31日 棚卸
事前に調べていたので大して時間はかからなかった。
その後のデーター変換するのには時間がかかったがね。

30日 不況の性か社内の配置転換が変です。
上層部は何をしたいのでしょうね?
自分は現状維持ですが、果たしてこの先大丈夫なのだろうか?

社用車の購入ディーラーから電話が、以前に聞いたナビは全然違うもんだったと
はい?
三菱製、アナログTV使用って、ドンだけ使えないんだよお前もナビもorz

さて、今週末は休んで静養にでも行きましょうかね。
桜は如何なんだろう?
29日 今日は朝アニ見て、ヨーカードウへ行ってみたが
特に目ぼしいものが無いので帰宅。
後は床屋言ってお終い。
28日 昨日は少し飲み過ぎた。
寝るのも遅かったので少々予定よりは遅く起きた。
ケロロまで見て洗車してから鷲宮へ向かう。
下道で移動したが混んではいなかったよ。高速は今日から還元割引
渋滞するのだろうか?
鷲宮へは1時ごろ着いた。ぴすけすさんと痛車の方々がコミュニティー側にいた。
午前中は何かの参拝行事が有ったようだ。
暫くして神社側へ移動し、コパンで買ったパンにてブランチ
筑波帰りのまぁさん合流。
夕飯に門飯で食事して(この時としをさん合流)解散。
帰りは渋滞情報によると、どこも渋滞らしいので下道を使って
帰宅。上も下も渋滞は無かった。
27日 送別会・・・か
9時半に近いところで終了。秋葉にてヨドバシへ寄ったが
びんちょうたんが風景で出るというゲームは売り切れていた(26日発売)
人気が有るゲームなのだな。
後はまっすぐ帰るが、何もやる気が起きないので早々に寝て終おうかね。
26日 ファンヒーターの石油も残りタンク半分と成った。
もう買い足すこともないだろう、一気に使い切るか、大事に使うか。
微妙な天気が続くな。まぁここまで来たら後は家電暖房でも十分耐えることが出来るだろう。
25日 寒い1日、雨まで降って寒いったらありゃしない。
さて今週末より不完全ではあるが、高速が1000円で乗れるようになりますね。
生暖かく見守ってどの程度混むのか見届けましょうか。

映画プリキュアオールスターズDX サウンドロップコンパクト これは買わねば!
24日 う〜〜ん、棚卸嫌い<コドモカ

23日 なんだかやる気がない一日だったよ
22日 シンケンジャーでお目ざめ、いつも最初の方だけはライブで鑑賞するが(ヒーロータイム)
果たして今年は何処まで続くのだろうか?(笑)で、
フレッシュプリキュアを続いて鑑賞、・・・・・CM見て思い出した。映画がやってるジャマイカ!
すっかり忘れていた、そう言えば20日からだったな、行こうか?いや昼から雨だし、
何処でやってるんだ、見に行く、行かない?と、その他いろんなことを数十秒間考えて
行く事にした。慌てて準備してプリキュア終了と共に家を出る。バスにて池袋へ向かう。
10:00が初回、果たして小さいお友達に阻まれるのか?ないのか?
10分前に映画館に到着、全席指定の為、座れることは間違いないようだ。右側一番後方に座れた。
やはり、家族連れが9割以上、独り身は自分だけか?
子供と一緒なので五月蠅いのは覚悟していたが、皆さんお行儀良く見ていて良かった。

さてストーリーは、まぁ面倒なので書かなかったが、楽しく見れて1800円を払ったことなど
忘れていた。話の運びは急ピッチ的だが、上映時間とターゲットのお子様達の事を考えると
良い出来だと思うぞ。
レインボーライトの使い方は思ったとうりだった(笑)
そう言えば、各プリキュアの登場シーン所々でライトが光るのは
小さいお友達の好きなキャラクターが分かるのは微笑ましいね。

十分満足して映画館を後に、そう言えば最後のテロップが無かったのは何故?
2009年秋に現役プリキュアの劇場版宣伝が入っていただけだった。少し残念。

昼に台湾屋台で昼食、雨が降りそうだったので其のまま寄り道せずに帰宅。


久々に見た初代プリキュア
ホアー!(*´д`*)
21日 昨夜(実際には今日)寝たのが3時だが、何故か7時半には起きてしまった。
せっかく天気もいいので今日は外に布団を干し、10時半アキバへ向かう。
そろそろ通勤定期が切れるな、本社へは毎日行かないから節約しようかな?
計算しても余り浮かないや。
久しぶりに秋葉を徘徊して、帰宅したのは15時半頃。
玄関で靴を脱ごうとしたら足がつった。日ごろの運動不足が祟ったか?
少し休んでから汚れた車を洗車してDVDレンタルして帰宅。
今日は早めに寝ようかね。
20日 午前中は寝て過ごした。起きてからだらだらと掃除して夕方まで掛ける。
夕方は飲みに(昨日の口直しと言う事で)
今日は美味い肴に舌鼓して帰宅。
明日は天気もいいみたいだが風は如何だろうか?
花粉症が辛い時期だよ。
天気が良くても出かけるのが億劫になる。
19日 会議は辛かったが、終わった。
帰宅途中にアキバへ寄って、カレーを食す。
券売機が壊れててんやわんやなようで出てくるのに時間がかかった。
ラジ館に寄るも買う物もなく帰路へ。
家の近くで今度は居酒屋に寄ってみ。海鮮物で売ってるようだが、
値段は安い、がっ!
出て来るのに時間がかかる、いや掛かり過ぎだろう。
クジラの竜田揚げ、味の刺身が出て来るのに30分・・・・
店の込み具合は40%くらい。
値段はは安いが味は普通。
もう来ることもないだろう。
18日 高崎まで発送準備に出向く。
まぁ1時間もかからずお終い。
今日は花粉症がひどかった。
明日は会議だよ、毎月この時は鬱だ。
せっかくの3連休だが、ワクワク感が無いよ。
17日 社用車のディーラと連絡が取れた。
心配だったカーナビの情報を仕入れたかったのだ。
HDDナビでAV機能、が全くないと聞いていたので、どんなナビなのか
心配だったが、聞いた型番をネットで調べたら
カロの楽ナビだった。チューナー無しだがDVD/CDは使えるじゃないか。
昨日買ったおもちゃを買う必要もなかったorz

まぁ良い方に転がったから良しとするか。

そのおもちゃだが、今日ホンダのエアーウエーブでも試したが、やはりエンジン掛けると
雑音のみ・・・・・詐欺ジャマイカこれ?
16日 案の定昨日買ったMP3プレーヤーは使い物にならなかった。
エンジン掛けなければ聞こえるけど・・・・・イミナイジャン!
安物買いの、なんとやら。だね。

本社だったので移動中にオビツ50用のウィッグを買ってきた、ネットで探してみたが
欲しい色が無かったので,一先ず直ぐに帰るものを購入と。
15日 シンケンジャーからワンピースまで見て、少し掃除してから
昼近くアキバヘGo。
MP3プレーヤー カーソケットトランスミッター を購入(会社用に)
アゾンでオビツ50用にアイを購入。
色々物色もしたかったが、1日の休日は短い。
直ぐに帰宅した。その後、SDにMP3に変換した曲を入れ
自家用車にてテスト・・・・ノイズばかりでFMで受信しない?
試しにエンジン切ってトライしたら・・・・聞こえる。
会社の車で使えるか激しく不安。無駄金だったかな??

ドールアイは問題なく付いたけど固定しないといけないな。
ウイッグは欲しい色が無いので先伸ばし。
(注:新しい子を増やす気はさらさら無いのであしからず)
14日 会津出張
仕事は9:30で終了、後は少し世間話して10:30には解放された。
帰る前に、昼飯は「むらい」へ。
少し早いのでホームセンターで時間を潰し開店直後にむらいで昼食。

今日は少し揚げ過ぎな感じだった、肉がちょっとだけ固かった。
でも美味しかった。
後はまっすぐ帰路へ。
風が強く所々、ヒヤッとしたな。
13日 会津出張
だらだら過ぎして移動と思ったが、そんな時に限って仕事が出るもんだ。
そんな仕事をこなして予定通り14:30出発
18:00には会津入り。今日の夕飯は肉!
馬肉で有名(かは不明)な焼肉の丸忠と言う店へ。
入って少し、したらほぼ満席ネットで調べたとおりだ。早めに着けて良かった。
3〜4人前と言うカルビ三兄弟とごはんセット(小鉢3点+みそ汁付き)を注文
再三食えるか聞かれたが、現物が分からないので多分と弱気な解答。
出てきた品は、うん食えるよこのぐらい。
 


でもこれで2500円(カルビ三兄弟)・500円(ライスセット)は安いと思うよ。
肉は桜カルビ(馬肉)・牛カルビ・豚カルビの3品、比率は馬6:牛2:豚2って所か。
しかし、この馬美味い!
馬刺しは良く食うが焼き肉は初めて、癖もなく他のカルビに比べるとロースっぽいが
パサつきもなく、程よい肉汁、脂肪のトロケ具合、やわらかい肉と言う事ない。
馬肉の油の性か差ほどしつこくなく,幾らでも食えそうだ。比率が多いいのも頷ける。

ご飯のお代りもして満足した夕食だった。また是非来たいものだ。
しかし、会津はソースかつ丼と言い、肉の町だな(笑)
12日 仕事が無いからぶらぶらしていた。
と言う事くらいしか書く事無。

高速の1000円乗り放題、システムが上手くいかず4月末に成りそうらしいが、
お上のやる事って〜のはどうして下準備が成ってないんでしょう?
ずいぶんと前から案が出ていたのに。これでGWに間に合わなかったら何の為の対策か分からなく
なるよね。
11日 面倒臭くて日記書くのサボった。

本社でファイル整理・・・・並べるのは面倒だったが簡単な仕事ではあった。
10日 羽田で仕事。2時間で終了。
帰りは下道でゆっくり帰ったよ。

さて、会社の車を買い替える時期が来ていたので申請していた。
今まで、営業お下がり2台、新車購入も総務勝手に選定、仕事にマッチせず使いづらかった。1台
今使っているのはやはり大阪で使っていたお下がりこの時代にMT車と、車に関しては冷遇され続けていた我が部署。
漸く、車種設置から意見が入ると思っていた。当然今まで使っていたN社は選定せず、T社に絞た。
そう言う申請を2月中旬していたのだが、・・・・・今日、N社じゃないと困ると○○部の偉さんからの
要望で車種変更され事実上勝手に決められた。・・・・
(;゚Д゚)ズガーン

もう何を言っても変更は叶わずN社のディーラーと打ち合わせ。
HDDナビが付くと聞いた時は喜んだが
(T社はDVDナビだがワンセグ・DVD/CD AM/FMチューナー付き)・・・・一番下の設定だと何のチューナーもCDも付かず、ナビのみの設定だって。
(´・ω・`)

チューナーはAM/FMが別途取り付け・・・・N社のナビ設定は間違っている、
いや、「N社を選んだ事自体、間違いだという事が何故分からんアムロ!」(;´ Д`)
もうテンション下がったので「ハイハイ」言って見積もりを提出してもらったよ。
今までのワクテカは何だったのか。
( ´_ゝ`)

「寒い時代に成ったと思わんか」
やはり、大衆車はT社が良いのだとつくづく思った。
(選定した車種は事実上ダイハツだけどね)
 9日 1日本社だった。座りつかれた。
明日は羽田で簡単な仕事だ。

スーパーに寄ったらフレッシュプリキュアの食玩が売っていたので購入。
安い割にはいい出来だ。Pは無いけど。

ぶっきーの傾きは何故だ?
 8日 引き籠りの1日。

パラボに電話して発送状況確認。何でか昨日発送になっていた。
直ぐに発送掛けてくれていればヤキモキしないですんだのに。

夕方オビツ50は届いた。

今日はそんな所。
 7日 はれたね、しかし風が強い。花粉が舞っていそうで外に出たくない感じだ。
とも言ってられないので、掃除して、洗濯物は部屋干し。
その後アキバに出かけ、ヨドバシのレストラン街でカレー屋でナン食べ放題。
ナンハ焼きあげてから出てくるので来るのが遅く、4枚目でルーも無くなりストップ。
もう2枚くらいはほしまったかな?

で、少しアキバをうろつくも物欲は出ずに16時、帰宅した。
そう言えば、アゾンにオビツ50入荷してるじゃないか。
4日に電話した時は何時入るかも未定で分からないと、ホザイテいたが
2日後の入荷状態も把握していないのかい?お前さんの所の社員は。
パラボの発送もまだなのか,未だに来ないし。なんだかオビツ50は出だしがグダグダだよ
自分処は。

さて話はそれましたが
その後、前々から気になっていたお好み焼きに行ってみた。ここも一駅先だ、目の前には
ホームセンターもあるので帰りに寄って行こう。

お好み焼きは先客に1組しかいなかった。メニューを見るが、少し変わってるかな?
普通、豚玉・牛玉とか単品メニューだがここはお好み焼き+トッピングと言う感じ。
(トッピングに豚肉・ねぎとか付け加えて、好みのお好み焼きにするみたい)
なんだか初めてだと注文しにくいな。さらにビールはアサヒのみ。
で、お味は・・・ごくごく普通。まぁ400円+トッピング代なので今回は豚玉にして480円だったので
値段は安い方か?自分で作るの面倒な時はまた来るの見いいかな。

帰りのホームセンターも物欲は働かなかったので時間だけ浪費して帰宅。
 6日 合羽着て雨の中機械確認。寒いよ。
帰りはスシローのキャンペーンやっていたので(1皿96円)昼はスシロー。
夕方、本社へ出向き引越しの準備して定時過ぎ帰路へ。
アキバヨドでキーボード購入して帰宅。

明日は天気が回復して晴れらしい、喜ばしい事なのだろうが、
花粉症の身としては複雑だ。布団も外へ干せないし・・・・ひきこもるか?
 5日 天気良かったね〜。
富士出張
午後一入りの為、早めに出て御殿場にある「魚啓」へ行って来た。
魚介の食事が大盛で有名らしい、11時少し過ぎた頃に到着、休日は行列らしいが
平日の為か、スクーターツーリング御一行様が数名(10人ほどか?)が居ただけ。
適当にテーブルへ座り、海鮮丼を注文。

 
1680円でこの種類はお値打ちであろう!何種類かは数える暇がなかったので不明。
魚介の味も十分新鮮で美味しい。さらに、ご飯、みそ汁もお代わりできるのが心憎いぞ(笑)
下道で富士まで移動しないといけないのでもう少し食べたかったがお替わり一回で店を後にした。

そう言えばツーリンググループの一人が、かき揚げ定食を頼んでいたので見ることができたが
(ここはこの掻き揚げが有名らしい)かき揚げだけで普通のフリスビー3枚分かな?っていったい(汗

仕事は簡単な繋ぎ替えだけなので十数分で終了。帰路に就いた。

オビツショップでオビツ50が入荷されて購入可能になっていた・・・なんだかな〜
替え手のおまけが残念だったと思う・・・それとまたやってしまった。
初回のボディーは・・・・・・ホワイトかよ〜〜〜〜〜〜〜っorz
 4日 今日はマッタリ過ごしてお終い、かな?
明日は緊急で富士まで荷物運び、多分楽勝だろう。
御殿場にて気になる食事所で食事してこようと思う今日この頃。

パラボでオビツ50買えたよ〜。
アゾンよりも入荷は優先なんだね。アゾンは入荷未定と言われたよ(今日)
 3日 天気予報では雪の日。

オビツ50の発売日、何時から販売が始まるのか解らないので
朝からネットでチェックするが・・・・入荷待ち。
もしや0時と同時に販売して売り切れか?
と心配しながら出勤。1時間ごとにアドエスでチェックを欠かさず過ごすが
(その時まだ重要なことを忘れていることに気がつかない、マスタですぅ)
13時、籠に入れられた!その先に進みいざ決済・・・・あれカードは??
家に忘れてきたorz

結局家に帰ってからネットで確認したら、終了〜〜〜〜orz

 2日 木場にて会議、特に集まる必要ないんじゃないか?
後は工場に戻ってデスクワークの続き・・・・いい加減あきた。

今日は良い天気だったが(風は強い)しかし明日は雪らしい・・・嫌だね〜。
 1日 三月だね、2日後には桃の節句。
それに合わせるようにオビツ50の販売が決まったね。さてどうする?

天気も悪く、掃除も昨日済ませてるので今日は引き籠り。
ワンピースまで見てから買い物に行き、カッパで昼食。
帰宅後はマッタリシテお終い。

2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送