31日 静岡出張
予想外は通常装備?それが中○製。
2時間ほどオーバーしたが何とか形は付いたが、別の不安要素が
まァ後日増し締めに行けば大丈夫だろう。
さて、いまだ体調優れず。早く風邪治ってくれないかね。

来月9日に新しい家族が増える予定・・・・大きくなりそうだ。

30日 寝起きでも微熱が出る(ふつうは下がっているのだが)仕方なく
1日寝て過ごしたが、夜に成っても症状改善せず。
明日は治っているといいな。
29日 やはりイマイチな体調、微熱が続くよ。
で、家で引きこもって過ごす。
28日 寒い1日だった、9度台だったみたいだね最高気温。
長袖、ももひき装備で出勤。大げさではなかった。
まだ調子もイマイチだし。
って事で、明日は休みを入れて休養とした。週末に休んで直すつもりだったが
出勤に成ったからね。しかし・・・・天気回復って。
果たして家で静養している気分に成るだろうか?<この時点ですでに休養は要らないですぅ
27日 静岡出張
昨日の休息で何とか熱は下がった。少しだるいが
昨日に比べれば動く、動くぞこいつ!
って感じ、
仕事の方は、やはり中○。消耗品交換にエンジン下ろす様な作りに
成っているとは・・・出直しです。
また、日曜日が無くなった。
ストレスたまるな〜


魚啓で食事して帰る。食欲はほぼ回復か?
今日はおまかせ丼(980)手ごろな値段で中々の質だった。


しかし今日は寒かった一気に冬だよ。
26日 健康診断
朝からゾワゾワだった、通勤中にはゾワンゾワンに成っていた、風邪だ。
珍しくタンも出る。間違いなく38度台は有ろうかと思われるが、書類提出し
ないとイケないので我慢して出る。健康診断も受け、午後には工場へ行くと
理由づけしてもう帰宅した。やはり38度台だ、明日の為に即効就寝。

・・・・・夜喉が渇いたので起きたら着信6件・・・うん
シラネ〜<ヲイ
25日 都内
前は工場で工具の整理。
午後は簡単な仕事で葛飾へ、その後車の点検をしてもらう為、家の近くの修理工場へ
(会社の車)そんなんで早目に上がった1日。
明日定期健診が有るのを忘れていて夕飯はちょっぴり。
何のために早く帰ったんだか。(腹減ったな〜)
24日 両親の東側の窓が日がさして明るすぎるとの事で、障子を使って日よけを
設置、画鋲での固定を考えていたが梁の長さが足らず木ネジ止めとした。
買い物などで半日潰した、後はダラダラしてお終い。
今日はマッタリするつもりだったが、何故かダラダラとPCの前に座っていたな。
23日 部屋の模様替え、久しぶりの天気で洗濯と布団干しも。
ベットを動かすので1日かかった。
夕飯はお台場の寿司食い放題へ出かけてみたよ。
気に入ると度々出向いてしまうのが私の悪い癖。
5時少し前に付くと既に7組の列が。でも無事入店出来た。
昼の眺めも良いがやはり夜景は格別だこの店(但し野郎の一人客は窓側の
カウンターには座れないけどね)
今日はたらふく食った。今日のトロはこの前の寄り少しランク下な感じが
したが、如何なんだろう(それでも旨いんですが)
その代わりさんまが今日は美味かった。
やはり日に寄って仕入れの状況も違うんだろうね。
帰りに豊洲のホームセンターで物色。大きい店舗は良いね
オラ、なんだかワクワクしてきた(ぷ)
ちょっとだけ買い物して20:30帰宅。


  


                 
22日  講習会
最終日試験結果は如何でもいいや、選択問題だから運任せ。
16時前に終わったので取れた歯の詰め物の為、歯医者へ。
11月まで変わりの詰め物だから心配だ。

夕飯にピザとって飲んでお終い。
21日 講習会
えろい人は言った、講義とは最上級の子守唄だと(by みと)
明日で終わりだ、最後のテストは十中八九赤点だろう。如何でも良いけどね<ヲイ
さて、唯一のお楽しみ昼のデザートプリン
だが今日はイマイチだった、なんだこの固さは?コクもイマイチ。
がっかりだぜ。・・と帰り際に週間の献立表が有ったのに気付く。
昨日のは手作りプリン、今日は何と豆腐プリンだった。道理で・・・
明日は手作りプリンなので期待しよう<勉強は?

で、色々片付けないとイケないので事務所へ、お陰で帰宅は22時だよ。
全く面倒な会社だ。
20日 講習会
浦和で行われた、午前中は何とかなったが午後は大半の時間寝ていた。
俺には無理、勉強なんて。
昼飯は県庁舎の食堂が使えたのだが、120円でプリンが!持ちらん頂きました。手作りなので
120円とは思えない味に満足。明日も有るだろうか?
講習受けて為に成ったのはプリンだけに成りそうだな<ヲイ
19日 群馬
分解点検して修理不可の部品を1か月前に返品したが、今頃に成って
仕分けろと・・・・初めに言えや。
疲れが溜まってるのだろう、移動中絶えず眠い。
明日からの講習は寝てしまいそうだよ。
18日 福島出張
昨日の道具を下ろす為に工場へ寄らねばならず、ゆっくり出来なかった朝。
宮城を日帰りはきつい。
17日 栃木出張
今日は19時まで掛った、帰宅したら22時だよ。
16日 栃木出張
先方都合で5時で終了。厚切りカツが有名な店(層かは不明だが)で、わらじカツカレーを食す
思った以上に量が有った、味はまァフツー、カツは柔らかかったので機会が有ったら定食が良いかな?
15日 今日も工場明日の準備ですよ、31日に仕事が入りそうな雲行き。此方の都合は
無しですか?
まァ良いですけど。
夕方、加工部品を引き取り、そのまま帰宅。会社用のデジカメを買いにアキバヨドへ。
その後ショップにてUSBメモリーとSDメモリー買おうとしたが、腐女子がレジを通行止め
にしていて、買い物出来ずに帰宅した<ヤレヤレ
明日からハードだな〜、もう充電したい気分に成って来た。
14日 工場>自宅近く>工場と走りまわった1日。
朝夕の黄馬は少し冷える季節に成ったが、日中の気温の高さは何?
13日 休み 通院
予約取りだけなのにやけに支払いが高かったな?なぜ。
40分ほどで終わり、渋谷で食事

リトルショップのCセット大盛り。イマイチの調子では非常にきつかった。
でもおいしかった。しかし、10月も半ばと言うのになんですか?この暑さは
ツクツクホウシも鳴いてるよ。お陰で食事中は大汗かいて大変だった。
後は帰宅。昼寝して散髪してと、で、今週末の仕事で部品の不具合の事を思い出して
(中○のいい加減が原因)ちょっと仕事する羽目に(泣)


ナニこれ珍百景で、鷲宮の土師祭りがやっていた(らきすた神輿)
12日 本社で個人面談、追加項目ばかり増やされても時間は決まっているのだが?
昼から緊急で葛飾へ、と言っても確認だけなので直ぐ終わる。アキバで少しだけサボってから
本社へ戻り、少しだけ仕事して帰宅。
11日 引きこもりな1日、ビデオ見て過ごして終わり。
明日は面接日(目標計画の)ウザイッたらありゃしない。営業課でもやってる事は全然違う
(修理メイン)では営業課での営業課での目標等何の役にも立たん。
10日 痛G環礁
昨夜から結構な雨降り、朝起きた時も雨は降り続いていた。早くに行っても塗れるだけ
ゆっくりしていたが、そうだ、どうせ駐車場を使うならお台場で昼飯食ってから行けば雨も
収まるのでは?とネットで食い放題で検索・・・・少少値が張るが寿司食い放題発見。
寿司屋の食い放題ですよ、3678円高いがうん、物は試しである。
下道は渋滞もなく順緒に進み10時前には潮風公園の駐車場へ着いた。
料金は最初の1時間は300円、以後30分100円加算される。
寿司屋はジョイポリスが入っているビル5F(築地玉寿司)ジョイポリスの入場は10時から尚だが
レストラン街は11時まで入れない。並ぶと聞いていたので辛抱して待つ(エスカレーター前で)
11時スンナリ入店。20分位は入店者もまばらだったが、30分超えた辺りから段々混んできた。
さて、寿司の方だが、値段相当の味で満足(但しシャリが丁度いい量の1.3倍程なのが食べ放題
対策な感じと取れた)有る程度の量が食べれるなら安い値段だろう。
味は少し高級な回転すし(500〜800円の皿が有る様な)クラス。
特筆はトロ、ちゃんとトロの食感が有り、美味い油で有った。メニュー以外にも今日のお勧め見た
いなのも有り、種類も満足できるものであった。機会が有れば又行こう。

痛G
雨もやんで観賞には支障は無くなったが、先の寿司がエネルギー変換する為、体が睡眠を要求し
抗えなかった(笑)早々に充電タイムと成った。
ドール公団は盛大(過去最大?)の人数で23人だったか?賞も取った様で結果を残す事と成る。

最後に何時ものジョナサンで打ち上げ・・・の筈がブル建て替えの為閉店していた!
難民と成った一行は相談の結果近くのロイホへ、しかしお高い。ドリンクバーもなく、駐車時間も
短い為、短かい打ち上げで終了と成った。
皆様お疲れさまでした。


 9日 引きこもってスキャナー作業していた1日。
 8日 休み
久しぶりに10時間ほど寝た。
起きてからは掃除、後はなんだかダラダラしてお終い。
明日、明後日は天気が悪いみたいだね、明日は共同アンテナの配線交換。
午前中は足止め、天気も悪いみたいだしダラダラしていようかね。
 7日 羽田
2時間で予定通り終了。
一旦自宅に戻り、PCでの報告書製作。事務所へは戻るのかったるいし、
工場まで戻るのは面倒。自宅で仕事。でもその後は工場へ戻るのだが。
で、16時から面倒な電話が、お陰で帰宅時間が遅れた。メーカーならサポート体制は
考えた方が良いぞ、何時も人が居ない状態ではユーザーに満足できるサポートは出来ないと
思うが、まぁ商社上がりの会社では無理か。

帰宅後は飲んだくれて就寝と成るであろう<飲んだくれ中
 6日 今日も事務仕事、午後から工場へ行き車を回収。
明日は飛行場整備場での仕事。
 5日 午前中はゆっくり出来たが、午後はハードだった。お陰で事務仕事に戻れたのは20時。
夕飯食って帰宅したとはいえ、22:30はなんだかな〜。
シャワーを浴びて早々に寝た。
 4日 新潟出張
12時に今日も終了。少し資金を使い過ぎてるので昼はすき家で我慢。
途中仮眠を取り、足立の業者へ行って品物を受け取り、少し早目(と言っても30分ほど)帰宅
もう疲れた、早く休みが来ないかね。
 3日 宮城出張(カメラ屋さん)
一回経験していたから作業は早かった。12時には終了。
昼飯食って、仙台駅に同僚を送り、新潟へ向かう。
家に帰るのと大して変わらない距離を走って18時に到着。
風呂に入って早く寝ると心算が・・・寝たのは0時を回ってしまった。
 2日 宮城出張(明日の為に滞在)
昨夜のみ過ぎた感じがは有るが・・・・余り残っていないね。
さて、世暇が出来たので今日は観光しに松島へ行って来た。
過去に(中学?高校?)に来た以来。当時の記憶は寒い時期(牡蠣を食った記憶があり、
買った牡蠣を宿のベランダで保管した(外気が冷蔵庫より寒かったからとか言っていた記憶が)
に来たのに溝臭いのが印象的だった。

しかし今はそんな事も無く、立派に観光地化していた。
松島と言えば島、と、言う事で観光船に乗船。



松島1周クルーズ(展望デッキ)50分、晴れて日差しに当たっていると暑いが、船で海風に
当たっていると体が冷えるね。
クルーズ後は

浜焼き(牡蠣)とか笹かまとか、ラ・フランスソフトとか食べて、最後に

刺身定食食べて宿に戻った。
そんな今日1日。



 1日 宮城出張(9/18の残工事)
15時入りなので出発前に伊豆のお宿へ年末の予約を入れるため電話
しかし、30分ツナガラね〜〜!!2台の電話で間髪要れづに掛けマックッテ32分後に繋がった時は
既に満室。終了のお告げです。

さて気おとり直して移動開始。14時に泉PAで時間つぶし&休息中に窓をノックする人が?
何ですか?と尋ねると、仕事先の社長から2点(10マソすると言う)貰った物が有るんだが
お安くかなわい?と・・・・怪しすぎる(野田ナンバー)丁重にお断りした。
・・・・・断った事には後悔は無いがその物は何かが確認しなかった事はちょっと後悔(笑)

そんな事も有ったが、仕事は1時間ちょっとで終了。
その後は、昼飯食わずに頑張った俺にご褒美と塩釜まで行き、寿司を食う。
但し回転すし(しかしレーンは回ってい無かったが)ネットで調べて美味いと評判だったが・・・・
美味いには美味いが・・・・下田のほうがネタも大きいし、
美味さも下田が上と思う(心情的な物もあるが)値段も意外とするしね。

後は宿へ戻って酒飲んで終了。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送