31日 懸念された棚卸は意外なほどあっさりと終わった。
偉いさん等が来ると言うから心配したが、無事終わったのは良い事だ。
偉いさんが帰った後は、隠した・・・・を戻して<をい
明日は山梨出張、早起きするのがメンドクサイ。
30日 午前は工場、午後は事務所。
席替えで2時間無駄な時間を費やしてお陰で、帰宅時間は2時間ずれたよ。
明日は無事棚卸が終わる事を祈るよ。
29日 休み
11時起床、深夜にドラマ見たのが敗因か!?
今日もイマイチな天気、洗濯と布団干したかったが。
引きこもり2日は休みとしてどうよ?と言う事で、定期券更新と一緒にアキバへ向かう。
定期更新後、少し秋葉をぶらつく、また少し街の様子が変わってる。
所々、ビルの取り壊しが出てるね、新しくするのだろうか?
ちょっとだけ買い物して、ヨドバシで寿司ざんまいで昼・・・・高い割に満足できないので
腹4分目で退席、ネットで検索して御徒町の平録寿司に。均一価格の此方の方が平均点は
高い。最初から此方へ来ればよかったかな?
所で隣の席の観光外人(推定イタリア系)寿司自体は食べ慣れてるのだろうが、食生活の
違いでしょうか、醤油皿にどっぷりとシャリを浸して食うのは、塩っぱくないのかと?
味も醤油が勝りそうな?まァ本人が納得してるなら別にかまわないんだけど。
後は帰って引きこもり。
連休にはしたが、やはり疲れは温泉に入らないと抜けない!
そんな体に誰がした!<ダメ人間だからですぅ。
28日 引きこもりな1日、天気も悪いし撮り溜めたドラマを少し消化。
1日の食事はドミノピザで済ます。

夜は早くに寝れづに(NHKの水木しげるのドラマ見入った)2時就寝。
27日 松本出張
午前に一軒、午後に一軒共に僅かな時間で終了。
帰りの渋滞を避ける為、早々に帰路へ着くが中央道・首都高と
渋滞が酷いので関越へ抜け(それでも渋滞は有ったがまだましだった)
18時に工場へ着いた。帰りは飲んで帰って21時漸く家に帰りついたのであった。
26日 名古屋出張
久しぶりの名古屋、たまに走ると遠く感じる。
昼前に到着、まずは腹ごしらえ。
あいうえおと言う店で、マンマミーヤ成るデザートを注文。

パン一斤にアイスクリーム・ホイップクリーム・はちみつを乗せた
1品(パンはトーストしてある)中々のお味だった。
その後、機械の確認をして5時過ぎ解放され、松本へ向かう。
着いたのは21時過ぎ、風呂入ってマッサージ器に揉まれ23時就寝。
泊ったのは健康ランド。
25日 冷たい雨の1日、冬に逆戻りだよ。
精算がまた中途半端に帰って来た、もういくら帰ってきて幾ら未精算なのか分からなくなってきた。
返金された精算分の明細は出ないのかと総務に行ったが、個人で管理しろと・・・
出来るような返し方を考えてくれよorz
ホント詐欺だよね。
24日 埼玉→都内な仕事
爺補聴器付けろよ!
な、感じ。

ああ、お休みして温泉にでも行きたいが、思いつきで空いてるほど世の中甘くないね。
でも休みは欲しい、さてどないしよう?
23日 山梨出張
20分で終了、消耗しすぎで手の打ちようが有りません。ッて感じ。
昼にはメガ天丼にチャレンジ!
 
相変らずデカイ御椀だ。直径約39cm 深い所で約10cm、
中身は見た目少ないように見えるが可也の量です。
味は旨いが・・・・揚げものは胃にダメージが掛るね。ご飯までは平らげたが
最後の2切れ(竹輪と茄子)はどうしても口に入らず完食出来なかった。
                
伊豆の常宿が26日から夕食バイキングに代わる。調査を試みたいが
29〜30日しか空いていない、5月まで満室表示?
何が有るんだ?来週からは桜の花見客だと思うが、その後は何もイベントは無い筈なのだが
不思議だ。

追加:うん、やられた。さて予定通り家にやって来る日は5月なのだろうか?
まァこの手のは遅れるのがデフォと思っていれば問題無し。
22日 遅くまで寝れるように雨戸まで閉めたが、6時間ほどで一旦目が覚めるのはサラリーマンの
悲しい習性。
簡単に掃除機かけて、洗濯して昼。
14時から1日分の食事を兼ねて焼き肉きんぐへ。
その前におもちゃ屋でSHFのイース・ドラゴン紫龍を購入しているのは内緒。
21日 仕事
又もミスが有った、此処は何かしらミスするね?何か方角が悪いのか?
仕事自体は10時には終了。前橋でイタリアンバイキングで昼食。12時には
高速に乗るが、最後に渋滞、一旦帰宅して電車で本社へ・・・事務仕事イラネ〜
18時半に見切りを付けて、金の蔵と言う居酒屋へ。全品270円(税別)と安かっ
たので、気に成っていた。5品ほど頼んで様子見たが。
安いだけは有るね、金無い時だけに使用しよう。
20日 仕事
作業はもう一人が行うので、自分は工場の整理と夏に備えて扇風機取り付け。
昼飯は近くの蕎麦屋へ、メガカツ丼を試す為に。
量は分からないが、値段が1600円、通常カツ丼が850円。
単に2杯分なだけと推測していたが、案の定2杯分だった。味はまぁまぁだが
値段が2杯分ではお得感も減ったくれも無く今回で注文する事はないだろう。
3時には作業も終了したので帰路へ、下道は意外と混んでいた、世間では3連休だからね。
べ、別に羨ましく思ってなんか、いないんだからね。・・・
明日は早目に出ないと渋滞に巻き込まれそうだね・・・日曜日に仕事で早起きって、ヤリタクネ〜ナッ。
19日 工場で1日仕事。
それだけな1日。
18日 都内仕事
早朝工場に出向き、部品を製作して現場へ移動。全く新工場の移転は迷惑千万だ!
仕事は恙無く終了。
メンドクサイが本社へ出向く、清算が出てることを期待して・・・・・
ずいぶん日数が経つんだからさっさと全額返せよ、中途半端に帰ってきても直ぐに
会社へ貸す事に成るので、なんだか自転車操業状態だよ。
17日 都内仕事
何とか終わった感じだが、まァ良いだろう。
明日残工事して終了だ。

16日 清算がほぼ出そろうかと期待して本社に行ったが、半分しか戻ってこないよ(涙
もう用は無いので工場へ移動。
一体いつになったら清算終わるのだろうかね?詐欺?これ詐欺?
15日 宮城出張
4時間かけて移動し、1時間で仕事終了。また4時間かけて帰宅。
6時30分に出発して、18時30に帰宅・・・・12時間か。
帰りに社用車へカーステ付けに行った、ナビは付いていてCDも聞けるのだがモニターの
スピーカーからしか音が出せないうえに、案内が入ると音楽を鳴らさないで案内する。
その間、音楽は再生続けるので変な所から又聞くように成り、ストレス溜まるので、2マソも出して
付けてしまった。まぁ長い間のってるので値段は考えないようにしよう・・・・(泣

温泉位は入りたかったな・・・
14日 ゆっくりと睡眠を貪りたい所だが、1日しかない休み、そうもしていられない。
8時半に起床し、掃除洗濯、布団干し、洗車。
その後、懐がさびしいので本社に出向き清算手続き(休みだったが転勤する人が出ていたのには
ビックリ!)
帰りはアキバで買い物して帰宅。短い休みだったね。
13日 静岡出張
何時もなんだかんだと余計な仕事を追加する所だったが、今日はスンナリ終わった。
昼はネットで見つけた食堂へ。書き込みの大盛りは多すぎと言うのを期待したが、
期待はずれだった。
後は駿河健康ランドで汗を流し、マッサージチェアーでも揉まれながら少しうとうとしたが
16時、渋滞に巻き込まれないようにと出かけたが・・・・遅すぎた。
駿河湾は大荒れ模様だったな

それでも19時半には帰宅して、飲みに出かけた。
12日 栃木
20分で終了、スペアーキーを作ってから工場へ戻る、途中でパッキンを購入する為に
3件ホームセンターをはしごしたが、みつからね〜。
明日は早起きしないとイケないからそろそろ寝るかね。
なんだか今月の休みがどんどん減っていくような・・・・・orz
11日 なんで中国製はこうも個体差が激しいのか。
スペアーキー作るにもマスターキーが無いので3軒とも断られた。
マスターキーは無いのかよ、大家(工場の)
明日は栃木で簡単仕事(仕事と言えるのか?)
なんだか今月は休みが少ないの〜orz
10日 今日も寒かった、工場でパソコン打ってると段々手が動かなくなる。
明日は都内で修理、中国製は困ったものです。
 9日 昼から降って来た雨は帰るころには雪へと変わっていた。
この日記を書いてる頃にはうっすらと積もってるよ。
そんな寒い中、新しいエアコンはちゃんと部屋を暖めている。
寒さで止まるのは変わらないが、前のより断然温まる事が確認できて
良きかな!
 8日 ミーティング>工場
大した事もせずに1日終わった感じ。移動時間もったいね〜
 7日 10時まで布団の中だった。起きても雨で外に出る気も無く、
引きこもりの1日。夕方、由良の髪を整えて(カットし)今日は終わりだ。
 6日 新潟出張
仕事は、さほどでもないが12時まで掛った。
さて、燕ラーメンの人気店に出向くが・・・・12時30分で土曜日と言う事も有ったのか
店の外まで人が溢れていた。並ぶ気も無いのでプランB、会津へ移動。

下道100Km以上は有るが15時台には到着。
桜肉の焼き肉「丸忠」へ行こうかとも思ったが、残金が少なく断念。

むらい食堂でロースかつ定食を食して帰路へ。
温泉にも入りたかったが、食事して直ぐに出ても帰宅は22時を回った。
風呂入っていたら次の日に成ったろう。
 5日 新潟移動
小平で納品後に移動、高速乗るまで意外と時間が掛るね。

トンネル抜けると、濃霧だった。

新潟には17時到着。大学近くの「はまり屋」で食事。量が多いとの情報を入手して。
決めたメニューは「大三元」ハンバーグ2個・餃子3個・唐揚げ10個、ご飯は一回お代わりあり。
値段は1050円なり

お味は、
ハンバーグ:なんだかレトルトのような食感、イマイチ(でも手作り品である)
餃子    :通常売ってる物の倍くらいの大きさ、以外に美味い。
唐揚げ   ;衣は薄くカラッと揚がって之は旨い、肉は意外とあっさり味付け。大盛りでもよかったか
(ここは大盛りはおかずが1.5倍に成る)
まぁまぁ満足して宿に入った。宿まで30キロ以上の道のりは面倒だったが。
 4日 本社に出向くが早々に退散して工場へ、が、途中部品の受け渡しやら何やらで3時間ほど
移動に掛る。夜は、作ったメガネを受け取って帰宅。
明日は、配達後新潟へ向かうので早目に着きそうだな、何お食おうか・・・ね?
 3日 午前本社で、午後工場。分かっているが移動時間が掛りすぎるよね。
今日は2分の違いでバス待ち30分だった。

追加:決まった事ではないので忘れていたが、中国出張が数か月後に出るかも、との連絡。
もうね、半分そちらの部品が使用されてるんだから、そちらで修理しろよorz
何故か工具は送れないんだよな。何かあったら(間違いなく面倒は起こる)海外では目も当てられない。(コワイネ〜〜)
 2日 都内で簡単な修理、そんで工場行って車を置いてから本社へ。
海外から商品入れてもなにも良い事無いよ。手続きが面倒なだけで
完成度は低いのだから商品から外せよ。

帰りにアキバでLED電球追加購入して今日は終わり。
今の電力はLEDのみで全点灯しても29Wほど、エコだね。
 1日 栃木出張
確認のみの簡単なお出かけ。
帰りは下道で工場へ、ナンダ上を使わなくても1時間半程度で帰れるのか。
明日も御出かけなので車で帰宅した。家の近くに駐車場借りたいよ。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送