28日 今日もLED電球を買いにアキバヨドへ、合計金額から駐車場が無料に成るので
車にて、雨も降っているしね。
シャープを2個にOHMを2個。
帰宅して取り付けた後は昼寝して1日終わった。

南米チリの大地震の影響で津波警報が出てBSNHKはずっと警戒放送を流していた。
18時現在も解除されないし、非難してる人たちは大変だ。
27日 通院日&エアコン取り付け
昨夜飲んだビールが利いたか?眠気が引かないが病院へ行くので7時起き。
沖縄で大きい地震のニュースが流れていた。

病院は1時間少々で終わり、エアコン取り付けの為、早々に帰宅して待機。
でも来たのは16時だった。
今回は大型にしたせいで取り付ける為にカーテンレールを外す羽目に。取り付け後の
処置を感がえねば。
取り付け工事が終わったのは19痔。試運転で暖房を付けた、現在は真冬の気温ではないが
それでもみるみる室温が上がるのには期待が持てそうだ。
軽く確認した後、アキバへ向かう。LED電球を購入する為に。エアコンのポイントが有るから
ポイントでLED電球のテスト行う気に成ったのだ(昨日)<全く物欲の神様て奴は
21時に帰宅して早速LED電球を置取り付け。
購入したのは
東芝:60W相当の「E-CORE」LDA6L電球色(E26) トイレ用に(2980円)
シャープ:ミニクリプトン球相当 DL-J40AL 調光器対応(ダウンライトに使用)(4000円)
OHM:レフランプミニ形 250シリーズ LL-251N/E17 (1980円)
通常電球、蛍光灯(電球型)に比べると割高だが(消費電力が半分近くとも値段が高すぎでは有る)
気に成る物は気に成る、「私は物欲に、YESと言えるダメ人間」<ぷ
性能は中々、特にOHMは値段の割に明るい(25w電球相当と有るが、それよりは暗いよ)
いままで1W の1680円のLEDランプを使っていたがそれの3倍は明るい。
1m離れた照明器具に付けてキーボードの文字が問題なく視認できる。
1wではうす暗く文字が見えにくかった。
この性能ならLEDに増やすのも悪くないが、シャープのLED電球が一番我が家では使うので
導入には多額の費用が掛る、流石の物欲の神様もタマが無ければ発動の使用が無い。
でもあと3つは欲しいな・・・・
一先ずOHM社のLEDを後2個買っても良いだろう。東芝は良いのだがE26の金口は後洗面台のみ
LEDの特性で電球を真下に向けるタイプの照明器具に付けないと光が均等に拡散しないので
部屋の明るさがちぐはぐになるぞ!
と言う事で、買い足す事は今の所無いかな?
両親の所に1個くらいプレゼントしても良いかもね。
26日 朝は埼玉某所で廃材積み込み確認。
1時間半ほどサボって<ヲイ、工場へ戻る。
月曜日に栃木に行く事に成ったので車に手帰宅。
夕飯は帰る前に焼き肉食って来た。たまに違う店だと上手く感じる気がする。
25日 午前中は事務仕事、午後から工場へ移動に時間がかかりすぎ。
後1日で休み、土曜は病院とエアコンの取り付けが待っているが、雨模様なので
取り付け業者は大変だろう。

明日の帰りは肉でも食いたい様な・・・悩みどころ。
24日 群馬出張
確認だけの作業なので楽だったが、移動だけ時間入れると1日仕事。
昼は、パルティーレ?だっけで、食事。1050円で腹いっぱい。
帰りは黄馬で帰ったが、冬用装備で走るには暖かすぎる夕方だった。
これなら黄馬での通勤も楽だ、時間も短縮できるしね。
23日 黄馬で出勤、今までよりは温かいが、やはり1時間近く乗ってると
体が冷える。着くころには手足の先が冷たくて痛いよ。

で、今日も製作物件が舞い込んだ。作るって楽しいの〜。
明日は群馬に行くので黄馬は置いてきた。
22日 今日は工場で製作作業。やはりこの仕事が一番良い。
後は特に書く事も無いね。
明日も工場だが、少し気温が上がるみたいだし黄馬で行くか?
でもバイクではまだ寒そうだな・・・・悩む。
21日 復活の弥生会議
としをさん・ぴすけすさん・黒校長・亜弓さん・くろさんと弥生会議。
懸念のプリンは提供され、食事内容と料金の折り合いもついたので
無事、会議場の更新となった。
異常に取りまくったプリンをみて会場側が今後の動向を考えない事を祈るのみ(笑

そんな訳で何時になく長居をして帰宅した。
 
前菜と主食
カツは衣が堅過ぎて食感が悪かった。肉自体はけして固くないのに
残念だ。他の方が食べたハンバーグも可もなく不可も無くらしい。
20日 実は今週半ばから何故か中華街で肉まん紀行に出かけたかったが
昨日の呑みでおきれなかったアルヨ。
仕方ないので洗濯、布団干し、掃除の何時もの休日。
その後夕方までネットで検索、そして電気屋へ価格調査。
そう、エアコンの<ビバ!物欲の神様!
近くのコジマへ、狙ってるのは富士通ゼネラル。暖房が中々なのと送風能力が
高い為。コジマでの話だと3月に新製品に代わるの台数が少ないとか・・・
でも価格調査だけなので話を聞いて店を出る。次はアキバへ。
ヨドに行くが狙いの20畳タイプが見当たらずその上かその下に成る。その下のタイプは
今使ってるのと同じなのだが、夏の日中からの使用だと冷えが悪い。のでその上を・・・
残り2台って。う〜んと悩むが今日はまだエネルギー補給をしていなかったので少し早いが
夕飯兼1日分の食事をレストラン街で取る。その間買うかどうかの葛藤・・・・
結論、物欲は強し、理性は弱し!これ自然の摂理!<ダメ人間
つ〜事で、いったん帰宅<何故?
ふっ、実弾が無いからさっ。と言う事で実弾持って再度アキバヨドへ(再度戻ったのは20:20)
流石に家電売り場は人が少ない。そのせいか、有るじゃない20畳用・・・・俺の目は節穴!
行動を前に理性が最後の抵抗をしたが20分持たず陥落。購入手続きした。エコポイント12,000
を代理手続きし帰宅・・・帰ったのは22時を回るとは。休みの1日は何故にこんなに早いのか?
さて、エアコンは来週の土曜日に来る、待ち遠しいの〜
因みにエコポイントは3カ月待ちらしい・・・お役人の対応の悪さときたら。
払わせる時は期限短いくせに、いざ払う時はダラダラしやがって。
まぁ気長に待ちましょう。
19日 会議か?
無難?に終わったが、要らん注文がついた。次回までに行動しないと突っ込みが入りそう。
帰りにヨドバシアキバへ寄り道。夕食兼呑みと思ったが、帰って来る筈の清算金が入らず
手持ちがないのを思い出して中止。なぜかエアコン売り場で物色。
夕食はすき家で済ませて帰宅し、日本酒とサワーで酔っ払って寝る。
18日 雪のお陰で電車が止まった、20分遅刻だよ。
午後は工場へ移動して、作業。
そんだけの1日。
17日 底冷えするよ工場は、久しぶりに1日詰めて作業、寒くても事務所で仕事してるより
数十倍仕事した気がする、満足だ。本来の能力はやはり此方だよね。

でも帰ってからは金曜日の会議資料を作る・・・・・一気に鬱になる<ヲ
早く週末に成らんかね〜
16日 1日本社、お陰さまでサービス残業後、帰宅しても仕事したよ。
なんだかな〜。
15日 本社出社して直ぐに工場へ、日程決まったら連絡くらいくれてもイインジャマイカ?
で、千葉へ出向き簡単な作業で終了。
冷たい雨が降る中、電車で帰るのはカッタルイネ。

ジャンボくじ買った!当たれ〜〜。
14日 久しぶりの晴れ、洗濯と布団を干し掃除も済ませ先ずは社用車を戻し、帰りにアキバへ寄る。
少し買い物をして帰宅。それだけでもう3時近くかよ、時間が少ないよ(休日の)
夕方かスーパーへ買い物に行きカレーの材料を購入。冷凍食品も安かったので購入。
その後はカレー作り、今週は節制と行こうかね。そんな事してるともう夜、伊豆のレポは果たして
完成できるだろうか、(食い物奇行だけどね)
13日 今日も雨、梅雨でもないのに3日間雨とは。
12日 休み
今日も雨だよ
11日 建国記念日
雨だよ
10日 昨日と変わって今日は寒い。
工場での作業、しかし冷える。ストーブから離れたくない心境だよ。
さて、明日から少し確認の為にお出かけ。
 9日 栃木出張(延長)
8:40、慌てて起床し出発準備、9:00すぎると延長料金が出るので。
現場入りしたが懸念の水漏れはなく30分の滞在で終了。
もう疲れたのでサボって帰宅した(電話に出ない上司が悪いんだよ・・うん)<ヲイ
 8日 栃木出張緊急
なので,一旦工場で道具の積み替え。駅で名古屋からの助っ人を拾い
出発・・・・道具の積み忘れが有った事を思い出し再び工場へ。こんな時
新工場の辺境差が身にしみる。1時間遅れで現場入りして作業。
中○の精度の確かさに鳴きが入りながらも深夜3時半、作業は終わったのである。
補償を何処に求めればいいのか、小一時間話し合いたいよ。
宇都宮の健康ランドに1時間かけて移動(この時間で泊りはここしかない)
チェックアウトが9時と言う事に落胆しつつ疲れた体を仮眠室へ。
なぜか寝付けなく浅い睡眠を繰る返すだけだった。
 7日 定期を再発行してもらう為に眠かったが8時起き(寝たのは2時)。来週は晴れが少ない様なので
洗濯ものと布団干しも行い、部屋の掃除・・・・・あれ〜〜〜〜、こんな所に定期入れが!
なんで保冷用クーラーの下に・・・・ああ、そう言えば帰宅してから忘れていたオサレナ小物を出した
んだった。orz
既に取り消し作業は済ませてしまったので再発行手続きにはいかないと。で、日暮里でJRの
定期再発行。再発行した定期で上野に行きメトロの定期を再発行して無事終了。
後は歩いてアキバまで散歩。少しアキバで買い物してヨドアキバで昼食。帰宅した。
散歩と買い物が予定外で、帰宅するのが遅くなったが、直ぐに洗車しワックス掛けて終了。
休み1日では足りないのを実感しつつ今日は終了。
 6日 山梨出張

中国製は整備もしづらい、組みつけてから外すことを考えてるのだろうか?
それでも予定通り14:00には終了。
寄り道しないで真直ぐ都内に戻り
昼飯抜きの為、帰宅せずに焼き肉きんぐへ直行
肉肉、野菜、ビビンバ、デザートと食い散らかして<ヲイ
帰宅した。
明日は洗車したいが、果たして風と気温はどうなのだろうか?
定期の再発行も行ってこなければね、1日では時間が少ない。
 5日 山梨出張
ミーティング(折角回避できたと思ったのに<っ)
なんか少し突っ込まれた、だかららどうした。
帰宅途中月曜日の予定が変わったよ、栃木に出張だ。中国製は困るよ。

で、明日は予定が変わったのに入り時間は変わらないので(本来は今日止まりだった)
仕方ないので、自腹で泊る為に帰宅してすぐに出かける。
石和の健康ランドへ21:30到着。
直ぐに風呂に入り体を温め、遅い夕飯を館内で取り、ついでにビールも・・・なんだか味が薄い
発泡酒?その後マッサージ機に2工程ほどもまれ
23:30には仮眠室で就寝。

 4日 長野出張
昨日の不手際の作業を此方に回ってきそうな感じ、ナゼ?
更に追い打ちをかける様に、定期
NEええええええええええええええええええええええっ!!
昨夜気付いていたが一縷の望みをかけて工場へ午後言ったが
ロッカーにも無い・・・・意気消沈で30分早くバックレタ!<を
そんで駅に手紛失手続き、パスもだから良かったのだが、駅の往復、
再発行代で豪勢な夕食が出来たジャマイカ!
なんだかな〜
 3日 午前中、書類を整理して午後明日の準備をする予定だったが
朝一で変更に成った。引越しするなら事前に準備、行動を先に行ってるのが筋でしょう?
引っ越しも終わり、中の片づけを、って所に来てるのに何故に届が出ていない。
しかもその確認作業を自分に振られるとは・・・・上層部は何を考えて今の所に
引っ越し先と決めたのか、まったくもって不可解だ・・・

そんな訳で明日からの出張は他の人に代わってもらったが、大した仕事では無かったので残念
温泉は行ってとか考えていたのに、しかも土曜日の仕事は変わってもらえなかった。
貧乏くじのみ引いた感じだ。之は何処かで調整しないと。
 2日 都内出張
昨夜降った雪胃は差ほどの積雪も無かったが、そこは雪に無縁の東京。
なんだか交通機関がマヒしてる感じ(局部で)
社用車はスタットレスを履いているので問題ないが、それも活躍するほどではなかった。
で、仕事先はタイヤを作ってるメーカーへ。問題は直ぐに判明。ネジを締めるだけだが
それは少しだけ手の入りにくい所だった。そうでなければ5分とかからない(それでも20分ほど)
その後は、工場へ出向いて移設した装置の稼働確認。

土曜日に仕事が入った、ヤレヤレだよ
 1日 きょうは2/3を事務所で過ごす。う〜ん性に合わん。
その後は車を取りに工場へ、帰りは雪が降り出し、寒いね。明日の朝が心配。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送