30日 群馬
う〜ん愚痴を聞きに行ったようなもんだった。
早朝、届を出しに早くに出たのに台帳が無い・・・・早く出た意味が無かった。
もうこのシステム如何にかしてほしいよ。

29日 工場での作業、少し早目に工場を出て修理業者へ、でちょっと早目の帰宅。
明後日から又新潟だよ。
28日 洗濯と掃除・布団干して島忠ホームでLED購入(階段・玄関用)
LED交換・序に親の部屋の蛍光灯も交換してなんだか1日が終わった。
う〜ん、色々やり足らない不完全燃焼のまま休日は終わったな。

S.H.Fプリキュア届いた。
こたつ布団は明日だ、ただし古いこたつ布団(長方形タイプ)を捨てる為
引っ張り出したが使ってみると余った部分がこたつで寝るには丁度よ良かった
ので、買わないでもよかったかな?でも購入したからしょうがないね。
27日 栃木出張
7時に出発、13時入りなので急ぐ事もなく11時半那須インターを降り
ホームセンターで時間つぶして仕事は1時間で終了
工場で機械を引き取り、その後事務所へ(19時過ぎ到着)
精算手続きだけ済ませ、アキバへ移動
こたつ購入し超合金魂「宇宙戦艦ヤマト」を受け取って浜勝で夕飯を取り
帰宅。
新しい炬燵は以前のより50mmほど高いので寝て過ごすには楽だ。
まだこたつ布団が無いので新装備のパネルヒーターの性能は不明。
26日 秋田>栃木出張
カバーが厄介で朝から初めて終わったのは19時過ぎ。
近くの嶽の湯で汗を流しスーパーで又も見切り商品を購入。
23時長者原SAで夕飯、そのまま寝た。
社内は狭く何度も起きる羽目に。
25日 新潟>秋田出張
予定外に異常個所発見して予定より時間が掛った。
移動は日本海側を使って約5時間以上掛った。遠かった。
今回初めて新潟>秋田間の日本海側コースを通った。車は少なく走りやすい。
日本海東北道も無料で移動に掛る経費も少ないね。但し何処が観光地化は
イマイチ分からなかった。
昼飯食わずに移動を続けた、夕飯は・・・スーパーで見切り商品。
折角の出張なのにまともな物を食っていない。
24日 新潟出張
午前中工場で、午後移動。今回は節約の為夕飯はすき家で牛丼のみ。
23日 勤労感謝の日
なのに、事務所で1時間ほど仕事って(くっ
その後アキバへ移動、目当ての炬燵が無く、無駄に600円駐車場代を
払った(くっ
途中ホームセンターで買い物、LED(アイリス)E17金口が安かったので
試しに1個購入。階段の明かりには丁度いい。
で、夕飯はぴすけすさんと「よしかつ」へ、けいおん切符も受取
帰宅して休み終了。
22日 休み
予報通り天気は悪い。今にも雨降りそう。で起きたのは11時。
購入したBDのアンテナ線繋いで床屋へ行ってからアキバへ。
その前に、錦糸町で寿司食い放題(お台場と同じ店の錦糸町店)此方の方が近いし
電車賃も僅か。
店に寄って大筋のメニューは同じだが少しシステムが違う。
お台場は口頭注文、此方は用紙に記入。
お台場は創作寿司(?)が有るがこちらは無い、その代わり大トロが注文可能
(但し2個だけ)
時間が有り、車で行くならお台場(店からの眺めも良いし)
お酒が飲みたいなら、錦糸町と言ったところか。
味はほぼ同じだし。
後は帰りにヨドバシとアキバ界隈を散策。少し買い物。
帰宅は20時過ぎと成った。
21日 群馬出張
2個こなさないとイケなかったから少し遅めに終わった。
工場へは17時到着、少し残業して帰宅。
うだうだしてたらもう3時か・・・寝るの遅すぎ。
20日 宮城出張
朝一で食事を済ませ7:15出発ほぼノンストップで11時アキバへ到着
ヨドバシでブルーレイHDDレコーダーを購入<ヲ
アキバオー(2号店?)方面のメディア屋で25GBのブルーレイメディア購入して帰宅。
そう言えば、線路下のカレキチが潰れてかつやに代わっていた。何時の間に!?
アキバの駅ビルも完成してOPしていたな。ケーキやが入っていたので、OPセールの
プリン詰め合わせ873>800円に成っていたので買ってみた。
夕飯後に食す予定。
明日は8時入りなので又早目に起きないと。
19日 宮城出張、
粘土みたいのこねて張り付けるだけの簡単な仕事。
15時入りだが、なんだかんだで17時終了。
ホテルに入り、バイキング冠に行こうと思ったが、腹減りはイマイチだったので
すき家で牛丼食い、ホテル隣接の居酒屋でささやかな晩酌。
明日は早目に出発するので11時就寝。
18日 午前事務所で午後工場の1日。
LED電球を買い増し以前買った時より500円下がった。
明るさは差ほどでもないが本等を読まないなら十分。
17日 雨降りの寒い一日でしたね、こんな日は温泉に浸かって、上げ膳据え膳の
旅館に行きたい。
そんな今日、この頃だった。
16日 本社で事務仕事後、工場へ。
帰りによしかつで食事(今日はロースかつ)う〜ん、野菜が沢山食べれる以外は
余りメリットないな・・・・。
15日 横浜、確認のみの簡単な仕事。30分で終了。
近場のラーメン屋で遅い昼飯取って工場へ帰還。
大した事してないのに1日仕事とは。
14日 昨日の疲れでぐっすり、10時起床。1時間ほど掃除して録画のワンピース
(丁度1年分取り溜めていたのを消化している。何とか今年の3月まで観終わった)
そんな引きこもりの1日を過ごした。
13日 午前0時に出発、2時間でるの遅れた。
で、5時間半ほどかけて戸隠到着。
6時半ごろだったか?蕎麦屋前に着くと既に順番取りの用紙は出ていた。
何時から出してるんだろう?既に1番目は記入してある(早い<自分も可?)
2番目なら十分。鏡池の駐車場で9時まで仮眠。その後神社裏手の町営(?)
駐車場に移動、結構観光客が居る。10時ごろまでさらに仮眠して(それでも足りない感じ)
10時に,店の前に行く人が並んでいるが開店は10時半から。30分ほど
町を散策して10時30分開店と成り店内へ、何時もの席で新蕎麦を堪能。
うま〜いぃ。蕎麦豆腐も一緒に。さて今日は戸隠に最初に来た頃、町の蕎麦屋を渡り歩いて
今の蕎麦屋に辿り着いたのだが、天麩羅が一番うまかった店へ行ってみる事に。
当時天麩羅は可也感動したうまさだったが、果てして今はどうなっているのだろう。
うずら屋から下って数百メートル仁王門蕎麦へ到着。天麩羅蕎麦を注文。店内が記憶と
違う気がするが、既に十数年たってる気多くだからね。
出てきた天麩羅蕎麦は、・・・・天麩羅は美味かったが記憶と違う様な?記憶は美化される物
と言うが、なんか違うよな気がする。でも美味い・・・・が、以前の様に天麩羅はこちら、とまで
気持ちは動かなかった。やはりうずら屋は不動だろう。

その後、妙高温泉で饅頭買って、風呂に入るよりも睡魔が勝り仮眠。14時30分帰路についた。
渋滞は1〜2キロ程度が2・3回有ったが18時45分帰宅できた。

うずら屋

仁王門蕎麦


紅葉は殆ど終わっていた、写真は散策中に見つけた紅葉。

今回、新蕎麦が目的のドライブなので由良達の写真は・・・

之だけ(妙高観光ホテルの近くで)

12日 朝工場へ顔出して、40分離れた客先へ。
ちょろちょろ人員を入れ替えるから簡単な事も出向かないと
分からなくなるんだよ。
帰りによしかつへ行ってみた。風風亭の面影は有るが店内は
綺麗にリフォームされていた。味は和光や浜勝には劣るが、
サラダ・デザート・みそ汁・カレー・ドリンクが食べ放題で、トータル
バランスは上か?デザートはけんと同じ、プリンも有った。
11日 なんだか久しぶりに事務所へ。
で、色々メンドクサイ課題が、週報月報訪問履歴月間なんたらと同じような事をどんだけ
書かせる気だよ。之だけで滅入ってくる上に、ユーザー追跡調査まで・・・
宝くじ当たらないかね〜<ダメ人間。
10日 静岡出張
増し締めだけなので20分とかからず終了。
しかし、提出物を出す為に5時起床して事務所で1時間ほど片付けするのは
納得いかんな〜。
仕事後は丸天で中トロ定食と牡蠣を食って工場戻って帰宅。
  


家に来た犬は乙女と命名された・・・・ナンと言うセンス。
外で呼ぶにはハズイと思わなかったのだろうか?
まぁ飼い主様に文句を言う権利もないので黙っているが。
自分は「おと」と呼んでいるけどね(笑)
昨日は変な所に連れてこられて気疲れしていたのか大人しかったが
今日は良く動く。
やっぱり猫なで声に成るよね〜(笑
 9日 都内
午前中で終了。工場へ戻り少し明日の準備、整理をして、下請け業者へ写真届けて
今日は終了。
帰宅すると新しい娘が来ていた。
メンコい子である。
何故か猫なで声に成るよね〜(笑)
新しい娘さんは此方
 8日 山梨出張
差ほど酷くも無かったので1時間ほどで終了。
風呂入って帰ろうかと思ったが会員書忘れたので断念、(ネットで見たら改修中で休みだった)
結果的には忘れて正解?
食事はお目当ての所が臨時休業(そんなのばかりだ)
うどん食って帰路へ着いた。
後は少し早目に帰宅してお終い。
う〜ん色んな事の寄る気が起きない・・・
 7日 休みの前の日は寝るのが遅いねこの頃。
今日も2時過ぎに寝た、起きたのは10時を回っていた。
後はビデを見て、5時から歯医者(取れた詰め物を入れ直し)
帰りに、アリオンでバイキングで夕飯食って帰宅。
明日も休みなら、しかし残弾が残り少ないから休めなかった。
 6日 栃木出張
今日の社長は出来た人で、たとえレンタルで機械を借りてると言っても返却する時は
綺麗に洗って返却してくれる。殆ど(98%は)使ったらそのままで返す。金額から言っても
サービスで貸してるに過ぎないのになんと殿様態度(大概の返却機械は使用したままの
ヘドロべとべとだったりする)、お陰で気持ち良く引き取り作業を終えた。
その後工場で機械を引き取り15時仕事終わり。
焼き肉きんぐに付く頃には16時だったので少し早目の夕飯(兼、昼)

そう言えば、帰宅中に気がついたが、西新井の風風亭(焼き肉食い放題)が潰れていた。
最近はキングにばかり通っていたけど、他の客もそうだったのだろうか?
で、次に入る店は「よしかつ」とんかつの店で、あの「けん」の系列会社がオーナー。
当然、メイン+(ご飯+サラダバー+みそ汁+カレーお代わり自由)これは良い店が入った。
OPは11月12日から、サラダバーにはプリンが有るのか?
 5日 秋田出張(中止)
業者へ寄ってからの工場、遅く出れるので朝はゆっくりできた。
月曜の山梨の機械に新たなトラブルが、しかし部品もないしどうしようもない。
中○製なんか入れるからイザトいう時に困る事に成ると
いい加減学習してほしいものだ。

さて明日は晴れて観光日和らしい、東北道が混むか今から心配だ。
休日の高速は勘弁してほしいね。
 4日 秋田出張(中止)
午前中早々に秋田のキャンセル撤回(一番上の承認が下りたらしい)
騒がせて置いて結局やる事に成る、分かっていた事だが振り回される方は
溜まらないよ。
まァしかし、上手くいけば今月の会議もパスできる!
此方で、日程操作はしましたけど(アハ)<みとにぃ,たくましい奴。狡賢いとも言いますぅ。
 3日 文化の日
9時過ぎ起床。ONタイマーのテレビではおきれなかった。
天気も良いので洗濯して・・・どうしようか悩んでるうちに、14時過ぎた<ヲイ
結局引きこもりの1日で終わった。
 2日 仕事は問題もなく終わったが、夕方秋田の準備が終了した頃
中止の連絡が入った。お陰で業者などへのキャンセルで右往左往。
全く、簡単にキャンセル受けるなよ。
帰りに居酒屋で軽く飲んで帰って寝たのは3時だった。
 1日 午前中は病院。
午後から事務所へ行くも、2時間でやる事無くなる。
救いの様に明日お出かけ依頼が、そそくさと工場へ行き
車引き取って今日は終わり。
明日は付き添い程度なので楽だこりゃ。

風は薬が効いたのか?時効が来ていたのか改善してきた。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送