28日 昨日寝たのが3時のお陰で(すでに昨日でもないが)起きたの9時近く。
天気は・・・大晴れ間がっ見える!慌てて起きて掃除と洗濯。
2時過ぎにアキバへ向かう。昼飯に1000円もするハンバーガーを食してみた。
美味いけど、1000円出すほどの事だろうか?
費用効果は見れないので次回は無いだろう。
腹も満たしたのでヨドバシでマウスを物色。
もうね、数ヶ月前に買ったマイクロソフトのマウスは叩き壊したくなる
事を我慢し続けるのに限界を期したので。
ポインターのふらつきが酷かった。
さて今度は、以前のはボタン数もありそう言う所では使い勝手が良かったので
ほぼ同じ物が必要と成る。さらにエルゴなんたらと言う形状も捨てられない。
さんざん迷い、すし屋で軽く食ってまで考えた末に勝ったのは。
ロジクールのMX1100と言うマウスを購入し、ケーキを買って帰宅。
早速PCに繋ぎ、ソフトをインストールして使用してみた。これぞマウス!
思った通りにポインターが動く止まる。当たり前の事だが、これが出来ないマイクロソフトは・・・(ケッ)
少し使い慣れない部分も有るが、これで動かないポインターに語り変える事も無いだろう。
27日 1ッ週間頑張った、でも終わらなかった。
正直、おれが甘かったよ。

と言うことで?1週間デスクワーク終了。
外は雪が降っていて寒い1日だった。
帰りに軽く飲み・・・・この前行った一駅先の地鶏屋へ。
先客に騒ぐタイプの、のん兵衛が居て落ち着かなかったので早々に退散。
最後に焼きおにぎり食いたかったな。

  

ポテトはいまいちだった、不味くはないがあっさりしすぎ。
きゅうりのたたきは、この前と同じで美味い。
鶏レバーも臭みのなく美味しく頂けた。
他に、タこわさと麦焼酎(ろっく)を頼んで終了。
  
26日 ああ、デスクワークばっかだ。
明日は天気予報通り雨続きなのだろうか?
25日 今週はデスクワークで座りっぱなしな1日
ゆーがたになると腰が痛いよ。

24日 ナノの足関節と言うかモモ付け根の所の金属を
一部、樹脂製の加工品に変えて見た。仕事の付き合いのある業者で
加工してもらったパーツ、厚みが4mmと強度的に持つのかが不安で、
1パーツの見の様子見。
さていい感じに成るかは、時間が教えてくれるだろう。

23日 先週会議でお達しが有ったファイルのピックアップ作業。
今週は旧職場で缶詰と浮かれていたが、やり始めて直ぐに
今週一杯じゃ無理!っと悟った。
安請け合いはするもんじゃないね。
木曜日までは頑張ってみるが、どこまで終わらせられるか?

しかし今日は寒かった。事務仕事だから関係ないけど。
そんなこんなで、今日も仕事を家でするはめに・・・・何かが間違っている。ナニカガ・・・orz
22日 弥生会議
08年11月をもって終了した、弥生会議が今日から復活した。
この記念すべき日に出向かないドール公団では無かった!
と、言うことで、ぴすけすさん・としをさん・まぁさん・クロさん・私と集合したのであった。
中華がメインで軽く日本食とカレーが有り、以前よりは品数は減っていた(特にデザートが)
値段が300円安くはなっているが。
味の方は、まぁ無難な処で終わってるが、如何せんデザートが。
存在感のない杏仁豆腐と
ライチでは、食後の締めが・・・・・
結局、ロビーに降りてハーゲンダッツを食す皆であった。

デザートの改善が見られないと辛い戦いに成るであろう・・・・

 
21日 甲府出張(チッ
うん、順調順調♪
13時には仕事終了。昼飯にぼんち食堂へ行き煮カツ丼を食してから帰路へ。
渋滞もなく15:55に帰社。早かったので洗車してから帰宅。
疲れたのかそのまま転寝したいた。

ロードショウが始まるころに起床して・・・・もう寝ようかな<ヲイ
20日 会議orz
何とか乗り切った!
不景気で長い質問タイム(つっこみ)が有るが、仮営業課員の性か特に質問もなく終了した。

帰りにアキバヨドへより、夕飯とあたらしいPHS(京ポン3?)を見てきたが
モックシカ無かった。う〜んやはり惹かれるものが無い。
K310に動画再生・お財布・ワンセグ・アドエス同程度の液晶・GPS位が付いたら機種変する気
満々になるんだがね〜。

さて明日は早起きして甲府か・・・・

19日 明日のこと考えると鬱だ
現実逃避で木曜ロードショウでも見よう。

追記
昨夜は現実逃避して書かなかったが
由良に指輪を買ってあげた。
安いSUS製だが、5号サイズで買ったがナノボディーには少しブカブカ
まぁ中指と小指に挟まれる形になるので、簡単には外れないだろう。

それと、小型のマウスを買った(同じネットショップで)小さい。
出張用PCには丁度良い。
18日 もういやだ、今日も家で死後tだよorz
と、嘆いていても終わらないので頑張った甲斐あり、多分明日で終わるだろう。

明日の夜はゆっくりTVが見れるだろう・・・多分。
17日 御殿場出張、
お目当ての大盛りの店が有るのだが、なぜか休みの日に当るなこの地区。

で、今日も家で資料作りorz
もうウンザリだよ。
会議なんて無くなってしまえ!!
16日 無駄に忙しい、会議資料作りにorz
家でヤルはめになって,日記はサボった。
15日 久しぶりのヒーロータイムを満喫し、ゲゲゲまで見てから池袋へ向かう。
昨日より気温も下がり、少し肌寒いが、例年に比べると温かい方なのだろう。
ただ、昨日が異常に暑かったのですごく寒く感じる。

ハンズで材料補充して、東京中華街って店で中華バイキング。
1000円でこの味なら有りだな(うん)
腹八分目で撤退して、西武の地下街でケーキを購入。
フロアーレイアウトが変わり、お目当てのコージーコーナーが凄く小さくなっていた。
まるで、1坪商売!、ケーキの種類が数店しか置けないし、何が有ったんでしょうか?
食べたかったケーキは無く、他で購入。

シーキューブと言う処で、チョコ系とモンブラン系。
味は、現時点では食してないので不明(笑
14日 で、炬燵で寝たので朝から風呂入った!
これが温泉なら申し分ないのだが。

しかし、昨日から暖かかったのは幸いした、寒かったら間違いなく風邪ひいただろう。
予定外に早起きしたので、そのまま選択掃除とVer1.02の型へ人肌ゲルを流し込み
陽だまりの中へ放置。今日は暑いくらいで炬燵で保温する事もなかった。
11時は注文した加湿器も届いたので試運転・・・・うん、流石シャープ、モリタ都は断然音が静かで
能力も高い。

夕方、ぴすけすさんから肉食い放題のお誘い、もちろん異論は無く、食い放題へ出かけ
たらふく食ってきた。
帰宅後は、遺憾ながら仕事を少々orz
う〜ん、馬鹿らしい。
と、1日は終わった。
13日 気になる飲み屋へ行って来た。
家から一駅のところで、宮崎地鶏と看板が出ていた。
情報は友人から。
16:30には到着した、一番乗りだった。
不景気なのだろうかと思っていたら19:00までにはほぼ満席状態だ。
お味は情報通り美味かった、焼酎も種類が有り、些か呑み過ぎた。
    
きゅうり・焼きナス・鳥レバサシ・鳥軟骨上げ・タコわさ・地鶏の炭火焼・焼酎3杯・生中1
で、5???円だった。
帰宅して炬燵で仮眠と思って寝たら・・・・起きたの4時半。
8時間ほど寝てしまったが、炬燵では体が痛い。
12日 今日は暖かかった。
明日はもっと暖かいようで
仕事なんてやってらんね〜〜!
って、なるんだろうな。

加湿器注文した!一々移動させるの面倒ですから。
土曜日に届くんだが、雨降りじゃないか。
11日 寒いね〜、気温差が激しくて特にそう思うよ。

食材の買い物の以外1日引きこもり。
ぴすさんのオサレな小物を抜いたり、PSPしたりビデを見て夕方
カレーを作って1日終わり。
夕方(夜か?)にオサレな小物をぴすさんに渡して終了。

最近、内戦勃発で面倒だよ、まぁ実質の被害はないが、これだから
嫁姑ってやつは(ヤレヤレ)
10日 昨日流し込んだ人肌ゲル、1つは旧型へ、もう一つは小改良型へ流し込んだのだが
旧型は問題なく硬化。しかし小改良型は・・・・固まらね〜!!
シリコン型がまだ安定していないからだろうか?1週間は揮発する物質を抜くように
説明書にも書いてあったが、もうしばらく放っておこう。
 9日 休み
起きたら10時半、うん、寝過ぎた。
掃除洗濯、伊豆の片づけと、終わったらもう14時。
人肌ゲルを流し込んでから、床屋で散髪しデカレンを借りてきてコピーの続き。
休みの1日は過ぎるのが早い。
 8日 伊豆ミ
大室山>旅の駅>昼食(味めぐり)>大礒PA>海老名SA>アキバに寄って帰宅
その辺はレポにて。

帰宅してから夕食の買い出し、呑み過ぎた感は否めない。
疲れと酔いで、危うく炬燵で気絶寝しそうに成った。
ベットにも繰り込み就寝。
 7日 伊豆ミ
すかいらーく>日野>風車>宿
と、廻った1日目。
参加者は、ぴすけすさん・みと(宿泊)・imuziさん・まぁさん(日帰り)
後はレポにて。
 6日 終わった、終わった♪
準備もしたし、後は早く寝るだけ・・・・それが一番難しい
 5日 一日、書類を段ボールに詰め本社と工場の往復。
事務所内は変な暑さで気分が悪くなったよ。
しかし、最後に止めた駐車場(コインパーキングを使用)は路地に面した処で狭い。
更にバックで入れるとワゴンのバックドアが開かず荷物が積めないので、前向き駐車にしたのだが
出る頃には両サイドベンツに挟まれ泣きが入ったよ。
正直、出せないと諦めた時もあった。
でも何度も切り返して何とか脱出・・・10分格闘した。
今は後悔している。
二度と停めない、あの場所は!。
と、気疲れしたがそれでも工場に戻って荷物を下ろし、自分の車を洗車して帰った。
そして今日もコピーだ!デカレンジャーの
そして気が付いた、驚愕の事実!!
今までコピーしていたつもりが、
コピーデキテネ〜〜〜〜〜〜〜!コンチクショーー
テストモードで読み込みしていたので全くDVDには書き込んでいなかったようだ。orz
 4日 う〜ん時間がほしい。
伊豆の準備がっ!
明日から事務所フロアの引っ越しだよ、めんどくさいな〜。
 3日 今日は1日事務所にこもって資料つくり。
終盤に差し掛かってミス発見・・・・orz
一項目控えるの忘れていた、後日また資料を当たるのか。
今日もコピー、の続き。たまに失敗が出るのにはへこむわ〜。
 2日 555のコピーが忙しくって日記書くの忘れていた。
 1日 風が強い1日だった。
ベットマットの洗濯がしたかったので、風が強いが良い天気には変わらないので結構
後は、アニメ見て、買い物行って、カッパで昼食。
帰宅してからDVDのコピーをするべく、ソフトをインストールして試しコピー・・・
やはり説明書をちゃんと読むんだった、以前は適当にしていたから分からなかったよ。
上手くいったのでレンタルでDVDを借りてくる。555がほとんど貸し出されていたのは
ディケイドの性か?あるもの借りて帰宅してコピーで今日は終了。
ディケイドの主人公、芸人の・・・名前は忘れたが(まちがいない、で人気が出たが、どこかに行ったあの人)に見えて仕方が無い。
まぁいいか。
フッレシュプリキュア、う〜んスパッツは無くなったがもこもこスカートで見えない設定だ。
なんか既に4人目出るフラグが立ってるのは(w
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送