31日 夜は送別会。長野出張
明日は休みだし、ゆっくりして来よう、と思うのだが。

午前中に仕事はかたずけた。重いの暑いので少し休んでから食事。
前回と同じ店へ。
気になっていた400gを注文、会津の「むらい」サイズだった。
しかし、とんかつとしての完成度は「むらい」には遠く及ばず。(このサイズとしてはという事です)
人口噛み切ると衣が完全に分離してしまう、衣自体もカリカリ過ぎる。
そして「むらい」1500円に対して此方は2200円、正直2度目は無いな。

その後の行動も前回と同じく、埃で汚れた頭を洗うべく、「湯っくランド」にて入浴。
ホームセンターで買い物して、帰路へ着いた。

途中、凄い土砂降りだった。(確か菅平辺り)
30日 かっちょうが係ると途端に手配が停滞する。
ルールを厳守すると動きが悪くなる典型だよ。

さて、昨日行った所から電話が、電機系の事は分りませんがね。
明日又行ってこないと行けなくなった。また早起きかよ(ちっ
29日 長野出張
モーター交換か!?と思われたが、単なる電気部品の経年劣化で故障した。
30分で作業終了。
昼に「味とも」という肉屋で、ロースカツ定食を食す。肉は柔らかく旨いが、
味噌が入ったソースは風味が無くイマイチだった。

150g1200円(御飯お代わり自由)と値段は普通だが、400g2200円は1000円高くて約2.5倍。
迷ったが今回はリーズナブルを心がけた<ヲ
食後は「湯っくランド」にて汗を流し帰社。
 

展望台が有ったのは知らなかったヨ。
28日 群馬出張
置く場所が囲われていて驚いたが、1時間ほどで終了。
午前中作業の筈が、連絡ミスで午後からと成った以外は問題なく終了。
27日 本社で午前中は勤務
午後は工場へ。
蒸し暑かったが、夕方雨が降っていく分気温が下がった。

しかし梅雨は明けたのじゃないのか?
撤回しろよいい加減と言いたくなるような、週間天気予報だね。
26日 ひさしぶりの弥生会議
参加者は6名、東さん・てんちょう・こうちょう・ぴすけすさん・としをさん、私の
料理、デザートは相変わらず。
食後ロビーにてサブ会議(最後の方で奈落さん登場)解散となった。
25日 9時から車のシート下熱対策で、断熱シートを張り付ける作業。
12時まで掛ってフロントシート下に断熱材は張り終えた。試し運転で都内を40〜50分運転
効果は・・・・事前に同じ条件下で走って温度を測っていなのでよく分からない。
施工した満足で、下がった気がしてるのか?因みに鉄板を手で触ると暑いぞ!いや熱い。
温度計を置いて測ったところ40度くらいか(運転席と助手席の間)
そのうちちゃんと確認してみようかね。
テスト走行でアキバに寄ったが」、金が無いのに気がついて華麗にヌルー・・・
なんだかね。
24日 会議&飲み会
会議はカッタルカッタ、飲み会は雨のため中止。
早々に退社、秋葉をウロツコウト思ったが雨が降ってきたのでまっすぐ帰宅
車の断熱材が届いたのでそのうち取り付けよう。
さて効果はどうなのだろう?
23日 午前中は力仕事、左腕がパンパン。
午後は故障個所の確認の為、栃木へ。
今日中に納期調べろと、せっつくので眠いのを堪えて帰社し、調べ物・・・
なんだか疲れる1日だった。
明日は会議か・・・熱でそう。夜の飲み会は雨が降れば中止らしい、雨降れば良いのに。

先週の会津レポ
22日 本社へ行く筈だったが、テストの手伝いで工場待機・・でもすっぽかされた。
明日も工場待機だ、本当に来るのか?
午後は栃木へお出かけ。

車の熱対策(シート下にエンジンが有る軽1BOXの定め)に断熱シートを
ネット購入してみた。果たして期待通りの成果が出るのか?
失敗すると値が張っただけにダメージも大きいぞ。

迷惑メール(ご近所検索なんたら)に実名が入っていた・・・これって何なのでしょうかね
気分が悪よ。
21日 群馬出張
早朝起きるのは辛い。仕事は1時間半で終了。
しかし今日は過ごし易い気温だった。

あれ?なんでデーター転送できるようになったんだ??
ワケワカラン
20日 HPにデーター転送ができない(昨日から)
原因不明、データー送るとドメイン名とパスが間違ってるとエラーが出るが
何度確認しても間違っていない?????
もうお手上げ。ビルダー君を再インストするしかないのだろうか?
でも、ノートPCでも試したら駄目だった。さっぱり分らんよ。

で、今日は洗濯して車洗ってそんだけの1日。
明日は早起きかよ。
19日 日帰りはきつかったね。10時まで睡眠。
その後は掃除と軽い模様替え。
ベランダのシャッターに網戸を掛ける金具を固定すべく
ドリルで穴あけの作業をして固定した。少しだけ頭上に余裕が
夜は寿司居酒屋で飲み。
待ちを避ける為、9時に出たのですんなり入れたが、帰宅したのは23時30分。
ゴルゴ13を見逃した。
18日 何処かに行きたい衝動を抑えるべく会津に行ったが
雨で只のドライブに成ってしまった。結局由良は一歩も車外に出る事は無かった。

足が伸ばせる風呂はいいね♪
17日 移転先の工場を見てきた。
場所は不便と分かっているが、今の容量を確保できるか?
柱が変に出ている性で物を置くのに苦労する悪寒。
すべて新規に調達してくれれば問題ないが・・・・・所詮
工場のことなど如何でもいい考えなのだろう。
16日 今日も今日とて暑い。
あすは30度を超えないようですが,果して?
15日 夏真っ盛り!暑くて溶けそう。
高原に避暑がいいねこういう日は、何処かに逃げだしたい暑さだよ。
馬肉なんかも暑さによさそう。
なんて考えてると、仕事ほっぽり出したい<この辺ダメ人間。

移動中にプリキュアオールスターズのDVD購入した。
14日 暑かったが湿度が少なく昨日よりは楽だった。
明日はプリキュアオールスターズDXみんなともだち全員全員集合のDVD発売日だ。
移動中に買って帰ろうかね?
13日 今日もお金を作る会社へ行って来た。そして知る驚愕の事実!
明日までですと!!キイテナイヨーー
さて如何なる事やら。

しかし今日は暑かった。何度有ったんだよ。
高原に避暑に行きたくなってきた。
12日 ほとんど引きこもり。
スロースタートで夕方やる気は出るがもう遅い。
来週は3連休だし何か計画せねば。
11日 休みに天気が持つのは久しぶりで無いだろうか?
湿気も少なく気温終わりには過ごしやすい。
掃除洗濯、床屋へ行き、夕方カーショップでゲバブを買って夕食に。
序だったので、アルパインのカーナビを見てきた。カロの方が使い慣れてるので
直ぐにメニューを把握できたので使いやすさはカロなのだが、成れば同じだろうか?
別売りに成るがリモコンでナビ操作もできるようだが。・・・しかし高いね。取り付け工賃
含めると金成の額に成る、やはりもう少し待つのが無難だろう。
10日 本社でミーティング
毎週開催する事なリやがった(ケッ

さて、明日は天気が持つようだが暑いのだろうな。
今年初の1日クーラーの中と成るのだろうか?
 9日 栃木出張
今日の仕事も拝見してお終い。楽である。でもこの3日分のまとめを行わないといけないのが
難点。文章で残すのは面倒だよ。補足の略図を書くのも面倒だし。
明日のミーティングが煩わしい。
 8日 今日は本社へ車で出勤。午後から金を作ってる会社へ訪問する為。
流石に金を作ってる会社、使えなくなったとかでは無く、年数が経ってるから交換とは。
普通の会社では考え付かない発想。
後は資料作りで終わった。
さて、工場移転が決まった。今度は埼玉県間潰せ?って所らしいが。
通勤するには遠すぎるジャマイカ?
 7日 山梨出張
下見の為の作業なので仕事自体は楽勝。

今日のメインは甲府にある「吉べい」
メガ盛が凄いというので挑戦だぁ!
昼には少し無謀かもしれないが、仕事は問題ないと踏んで、いざ。
少々根が張るので無難な親子丼に決定(1380円)

運ばれてきた器がこれ・・・やってしまったか?
蓋がラーメンどんぶり位あるんですが(汗

恐る恐る開けてみると・・・

あら、それほどでも・・・・と思うあなた!
そう其処のあなた。貴方は家具選びで失敗するタイプですね。
広い所に大きい家具を置いても大きさを感じさせない、しかし自分の部屋へ
運んでみると、こんな筈では・・・orz
と成るはず。
まさにそんな感じ。
量にしてチェーン店の「かつや」のかつ丼(梅)4〜5人前くらいだろうか。
最後の方はまさに修行だった。

何とか完食出来たよ。
もう当分親子丼はいいです。

夜は昼のダメージもあり、軽くケーキで済ます。何と言っても
今日は、由良の誕生日ですから。
 
みんなでお祝いしました。
 6日 木場で会議orz
後は特に記述する事は無い。
 5日 2度寝して起きたら9時半ですよ。
天気は微妙だが雨は降っていない。洗濯洗濯。
合間に簡単に掃除機かけて14時過ぎにお出かけ。
アキバへ電車で向かう。日曜の秋葉は相変わらずの人でウンザリ。
お目当ての物を購入し、7階で食事して帰宅。
後は特に記述する事は無かった。

新しいコンデジを購入した。秋葉へ付属品などを買いに出た時に今までのコンデジと
取り比べてみたが、レンズ特性の性か画質が上がった気はしない。
その他の特性で使いが手は良くなったと思うが、負けてる所も有り。
ワイドで28mm、防水仕様とこの機能の向上は大きいであろう。
前機種はCASIO 400万画素
新機種はオリンパス 1000万画素
オリンパスは2度目の所有だな。
 4日 深夜2時、追加料金が発生する前に健康ランドを出発。
戸隠へ向けて移動[高速で]4時半には戸隠到着。
車中泊でもしている観光客でも居るかと思ったが、神社駐車場は一台も居なかった。
7時半まで、仮眠を取り蕎麦屋の順番待ちノートに記入、流石に1番最初だったよ。
後は村を散歩し、鏡池でマッタリ過ごして時間を潰し10時半、蕎麦にありつく。
蕎麦を食った後は真っ直ぐ帰路へ着き、15時半には帰社。
後処理と洗車をしてから帰宅して、バイクのオイル交換して今日は終わり。

早朝は霧が出ていたが、7時以降曇ったり晴れたりで雨には降られなかった。
気温は11時で22・3度って所か?関東平野へ戻ってきたら異常に暑かったよ。
    
蕎麦豆腐に大権現盛、キノコの盛り合わせ天ぷら。美味い!美味過ぎる。


木曜日に頼んだ物が夜に到着。
 3日 長野出張
仕事は3時間ほどで終了。明日は休みなので、このまま遊んで帰ろう。
先ずは駒ケ岳でソースかつ丼を食し、塩尻の健康ランドへ下道で向かう。
不景気だからかね、健康ランドも空いていた。しかし鼾の五月蠅い奴は何時も居るもので、
耳栓しても1時間おきに目が覚めるのには参った。

相変わらず美味いのだが、田舎だからかね商売っ気が無くて馬刺しが食えなかった。
 2日 緊急で横浜へ走った。状況を確認して終わり。楽な仕事だ。正味15分
帰りにアキバへ寄った、ネット価格は受け入れられず買わずに終わった。
折角だからと飲食街で昼飯を済ませてから帰社。
明日は午後一なのでフツーに起きれば問題ないか。

結局夜にネットで購入。う〜ん昨日はセットで売っていたのにケースが高くなった。
最近迷って結局値段が上がる事ばかりだ。
やはり、迷ったら逝っとけ。は真理なのだろうか?
 1日 移動中にヨドバシ寄って、ラジカン寄ってキタヨ。
寄り道程度じゃ治まらん!<ナニガ?

2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送