31日 伊豆

今日も風は強い。ロケどころではない。

真直ぐマリンタウンへ向かい。土産買って、味ごのみへ向かう

その後も真直ぐ大磯PA、海老名SAと寄り、8時だったか?解散と成った。
帰宅後はゆく年くる年だけ見て就寝。
30日 伊豆忘年会
6時半集合と自分で言っておきながら、6時と勘違いして出発・・・
遅れるよりは良いか。
熱海のファミレスで朝食(この時点で優雅に朝食とは(笑))
2時間ほど滞在していただろうか?下田へ向けて移動するも・・・
風が有りロケなどとは声に出せない状況(風が有ったからなんだからね、けして優雅に
朝食を取っていたのは関係ないんだからね!)
しかし寒い、寿司や開店まで時間が有るので道の駅のインフォメーションセンターへ
避難。運よく?バザー?がやっていたので良い暇つぶしと成った。
1番乗りで寿司屋へ入店。今年最後の美味い寿司をたらふく食う!

(しかし金目の握りは入荷が無くオーダーできなかった)
その後まどが浜で少し談笑し、宿へ。
娘も部屋に入れて、風呂>食事>風呂と変わらない宿の過ごし方。



29日 明日の準備をしながらダラダラと過ごした。
それ以外は特に何もない。
28日 仕事納め!午前中でお役御免に成るのだが・・・
朝も早くから電話が成った(バスの中だったので出なかったが)嫌な予感が。
工場について確認すると、修理の話。しかも正月休みに出来ないかと!?
もうネ、バカかと、あほかと。休みを目の前にしたダメ人間にそんな話は
100年前に持ってきてくれ<マテ
それ無理!と断ったが休み明けに直ぐ行く事に。大した修理で無ければ良かったが
難易度の高い修理、まさに起きがけにステーキ3枚食えと言われる感じ。<分かるかな〜?
と之だけでなく、年明けすぐの土曜日の仕事も前倒しで行ってほしいと。
なんだか新年早々、慌ただしくなる感じだ。

まぁそんな事も有ったが、12時で本年度の仕事は収めた。
帰りは上野まで出て、アキバへ向かって歩く。特にアキバで買う物無く、2時間ほど滞在して帰宅
夕飯に居酒屋で食事&のみで休みの前哨戦は終わった。
27日 午前中は本社でコンポナンチャラの講習会。
午後は工場で大掃除(と言ってもお茶を濁しに来ただけ)
明日は早めに終わるので、何処かに寄り道していこうかね。
26日 寝不足だと途中で体力が無くなるよ。
と言っても引きこもりの1日だったが(ヲ
Cドライブが81%から35%の空き容量になったら、処理が早くなった気がするぞ。
やはり余裕が無いと何事もイカンのだろうね。

さて後2日で仕事納め、別に明日からでも良いのだがな〜<ダメ人間
25日 少し遅めに起きて、掃除してからHDDの続き、なんとか認識してマイコンピューターにアイコンが
出る様になった。しかしフォーマットに数時間を要するとは!
アキバへお出かけしてその間にフォーマーット作業を行った。
昼は上野のステーキポパイに行ってみた。通りから見て何時も気に成っていた。

まぁまぁのお味。その後アキバで買い物して(上野から歩いて移動したが最後の方で
ふくらはぎが痙攣しそうに(汗))帰路、ケーキを買って帰宅。

20時30分スーパーのスーパーへ見切り商品目当てで買い物して今日は終わり。
HDDのデーター移動に時間が掛るのには参ったね。PCが重いったりゃ、ありゃしないよ。
24日 休み:
朝は少しイマイチな体調だった。熱も37度まで下がったが、念の為病院へインフルエンザの心配は
無いと思われ、風邪ではないかと。まぁインフルエンザならそんなに直ぐに熱は下がらないだろう。
診察は早かったが、薬貰うのに45分かかるとは、師走ですね。
後は銀行巡りして、夜、届いたHDD(2TB)を組み込むが・・・ドライバーのインストールは出来てるのだが認識しない??訳が分からない、明日また挑戦しよう。
そんなこんなで1日終了。
23日 秋田
食欲は有るが、なんだかイマイチな体調。
8時にはホテルを出発。真直ぐ工場へ突き進み
6時間ほどで工場到着。
洗車後、帰宅した。この頃から体調は急降下。
帰宅して熱を測ったら、38.7度だった。そう言えば営業がインフルエンザに掛り、数日
経っているらしいと言っていたな(既に熱は下がり体調も回復はしていたが)
もしや・・・・(汗)直ぐに汗だけ流し就寝。
22日 秋田(雪は大丈夫だろうか?)
暖冬ですね、雨降りな1日だった。

2回目とあり作業は前回よりも大幅に早かった。
お陰で宿に戻り洗濯と風呂に入った。さっぱりした後は夕食へ!

大曲ルートインから近い居魚屋 「かくた」 へ。
主人が元仲買人という鮮魚に自信のお店。
で、結果は・・・・

 
赤霧島・お通し(大根・イカ・鶏肉の煮物)     タダミ(鱈の白子)・氷結(飛良泉)シャーベット状です
 
刺し身(タコ・黒ソイ)                  活きたこの唐揚げ
 
馬刺し                           烏賊わたのにんにく味噌漬

秋田こまちのおにぎり(具:たらこ)
うん申し分なく美味かった!鮮魚以外も美味い!但し、酒が少し高めの物しか置いていない。
(けして他店より高い設定と言う事ではない)
十分満足してホテルに戻った。
今日は6200円
21日 秋田:は遠い。岩槻までの渋滞&GS確保に手間取ったが7時間は同考えても
午前出発だよね。
今回は調べていたので夕飯は居酒屋へ、駅前の三平。
まぁまぁだったが、ちょっと淡白な感じの味付け。イマイチ物足りない。
明日は別の店へ行ってみよう。

お通し・熱燗・焼おにぎり(醤油と味噌)・稲庭うどん・生牡蠣焼

焼き鳥セット・刺し身盛り合わせ(3点)

名前忘れた(?の一夜干し)淡白で美味かったが、鯵やホッケの方が好みだ。
烏賊わたの沖漬
これで4294円

20日 昨夜は吐き気がしたので早々に寝た、なんだったのだろう?
気温が上がったせいか、昨夜の吐き気の原因かイマイチな体調だったが。
夜にはほぼ回復した感じだ。
今日は朝事務所へ、早々に出かけ工場へ。
そんな1日。
19日 午前中はダラダラしていた。11時頃散歩と食事を兼ねて外へ。
アキバへ電車で向かい、スタ丼の飯肉増しを食し、ちょこっと買い物。
後は歩いて日暮里まで移動。

帰宅後は疲れて昼寝。そんなこんなで1日終了。
洗車したかったが明日から天気が悪いと聞いたのでサボった。
イナムラシュウゾウでケーキを買って帰宅
歩いた距離は7kmだった。
18日 午前中は何時もの休日、掃除と洗濯。
午後は、フィギュア棚の整理・・・・大きいのが欲しいね。
夕方、散歩がてらホームセンターで買い物し、夕飯に焼き肉きんぐでもりもり食って
今日は終了。
17日 忘年会(残党組の)
茨城出張:ジャッキで上げてスぺーサーを挟んで水平調整してお終い。
一旦工場へ戻り、準備して車の点検出しに(家の近く)
その後、残党の忘年会。居酒屋と思ったがカラオケ店で後半はドン引き状態。
事故で電車が動かず帰宅したのは0:30だった。
16日 年末も近づいてきたので工場の廃棄物を業者に引き取りに来てもらた。
少し片付いたかな?
で、ゆっくり目に事務所へ向かい(途中アキバで早い夕飯)
仕事を片付けて、ノートPCに昨日買ったメモリー(512MB)を増設。
更にワイヤレスマウスもセットアップして作業が快適に成った・・・筈だ。
15日 1日事務所へ詰める心算だったが、資料がそろわず
午後に工場へ向かった。
途中アキバで下車し、ノートPC用のメモリーを購入(会社のPC用)
果たして快適に成るだろうか?
工場では特に急を要する仕事が有る訳ではなかったが
暇つぶしには丁度よい<ヲイ
でも帰りがけに工場へ行って良かったとなった。
結果良ければそれで良いのよ。
14日 朝事務所>工場>家の近くでの確認作業(もう帰りたかった)>で工場
なんだかめんどくさかったな。
13日 1時間遅れで出勤(工場へ)したが、その程度では疲れは取れない
筋肉痛も有り、夕方まで体調はイマイチだった。
12日 山梨出張
機械の清掃依頼だったが修理より時間が掛るもんだね。
止まる心算だったが、同僚が明日予定が有るので仕方なく
日帰り。
でも明日は少し遅く行こう。
11日 病院
30分ほどで問診終わり。健康診断でも言われたが、今日も検査の結果序に
運動不足を指摘された。そんなこんなで、根津から歩いてアキバまで移動し買い物
ヨドバシでブルーレイソフト(999・2作、洋画4作品を購入)
電気街でマイクロSD2Gを購入し、スタ丼を食してみた(ニンニク味が後を引く)
駅前のゲーセンでハンコックのフィギュアが有ったので少しだけが・・・・・
偉い人は行った「クレーンゲームは貯金箱であると」

で帰宅してアマゾンで平成ガメラを更に購入したのは内緒で有る。(`・ω・´)
10日 秩父まで確認作業、実物見て分かったが、本来行くべき事ではなかった。
課員を簡単に入れ替えるからこんな事が分からないのだ。
帰りに花園フォレストで昼食し、工場へ戻り。
少し作業して一旦家に帰り、背広に着替え事務所へ(全く無駄な事を・・・)
19時少し過ぎについて10時まで事務仕事・・・(全く無駄な事を・・・)
帰宅後、ダラダラしたかったが少しでも早目に就寝(と言っても1時だったが)
 9日 再検査で午前中は潰れた。午後から工場へ出るが仕事
かったりー!<ダメ人間
で、折角仕事に出たが、部品の加工に失敗した様で使えね〜
予定変更で、空きドラム回収しに行って、急遽行く事に成った
秩父への用意して帰る間際に在庫確認の依頼が。
少々遅れて帰りついた。
中途半端な一日だった。
さて明日の確認はどうなる事か、症状だけ聞いてると有りえないのだが?
常識外の事が起こってるのか?盲点を突いてるだけなのか?
マテ次号<何の話だヲイ

長野や栃木の休日出勤が無くなった(先送りなだけ)今月は秋田に行ければ問題無し
だろう。
 8日 新潟出張:事務所へ寄りたかったので7:30と出張帰りとしては早い出発。
昼過ぎに事務所へ寄って精算して工場へ。
少し作業をすすめ定時帰宅。

湯沢は山の中腹まで雪が残り綿帽子のような雪景色だった。
昨日の移動の時は無かったので昨夜降ったのだろう。もうじき雪深くなるのだろうか?
今回の仕事で1月か2月に来る事に成るのでその時は完全な雪景色だろう。
 7日 新潟出張:朝5時出発、山谷PAで30分仮眠後、現場まで移動。
予定通りとはいかず、17時仕事は終了。夕飯は又も大漁寿司。
宿に入り、風呂を堪能すると直ぐに眠気が・・・・少少早く22:30就寝と成った。
 6日 工場出勤、特に面白い事もない1日。
明日は早起きだよ、おきれるだろうか?
 5日 昨日飲んだから起きるの遅かった。と言っても9時だが。
午前中はダラダラ、午後はネット通販で買ったLED(車内用)27灯が届いたので交換
明るくなった。市販品なら2980位するではないのか?1600なら申し分なし。
取り外したのは明日,社用車へ取り付けよう。
 4日 病院
13時からなので午前中は家事一般。
検査後は千駄木から歩いてアキバへ、湯島を超えた辺りでワンタンを幟?のれん?
に、掲げているラーメン屋が、ワンタン好きとしては見逃せなかったので昼はワンタン
に決定。ワンタンと水餃子を注文。中々旨かった。また来る事に成るかも。
 
アキバで少し買い物して帰宅。すぐに家を出て寿司居酒屋で飲んで今日は終わり。
 3日 休み(病院)
検査で休み、有給が2ケタを割ったので代休だよ勿体ない。
11時からの検査は1時間で終了。根の津にてうどんを食す。相変らず旨い。
根津で大学芋と焼きかりんとうを購入し、ナビのバージョンアップを行う為
都内をドライブして15時帰宅(バージョンアップに150分掛るので)

神宮外苑の銀杏は強風で雨の様に葉が落ちていた。
大学芋は美味かった、また買ってみよう。焼きかりんとうは試食を食べた
だけだが、食感がキャラメルコーン見たい、味は少し軽めのかりんとう?かな。
 2日 新潟出張
今日の仕事は1時間で終了、その後弥彦神社で参拝して、昼飯食って帰ろうかとした時
昨日の客先でトラブル(新たな)が出たので出向くが、引き取り修理か新品交換が必要と判断
来週また来る事と成った。それが終わった時は12時、昼飯は昨日の回転寿司屋へ。
連チャンなので10皿で〆た。やはり安く美味い。昨日品切れだったプリンが気に成り注文したが
只の市販プリンだった。下田は特別か。
  
      本日のお勧め                     いなだのタタキ


後はま直ぐ工場に帰るも18時過ぎ、その後一旦家に帰り本社へ付いた頃は21時を回っている。
来たくは無いが精算しないといい加減金が無い。自分の貸した金を何故こんな遅い時間に
お願い(手続き)して返してもらわないとイケないの?普通は借りた方が持って来るものでしょ?
とか、考えながら22時半まで精算と業者への指示書を製作して帰宅。
 1日 新潟出張
13時から17時まで仕事、後は宿に入り、風呂で汗を流してから夕飯へ。
ネットで見つけた地元の回転すしへ、評価は高いが所詮回転すし(しかも金額は
大して高く無いらしい)たいした期待も無く入店。
しかし,良い意味での裏切りだった。甘く見ていた私が悪かった。
う〜ん、この金額でこの味、鮮度は脱帽です。
105〜368円なのだがほぼ126円のメニューで満足。1巻だがこれで生うに(今日のお勧めだが)
126円で、有り得ないほどの量ですよ(河童の3〜4倍はあるんじゃないか?)
その他、地の物と思われるメニューも盛りだくさん。また是非来よう。
  
 はちめ?石もち?どっちだったか?         生うに2貫表面に少し乗っている訳ではない

本日のお勧め
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送