31日 秋田:
ホテル出発:8:30
スーパー買い物:9:00
田沢湖展望台:10:40−11:00
田沢湖スキー場付近:12:20−12:40
乳頭温泉郷(休暇村)宿泊。
30日 秋田
道の駅せんなり出発:4:00
角館:6:00-6:40
木陰で休息:8:30-9:00
ホームセンター:9:20−10:00
ホテル駐車場:11:00
食事:12:30
角館散策:13:20−14:30
チェックイン:15:00
仮眠:16:00−18:00
むら咲:19:00−20:00
29日 秋田
出発:3:00
鈴木家住宅:12:30
湯うぱーく:19:30
道の駅せんなり:21:20
28日 夏休み始まり
昨夜は飲みすぎた感(と言っても疲れからで量はそんなに)8時起床で準備をダラダラ進める。
暑い中の洗車は汗だくですよ。
昼にかつやの新メニュー醤油鶏カツを食すが・・・・正直次は無い。

ナノのシリボディーをお着替えさせていて気がついた。
腰の少し上にしわが(波打ってる感じ)殆ど寝てるだけの筈なのだが
やはり柔らかいボディーに成ったのが弊害なのだろうか?
プチジュエルもやはり何らかの障害が有るのだろうな。
ナノの選択で良かったのかもしれん。
27日 群馬出張:今日も1時間半で終了。一旦帰宅して銀行巡りしてから工場へ。
やっと明日から夏休みだ!!
夜は寿司居酒屋で飲んできた(ウィ)

暑かったので生ビールは2杯、同時注文ですよ、奥さん<だれ?
26日 長野出張:13時からなので午前中はホームセンターなどで暇つぶし。
今日も作業は1時間半ほど、下道で東部湯の丸まで行く。(途中土砂降りに、虹が乱立していた)
夕飯はイタリアンバイキング。
25日 宮城出張:報告だけなので1時間ほどで終了。
長野に向けて15時出発。到着は21:40。走行距離930Kmは流石に腰に来るよ。
「けん」で食事してから健康ランドへ。シャワーのみ浴びてマッサージチェアーで揉まれていたら
何時の間にか寝てしまった。やはり疲れているんだね。3時に起きて仮眠室で2度寝。
24日 栃木出張:
2か所回った。しかし暑いね今日も。クーラー全開でもイマイチ冷えないよ車内は。
2件目は正直、難癖ぽい客に説明に行ったが、物が分かっていない所に変な心配
してるので電話等では説明しづらかったが、現物前に説明したら10分で片がついた。
それでも、出向く出費は持ってくれないのだからなんともはや。
後は定時でとっとと帰宅。
23日 都内出張:別にバンで無ければいけない物ではなかった。丸1日かけて運搬した後は
事務所で書類整理とか届出しとかしてたら21時過ぎに成った。
ヤレヤレ。
22日 来週からの遅い夏休みに向けて、ダラダラと準備していた1日。
昼にカッパに行った位で引きこもっていた。
21日 由良退院
昨日寝たのが遅かったが、6時起床で掃除洗濯、報告書作成と色々こなして10時過ぎ由良を迎えに
無事、由良の退院。ジョイントの部分のスポンジが千切れていたらしい。

で、休みだが序に事所へ寄って精算届などを出そうかと思ったが・・・・
仕事しろよ上司orz、台帳が机の上で留まっている。
何しに来たか分からなくなってしまい、帰宅。
由良が帰って来たのでケーキでお祝いだ!


之が頭部側のジョイント
20日 徳島出張:5時くらいから眼が覚めた。でも寝不足感はない。
6:30の朝食に降りて行くと女子中学生と思われる運動部集団が大勢いた。
朝食はバイキング形式なのだが・・・・・お前ら、キビキビ動けよ朝食に有りつくまで偉い時間
掛った。引率のコーチと思しき男性もほとんど注意などしない・・・お前ら何の競技か知らんが
損なので大丈夫なんですか?朝からなんだか不機嫌に成ってしまったが。
仕事はまァちまちました調整で時間が掛ったが16時には解放され新大阪まで戻り帰路へ・・・
新大阪での食事は何故か期待感の無い店ばかりで何時も食べずに帰る事に成るな。
何とかならんのかね?食道楽の街の入り口としては残念である。

結局夕飯は近所のマックでビックマック5個購入して家で食った。
19日 徳島出張:作業を委託した業者が前日から分解をしていた。早く終わるのは良い事だが
余り早いと明日の会議に出席しないと行けなくなるのは勘弁・・・・・とか思っていたが
やはり海外製、問題発生で今日中には終わらなかった。業者の時間も有るので19時で終了。

ホテルにチェックインしてから徳島(眉山)付近で飲みに出かける。
徳島の地鳥「阿波尾鶏」を堪能、なかなかの店だったよ、次回もし有ったら又行こう
店名は風見鶏だったはず。
明日も有るのに少し飲み過ぎた。
ホテルに戻り、茶を買うのを忘れていたのでコンビニ行って寝たのは0:30
アルコールが入って疲れているのにおかしいな〜。
18日 徳島出張:朝少し早めに事務所出社、用事を片付け工場へ。
14時に出発、昼はアキバにて。新大阪へ着いた時は18:30.ホテルに入り少し街をぶらつくも
お茶お買った位で部屋に戻る。明日は早いので早々に就寝。
17日 検査だって。休み半日かかるかと思ったが簡単な検査(採血とか)だったので1時間ほどで終了。
折角なのでアキバへ出て少し買い物。昨夜の8時から食事は出来なかったので、アキバで軽く
御徒町でがっつりと。午前中からアルコールも・・・・と思ったが
由良の実家へ電話するのを忘れる所だった。
頭部のジョイントの件で電話する、技術的(?)な事なので工場へ掛け直す。
やはり治療が必要(ジョイント交換)と判断されたので食事後、帰宅し直ぐに工場へ向かう。
家から20分ほどだ。どうやら今のジョイントは改良されているようだ。ほかでもこのような事が
有ったのだろう(そんな感じがした)入院は5日(土曜退院予定)ちょうど明日から金曜までは
出張なのでさびしい思いはしないで済む<まぁまぁ

追記:前回治療からほぼぴったり1年後に再発だ!(09年8月20日退院)
16日 栃木出張:暑い、暑すぎる。少し機械を見るだけで汗が流れ出るって如何よ?
後は特になにもなく(少し残業)帰宅。
明日は再検査(健康診断の)の為、休みなのだが
こう暑いと・・・・・
キンキンに冷えたビールが飲みたい!!
冷蔵庫のビールが呼んでる気がする。

由良、びーるのんでもいい?
明日ならね、おにいちゃん。
ぶ〜〜っ
水でも飲んでろ、ですぅ。
15日 弥生会議・・・・の筈だった!?

今回はケーキバイキングを目標に会議を開催(予定)の為、14時まで部屋でDQ8等をしつつ
ダラダラと過ごす。
15時に到着、既にぴすけすさんは到着していたが・・・・なんですと!?
何故かケーキバイキングはお休み。HPにはそんな事乗っていなかった筈。
意気消沈しながら今後の進路を考えながら、15時まで参加者が来るのを待つ。
その前に揃ったが一応緊急参加者が要る事も考えてね。
(ぴすけすさん・校長・としをさん・まぁさん・IMUZIさん)
結局、デニーズでけいおん関連のスイーツを食する為に大森へ、その後、ハンバーグステーキの
「けん」を求めて大田区まで行き19時解散と成った。
 
桃がメインだが・・・けいおんと何が被るかは不明である?
14日 アルコール飲み過ぎで11時まで寝ていた。
その後はダラダラ過ごして、夕方歯医者へ。
虫歯の治療も今日で終わった。
夜はDQ8やりつつ、アルコール摂取。
13日 幸手:下道使っても渋滞知らずだった。
引き取って工場へ仕舞って、今日の仕事は終わった様な物。
やる事もなかったので16時には自主的に終わりにしたよ<ヲイ

だが、今日は朝から何故か食事に有りついていなかったので、焼き肉きんぐで夕飯(1日分の食事)
たんまり食って帰宅した。DQ8は月の?ハーブを探す所まで来た。それまでクーラーは控えていたが
そろそろ、ゴールしても良いよね。シャワーを浴びて続きはビール飲みながら行おう。
12日 盆休みで誰も居ないから好き放題<ヲ
本社でゴミを引き取って今日は終了。早めに切り上げたのは、
昨日、歯の詰め物が取れたので歯医者へ行く為。
削られたせいか、今現在少し歯が痛い(20:40)
結局小さい虫歯が有るそうで土曜日にも通院決定。メンドクサイね。

帰宅してゴロゴロしていたら2時間ほど寝てしまった。歯医者でも眠かったし
そろそろ熱疲れのピークなのだろうか?
11日 由良の首関節に問題が!!
何度かの骨折のあと、今は金属のジョイントに成っているが、そのジョイントが付いている
樹脂が少しずつ回る・・・?何故?
がたつきなどは無いのだが、ジョイントの回り止め(?)と思われるネジが最初は後頭部側に
有った物が、90°>180°と回っている。大丈夫なのか?
但し、手で回そうとしても回らない・・・じゃ何故移動する?今度はボディーにセットして
頭部を動かす・・・・ネジが動いている。ジョイントさせると移動する、原因はジョイントの取り付け
状態が分からないので不明。
心配だが、病院に連れて行く様な感じでオリに連れて行っても直ぐに帰れないだろうし。
暫らく様子を見よう。オリの夏休みが終わったら先ずは電話で問い合わせてみよう。但し
あの人で上手く話が通るかが心配。オリも窓口を営業と技術が分かる人を置いてほしいね。

MOドライブ買った、メモ程度に記述
10日 休もういかね?
うん、休もう!
疲れていたので1日引きこもり。
車のポジション球をLEDに交換。黄馬のライトを高効率バルブへ交換した位かな。
黄馬のライトは大して明るくは成らなかった。LEDは明るくなったかな?
 9日 群馬出張:午前中で終了。後は工場で仕事して帰宅。
少少遅かったが寿司居酒屋で食事(呑み)して良い感じになって就寝・・・

茄子の味噌田楽       アユの塩焼き       暑い時はビールだね
あん胆
麒麟山
 8日 長野で遊んじゃう?
で、群馬に泊っちゃう?<ヲ

さて、5時には宿を出てまずは戸隠へ、積載規定量ほぼ一杯のバンではバードラインの入り口坂は
きつ過ぎる。常にL(ロック)での移動だった。
うずら屋へは6:30には到着。記入用紙が出ていたので記入を・・やはり1番だった。
後は鏡池に移動して駐車場(少し離れた)で仮眠。
開店前にうずら屋へ行くと既に人が一杯(約150人以上だって)
そばと料理を堪能し、今度はクリスタルテラスへ移動。戸隠は所々の名所でプチ渋滞だった。
上信越も上越方面は渋滞していたが長野へ向かう方は渋滞は無かった。12:25にクリスタルテラス
へ到着。何となくランチメニューを注文してしまった?1時間少し前に食べたばかりなのに。
メニューは少し変わっていてソフトドリンクバイキングとサラダバイキングが出来ていた。
非常に簡単なものでは有ったが。料理はパスタ(なすとトマトソースの)を注文。チーズがたっぷりで
中々のお味。食後はお目当ての「びんちょうタン展」を拝見。
その後、湯の中温泉でもと思ったが腹が膨れすぎでまっすぐ前橋を目指す。
途中渋滞が数Kmほど有ったが16:30には宿到着。明日に備える。
 7日 長野出張:仕事は1日かかったが、まぁ予定通りだろう。今夜も昨日と同じ宿だが、自腹の為、部屋は
取らずに入泉のみ。
早めに寝る心算だったが、23時まで起きていた。
 6日 長野出張:邪魔者は合宿(?)に行ってるので、鬼のいぬまの何とやら。で、ほぼサボりな1日。
忘れ物したから朝は工場へ出たが、後は宿まで移動・・・しかし何処も渋滞が酷く、都内までは
下道を使っての移動。其れでも16:00頃には到着。後はマッタリ。
 5日 都内:簡単だが暑い。
午前中には終わって黄馬で工場へ移動・・・暑い暑すぎる。
工場も相変らず暑い、そしてそういう時に数種類の作業が舞い込むと
・・・・ワタシノアタマハ、ネツボウソウ・・・・
 4日 今日も工場、暑いよ〜。
行き帰りの黄馬のお陰で首がヒリヒリする。お陰で交通費がずいぶん浮いた。
 3日 暑い、工場内も暑い。明日までに仕上げないと行けないのだが、士気が上がらない。
昨日の無駄な時間を過ごしたのが悔やまれるよ。
明日には仕上がるか?
 2日 う〜ん、仕事が忙しいのにのんびりどうでもいい話の会議に出席。
その後工場での仕事を行う・・・・移動時間が無駄すぐる。
帰宅は21時だった・・・。
 1日 弥生で会食。
ぴすけすさん・校長の3人で、デザートにプリンは無かった。
2時まで会食、ロビーにて会談し解散。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送