28日 宮城出張
移動だけの日、一旦家に帰り銀行で金を下ろそうとATMに前で並んでいると・・・
!!、車に婦警さんが張り付いてるジャマイカ!!
慌てて車に戻り、直ぐに移動したが、まさしく黄色いスッテカーを剥がす直前だった。
危うく、高い引き出し料金に成る所だったよ。
27日 宮城出張
予定ではすんなりいって15時作業終了、16〜17時には帰りに着けると思ったが、
予想よりはるかに早い、13時半に帰る事が出来た(今日も仙台に宿泊だが)。
後は、ビックマックを夕飯に買って、宿で休息。
しかし眠いんだが、寝たくない(休日が無い為、心の欲求が多すぎるから?)
明日は移動だけのサボりの日(マテ
なので1時まで起きていた、早く休日が欲しいよ。
26日 新潟出張>宮城移動
12時前には終了。昼飯食って宮城へ移動開始、300km以上は流石に時間かかるね。
途中仮眠して、ホムセンで買い物して19:30宿へ到着と成った。

そう言えば、金曜日に寄ってくれと有る客から依頼されて(無償でよ)まァ仕方ないからと
寄る事にしたが、前日18時頃、やはりキャンセルと連絡が有り、騒がせるだけ騒がせてっと
思っていたが、土曜日にその客から着信が有った(休日出勤の為、携帯は持ち歩かないで車に
入れていた。)気が付いたのは宮城に移動を始めた時。どうせ、今日都合が良いから寄ってくれと言う
話だろうが、・・・30分ほどの作業とは言え、無償を希望しやがるのに何という身勝手さ、
まぁ、スルーしたので良いのだが、こういう客にも会社から与えられたPHSとは言え番号は教えたく
ないものだ。(因みに依頼を承諾したのは担当営業で、私ではない)

とまァ、気持ちよく仕事は終わったのだが7、気分悪く新潟を後にしたのである。
25日 新潟出張
ゆっくり移動して今日はだらけた感じで1日終わるはずが、朝から電話が相次ぐ上に
新潟で仕事しないといけない羽目に。何だよな〜<だめ人間
で、仕事は1時間ほど拘束されたがまぁらくは楽だったが、結局定時まで縛られた。
後は回転すし(大漁)で軽く食事して宿に入って終わり
そろそろ、体の回復力が低下してきた。早く休みがほしい。

社用車のナビを自費で更新した。これ位、金掛けてくれても良いじゃないかよ、と思うが
机の上で仕事する奴は5年も経った地図など使い物使い物にならんという事に理解が及ばないのかね。
24日 工場で荷物積んで、車のフロントガラス(社用車)にひびが入ったので車屋へ寄って
事務所で事務仕事。
そんだけの1日
23日 埼玉 工場近隣で簡単なお話して終わり。
さて明日移行を乗り越えれば後1週間で休みが・・・・
もう休みたいOrz
22日 山梨出張
午前中で終了。1時半には現場を離れる。昼飯を今回は吉べいのチキンカツギガにしたが
卵(mサイズ)大のチキンカツが20~25個(数数えるの忘れた)あり、無理はしないで5個残して
お持ち帰り。チキンは中々美味かったよ。
で、少し早いが同僚を駅で降ろして解散と成った。
あとは帰宅し、直ぐに散髪。今日を逃すと2週間は行けそうにないから。
夜はと有る物の仕込みをして、活動は終わり。
21日 長野出張
午後一入りの為、チェックアウトは10:00.ホームセンターで少し暇つぶしして、昨日の
焼き肉屋でランチ(1品のみだと609円、御飯お代わり自由は有りがたい)
で、まァ色々嫌味言われたが、1時間で解放され、速攻で工場へ戻り。明日の準備をして
又も速攻で帰宅と成った。
ただいま由良。<お帰りお兄ちゃん。
やはり我が家は良いね。
20日 長野出張
9時入り、13時終了。明日も打ち合わせで同じお客に行くので今日も健康ランドで宿泊。
昼に焼肉屋へ、バイキングにするか定食にするか悩んだが、ご飯お変わり自由なので定食で
リーズナブルに済ませる。お代わり4杯で夕飯も要らない位食ってやった!

肉を3種類選んで1260円 三夢にて
19日 休日出勤(工場)>長野出張
工場での仕事は13時まで待ち、その後40分で確認作業は終了。
15時に移動を開始し、18:30塩尻北IC通過。飯食って宿に入ったのは19:30.
18日 今日もマッタリ工場仕事。
少し早目に上がって、家近くの業者で部品を受け取り帰宅。
そんな1日
17日 今日も事務所から始まった、今日は直ぐに工場へ移動出来たが。
今日はマッタリしつつ過ごす事が出来たので楽だった。
っが、来週の新潟で面倒な件が1つで来たのはヤレヤレである。
16日 事務所で早々に書類を済ませて工場へ移動しようかと思ったが、
トラブルが降って来た。
お陰で土曜から長野に行かねば、お宅だけ何時までも使い続けてるのが敗因ですよ。
いい加減やめてください・・・・とは、言えないよな〜。
15日 埼玉 昨夜の雪で外環・関越と通行止めが有り東松山程度で3時間半も掛った。
14時には工場近くまで戻ったが、もう眠くて1時間ほどサボり。工場近くのお客に寄って
工場では30分ほど滞在して、帰宅(家近くの業者に寄る為、早目に出た)

昨日もう一件から見積もりが来ていて、今日担当者から電話が有り、まぁ断られた形と成った。
此方も乗り気でなかったから、断わる手間が省けた。
14日 工場で作業を終えてから事務所へ移動。
明日の事も有り車を自宅に置いてからなので、13時に出たのに事務所へは16時過ぎ
到着(昼飯も食っているが)お陰でS残業して帰宅すると21時近いとは。
外は雪がじゃんじゃん振ってるよ、明日の移動に支障が出ないと良いけど。
13日 今回の休みで漸く晴れた日曜日。
掃除と洗濯は必須である。
午後からは会社で届出す序にアキバに寄って散歩(と、言ってもヨドバシだけ)
ホームセンターに寄り道して帰宅。

今日に成っても、もう一軒からの見積もりは出んかった。

ワンフェスでオビツ150とか言うのが参考出品されていたようですね。
販売も検討中とか、果たして良きボディーと成るのだろうか?
フル稼働だったら興味深いね。
12日 病院>ショールーム見学
病院は1時間で終了、14時まで家で待機し、新宿へ出る。東京の西地区に来るのは何時以来?
15時からの見学で吟味して見積もらってショールームを後に。少し体調は悪かったが(何か悪い
物でも食った感じ)折角の西地区なので、九龍点心に寄ってみた。
ランチタイムなら2,098円で食べ放題。お味は中々美味かった。
但し、饅頭系は私にはイマイチ(味が薄い)デザートもイマイチだったか。

エビチリ、牛肉の炒め物、チンジャオロースは美味。

蒸し餃子、小龍包は美味かったが温度が低いのが難点。

上の写真にもゴマプリンが映っているが、この黒糖プリンと言い
「プリンプリンって言って出すけど・・・・・プリンって一体なんだろうね」(菅原文太風に)

夕方の食事だったので夕飯として帰宅。
しかし、昨日と同じで寒いよ。

さてもう一軒から見積もりが出ないが何となく今日の所で確定かな?
後は、どれだけ値切れるかだ!(`・ω・´)
11日 積雪は差ほどでもなかった(なかったと言ってもいいか)、昨夜は3時まで起きて、
所々でアルコールなどを摂取していたのだが、天気も悪いと言うので13時まで寝ていた。
うん、良く寝た。夕方ホムセンで買い物して帰宅後は鍋等を作って今日は終了。
明日は雪は大丈夫か?なんか大丈夫そうだが。如何なる事でしょうね?
10日 古河で点検の仕事、11時から15時までと
帰りにホムセンなどに寄って工場帰社。

明日は天気が悪いらしい、果たして雪はどの程度積もるのか?
 9日 舗装のない所はうっすらと雪化粧。
事務所でなんかあったらしいが、如何でも良いか。
予算なんて<を
工場での整理で少しだけ物が置くスペースを確保できた。
まぁそんな1日。
 8日 午前は工場、午後は事務所。
帰りに工場用にプリンター購入。しかし何でしょうねこの安さ?
インクが黒と3色(1体)の2本必要とするがインク代が約5000円
で、インクも付いてる本体が4400円・・・・?使い捨てプリンター?
一応、キャノンのピクサスシリーズなのだがIP2700.
工場で使ってるHpのインクは黒で3600円だよ。
上司に説明して、購入したが。この金額を表にまでして説明したが
壊れていないのに何で買い換える?と言うのは節約と言う頭は無いのか?
 7日 会社近くの寿司屋でランチの丼を食べた。美味かったが1300円で1.5人前だが
私には0.8人前だった。
 6日 下見Orz
もうネ、なんという羞恥プレイ・・・・何故、事前に確認しておかなかったのか悔やまれる。
しかし、表面上は平静を装っていたが、出来る事なら今日と言う日をやり直したいよ(号泣)

そんな今までの人生で、一番の羞恥プレイをしてしまった1日だった。

・殺してください、もう一思いに殺してくださいッス・・・
 5日 下見(13時半ごろ来た、さて結果は1週間後かな)
午前中は部屋に詰めて家事等を。
14時から外出し、アキバヨドへ買い物、今回は荷物も有り駐車場代もカバーできる
買い物をするので車にて移動。
早々に買い物して(LED電球、蛍光灯、アンドロメダ!)帰路、焼き肉キングで1日分の食事して
帰宅。今日の活動は終了。
 4日 工場に午前中詰め、午後は事務所へ詰めて19時終了。
会社から御徒町まで徒歩で移動、全く運動しない時よりはかなり運動してるが
継続してやらないからなのか?食事量が増えてるのか(自覚は無い)全く体重に変化
無し。之が運動を続ける気が起きない最大に要因だよね。これ以上はやる気も起きないし。
ああ、仕事が午前中で終わるなら続ける自信はある(`・ω・´)<ダメ人間
で、何故御徒町かと言うと、この前の雪辱戦である。
そう鳥喜へ向かった、今日は開店していた。
しかし中は店構え通り狭かった(小さいテーブル3、カウンター(約7人掛け))
でも座れたから問題無し。さて、注文はカウンターから背に当たる壁にお品が気が有るだけで
見ずらいよ、ビール、レバ刺し、つくね、背肝、レバ、??、熱燗、しゅうまい、焼おにぎり2個
鳥スープと堪能、焼おにぎり以外は美味かった。(おにぎりは不味い訳ではない)ほぼ満足だが・・
ここの1品の量だと・・・・スカウター(だったか?)でおらの戦闘力を見たら一万は軽く超えるぞ!
4800円ほどだった。多分もう行かないだろう。レバ刺しは捨てがたいが。
で、帰宅したら激しく睡魔が襲ってきたので早々に就寝
 
レバ刺しは最高クラスだ                 鳥しゅうまいは・・・特筆するほどでもない。
 3日 福島出張
運送屋さんが別の工場へ行くハプニングが有ったが、それ以外は問題なく
10時には終了。一旦家に戻り、工場へ帰って帰宅。
久しぶりに家の近くのケバブ屋台が出ていたので夕食に買って今日は終了。
 2日 新潟出張
12時で仕事終了、年末雪で立ち往生と成った49号を使って会津まで移動するが・・・・
道に雪は無く、快適だった。


夕飯に丸忠で桜肉堪能。

上:桜刺し(赤身)  下:桜レバ刺し
タレは辛子みそ
臭味も無く、美味い!

で、メインは桜とろカルビ定食、之また旨い。

出張と言ったら
之が欲しかったんだろう、奥さん<何が?

後は会津大江戸温泉で汗を流し(湯は中々良かった)
磐梯SAで車中泊
 1日 新潟出張
湯沢から小千谷は雪が降って走りにくかった。
仕事は40分で終了、でその後は15時までなんだかんだとお話聞いて今日は終わり。
スパーで夕飯買って宿で休む。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送