31日 昨夜は遅くまでブリ3のソフトをインストしてテストなどをしていたので、寝たのが2時だったよ。
しかし、今日は兼ねてより考えていた事を実行する為に7時から起きてしまった。
洗濯を済ませ,お座成りに掃除機をかけて10時には出発。
向かった先は、竹芝・・・そう、弥生会議場が使い物にならなくなって
久しく出向いていなかった弥生会館へ!
バイキング形式が変わり、デザートの改善は見えず、公団職員より三行半を叩きつけられ、さぞや
寂れてしまったのだろうと思っていた。しかし、新しいハーフバイキングには誰も確認に行っていない。
果たして本当に会議場としての役目は終わったのだろうか?
それを確かめる為に、今日一人出向いてみたのである。
11時、会場に到着。ロビーにはランチ待ちの人はいない。やはり寂れたか?
しばし記帳様の紙が出るまでソファーで寛ぎブリ3に入れたTCPMPを試す。
なんだ!使えるじゃないか!少し駒落ちするがアドエスよりは数段増し(て言うか〜、ふつう?)
そんなうれしい誤算を確認してる頃にはランチ待ちの人も増えてきた。
11:30、電話予約の12人のミセス連中の後エレベーターで会場入り。以前料理が有った
テーブルは同じ場所にコノ字型に並べられて窓側に寄せられている。そのせいで置かれて居ない
空間が広く、料理が少なく感じる(まァ実際今までのバイキングとは違い少ないのだが)
席に通される前に抜け目なくデザート確認。うん?以前のショッパイデザートでは無い!
種類も増えている、これは!!
今回のハーフバイキングはメインの料理6品から1品選び、

ご飯、パン、汁物、香物、サラダ、惣菜、
デザート、飲み物が食べ放題。
メイン料理は席に着いてからメニューから選び、その後食べ放題の料理を自分で取りに
行くのである。今回のメイン料理は牛肉のペッパーステーキを注文
早速料理を取りに・・・・一応、一通りの物は取って来た。ご飯、パンと吸い物は次にした。
そしてデザート、種類は4種類
フルーツポンチ・・・・・前にもあった、これは自分的にはイラネ。
ホットケーキ・・・・・・・何気にうれしい、蜂蜜も完備!
白玉しるこ・・・・・・・・うん、白玉入れるのがにくいね!
そして、この輝き、フルフル感
これは・・・これは!!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



キングオブデザート、プリン!!<言い杉?

味は、以前と同じ、しかし直径25cmの物を切り分けているので大きい。
一旦無くなったが直ぐに補充され、以前より3倍は早い<当社比
帰るまでに4回は補充されていたな。
うん、これなら会議場も安泰だ<マテ、その他の料理の感想は
ああ、ステーキは特に肉も堅くなく、味は少ししょっぱいがソースも上手かった。
その他の料理は、何時もの如く、可もなく不可も無く、十分である。



プリンに十分満足して帰宅した。

そうそう念の為、帰りに聞いたのだが
料理は同じ物が出るとは限らないそうで、
プリンが必ず提供されるとは限らないそうです。

ブリ3、会議場(12階)だとPHSの入りが安定しない(バリ1からバリ5に行ったり来たり)
黒耳は評判通り入りが安定しない様だ。
それとメールソフトが使いづらい、送信受信が成功したかが分からんのよ?
本当に遅れたのかがイマイチ分からん?
30日 PHS機種変
昨日飲み過ぎたが、何時までも寝てる訳にはいかない!
今日は機種変の日ですよ奥様!<ダレ
一括払いで駐車場が3時間無料なので車で御出掛。
到着してすぐに受取カウンターへ、木曜は意外と人がいたが、今日は数人
待つ事無く受取作業へ。無事受け取って後は店内を見て回り、ゴーゴーカレーで
昼食を取ってから帰宅した。
腹一杯で、睡魔も襲ってきたがセットアップ作業を行い。充電も完了してから使ってみたが。
3Gは一先ずOFFし、メール、ネット(モバイルIE)等を使ってみて・・・・やはりアドエスと使い勝手が
全く違く成れるまで不自由しそうだが、基本性能は上がってる感じだ。
但し、アドエスに入れていたソフトが使えないのが一番の痛手。
果たしてネ申は現れるのだろうか?TCPMP使えないと困るよ〜<購入すればいいじゃん。
29日 旧工場へ行ってきた。簡単な電線の撤去。
後は新工場で水道の整備(ホースでつなぐ作業だが)

帰りは電車なので最後の駅にて居酒屋開拓。
今日ははなの舞と言う所へ。通されたのは個室風(廊下と簡単な戸で仕切れる)に
隣のおばさん連中のすさまじい会話と、大きい声には参ったが、それが無ければ意外と
落ち着くかも、但し料理は特に記憶に残る物が無かった。
次は無いかもね。
ビールが半額タイムだったので少し飲み過ぎて、風呂で寝そうになった。
28日 本社へ行く前に車(社用車)の点検の為に車屋へ。
本社でのデスクワークはなんだかな〜。
で、その後点検を終えた車を引き取り、工場へ。
荷物を下ろして、今日は終わり。

明日行けば休みだ!もう100年休みでも良いよ<ヲイ
帰りは電車に成りそうだし、飲んで帰ろうかな?
27日 新工場へ寄り、道具を積み替えて山梨へ。
3回目なので交換時間は短かくなったがさて、来週半ばまで半分壊れた部品は
もつのだろうか?
17時に終了したので、メガ盛りの店へ行くが注文したのは大盛り。
一度は完食出来たが今は自信がない証拠です。

渋滞も無く20:20には帰宅。
26日 山梨出張
5時に起きてお風呂に浸かりゆったりと・・・でも7時には出発。寝たのが早いので
全く苦にはならなかった、昨夜は少し雪が降った様で、フロントガラスに積もった雪が凍って
出発までに時間が掛った。で、作業は・・・・結局部品を外して重り交換。
日本製なら、50Hzと60Hzの違いはインバーターで制御できるのに、なんでこんなに
差が出るのだろう?流石は大陸の人間と言う事か!13時には作業終了して帰路へ
その前に、大盛りの店に寄ったが・・・既に午前の部は終わっていたので近くの地元回転すし屋へ
まァまァの同じだったが・・・腹一杯食べたら浮かした金が飛びそうなのでセンエソ以内に留めた。
中央道は府中から8Kmの渋滞だったので圏央道から練馬へ・・・・しかし途中で交換したモーターが
壊れたと一方が・・・・流石中国製、数時間しか持たない。これで何回目だろう?
そんな機会を仕入れる方も方だが・・・・苦労するのは末端ばかりなり。

そんな訳で明日も山梨だぁーーっ・・・orz
25日 長野出張
仕事は楽勝だった、帰って時間をかける振りをする方が面倒だったよ。<ヲイ
で、早々に終わったと思ったら、金曜日に交換した部品がだめらしい(多分そうなるとは
思っていたぞ)流石中○製、信頼度は皆無に等しい!。
そんなこんなで明日寄る事に成ったので、松本にて何時もの健康ランドへ宿泊。
ポイントが溜まったので入館料が無料なので後は深夜料金だけ払えば宿泊出来る。
16:30頃に入って、風呂入ってネットして、発泡酒飲んで19:30頃仮眠のつもりで寝たが
結局5時まで寝ていた、そんなに疲れていたのだろうか?
24日 花園会議!
花園フォレストにて会議バイキング。
嵐山PAで集合して現地に早目の入り
参加者は、ぴすけすさん・としをさん・黒校長・くろさん・春風さん・みと。
スイーツメインのバイキング、先ずは腹ごしらえの前菜。

そしてメインディシュッのデザート(プリンが1回しか出なかったのは何故だ!)

美味しく堪能したが、薔薇のゼリーは地雷だった。今は後悔しているorz
その後は近くの河原にてロケだが、腰の状態が悪いので由良達はお留守番。

皆のロケを生温かく、少し眠い目で見守っていた<を
16時ごろ解散と成り、現地でとしをさん・春風さんと別れ、残りで嵐山PAで休息し
三好SAで再度休息して解散となった。
皆様お疲れ様でした。
23日 7:30起床
洗濯と掃除して、ネット銀行へ少し金額を写しにコンビニへ出かけ、夕方
明日の為にガソリンを入れに、1週間前は117円位だった筈が、何時の間に124円に
(ガソリン)先週入れておくんだった。
22日 山梨出張
日本製なら2時間弱で終わった仕事なのに、5時間弱かかった。
しかも、周波数が違うので動きが弱い・・・まぁ、自分で設定した部品じゃないから
知らんがな。

で、帰宅前に作業着の洗濯をコインランドリーでしてからの帰宅の為
家に付いたのは21:30を過ぎた。
21日 昨日仕事後の洗顔で少し腰に痛みが走った。
僅かな痛みだったが、今朝がたから僅かに腰は痛い。
そして今日、また仕事後の洗顔で腰に痛みが・・・・
少し壊れかけてる様だ、参ったな。
明日の仕事で悪化しない事を祈ろう。

そういえば、今日は引っ越しの慰労会を兼ねて、引っ越し先の
重役たちと飲むとか言っていたが(上司が)その重役たちも
全く聞いてなく、此方に連絡も無いので飲み会に出ずに済んだ。
慰労を兼ねるなら黙って休みをくれよ、私ともう一人の現場の人間は
そんな席は望んでね〜〜!!

20日 黄馬で新工場へ行ってみた、今日の温かさでも9:00台出発では
流石に体も冷えた。1時間弱は辛いか。
帰りは少し道に迷ったが1時間ほどで帰宅できた。
道さえ覚えれば1時間かからないかもね。流石に3月まではもう黄馬では
行くつもりが無いけど。

19日 運送屋さん預けの機械の整理で、三郷方面へ。
電車で移動だが通勤時間から少しずれるので楽だ。
その後、新工場の整理の筈が、別同隊の作業の手助けで、全く
作業出来ず、なんだかな〜。
しかし今日は温かかった、工場内より暖められたアスファルトのお陰で
夕方は外の方が温かかった。
明日は黄馬で行ってみようかな?
18日 ミーティングが有ったので木場へ、お陰で折角本社へ出向いても
やりたい事は出来なかった、ミーティング後本社へ寄り、出来なかった
届などを出し、新工場へ移動(公共交通機関で)明日の為に車を
取りに行くのが最優先事項だったが、途中でトラブルが発生したので車は
別の人間が使う事に(´・ω・`)
何しにこんな所まで来たのかね、明日は電車移動が多くてやんなりそう。
17日 ビルトイン浄水器のカートリッジ交換で常駐。
12時過ぎには終わったの、その間掃除などをしていた。
後は引きこもって頂け、夜はすたみな太郎でくろさん・春風さんと夕食。
16日 診察(失念していた)
車で又も通院、500円なら電車代に少し足すだけだもの。
結果は問題なく、次は2か月後だ。

その後はアキバへ行き、新型スマホ予約しちゃったよ!

↑こんなの。
ブロガ(?)の評判はイマイチだが、ヘビーユーザーでも無い自分は触ってみて
及第点だと踏んだから。普段はPHSでしか使わないが、ロケ先で3G回線が役に立ちそうだと
言うのが一番の理由。さて、この行動は吉と出るか凶と出るか。
15日 休み、検査日
今回も地下駐車場へ停めて検査。前回と検査部分が違うだけなのに(CT撮影)
何故に3000円も開きが有るのだろう?
検査が終わった後は試しに築地に行ってみたが、やはり寿司屋は大行列。
諦めてアキバへ移動。新スマートフォンのタッチ&トライへ、う〜ん操作系
が変更でアドエスと使い勝手が違いすぎてイマイチ。
でも、購入する事は間違いないだろう、予約は入れていないが。
販売して数カ月待てるか、我慢できずに予約入れるか?明日はどっちだ!

14日 初の新工場からの公共交通機関での帰宅。
明日は休みだし、折角だから飲み歩いてみた。
先ずは、新越しの飲み屋、鮮魚が宜しいとの噂で行ってきた。
見た目は凄い、鯵は活き作りの為動いてる。味は中々!
値段も、鯵刺し、ホッキ貝刺し、鯵ナメロウ、熱燗2合、どぶろく、牡蠣で2980円だった。

続いて、別の河岸にて、此方は酒の種類と焼き鳥と言う事で
焼酎「天誅」、備長炭梅酒、鳥皮、ネギま、ささみ(各一本)タコのから揚げ、牡蠣、ニンニク丸揚げ
で、此方も2980円

先ず先ずだった。
さてそこの店主が常連客と話をしてるのを聞いてしまったので、つい口をはさんでしまった。
その話は、「最近睾丸がピンポン玉位腫れて、でも痛みが無い」と言う話。
まさしく去年、手術したのと同じ「但しネットで調べた症状だが」だったので、つい口をはさんだ。
早目に、専門医に診てもらったほうが良いですよと言ったが、さて行くだろうか?

帰宅すると、両親から「声が治ったんだ」と???{何の事じゃい?」
昨日電話しただろう?電話番号変わったって言ったじゃない?
「そんな電話はしていない、詐欺の電話だよ」
こんな身近でおれおれ詐欺を知る事に成るとは!
電話番号が変わったのを伝えただけで他に要求などは無かったようだが
この先、また掛ってくるとも限らないので、注意はしてもらうように伝えた。
さて、この詐欺はまた掛けてくるのだろうか?
13日 お金を作る会社へ機械の引き取り、その後は本社にて事務仕事。
相変らずの上司に要らん時間を費やして残業が遅くなったよ(´・ω・`)
でもスタットレスなどの精算分が戻って来たのは有りがたい。

夜はネット銀行の開設を・・・・初回入金するのがマンドクセイ。
12日 休み、検査日(CT検査)
車で行って病院の地下駐車場へ停めた。1時間ほどで終了したので400円で済んだのは良かったが
検査料が5000円は痛いね、金曜日にも同じ検査が有るので合計すると意外と掛るジャマ烏賊。

で検査後は色々と買い物、銀行、古本売りにと費やし14時ごろ帰宅した。昼ごろだったか雨が
降ってきたな、雪交じりの、今日は寒い。

夜、何となく東伊豆の風車を調べたのだが、何時までも止まってるのは住民との問題。
(風車の出す低周波などでの健康被害)で、動かせないようですね。可也の問題の様で
解決はしないのじゃないだろうか?
11日 材料が欲しかったので池袋へ午前中出かけてきた。
ハンズで買い物(3000円超えたので駐車場は2時間無料)店内を眺め何か使える物が無いか
物色、数点見つけたがここで買うよりもホームセンターの方が安いので、購入は近所で。
シェーキーズで昼ご飯にし、サンシャインシティー内でケーキを購入して2時間。
帰りにホームセンターに寄り買い物して帰宅。
押入れ本棚(キャスター付き)が安かったので購入した(1個だけ)段ボール箱1箱分しか入らない、
けどスペースは2戸分を必要とする(奥行だけ)ネットで2箱入るのを追加で2個購入した。
さて、結果は如何に?

夜にはコトブキ屋のベレードライガーAB バン仕様が届いた、開封していないがなんでこんなに
デカイ箱なのよ(折角片付けしたのに・・)
10日 鷲宮
昨日御焚き上げに持って行くお札を忘れてしまったので、出直し。
行きは高速く使った。ぴすけすさん達は11時頃の到着らしいので先に神社へ・・・・
凄い渋滞だ、昨日より早いのじゃないか?カンセキで時間つぶしてぴすけすさん・くろさん
と合流。モウハンで食事後神社へ、やはりすごい人で参拝はせずお札を御焚き上げに持って
行って神社を後にし、大酉茶屋で住民票>幸手で、パンと住民票を購入してアキバへ移動。
SFCソフトを売り払ったが本体は値がつかなかった。くろさんはここで別れて、ぴすけすさんと
焼き肉食い放題で食事してから分かれ帰宅。

今日の移動での燃費(給油はしていない)はヤハリ良くなっている。
自分の車では「にんじん君GT]は効果なかった(と言うかデメリットだけだったよ(´・ω・`)
 9日 早朝出発して鷲宮へ向かう心算だったが、起きたのは8時・・・
一瞬、延期にしようかとも思ったが、直ぐに起きて出発準備。何とか1時間で出発
(しかしこの時忘れものが有った事に気付いていなかった)
高速使って鷲宮へ渋滞は無く順調だった。
(燃費向上アイテムを外しての初めての遠距離、果たして結果は)
9時40分には神社到着、待つ事は無かったが駐車場はほぼ満車状態だった。
先に参拝をしてから受付へ。20分待って厄除祈願。意外と祈願する人が居て
ほぼ定員いっぱいだった。20分ほど祈願をして無事終了。その頃には駐車場に入る為の
渋滞が「かどい」辺りまで伸びていたような。大酉茶屋で食事&住民票と思ったが取りやめて
早々に出発。帰りは下道使って帰宅。
(239.9Km(110kmは燃費向上アイテム装着)走って燃費は・・・11.11Km/L
ヤハリ装着しない方が燃費が良い(装着中は8〜10Km/Lだった)つまらん物を付けてしまった)
後は押し入れの整理、少しだけスペースが出来た・・・・気がする(汗

さて明日はアキバへSFC関連を売りに行ってみようかね、大した金額に成らないと思うが。
それ以前に売れるのかも定かでない。
 8日 新工場へ初出勤、と言っても社用車で。1時間15分かかるのか・・・・
色々問題有りな新工場ですが、別に俺が選んだ訳ではないので、どうなろうが知った事ではない。

さて明日は鷲宮でお祓いして頂こうかね。
 7日 宮城出張
客先の都合で、作業も無く終了。
しかし、仙台にて及ばれして、カメラ屋さんへ・・・・時間はかかったが
難なく終了、しかし帰りの時間が遅くなったよ。
 6日 宮城出張
引っ越し先の関係で出発が予定していたよりも1時間半遅かった。余りゆっくり出来ないで無いか。
白石蔵王のホテルでは三陸カキフェアーが有ったので、そこで食事

牡蠣ウメーーーー!
地酒ウエミーーーー!

初めての温麺上手かった!
〆は牡蛎鍋。

 5日 仕事始め、今年はヤハリ辛い年に成りそうな出だしだよ。作業のイロハも分からず簡単に
考える上司の下では何時までもつか心配になってくるね<人ごとの様な・・・・

初めにしては残業と言う、しかも精神的に疲れるから余計疲れた気がする。明日の準備もして
さて、早めに寝よう・・・・と思う。
 4日 休み
天気がイマイチ(曇りのち晴れ)だが、洗濯と布団干し。
その後、小銭が溜まったので銀行へ換金がてら預けに行く(1〜50円を小さい金庫に
入れていたのが一杯に成った。)9000円ほどか。
夕方、ぴすけすさんが代理購入してくださった、びんぼん2(学校編後篇)を受け取りに。
くろさんも居てそのまま夕食へスシローへ、ぴすけすさんの部屋で軽く談笑して帰宅した。

これで年末休暇も終了。また明日から仕事か・・・・今年は引っ越し先やらでことさらネガティブ
指向で始まるよ。
環境が変わるって、一から始めるか憂鬱だよね。
 3日 昨夜、熱が上がったが早々に寝たおかげか、薬のせいか朝には下がった感じだったので
7時に起床。起きがけは熱も下がっているので少し時間を置いてから熱を測る。
36.8〜37.1度でふら付きがある。う〜んまだ完全ではないのか?
鷲宮で会議が有るそうなので出たかったが・・・・と、悶々としながらポケモン等を見ながら
過ごすが、10時を回って引きこもりじゃ良くないよね、少しは外の空気も吸わないと(うん)
等と、理由を付けて鷲宮へ向かってみた・・・・・正直甘かったorz
既に参拝客で駐車場は一杯だよ。可也離れた場所の特設駐車場は空いているが、病み上が
りで、熱は36度台と言えども流石に参拝するまでは元気がなかった。結局そのままUターンし
て帰宅した。後は車のバッテリー上がり予防としてソーラーチャージャー(12mA程度)気休め
ですかね?雑煮用の材料を購入(葉物野菜が高けーー!)
さて明日で休みも終わりか・・・・
 2日 朝方寒気がして起きたが、熱は無かった。しかし腹がなんだか張ってる様なで食欲がない。
11時までは仮面ライダーWを観賞してすごすがHDDケースが欲しく近くのPCショップへ。
この辺から体が重く感じ様子が変だった。帰宅して熱を測ると37.9度。
なんだかな〜、特に風邪をひく様な事はしていないつもりだが。
直ぐに布団に入って体を休める。18時に起きて、お粥を作る。熱はまだある。
明日も引きこもりか・・・・・なんだか新年早々パッとしないよ。(トホホ
 1日 元旦
あけましておめでとうございます。

元旦は大人しく引きこもって撮り溜めたビデオの観賞。
正月番組見ないと只の休日だね(笑)
昼飯食いに外に出ただけだった。

さて今年はいい年になると良いな。
年末ジャンボは見事に全滅したけど。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送