、出たのは5時・・・疲れていたので仮眠室で寝た最長記録だよ。
19日 群馬出張
4時起きして行ってきた、2か所の交換は疲れる。
帰社して明日の準備をし、帰りにスタットレスタイヤ(車用)を購入。
(取り付けは24日)
マックで夕飯を購入して帰宅したのは18時半・・・もう疲れたが
明日も4時起きして出かけないと・・・・・くじけそう。
18日 引っ越し荷物は移動が済んだ(バンで持って行く分は残っているが)後は産廃が済めば
自分の受け持ちは終了だ。

疲れた〜〜、今日は飲むぞ〜
・・・・・と言う訳にもいかづ後3日がんばらねば。

9月入院の保険が大体出そろったが、民間の保険会社が一番遅いってっ、
これってどうよ?と思ってしまうのはイケない事でしょうか?
払う額が高いくせに仕事が遅いのは問題有るぞ。
未だ未払いなのですが・・・・
17日 今日も9時まで残業して引っ越し作業。
明日で荷物の移動は片が付きそうだ。残すはゴミのみ。
豪く大量に出たものだ。

新型スマホの発売日が1月28日に決定した。新料金も発表に成った。
さて速攻購入か、少し待ってバグ修正情報を反映してから購入か?
どちらにしても。
物欲の神様降臨!
って事で、どうでしょう。
16日 さすがに疲れが有るので今日は定時で帰宅した。
夕飯は河童で済ませて帰宅。
休みまで後5日…普通に一週間分かよorz
15日 ああ、もう後3日で引っ越し作業を終わらせないといけないのか。
でも、そんな中、客先に同伴しろと言ってくる奴もいたが、冷徹にお断り。
そんな事よりお前が手伝いに来いよ!
と、だんだん心まで疲弊してきてる今日この頃。
早く休みが来ないもんかの〜。
14日 2日休んで3時間で疲れ回復。1週間は休みたい所<へたれ
そんな中、今週中に終わるのかと上司からの電話、微妙ですと返答する。
なんでだ。
時間が無さ過ぎる
なら、行程表を出して何とか今週中に終わらせろ。
と、・・・・・・、
時間無さ過ぎる。って,言ってんだろう。
もうそれだけで今日のやる気は抜けて行ったよ。
ヤレヤレ。
行程表?出すかよ(w
13日 今日は弟君のデジカメを購入するのにアキバへ付きあって買い物。
朝食が遅かった弟君のお陰で、腹ぺこの兄の気持ちも知らずに買い物して真直ぐ帰宅。
その後、使用説明と親のデジカメの説明してたら14時を回っていた。
腹ペコも限界まで来たので、焼き肉きんぐで1日の食事をいっぺんに取った。余り体には良い
食事とは言えんな。帰宅後は使わなくなったデスクトップPCを使えるようにOSの再インストール
を試みるが、なぜかDVDが認識されず再インスト出来ない。仕方ないのでノートPCを再インスト。
23時まで掛って再インスト終了。余計な物が入っていない状態だと、こんなにも使える奴だったのか。
何が悪戯して遅く成ったかは不明だがこれなら使えるだろうか(親に譲るのだがHDレコーダーすら
使いこなせない方々だからどうなんだろうね?)
なんだか短いく感じる最終休日日だった。
12日 疲れだろうね、10時まで寝ていた。
その後は掃除して、車の洗車、ガソリン補給買い物して帰宅。
夕飯は焼き肉バイキングにでもと思ったが、めんどくさくて自炊で済ませ
酒飲んで、もう眠い。
11日 雨降りで寒かった。
何とか一週間もった。疲れた。
夜は飲みに出かけて、帰宅したらもう眠くてすぐに寝たよ。
10日 本日も正常稼働時間は短い。あと1日だ。
午前中は現在の工場で引っ越し荷物の搬出
午後は新工場で荷物整理。その後、現在の工場へ戻りまた荷物搬出。

魚どんやのクリスマスメニューに自家製プリンが300円→180円に!
食いたい!
 9日 昨日の残業は今日に応えた。午後にはへろへろ復活。

掃除機は届いたが、この後試すかは定かではない。
 8日 力仕事は続きへろへろなのに、出荷準備で22時まで掛るとは・・・・残業代出せよ(怒)

さて、もう少し悩むかと言った傍から東芝の値段が上がったのでパナを購入してしまった!
明日届くはず。うん、物欲万歳!!
 7日 引っ越し作業2週目。
今日から助っ人登場だが・・・・ナンしいに来たんだよ、と文句を付けたくなる様な有様。

掃除機のお話
う〜まだ悩む。サイクロン方式もナンチャッテみたいだね。
紙パック代がかからない代わりにゴミを貯める容器、フィルターの清掃が面倒の様だ(水洗い必要
乾燥は十二分に)
う〜ん、
紙パック仕様にしようかとも思うのだが、ネットでの販売だとクレジットが使える所
が少なすぎるのと、紙パックが性能の一端を担ってるので3枚980円ほどするコスト。

もうしばらく悩むか?
           
東芝 ナンチャッテサイクロン式           パナ:紙パック式
 6日 お見舞い返し(親へ)にヨドで炊飯器買いに出かけた。
序に自分の掃除機も価格を見て使い勝手も確認した。(今の掃除機は既に13年以上使ってるし、
何処か断線してるのかホースの向きで電源が切れる事が有る)
ヤハリネット販売の方が安いのか。
2時間ほど滞在し、食事して帰宅。
近所のコジマにも行ってみたが,ヨドの方がポイント分安い。
買い換えるなら、サイクロン方式か紙パック方式か・・・・
 5日 結局起きれなくて9時まで寝ていた。疲れとアルコールで長い時間寝ていたが
ホットカーペットを付けていたとはいえ毛布一枚とでは体調が心配。
それでも掃除だけはと思い朝ぶろ入ってからするが・・・・イマイチやる気は出ないのよ。
少し買い物で外に出た以外は引きこもり。
天気も曇り>夕方雨だったし。
 4日 寝たのが3時だが、起きたのは7時・・・4時間の睡眠では昨日の
労働疲れは取れないが引っ越し作業が有るので仕方なく出社。
新工場へ午後から移動し簡単な整理。
睡眠不足で眠かった。

夜は慰労も兼ねて飲みに出かけた。思いのほか食って飲んだので、帰宅して
横になったら何時の間にか寝ていたようだ。一旦起きた時は3時だった(6時間ほど寝ていた)
 3日 朝から引っ越し作業で頑張ろうと、思った瞬間電話が・・・・
碌な話では無かった。
作業を中断して出張。修理に23時まで掛り、帰宅したのは深夜1時・・・
 2日 体調は回復してきた。薬のおかげか?
5日の仕事先から3回も予定変更依頼が・・・・自分の所でまとめてから連絡しろよ。
運送屋も俺も、いい加減キレそうだった。
 1日 今年最後の1ヶ月の始まりは、病院から。
咳が酷くて、念の為に行ってきた。ヤハリ風邪だった。でも休めないんだよね。
直るには時間がかかりそうだ。

2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送