30日 移動中にアキバへ寄って、アゾンにてオビツ50用のハンドパーツを探すが無かった。
と書く事はそれだけ。
29日 休み連休が無いと精神が参ってしまう虚弱体質です。
で、昨日も寝るのが遅かった、しかし早々続けて1日を無駄にする心算はない!
(単に暑くて起きただけですが(w)
天気予報当てに,NARANEeeeeeeee!!
昨夜の予報は何?天気は良い。洗濯し9時になってから銀行へ。
現金の移動を済ませ、すだれと簾を掛けるフックを購入しにホームセンターへ。
寝具売り場でジェル状の枕パットが1990円であった。寝苦しい夜のお供に購入しようかと思ったが
ジェルが薄く圧迫すると多分その部分はジェルが逃げてなんだかな〜、無状態になりそう。
そう言えばニトリにもあったな、後で確認しよう。
10時45分、銀行と買い物も済ませ,兼ねてから気になっていたお台場へ行く事にした。
黄馬を走らせ船の科学館駅前の臨時駐車場へ停めて、潮風公園へ。
目的地まで歩く間に公園を見ていたが、中々良い公園だ、ロケがしたい。
そうこうしてる内に目的地到着。お目当ての物が!

          
連邦めMSを開発していやがったのか!

出来は良いね、圧巻だよ。平日でも結構人はいたな。
今度はライトアップも見に来たいね。

最後に月島近くのキッチンときわ、にて遅いブランチ(14:45)、メンチカツ・アジフライ盛り合わせ
ご飯大盛りを注文。

揚げたてのアジフライは美味い!メンチモ美味い。正し量はそれほどでないので(おかずの)ご飯は
大盛りで丁度良い。
28日 天気が悪いのと疲れか起きてもだるかった、何するわけでもなく15時ごろまでだらけていたが
掃除だけでもと少し体を動かした、夜は飲みに行ってお終い。明日も天気は悪いのだろう。
27日 長野出張
順調と言えば順調だったが、午後から気温が上がりへばった。
汗だくになって働いたので、帰りにスーパー銭湯で汗を流し松本にて夕飯。
山賊揚定食(肉特盛り)味が薄眼でテーブルにある調味料では今一にしか成らず残念な結果だった。

その後、渋滞も無く23時30分帰宅。
酒を飲みつつ2時過ぎまで起きていた。
明日は天気が悪い、本当に天気予報はあてに成らない。
26日 長野出張
15時までなんだかんだで暇なく働いた。
18時半には宿入り。
25日 明日の準備は何とか整った。
少々不安が残るのは何時もの事。
就業時間間際にやった労働でへろへろです。
なんだかもう眠いよ・・・・・パトラッシュ。<ワォ
24日 朝方は雨がひどかった、昨日の手配の続きの為本社へ
更に上司の意見で拗れる事にorz
今まで問題が起きなかったのだからイイジャマイカ、マッタク。
予想外に午前中は潰れた。
さて話は変わって、乗り換え駅に駅中の店が出来た、プリン専門店とケーキ屋が入ったのは
申し分ない。早速プリンを買って帰宅したのは言うまでもない。
23日 会議です(もう好きにしてorz)
長かったが無事終わった。
しかし。
海外の発注で今まで通りの手続きで、発注をかけるため書類を製作して
認可をもらうため新しいボスに提出したら細かい事言いやがって作り直しと成った。
時間が無く直ぐに発注をかけないといけないのに、貴様のルールーで出さないと認めないとは困ったものだ。
8時過ぎまで残った意味が無いorz
明日また本社へ出向かないと、。
それでなくても、下らない会議のせいで週末の出張に向けての制作物が終わっていないというのに
時間がもったいない
22日 梅雨らしい1日だった、作業服が乾かないのが困ったものですよ。
21日 5時に起きるのは6時間しか続けて寝れない証拠、なんだかな〜
天気は雨、すっかり梅雨空だよ。
午前中に届くはずの品が届かなかった、2時に宅配便に電話したらすぐ持ってきた、忘れた?
まぁ、雨と疲れで出かける気も無く、しかも会議資料を作ってるという休みとは言えない午前中
だったしね。4時早めに夕飯「スシロー」へ、家からは少々遠いいのだが。腹いっぱい食って帰宅。

そう言えば、ウィルス対策ソフトZEROだが、アップデート後と思うが、このHPを開くたびにウィルス警告が!しかし、PCのHDをスキャンしてもウィルスは検知せず、念の為ネットのウィルス検知を行うもやはり検知せず。ネットで検索したら誤報が出まっ食ってるようで、でも、実際はどうなのか?気持ちが悪いね。

届いた品

気持ちいいよ♪おにいちゃん。
20日 山梨再出撃orz
予想外に順調だった、でも予測時間の4時終了は変わらず。
行きも帰りも渋滞が酷いのって、明日からの梅雨模様のせいでしょうか?
3日間疲れる事ばかりの性か、すっかりやる気モードZERO.
夕飯は焼き肉食い放題で、帰宅して早々に寝た(缶のGINESU,まずい、不味すぎる)
19日 今日は午前中で予定していた仕事を終わらせ、午後から書類作りと思っていたが・・・・
昼飯食わないでやってもオワラネ〜〜〜!!
今週はなんだかな〜、な一週間だよ。
さて週末に癒しは来るのだろうか?
18日 午前中は本社に手書類整理、その後工場へ移動してと思っていたら。
早々に、神奈川へ行く事に、念の為部品工具を持って行ったが、これが誤算。
昼飯食わずに20時過ぎまでなんだかんだと作業をする羽目に。20年も使ってるんだから
少しは異常が有ったら注意しろよ、ケチるにも歩度が有る。
まぁ、今日作業できないと後で調整で偉い事に成ったので、良しとしよう。
17日 千葉
確認だけなので簡単だったが、帰社してから色々と余計な仕事が舞い込む。
お陰で今日は残業なり、夕飯食うには遅すぎるので夕飯抜きと成った(泣

昼に寄ったステーキ屋は安かったが(150g、ライス・サラダ・スープ・カレー・デザートお代わり自で、1050円)値段相応の味だった、腹は一杯に成ったけど。
帰社前に電機屋によってフットマッサージ機を試す、強い刺激では無いがやはり良い。
後は日立のを試してみたいものだ。
16日 昨日の焼酎が効いてか、起きたのは10時過ぎ。
1日しか休みが無いと、既に負けた気がする。
と言って何もしないとホントに負けに成るので、起きて出かける準備。
今日は下着類と夏の衣類を少し買わないと(自分のですよ)
さらに、ニトリで最終チェックをする為に、向かったのはDマート赤羽。
ずいぶん久しぶりである。1年近く来てないのじゃないだろうか?
買うわけでも無いのに久しぶりに食料品売り場を覗く。
近くにサミットが出来てからは殆ど来ていなかったが、やはり此方の方が安いじゃないか。
今度かっらはこちらに戻ってくるのもいいかな?
さて、寄り道はこれくらいにして、服を購入。(なぜか由良のも購入していた)3階の電機屋へ向かう
平日昼前だと人もいなかったので、マッサージチェアーとフットマッサージ機を試す。
良いね♪、熱川を思い起こすよ、買ってしまいたいが。
チェアーの方は邪魔になる事必須の為、買う事は無いだろう。(以前内にもあったが、やはり邪魔、
椅子として使うにもソファーの方が数十倍も居心地が良い)正し、フットマッサージ機は心動く。
そんな悩みを抱えつつ、本命のニトリへ向かう。
ここの所、何度も来店して座り心地を確認していた電動リクライニングソファーを決めに。
最終確認の間口の広さをクリアーすれば問題は無い、早速店員を呼び留め確認する。
最低80Cmないとダメなのだが、家は残念ながら75cmの所が数か所・・・はたして。
帰ってきた答えはNG・・・・・終わった、何もかも皆懐かしい・・・
間口に合う物も有るが、座り心地や安っぽさがネックで購入できない。残念だ。
意気消沈で家に帰り、保険の変更手続きを終えて腐って終わりの休みだった・・・

間口は大きく作っとくべくだった。
15日 埼玉出張
o置いて設置するだけの簡単な仕事。
しかし帰りに連絡が、土曜の仕事、下の方にも穴が開いていたようで・・・・
重なり合った網目から見た限りでは分からなかったようだ、っけ、中国製はもう嫌。
週末は又行かなければ・・・・・

そんな訳で<どんなわけ?
夜は飲みに出かける、だって明日休みとったもの<w

赤霧島と金霧島を堪能。・・・・・旨い!
つまみは、タこわさ・ポテトフライ・きゅうりたたき・鳥レバ刺し
何時もに比べると抑え気味であった。
14日 ふつーに起床した。
日曜日のアニメ・特撮は数回分溜まってるので、見ないで掃除。
お陰で10時には終わった。
後は床屋行って、昼寝して終わった。連休で無いと時間が足りない。
連休でも足りないけど。
13日 山梨出張
割引効果か、高速は所々渋滞が有ってゲンナリ。
で、仕事の方は予想外に早く終わって13時には解放された。
戻ってきてから、ニトリで物色。
後はビール飲んで早めに寝よう<と言う気持ちはあるんだが・・・さて
12日 ミーティングなぞ出てる暇などないのに・・・・仕事しろよorz
疲れたのと明日早いのでサボった
11日 土曜の仕事に要らんオプションが付いた。1日に出来る仕事量は決まってるのに
来た序に何でもやらされたら、1日じゃ終わらないのが分からんのか!
さて、どうなる事やら。
10日 群馬出張
配線さえ間違わなければどうと言う事のない仕事だった。
高崎で昼食とって、赤羽のニトリでサボって、帰社<あはは
 9日 土曜日の楽な仕事が一転、仕事量が増えたよ(チェっ)
中国製が一番の原因だよ。

 8日 当然休み!!
マッタリ過ごして休みも終了。
今日は朝からどんより曇り(朝雨降っていたかな?)
なんだか天気予報の確立が悪いね最近。

 7日 伊豆ミ
朝は5時半起き、同室のとしをさんを起こして朝風呂へ、既に隣室のぴすけすさんとこうちょうは入浴していた。
今日は朝から快晴!少し風が強い。

朝食後は、マッタリ過ごして10時チェックアウト。
お土産買いに伊豆高原の徳造丸で買い物。その後丸山公園に行く予定だったが、
諸事情により急遽隣接するガストヘ進路へ変更したのであった!
(一部「へたれ」と言う発言が有ったと聞いていますが、本公団にはそのような事実は無かった。と聞いております)<をい

結局、ガスト会議を経てマリンタウンで、東さんと合流。


網代温泉の「味くらべ」にて遅い昼食。去年の今頃、秋葉原での惨劇はここで聞いたのだった事を
思い出す。あれからもう1年がたつのですね、早いものです。
そんな事を思いながらも、所詮は俗物な私。料理が運ばれてくれば気持ちも切り替わります。

天丼を美味しく食し、大礒APにて休息・・・のつもりが
としをさんが何故か、華麗にヌルー・・・・・・していくのが見える!?
どうやら呆けていて、ヌルーしてしまったようです(笑)
少しだけ休んで海老名に移動。20:00頃、解散と成った。

帰宅して給油をしたが最近の愛車の燃費が良い。
以前は8〜10Km/?だったが、最近は10〜12Km/?
燃費が良くなる事は良い事です。
 6日 伊豆ミ 参加者はこうちょう・としをさん・ぴすけすさん・私。

天気予報通り雨。

やはり立ちボディーはお留守番で正解だった。
トイレタイムで寄った大磯PAにぴすけすさん・としをさんが居たので此処からは
変態組ん・・・もとい、編隊組んで移動。

大礒PAでぴすけすさんと移動の話をしていた時に、真鶴道は使うのと聞かれたので

ええ、最近は何時も旧道ですね。
旧道は走りにくくないですか・?
そうですか?多少曲がりくねってるけど?
まぁ、それじゃ旧道で。
??

と言う話になっていたのだが、さて真鶴道と国道の分かれ道で、先頭を走っていた

ぴすけすさんが国道へ針路をとった?!続いてとしをさんも国道へ・・・そう言う事か!
どうやら,旧道=国道と勘違いをし多様だ。
私は旧道(旧真鶴有料道路・最近無料に成った)の事を言っていたつもりでいたので
話に矛盾が出来ていたのである。確かに国道は走りにくい、GW以降なんだかこの様な
間違いが多いいのは・・・・年の性?(笑)
それ以外は雨が降っていたのでロケもせずに、

熱海早朝会議>下田寿司会議>早期宿風呂会議と数々の会議を経て、娘さんたちは
やっと車外に出れたのであった!<社外>部屋じゃ外に出た感じじゃないですぅ!
後は風呂>食事>風呂と何時もの宿の時間を過ごして就寝。



夕食は今日も美味かった♪

明日は、晴れるのか!?

下田に向かう途中、アンディランド付近で事故が有った、ぶつけられた?ワンボックス車(白)は
何故、道路に対して真横を向いていたのだろう?謎だ

皆さんも事故には注意してくださいね。
 5日 おわた〜〜!
明日から伊豆、早めに寝よう
 4日 う〜ん週末は天気悪そうですね。
これでは食って温泉入って位しかできないじゃないか<何時もと変わらん。
 3日 久しぶりに工作した。
やはり楽しいね、事務仕事などクソくらえだよ。
 2日 報告書・日報・週間予定表・・・・其の上定時連絡まで・・・どれだけ同じ様な事を強要するんだよ
下らん取り決めだ。・・・

そんな腐る気分にも成るが天気は良い。ああ、もう伊豆に逃げ込んでしまいたいよ<駄目人間。
 1日 今日も早起き、いい加減寝不足だよ。
仕事自体は簡単な方で、11時には終了。
帰りは御殿場で昼飯食って帰路へ、しかし港北PAで力尽きて
30分仮眠、まだまだ寝足りないが、夜まで寝そうな勢いなので
何とか起きて帰社した。
う〜ん、週末までもつだろうか?

 
魚介の宝石箱や〜、土曜日の所よりは此方の方が味は良い。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送