31日 寒かった、工場のホースリールは凍っていて直ぐに使え無かったよ。
色々舞い込んで、来月の後半休みはほぼ出勤・・・平日休むしかないね。
30日 浄水器カートリッジ交換
カートリッジは午後予定なので早目に起きて掃除洗濯。で、掃除中に曲げた眼鏡を直しに
Dマートへ、ツイ「かっ」と成ってクレーンゲームに1000円もつぎ込んでしまった。
後はく使って帰宅(丁度12時だった)
交換は2時頃来て20分ほどで帰って行った。(その間少し仕事を・・・泣)
曇って来てから寒さが身にしみる。
29日 さて、今日はショールームの見学である。
あちらとこちらと2件回る。やはり此方が良い感じだ。座った感じも
此方の方が余裕が有るようにも思える。
その後は一旦に得に戻り、16:30頃御徒町の焼鳥屋を目指すが・・・・
やっていない。なんでだよ〜!(定休日ではない)仕方なく歩いてアキバヨドで
浜勝で食事して帰宅。
明日は浄水器のカートリッジ交換の為、引きこもりダネ。
まぁ、掃除洗濯しないといけないのだよ。
28日 休み
起きたら12時だった。もう十分寝たよ。
さて、今日は家事は忘れて…でも何していたかは良く覚えていない部分も。
2件ほど見積もり依頼をする。来週に来る事に成るだろう。果たして如何なる如何する!?
夕飯は寿司居酒屋で飲み。
27日 長野出張
仕事自体は順調だったが、担当営業にだまされた。
何が諏訪周辺で2件だよ。佐久と伊那じゃ百数十キロも離れてるじゃないか。
(冬なので真ん中突っ切れないので、高速で大回りルート)
昼飯食わずに終わったのは18時だった。今回牛丼ばかりの食事だったので
最後は美味い物をと、駒ケ根のソースかつ丼(玉龍飯店)へ行くが休み。
仕方なく帰路へ着いた。なんだかな〜。で、事務所へ寄って精算手続きをし、
(それでもまだ1段階のこってるのでそれをしないと金が返ってこない)
工場へ車を返し終わったのは22時40分。帰宅前に家の近くの「かつや」へ
言って食事をし、最後に冷たいお茶を一気飲みしたら・・・・・
底につま楊枝が斜めに挟まって残ってる〜〜〜〜Orz
店員には注意したが、誤ってもらってもこの気分の悪さは何ともしがたいよ。
もうこのかつやには行く気がしなくなった。
なんだか今回は食事運が無いよ。
26日 長野出張
昨夜の書類を出す為に、1時間早く出社。
その後、工場へ行き出張準備して、夕方移動。
今日は佐久の健康ランドに宿泊。(仮眠室で)
信州健康ランドに比べると、イマイチ行き届いていない館内だった。
早々にリクライニングシートで仮眠。
余り寝心地が良くなく浅い眠りで何度か起きる羽目に。
25日 静岡出張:5時出発ですよ奥さん<ダレ
全く、眠くてかなわん。作業の方は11時で終了。
昼は丸天で、しま鯵、中トロ定食を、美味かった。
その後、2時間ほど健康ランドで休息。
後は帰宅した(要するにサボりである)
でも色々書類作らないといけないので帰宅後は仕事だったorz
24日 新潟出張
工場に顔を出して帰路へ、その間に次々と出張の話が
今週はお出かけ続きだ。
休みが欲しいぞ。
23日 新潟出張
雪は降らず、作業には支障なかった。しかし、80%は外での作業
工場内も風が防げる以外は外気と大差なく、朝8時から夜8時までの
作業ですっかり体が冷えた。
今日の夕飯はスーパーで弁当買って済ませ。宿の大浴場で体を温め
酒飲んで就寝。
足が伸ばせる風呂は良いね、但し私には長湯するには熱すぎた。
22日 群馬出張
設置場所が良いので1時間で終了。
前橋のホームセンターをうろついてから、新潟へ移動。
関越トンネル抜けると其処は、雪国だった。

夕飯は前に行った回転すしに、しかし今回は
それ程満足いく物も無く(カレイは美味かった)
今日は終了。
明日の雪は大丈夫だろうか?
21日 静岡出張
引き取って、トラック積み込み手伝っての簡単作業。
会議をサボる口実には実に有意義な仕事だった<マテ
で、下おてんばの魚啓で昼食。朝飯は抜きだったからね。
お勧めのブリカブト塩焼き定食を注文と、タコのから揚げ。
タコ唐揚げが先に出て来た。なんだこの量。

定食出るまでに完食しその後さらに遅れて定食登場
・・・なんだこの量。

タコ唐揚げの油のダメージが効いてきた頃に之は・・・
ぶりは油が乗って美味かった、美味かった。
だが・・・・
カマを食い終わった頃にはたことブリの油で気分が・・・
油の取り過ぎには注意しないといけにお年頃<空腹で油ものもどうかと
何とか完食はしたが、帰りは気分が悪かった。
で、工場で残りの時間を過ごし、夕飯はスシローで。
剣先イカの塩レモンがどうしても気に成って。でも9皿ほどで終了
昼のダメージ抜け切れず。
20日 今日は工場でサボり<を
まぁ工場の整備と言うかなんというか。
帰りはとんまさにで、夕飯。サラダバーが食いたかったから。
19日 日記書き忘れていた。
確か工場から事務所へ行き少し残業して帰宅だった筈7。
18日 今日は1日事務所に詰めて書類の整理。
空調が効き過ぎで暑い、寒くもないのに気分が悪くなるとは。
帰りはアキバから1駅歩いた。
誘惑も多かったが。
17日 埼玉出張
確認のみの軽い仕事。
後は工場でお話合い(業者と)
帰宅して、何かとやりたい事が有るが明日の準備やら家事やらでもう寝る時間が迫って来る。
やはり、休みは長く欲しいね。
16日 弥生会議
今年度初の。カレー追加のデザート充実を確認し、校長に物を渡す為。
集まったのは6名。
東さん・亜弓さん・校長・としをさん・ぴすけすさん・私。
さて、追加充実の件は、カレーは今回はイマイチだった。総じてシーフードが敗因と思われる。
デザートは味、質とも確かに上がっていた。
だが、プリンが無くては公団員に認めてもらえると思うなよ。<何故上から目線
最後に第二会議場で談笑し16時解散と成った。

15日 3時に寝たから起きたのは11時。そこから家事して、買い物して帰宅したら
16時だった。
キャンプ用品のエアーマットを購入したが(PVCで栓を開けると勝手に膨らむ奴)
期待したほど膨らまなかった。まぁ何んとなく事を足す様なので勘弁してやるか(を

そろそろ温泉につかりたいね〜。
と、TVを見ながら思った。
14日 栃木出張
20分で作業終了。今日の仕事はこれまで。と言う事でサボりながら定時に工場へ戻った。
買い物してから帰宅したらもう21時かよ。
その後うだうだしてたら23時に成った。プライベートタイムの時間の流れはなぜ早い。
13日 千葉出張
1工程すっ飛ばして付けてしまい、1時間半余計に時間が掛った。(昼飯抜きで)
まだ、正月休みが抜けきっていないのか。
そんなこんなで乾パンだけの遅い昼飯を食い、事務所で8時半まで残業。
なんだかな〜。

帰りは気分転換と運動兼ねてアキバ>御徒町を徒歩、御徒町の回転すしで軽めの
夕食を取って帰宅した。
12日 工場にて気楽に整理。
日記は書き忘れていた。
11日 (10日夜)昨日施したバスマットの成果か、風呂の冷気はかなり抑え込んでいて寒いと思わなかった
足元の冷気が(床の冷え)が風呂を出る頃に温まると言う感じだったが、バスマットを引きつめる事に
寄り、それを感じっさせなくなった。20mmの厚さは伊達ではないと言う事か。

と、昨日掛けなかった事を最初に補足。
今日は本社で1日過ごした。空調が効いた部屋は熱い位だった。
午後から連絡会なんかあるからね。
で、ほぼ定時で退社する。

そして今日も風呂は以前から比べると快適だった。バスマットの性能は凄い!

日記のリンクは何とか治った?みたいだ。
10日 部屋でゆっくり・・・と出来ない性分、私の悪い癖(あは)
で、ホムセンでバスマットの追加を購入しに車でお出かけ。一旦駐車場へ停め
先にアキバの買い物を済ます。アキバオーでマイクロSD8G(1000円)購入し、ホムセンへ
戻る。往復1時間だった。
ホムセンで買い物し、焼き肉きんぐで食事
帰宅してバスマットを切って敷き詰め、マイクロSDにお風呂用の動画データー(PSPにて視聴)
移行、とかやってるうちにもう18時ですか・・・・休み短かっ!
 9日 10時過ぎ起床。
午前中は軽く家事。
午後から床屋に行ってから散歩しにアキバへ。
4キロほど歩いてから電車でアキバへ、少しだけ買い物して(電源タイマー)
駒込のとんかつ「とんき」に今日初めての食事を取りに。
家族の間で評判なので試しに食してみることへ。
(この間、寿司食い放題と、焼き肉食い放題が候補に挙がったが)
16:40に到着したが5時からだった。100円ショップで時間つぶしをし入店。
カウンター席のみで寿司屋の様に厨房が丸見え、目の前で衣を付け、揚げて
と作業が見れる。衣は薄く、中々のサクサク感だが、私としてはオーソドックスな
衣の暑さが好きなのだが、肉も通常よりは熱めで、柔らかく美味い!
のだが、通常のとんかつの切り分けよりさらに切り分けるのは、女性には良いのだろうが
私はイマイチ、お陰で衣が剥がれ易いし。
まぁ、ご飯とキャベツのお代わりは自由なうえ、此方から言わずとも店員が気を利かせて
聞いてくるのは、カウンターで見晴らしが良いからだろうか、気持ちが良い(大食い以外は
余りいくないかもね(笑))ご飯もなかなか美味かった、普通家庭の茶碗と言うサイズは、
自分的には小さく、結局5回も店員の手を煩わせてしまった。丼なら2回で済んだのだが(あは)
最後にケーキを買って帰宅。

と思ったが、風呂の寒さ対策(と成るか試しに)バスマットを買いにホムセンへ急遽向かって
今日は終了。

今日は10Kmも歩くが体重は昨夜より増えてるのはなぜ?<それだけ食えばな、みとにぃ
 8日 栃木出張:6時出発の22時過ぎ帰宅。
酒飲んですぐに寝る。
 7日 明日の準備で工場1日。
しかし寒い、温泉にでも逃げだしたいね~。
 6日 工場で午前中過ごし、午後サボりを混ぜながら夕方本社で事務仕事。
定時になったら即さらば!
 5日 仕事始め
山梨出張 
仕事自体は順調では有ったが、長期休暇後の為色々と出発に支障が有り、午後入り
そのせいで帰宅したのは21時過ぎと成った。
長期休暇の最初の週はのんびり行きたいよ。
 4日 終わった、明日から仕事か・・・・
洗車をしてホムセンで買い物。そんな所かな今日は。

3日だけ仕事すればいいのだが、メンドクサイのが初っ端だと気が滅入るぞなもし。
 3日 そろそろ正月気分から脱出しないとイケないね。と言う事で
掃除と洗濯、してみました。その後銀行へ行って、車の整理。
久しぶりにエアーベット引っ張り出して車でテスト使用してみた。良い感じだ。今度使おう
と思っていた矢先。腰につけていた鍵の束で穴をあけてしまったらしく、凋んできた。
なんだかな〜、リペア聞くだろうか?
後はアキバに出て浜勝で食事。炭水化物を多量に摂取したかったので、満足。正直
食い過ぎだ(笑)、帰宅前にケーキ購入して帰宅。
 2日 初詣は鷲宮神社へ。
と言う事で、7時集合を目指して役場駐車場へ。
ぴすけすさん・としをさん・校長・後は痛車の方々と合流し、参拝へ。
流石に列も無くすんなりと参拝し、新しいお札を頂き。出店してる店で気に成る物だけ
購入し食す。(つんだれソースのお好み焼き風パン?とうな巻き付き稲荷すし)
役場の駐車場へ戻り、談笑後、幸手のステーキけんで昼食
東鷲宮の公園で談笑(数名の方は撮影)をし17時解散と成った。
 1日 元旦
あけましておめでとうございます。

新年初日の出など見る事もなく9時起床。
元旦くらいは家でのんびり過ごす・・・・・とは性分が許さず。買い物へ池袋を目指した。
池袋(ハンズ)・アキバ(トラ)と言う順番を考えていたが、バス内で(移動は公共の機関を使った)
池袋にトラが有る事を思い出し、池袋で用事は済ませた。
しかし、予定外にゲーセンで小金を使い過ぎた。
何とか景品は確保したが、取れなかったら新年早々立ち直れないほどつぎ込んでしまった。
まぁ、アキバで購入するよりは少しだけ安く済んだんだ、新年早々運が良かった・・・と強引に
思いこもう。

帰宅後は酒飲んで寝正月。今年はテレビを見ていないので世間が何してるか分からん。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送