30日 はい、今年も半年終わりました。
それでも日常は特に変わった事もなく、午前中は本社、午後は点検車引き取ってから
工場へ。
という日常だった。
29日 今日は1日工場、社用車の点検が有るので少し早めに帰路へ。
少しでも早く持ってきてほしいとの事で急いだが、なんだか閉める感じではない。
後30分は遅くても良かったんじゃないか?お陰で夕飯を食いそびれた。
帰りがけに寄る場所もないので帰宅したが何お食おうか、作るのはメンドクサイ。

日曜日に仕事が入った。3連休確保するには仕方が無いか。
28日 本社へ出勤、移動中にアキバで買い物。
今日みたいに蒸して暑い日は避ければよかった。買い物だけで1日のやる気が
汗と共に出て行った<ヲイ
明日も今日みたいに蒸すみたいで、もう部屋から出たくないよ。
27日 天候不順でロケ(ラベンダー)は中止と成ったので8時ごろに再度、昨日の断熱の成果を確認する為
都内をドライブ。お台場まで行って帰って来た。帰り掛けにホームセンターで買い物もして。
うん、間違いなく断熱効果は上がっている。と言うかこれで普通車並みに成ったんじゃないだろうか。
走っていれば今までシート付近シートベルトの留め金付近や、ふくらはぎ等が当たる面は暑くて
たまったものじゃなかったが、今は全てほんのり温かい程度。走行後買い物して戻っても下から
熱気が上がってきて車内はサウナ状態だったが、それも成っていない。完璧だ!エアコンを足元
に出して冷たいと感じたのは初めてだ。
残りのリアフロアーの断熱も早目に行いたいものだ。
26日 眠かったが、雨降る前に車のシート下の熱対策を試みる。
以前付けたサーモガードクロスは効果が無かった感じなので新たに
東レのペフと言う物を探して購入してみた。サーモより値段も可成りやすい。
8時から初めて12時には終了。流石に前フロアー全部に付けたので時間が掛るね。
昼食を食べに出かける序に性能テストを(まァたんに走らせて温度が上がったか確認するだけ、
しかも体感で<ヲ)
先ずはホームセンターまで行って(走行時間8分)止めた時はそんなに熱は感じなかった。
30分ほど買い物してから車に戻るが(窓は少し開けていた)何時もと違って下からの熱源で
車内に熱が籠った感じがほぼ無い。
更に昼食を取る為かつやへ行き(走行時間10分)食べ終わった頃に車内に戻ったが
(今度は締め切り)やはり熱は籠った感じ無し。
うん今度は効果が有る。今度は少し遠くに行って様子を見よう。

   

夕方、礼服買ったコナカが閉店する為、夏用スーツでも安くないか見に行ったが
サイズが一つもありゃしない(安いのだけ)、良く考えたらクールビズナンチャラでスラックス
だけ購入すればイイジャマイカと思い易くて家での洗濯可能の物を3点購入。
Yシャツもと思ったが・・・・何故に紳士服ってサイズ表気が分かりずらいのか・・・・
店員に聞く気力もないのであす以降に持ち越しだ。
25日 会議 キツイきつすぎる。
仕事納品キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!、これで大義名分が出来た!
群馬出張、2時間少々で仕事終了。後は銀行等に寄り道しながら工場へ

さて、来月の課内研修が二転三転した結果8月に成りやがった。ホント計画立てる上の連中は
鶉の脳ミソなのかね?少し考えれば分かるような理由でコロコロ変えやがって。
さて、欠席する良い口実が出来るだろうか?(笑)

夜は家で呑む。
24日 午前中は事務仕事をしてから工場へ、後は特になし
23日 徳島?(日帰りはきついよorz)1日早まった。

行きは飛行機、帰りは新幹線。仕事自体は打ち合わせと現場確認で1時間ほどで終了。
新大阪まで戻った時には16:30を過ぎていた。折角大阪来たのだからと15分歩いてたこ焼き食いに
移動したが・・・今日の蒸し暑さと歩いたお陰で付いた頃には汗が吹き出し、とてもたこ焼き食べる
気分では無くなっていた・・・・何しに来たんだか。
と言うか、なんでこう新幹線の駅前ッてロクな食い物屋が無いんだか、
飛行場の方がまだましだよ。
結局何も食わずに帰路に就いたのであった。
22日 茨城出張
修理個所の確認と聞いていたが、体の良い点検だった。大汗かいてただ働きか。
それ以外は特になし
21日 読み上げ会って居るのかね?無駄な時間で半日終了。
工場移動までの短い間に整理する書類をこなすのは難しいよ、
なんだか色々穴があいてる感じだ。まぁいいか<ヲイ
20日 ヨドアキバへ午前中に買い物、電動歯ブラシとお出かけ用に安い髭そりを購入して
朝昼兼の食事をしに焼き肉きんぐへ。たんまり腹に詰めて帰宅。
買って来たものは充電して使用感を確認。
髭そりは1枚刃だが必要十分だろう。
歯ブラシは十数年ぶりに使ったが、やはり手磨きより磨き残しが少ないね。
近くのよッ局のポイントが為ってるのと、ポイント使用率150%増しの日なので
同じメーカーの電池式もつい買ってしまった。出張、旅行に持って行くには十分だね。
後はマッタリ過ごしてお終い。

19日 昨日は飲み過ぎた、暑くて6時間後に起きたが後はダラダラとベットで寝ていた。
12時にようやく起き掃除をして・・・でも昨日のアルコールが抜けなくて掃除機かけるのに
3時間もかかった。後は窓ガラスにフィルムはって夕食は松屋とかつやのはしごしてお終い。
明日はアキバへ買い物に出かけようかね?
18日 都内,破たんした飛行機会社の後を引き継ぐ会社へ訪問。破たん前のいい加減に
呆れてる人もいるんだね。

夕方から雨が降るが電車と言う事もあり飲んで帰った帰宅してからも飲んだので日記はサボったよ。
17日 また精算した金が返ってこない、最近は少し良くなった思ったのだが、上司の不在に左右される
チェック体制はどうにかしてほしい。

しかし今日は暑かった、こんな日はメイ一杯ビールが飲みたいものだ。
明日仕事が無ければorz

16日 新潟出張:流石に1日で往復はきついよ。
作業自体は2時間ほどで終わったが。もう休みにしたい気分でアルヨ。
15日 今日は天気が良かった、そんな日に仕事とは。
なんだか色々と少し先の仕事が立て続けに舞い込んで来そうな悪寒((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
上手くバラけると良いのだが。

14日 1日事務仕事、ミーティングが終わるの遅いし、やる事やっていたら移動だけで終了時間に成るからね。
お陰で2時間ほど事務所にいても暇を持て余した<ヲイ
とうとう梅雨入り、うっとおしい日々が続きそうですね。
13日 ナノの真直ぐ足が出たので、ショールームへ行ってきた。
ギャラリーではスタンド無しで立っていたが、実物見てそれは無理と分かった
(ピュアと同じ柔らかさだった。)それはそれで残念だが、真直ぐ足だと内股に成るのは
意外と絵に成る感じ(と言うか萌えた(笑))nanoのシリコンボディーもなんだか萌えたぞ。<マテ
ジュエルも確認したが某親方のよりは部分的なタルミが無かったように感じたが、
如何なんだろう?ショールームのスッタフはタイタンボディーと言っていたがイマイチ
信用できないんだよね。う〜ん悩みは尽きないという所か。

後はアキバへ寄って少し買い物して帰宅。休み1日の為・・・昼からアルコールを煽り
ダメ人間として最後の時間を過ごすのであった。<ヲイ
12日 栃木
予定通りの作業時間。渋滞は無く工場に寄ってから(車を返す為)帰宅
それでも家に着いたのは21:40(買い物入れて。
少し飲んだら睡魔が・・・・日記サボって就寝
11日 工場で客とテスト・・・まァそんなに面倒で無い仕事だった。
明日の為に早目に就寝。
10日 早目の出社で事務仕事を片付け運送と工場で今日はストップ。

と仕事だけの1日だった。
遊びが欲しい。
 9日 色々と簡単なお出かけで1日終わった。
なんだか色んな事にやる気が起きない・・・
楽しさの反動って、やつですね!
 8日 7月の3連休に研修なんて命題のメールが来ていて(社内)衝撃受けた。
お陰で何もやる気が起き無かったよ。

3連休にこう言う事を企画立てる上司とは・・・・余ほどする事が無いのだろう。
トイレの掃除でもしてろよ(怒
 7日 休み、インターバルが無いと仕事に復帰できない駄目人間!
楽しい旅行の後片づけをしていて気がついた・・・・眼鏡忘れたorz
入浴の際、古い方の眼鏡に掛け替えて籠の中へ忘れてしまった。
電話して送ってもらう事に成った。(反省)

夜に近付いて熱が出てきたよ、風邪ぶり返し?勘弁して頂きたい。
 6日 伊豆
風が有ると気持ちい直射日光に当たってると暑い。よって車内は暑かった。
ロケするでもなく移動して解散と成った。
 5日 伊豆
恋人岬へ行ってきた。数年ぶりに心臓をバクバクさせた。
 4日 体調が心配なので休んだ!
仕事より伊豆の方が大事とは公には言えないよ(ぷっ)<マテ
 3日 宮城 
う〜ん??聞いたことない症例だったので原因分からず。
昨夜からなんだか体調悪かったが、移動の疲れか今日おは酷かったので
帰宅して薬飲んですぐに寝たよ。
 2日 茨城
見学みたいな仕事で終始終わった。そのまま帰宅できるが保険証取りに会社へ行かねばならず
結局帰宅は30分何時もより遅れた。
なんだか体が疲れやすいのは気候のせいかね?
 1日 工場勤務の日、黄馬で久しぶりの出勤もハンドルカバーを残しておいて正解だった。
まだ肌寒いぞ。
で、明後日宮城へ日帰り出張が決まった・・・・・伊豆の前日にハードすぎるよ。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送