30日 棚卸で1日。つまらん話に2時間も付き合ったのには参った。
帰宅してすぐに電車で移動。定期券が今日で切れる為である。
但し地下鉄は明日にしよう。駅ならどこでも更新できるようにしてほしいよ。
29日 飼い犬が亡くなった。14年生きていたのだが、ここ数カ月は寝たきり状態だった。
帰宅後、葬儀社が来て火葬に。
車に火葬用の炉が積んであって、そこで火葬にした。
家で飼った犬では飛び抜けて出来の良い犬だっただけに、悲しみもひとしおである。
28日 2週間ぶりの仕事は疲れた
ただそれだけの1日。

もっと休みが欲しかったのでオータムJを買ってみた。当たれ!!<可也切実(w
27日 病気休暇も今日まで、明日から仕事か・・・殆ど外へ出かけられなかったから
長い休みを取った気がしない。
傷口はまだ腫れて痛いのだが、何時収まるこれ?まァ徐々には痛みも少なくなってきてるんだけどね。

今日も引きこもって過ごした。昨日の投影剤の影響か体調がイマイチ。
26日 MRI検査(全身)
10:30までにお茶の水へ行く為、9:00に出発。30分で着いたので少し茶の水をぶらぶらしてから
クリニックへ(MRIは別提携病院で受けた)
造影剤とかいうのを点滴されるのだが、少しすると体温が上がった感じがして、気分が悪くなった。
撮影は15分ほどで終了したが気分悪いのは一日続いた。小水で体外に排出されるらしいが、
数日続く事もあるそうで、なんだかな〜。

ファミマにてらきすた一番くじを引いてみた。800円は高いよ。
3回引いて、A賞とG賞×2(シクレとひよりん)A賞はがっかりだった。
25日 休み 骨の検査
8:30家を出て病院へ。
10:00に注射を打って13:00まで暇を潰す。
但し注射後に腫れが有るので診察してもらった、問題ないそうだ。
で、後は根津神社とか千駄木界隈をブラつく。

旨そうな讃岐うどん屋が有ったが
混んでいたので検査が終わってからにした。お陰で腹が減ってしょうがない。
8千歩ほど歩きまわって30分早く待合室に。疲れた、特に腫れた傷口を庇いながらなので
余計に疲れた。で、検査は30分ほど横に成って全身の骨を放射線にて撮影した。
駐車した薬品が悪い部分に溜まって映るそうだ。骨シンチ検査とか行っていたような。
検査中は殆ど寝ていたようで気が付いたら終わっていた。
会計済ませて驚いた、検査量が17,700円!!1マンで十分とか思っていたが、
余分に仕込んでおいて良かった。
帰りに讃岐うどんを食して帰ってきた。(うまい!ぶっかけ600円)また行きたいね。

帰宅後は、夕飯に川口まで焼き肉食い放題に出かけた。

仙台出張で入った店のチェーン店が此方にもあったので機会が有ったら行ってみたいと思っていた。
何となく、こちらの方が肉もタレも旨かったと思うのだが、ただし、ソフトクリームは甘さがくどくって
イマイチ。
24日 休み
1日寝て過ごしたが、そんなものでは傷口が癒えることなくだね。
そんな訳で特筆する事も無く、明日は病院。
さて、どうやって移動するか、バスだと座れるが時間が掛るのと移動時間が読めないのが欠点。
到着後は一番移動距離が短いのが利点
電車だと時間は正確だが、通勤時間帯の混雑で傷口に悪そう。時間が読めるのは良いのだが。
悩む所だ。
車でって〜のは駐車場が高すぎて却下。
23日 秋分の日
傷口の腫れがひかないので痛いよ。
家で大人しくしてる心算だったが、入院前から歯が沁みる痛みが有ったので、15時から歯医者へ。
虫歯ではなかった。治療は無く、歯のクリーニングのみで終了。
スパー内の歯医者なので、帰りに由良の洋服と思って30分悩んだが、結局買わずじまい。
明日は大人しくしていようかね。
22日 国民の休日
秋田
日に日に痛みが少なくなってくる、今週中にはほぼ塞がるかな?傷口。
午前中は大人しくしていたが、14:00からお出かけ。今日は有ったFプリキュア食玩。
ブッキーが1個しかなかった。そんなアソートだったか??
刹那がやたらと多かったような、そんなアソートだったか?
後はニトリで買い物!!
到着は10月18日って、何時も待たせるよね、此処は。あとスチールシェルフ購入して
部屋の片づけ。
後はセレロンM373のノートにeeePCで交換し余ったメモリーを取り付けようとしたが
DDR333とDDR2で規格が合わず残念な結果に。価格comで探したが、1GBは意外と高いね。
もう無くなる規格だから?一先ず保留しておこう。
夜飯にピザを注文して今日は終了。

傷が腫れている感じがする、動き過ぎだろうか?
21日 敬老の日
秋田
長時間は稼働できない体だ。くしゃみすると痛くて怖い。
だからと言ってゴロゴロしてるばっかりだと体がなまりそうだったので、夕方買い物に出かけた。
食糧とビールを購入。食玩Fプリキュア第二弾が出てるらしいのでダイエーまで探しに行っが無かった。
折角なのでニトリで電動ソファーを見ていく。う〜ん欲しいね。
後は帰宅してお終い。
Fプリキュアは無かった。
代りに、ヒロインスピリッツ ハーフエイジガールズ ガンダムヒロインが有ったので3個購入
狙い通り、レディーアン、アレンビー、レインを引き当てた。ミーアを忘れていたよ。
20日 宮城退院
昨夜はいくらか気温が下がった為か、幾分長く寝れたが寝起きは不快。
病院ベットは体に合わん。
退院は11時なので荷物の整理をして、後は読書しながら時間を潰す。
予定通り11時には退院して帰宅。出張で数日空ける事もあったので、1週間ほどでは
娑婆に降りた感じは無いね。
そして帰宅後直ぐにシャワーを浴びる。最後に体を洗ったのは火曜日なので気持ちが良い。
傷口が完全にふさがるまで入浴は出来何ので、湯船で体を温めるのはまだ先か。
その後は溜まった洗濯物をしながらネット徘徊したが、余り長い事起きてると傷口が痛みだすので
2時間ほどしてベットで休息することにして1日終了。
19日 結果が良ければ退院(予定)
抜糸が休み明けに成るので風呂は入れないそうだ。(にょろ〜ん)
抜糸しないで良い縫合をしたようで抜糸無しだが、シャワー程度にしてねとのお達しで
体は早々に洗えそうだ。・・・・・温泉に入りたい。

昨日もあまり寝れなかった、2時間ほどで起きる。その性か入院中は毎日夢を見る。
(普段は95%見ません)寝つきが浅い証拠だろう。今日から5連休の始まり。
本来なら東北へ向けて旅発っていたはずなのだが、ベットの上とは。
ネット確認したら高速の渋滞は尋常で無い感じで拡大してるね。
今夜出かけるぴすけすさん達一行は大丈夫なんだろうか?

y夜はロードショーのアイロボットを視聴してから就寝
18日 入院中
体調は可也戻ってきた、熱も37.3度台になった。
PCでのワンセグ視聴が上手くいかない、音が変になるんだよね、仕方なく、アドエスにて
視聴、こちらは問題ない何故なんだろう?
その他小説を読みながら一日を過ごす。
ベットの快適性を除けば特に暇をもてあますことは無いが、寝ることが一番
辛いのはかんべんな。
17日 入院中
ずっと寝たままで、腰が痛い。激しく。

今日は朝食がとれた。だが熱が有るのでイマイチ。

一日寝てるしかないが腰が痛い、おきると傷が痛い。
如何にも成らないよ。
昼食は出なかった忘れられたのか?仕方なく不貞寝して過ごす。
熱の為か食欲もないし。
夕方には可也体調も落ち着いてきた感じだが、熱は相変わらず37.5度を上がったり戻ったり。
傷口の痛みが少し和らいだので夜は幾らか寝れた。でもぐっすりとはいかない。
16日 入院中(手術)
朝の記録。
耳栓はしているがタコ部屋の為、時々目が覚める。
7時ごろ、腸内を空にする為、浣腸を施される。120ccはキツイゾ!
5分も待てずに決壊した。(但しお通じは良い方なのと、昨夜に下剤を飲んでいるので
6時にはすでに決壊してほとんど出なかったけど)
飲食が出来ないので朝食時間が辛いよ。
今日は日差しもあり、またも室内が暑くなってきた感じで1日思いやられそう。

午後の記録
手術予定は14時頃だったが、前の手術が伸びたのか17時からとなった。
浴衣に着替え、T字帯問いう褌のような物輪をさらに履いて手術室へ。
入り口から入るとフロアーに成っていて、そこで名前などの確認をし中へ。
手術室までの間に器具が散乱し、なんだかホームセンターの裏側のようだ。
手術室はドラマなどで見る感じではあったが、麻酔を施されて、いつの間にか意識を失った。
麻酔は点滴より行い、眠ってから全身麻酔を口から管を通し行ったそうだが、
点滴さして数分で意識は無くなった。
次に気が付いたときは何処だったか?良くわからない。
少し間があってからストレッチャーで運ばれてる感じがして、また意識が飛び
いつの間にか病室のベットの上だった。そこから切った所の痛みが激しくなり
痛み止めの座薬を服用。20分ほどして痛みも和らぎ時計を見ると21:17だった。
昨日21時からの絶飲食で口がカラカラだが後4時間は水が飲めない。辛い。
23時まで仰向けの状態をキープしないといけないので腰が痛く辛かった。
23時以降も寝返りは打てるが、痛い。度々目が覚めて起きる。
15日 入院

13時から受付を行い、病室へ向かうが前の人がまだ出ていなく、1時間以上も待たされた。
8人部屋なせいか、病室は蒸し暑い。空調くらいまともに設定してもらいたいの〜。
手術は明日、術後に体の自由が戻るまでどの程度かかるのだろう?
尿道に管は入れられるみたいだし、術後は酸素マスク着用らしいし。
それと、今日の21時から明後日まで絶食(飲食厳禁)って、正直
ありえな〜〜い!
どこの修行僧だよ。

入院の為にワイヤレスゲートに入会したが、窓際に行かないと使い物にならない。
正直、無駄だったか?日記アップは出来るけど。
窓際のベットじゃなかったら入った意味が無かったよ。
2ヶ月は無料だが、すぐに解約かな?
と思ったら、転送設定をしていなく遅れなかったアルヨorz

消灯は21時、早々に寝ることにした。
14日 休み(入院準備)
入院準備、お出かけするのと大して変わらないが、入院じゃ、気分も乗らないよ。
だらだらとやってたら終わったのは夕方だった(その間昼寝とか、怠けていたけど)
さて、明日からどんな事されるのか一抹の不安あり。
13日 御前崎出張
5時に出発、仕事は15時開放。35キロ+10キロの渋滞を乗り越えて帰宅した。
正直、疲れた。
12日 病院。
大学病院の待合室は凄いね。あんなに人って来るもんなのかと思うよ。
朝一で受け付け済ませて、終わったのは12時過ぎとは。
結局、手術が必要でしかも、すぐにやる事に。
東北ロケ後が良かったが、ナニイッテルノチミィ〜?って感じで
仕方なく、来週早々から入院手術ですよ。(にょろ〜ん)
明日の出張は何で引き受けたのか、後悔してる今日この頃。
5時には出発しないとイケないかね。
11日 栃木出張
午前中は面倒だが本社へ出向き、出張の精算手続き、秋のGWまでに帰ってくるんだろうか?
で、相変らずの中国製品の精度悪さで右往左往する羽目に、お陰で昼飯にありつけないまま
移動する羽目に。栃木は目視確認して作業終了となった。さぁ明日から久しぶりの連休!
と、喜んでいたら日曜日に仕事が入った(御前崎)もうなんだかね、この出張続きは。
流石にストレスが溜まってきたぞ、それより東北ロケ準備が心配だよ。
10日 長野(何だ最近の出張コンポ続きは!)
午前中で作業終了。
すっかり真っ白に汚れたので、湯っくランドにて汗を流し、長野市の男気ラーメンを食して帰宅。
ラーメンは麺だけがイマイチだった。叉焼は旨かった。

2週続けての出張疲れか、横川SAで睡魔に負けて仮眠・・・40分も寝てしまった。
帰宅したのは18時。

で、今更ながら13年間知らなかった事実が。1〜3階の電気料金がシャッフルされて登録されていた。
1>3
2>1
3>2
と言うように、何故分かったかと言うと、1階が電機給湯機を導入して夜間電気代が2階に付い
ていた為。まったく之はどこがミスをしたのだろうか??

デジカメの故障は、説明書を見て水洗いとかしてみたが効果なし。
アマゾン購入なので購入先での対応は期待できなかったので、メーカーHPで調べたら
先ずはユーザー登録からと、早速登録画面を見ながら進めていくと機種番号入力。
デジカメを慌て取ったので手が滑り落としてしまった。辛うじて足で受け止めたので
ショックは少なかったし、一応タフ仕様、故障は無いだろう(すでに故障しているが)
で、番号入力し終わって、何気なく電源入れたら作動しやがった。
結局最後は力技かよ〜〜〜
と思った。orz
ヤハリ電化製品には、斜め45度からの衝撃が一番効果が有るのだろうか?
 9日 山梨
仕事は予定通りで終了、諏訪に予定外の仕事で行く事になったが特に問題なく終了。
持ち金が少ないので健康ランドのみの宿泊。微妙に傾斜が有る仮眠スペースは寝難くて
度々起きてしまうのが難点。

移動中、金曜日にも栃木出張が入った。

オリンパスのデジカメが作動しなくなった。特に落とした訳でも無いのに。
タフ仕様なので1.5mくらいの高さから落としても大丈夫な設計だし。不良品だったのか?
症状は、再生は問題なく映るのだが、撮影モードはレンズバリアが開かず、そのうちOFFに成る。
液晶にも何も映らない・・・・なんだかな〜。
 8日 休み:病院
症状改善は見られなかったので大学病院を紹介してもらい、後日診察してもらおう。
11:30までしか受付していないのは痛いよ。
で、車検完了の車を引き取って、歯医者へ向かうが、休診日だった。駐車場代200円
無駄にしたよ。後は疲れた体を休める為にゴロゴロしていただけ。
 7日 宮城
午前中は眺めてるだけで終わった。設置した機械は順調に稼働している。
午後、もう一度担当営業と合流して挨拶して帰路へ。
休みを入れつつ4時間半かけて帰宅した。
 6日 宮城
作業自体は楽だが、丸1日かかった。朝から筋肉痛で辛かったよ。
夕飯は見つけた焼き肉食い放題で、腹いっぱい食って宿に戻ると8時過ぎてた。
俺の日曜日は?
 5日 宮城(移動)
ただ働きで土曜という日は潰れた、
ナゼダ!
昨日の肉体労働の余波で、早々に就寝。
 4日 長野 沼津
朝5時起き,辛い。
9時に現場入りして、今日は肉体労働・・・・総重量400Kgを小分けとは言え
計11回移動するのは体力的に限界に近い。(総重量は4400Kg)
苦労した割には技術で解決ではなく
最後は力技だよ!
の、結果となった。解放されたのは7時過ぎ,真直ぐ帰ったが帰宅は9時半を回っていた。
明日は移動とは言え、今日の片付けもしないといけないので1日潰れるのも同じ。
でも残業代は出ないんだよね・・・・営業から外してほしいよ。

ノートPCのメモリーが届いた、付け替えて1Gから2Gへ、少し処理が速くなったようだ。
 3日 新潟>長野
1発目の仕事はスンナリ終了。2発目(長野)は客から延期の要請が有り来週となった。
しかし帰路、沼津への要請が有り明日は沼津(9:00入り)、早起きかよ。

帰りに寺泊によって日本海側を見ながら長岡へ出た。


 2日 新潟
力仕事だったが、頑張ったお陰で15時には終了。
ホテルでシャワーを浴び、30Km先のとんかつ屋へ向かう。
新潟大学前にあるとんかつ「かねこ」大学前と言う事で安く、量が多いという噂だ。
とんかつ屋という事でいろいろと、とんかつメニューが有る中選んだのは
「チャレンジ丼」1000円、新潟のカツ丼は醤油ベースのたれに潜らせた物をご飯に載せるという
シンプルな物らしいが、このカツがどんぶりの中に5段乗っている。
どういう事かと言うと、
ご飯>カツ>ご飯>カツ>ご飯>カツ>ご飯>カツ>ご飯>カツという順番で盛られているので
ある。

写真で見るとカツが少ないようだがそれは最初だけ、椀の形状下へ行くとご飯とカツの密度は
ちょうどいい感じだ(但し最初はご飯の量が勝るのが難点、但しご飯好きなら問題無し)
カツも意外に柔らかくジューシー、たれも甘辛い感じで旨かった。
お腹一杯に成って宿へ戻るり、1日終了
 1日 休み 病院
今日で結果が分かるかと思ったが、もう一週間薬で様子見だって。
血液検査も問題は無いが、症状は変わらず。きょうはCTだったかMRIだったかを撮った。
担当医は問題ないと思うが専門医(別の科)に見てもらって、来週まで薬を続け、変化が無い様なら
実績の有る病院を紹介するとか行っていたが、さてどうなる事やら。

意外と空いていたので10時ちょい過ぎには帰宅。電話で確認してから車を車検に出してきた。
21日に切れるのを忘れていたので思い出してよかったよ。(連休が危なかったね)
そのままアキバに行き、こなた夏服(フィグマ)とプリンターのインクを購入して帰宅。
暑い中昼寝をするが30分しか持たなかった。クーラーを付けるべきだったか。
明日の為に会社へ車を取りに行って今日は終了。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送