31日 台風で時々強く降る雨が鬱陶しい。
立会テストも問題なく済んだので、来週の休日出社は安泰か?
30日 昼に池袋へ買い物出かけた程度で後は引きこもり。
天気は、曇り時々小雨って感じで良くない。
明日から面倒な1週間に成りそうですよ。

そうそう、一応選挙には参加してきた。参加することに意義がある、程度にね。
29日 そろそろワックス掛けを更新しないとイケんので、午前中はワックス掛けに
精を出す。
午後は、ホームセンターでショッピング。と言っても価格を見て回った程度だが。
帰宅したのは既に15時を過ぎていた。後はスパークリングワインと遅い昼食兼夕食を
食してお終い。明日から天気が悪いようだが、天気予報は当てに成らんからね。
28日 ああ、来週は出張続きだ。
それ以外はどうという事のない1日
27日 仙台出張(車で日帰りかよorz)
走ってきたよ、往復で780km。
早めに出たのに岩城付近でトラック同士の事故で、4km渋滞。
抜けるのに40分もかかりやがった。早く出た意味なし!(怒

仕事の方は1時間ほどで終了。お客は文句なく聞き入れたが、代理店がナットックしない。
エンジンバラして、ピストン交換したとしよう。その際、エンジンの全てを点検はしないだろうに。
(測定器でね)
そこまで調べたら、新しいエンジン買えよっ、て事になるのがなぜわからん。
(坊やだからさ)

さて、昼飯は仕事が早く終わるのを想定していたので、探していたイタリアンバイキングへ。
1207円で、デザートも頂ける。うん、リーズナブル!
正し平日ランチ料金ですが。お味も可もなく不可もなく。
そしてここ、東日本各支所にチェーン店が有り、関東では埼玉(所沢付近)に店が有る。
今度、探りを入れに行ってみようか?
 
                                ティラミス・プリン・ロールケーキ・揚げ菓子
                                後は名前忘れた。

腹ごしらえの後は・・・まっすぐ帰るつもりが、なぜか此処へ。
来月の為に下見って事で、どうっすか?<誰に行ってるの?

 
                                この様な駐車場が3段に成って有るんですけど
                               3段目は舗装されていなかったな。

真ん中あたりから遠く、仙台湾が見える。中々の風景だった。


見辛いけど一番上の駐車場パノラマ。

4時の気温は20度だった。風が吹くと少し肌寒い。1か月後はこの位の気温なのだろうか?


麓に日帰り温泉施設もあるんですね。
26日 お金を作る会社へ行って打ち合わせ。
帰社して慌ただしく仕事をしてい日終了。
明日は早めに行くか?迷う所だ。
25日 栃木出張
午前中はミーティングの為、本社へ。午後の出張の為に車はアキバのUDXへ停めてみた。
で、出張は・・・もう片方の部品劣化で成果上がらずorz
この機種は足ばっかり引きやがる(ケッ)
24日 会議かよorz
病院
先週から痛みが有ったので(左玉三郎に)病院へ。
早朝に受付したので1番だった。採血・尿検査・触診を行った。
結果は来週。果たして。(1週間,抗生剤を飲んで様子見)
意外と早く終わったので、車で軽く買い物。浅草橋>池袋と回って帰宅。
暑さのせいか睡魔が襲ってきたので昼寝して1日も終わりか。
夕方、明日の為に工場で準備して車を家に持ち帰って今日は終了。
23日 ぴすけすさん宅の引っ越しに行ってきた。これでほぼ完了でしょう。荷物の移動は。
夕飯前にまぁさんは帰路へ、残った4人でジョナサソ。
22時20分ごろ解散で帰宅した。
亜弓さん・としをさん・まぁさんお疲れさまでした。

22日 月曜日、病院診察行うか確認。
洗濯ものを片付け。
掃除機かけて。
床屋に行って。
アキバへFプリキュアのプライズ品購入。
昼はヨドバシで(ビール等を頂きながら)芋蔵で昼食。
ケーキを買って帰宅し。
後はまったりと過ごしてお終い。
21日 静岡出張
仕事は午前中で終了。人の良い社長だったな。
真直ぐ帰社したが、首都高渋滞で14:30帰社。
色々と片付ける事が有ったので19:00までサービス残業ですよ。
帰宅してから夕飯作るのは面倒だったので、すき家の新メニュー
牛丼キングを注文してみた。
(写真は誤って消していs待った)
正直、後悔した。量は何とか食える量だが、すき家の牛丼は余り好きじゃなかった事を
痛感した。丼ものなのにデフォで汁ダクダクだし、飯ではなくオジヤ食ってるようだ。
牛丼並3個食えばいいか(結論)
20日 5日ぶりに由良が帰ってきた。
お帰り。
治療後のジョイントはかなり頑丈そうだ、これなら安心かな・
所で、アイ(目)に保護膜(クリヤー)?の様なものが塗ってある感じで、艶がある。
はみ出た所は拭うと取れるのだが、目の部分はべた付く訳でもなく、これは何だろうね?
一応、今晩は安静にしていた方が無難かな。



ぴすけすさんのお母様がお亡くなりになった。
謹んでご冥福をお祈りします。
19日 仙台出張
あれ、山形まで行くなんて聞いてないよ〜。
お陰で帰宅したのは9時・・・なんだかな〜。
昼に食った牛タン定食は麦御飯がお代わりできて良かったな〜。
牛タン定食全般にこの制度が有れば、もう少し食うんだが。
18日 栃木出張そのまま仙台移動
なんでこの機械の修理あとに仙台出張入れたのか後悔した。
修理は肝心な部品が無くて散々な結果に。
移動は9時にホテル到着、直ぐに寝てしまった。
17日 休み明けの仕事はかったるいね〜。
移転先の工場の設備はケチるようだ。ケチる位なら移転しなければいいのに。
働いている現場の意見など、金の前ではそよ風にもならないようだ。
16日 明日から仕事が始まるのに、由良の首治療の為、午後からぴすけすさんに
預けてきた。安らぎが無いのはキツイゾ。

マジックで印を付けた下側に見える白い部分が亀裂です。

で、今日は
何していたという事も無く、午前中はだらだら過ごしておしまい。
夕方、会社の車にワンセグチューナー取り付けて、長くも短い休みはお終い。

15日 車内清掃した以外は特になにする事も無く、1日が終わった。
休みはあと1日か・・・この辺りから鬱になるのはダメ人間だから?
14日 今日も手伝いに出かけて来ました。
20時過ぎ肉食い放題へ出かけて、ムシャムシャ食らいついて
22時解散となった。
13日 ぴすけすさん宅の引っ越し手伝いに行ってきた。
朝方は曇って良い感じな気温だったが、8時も過ぎると晴れて暑い。
16時近くに今日の作業は終わり
12日 晴れたので、洗濯物済ませて、
バックカメラの配線を直して使えるようにした。
夕方秋葉へ。
軽く買い物して夕食はヨドバシのカリーやナン食べ放題。
歩数計を付けて歩いてみたが、秋葉を軽く徘徊して、ラジカン寄って
ヨドバシを軽く散策して帰ってきたら、5600歩(距離換算はは3.2Km)意外と歩くんだね。
11日 AM5:07、大きな地震で目が覚めた。
直ぐにニュースを付けると、東海方面でM6クラスの地震だった。
その後はニュースを聞いていたので浅い眠りのまま7時半起床。
HDDナビが9時には届いたので10時から取り付け作業・・・・
15時、なんとか取り付け終了。少し大回りして作動確認したが問題なさそうだ。

取り付け費用が浮いたので呑みにでも出かけようかね。
・・・・って事で軽く飲みに出かけた。
10日 8時近くに起きて、9時に銀行へ。
8時前の雨は凄かったな、まさにバケツをひっくり返したような雨だった。
11時にはオクで落としたビーコン到着。早速付けてテスト走行。問題なく作動。
その後は明日届く新ナビの為にデッキとDVDナビを取り外し。外すのは出来るが
付けるのは不安である。
今日の作業が終わったのは7時過ぎ、ホームセンターで買い物して帰宅。
夕食は食いそびれて、今日は抜いた。
ナノの関節にシリコングリスを塗布してみた。鳴きは収まったが、何か問題は出るだろうか?
ソフビを浸食する事は無いので汚れが減ればいい感じ。
Pはどの道汚れるけど(グリスで)
 9日 疲れた、9時起床だよ。
午後は雨が降るとか言っていたので、、仕方なく起きて洗濯&昨日の片づけ&掃除。
その後、久しぶりにジュエルボディーをお風呂へ。
夕方までだらけていたが、雨が降ってきた。洗濯ものを取り込み夕飯を兼ねて
今日初の飯に(、肉食い放題)。


帰りにカーショップにてCDデッキの安いのを購入して会社のバン
に取り付けようかと思ったが、取り付けキットが5千位円以上と知り中止。

 ネットで価格を確認していたHDDナビ、店のHPに行ったら1マソも安かったのでポチった。
さて自分で溶けられるだろうか?困った時はとしをさんに頼んでしまおう(爆
後、明日にビーコンユニットが届くみたいだ。待ちかねたぞ。

夜大きな地震が有ったね、東京は震度4だった。いざっと言う時の為に袋を用意して待機したが
災害にはならなかった。良かったよ。
 8日 結局、天気が悪かったので会津中止、次候補の長野も怪しい感じだったので
唯一天気が良さそうな伊豆へ行く事。
天気は良かった。蒸し暑く長時間の行動はしたくない。
軽くロケみたいな事して、赤沢で風呂入って帰宅した。
今回は先ほど取り付けた「にんじん君」(オカルトP、燃費向上パーツ)のテストも兼ねていたが。
仮眠中にエンジン掛けっ放し(エアコン使用)2時間以上、の為テストとしては
如何な物かという事であった。422.5km走って給油は39.41g、燃費は10.72km/L
今までの記録から、伊豆の最高は12km/L(2月)エアコンの使用が影響なのかは不明。
再テストの必要があるね。


白浜はイモ洗い状態。
 7日 移転先の工場に行って要望書の為の寸法を測って
帰社してから要望書を遣っ付け制作して、1日終了。
明日から夏休み、会津リベンジを考えているが、またしても天気は悪いようだ?
さてどうする??
 6日 新潟日帰りはきつかった、腰の調子がイマイチだよ。
 5日 新潟出張
7時出発、順調に進み11時には燕のラーメン屋にいた。

三条ラーメン「杭州飯店」のチャーシュー大盛り(どこが大盛りかは分からなかった<w)
煮干し系の匂いが強く、ほうとうの様な太い麺、なかなか旨かった。でも中華ソバにしとけば良かった。

で、昼からの仕事は30分もせずに終わり、ただ拝見しただけだからね。
弥彦神社を除いて帰宅した。
 
境内の小川で足を浸した、冷たくて気持ちが良い。帰る気が失せるよ。
 4日 茨城出張
茶を濁しに行った感じで、作業終了。
4時間かけたが出し入れに費やした時間が大半か<w

明日は午前中のアポにしとけばよかったかなと、今更ながら後悔。
 3日 会社のミーティング、名古屋に行った同僚もテンション下がっていたな。そんな上司ばかりで
良いのか?上層部。

奥でビーコンユニット落札できた(中古)届くのは日曜日だろうか?


朝、由良の首に骨折発見・・・直ぐにどう成るとも思えないくらいだが、入院させる事を考えないとね。
今度は金属に成るのだろうか?樹脂は心臓に悪いよ。
 2日 にんじん君のテストを兼ねて鷲宮へ。
9時頃到着、既にこうちょうは充電に入っていたので、隣に止めて
私も充電(笑)
少々遅れてぴすけすさん、Fさん、11時過ぎにとしおさん到着。
モンハンで食事して解散となった。

行きに満タンにし、行き帰り高速、走行距離は89.8Km、給油量は8.21L
燃費10.9Km/L、悪くも、良くもなっていない。
さて今後成果が出るのか?不安になってきた。
 1日 古い友人と呑み。
9時頃からにんじん君取り付けと、リヤハッチに断熱材(ニードルフェルト)施工作業。
12時まで掛った。その後池袋に手材料の買い物。
昼飯食いたかったが、昼時、夏休みも関係してか人が多すぎ。腹を満たす事も出来ずに
帰路へ(地下駐車場で迷いテロリストまであと1っぽだった<ヲイ)
にんじん君の感想は・・・
燃費:補給していないから分からない。
その他:出足のトルクが気持ちアップした感じ。スピーカーの音がクリアーになった。
ですかね。燃費がメインの買い物なので燃費を早く計測しないといけないが。
夏休み&割引制度で高速が気楽に使えないのが泣き所。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送