31日 広島出張
車関係は東北関東大震災で部品が入らず操業停止中だったよ。お陰で17時までしか仕事
出来ず。水漏れが明日解消する事を祈って、作業一時中断。
夜は飲み屋で(代理店持ちだった)食事。自分が頼んだ品が悉く品切れには
参った。
ビール2杯、焼酎1敗で程良く酔って、宿に戻り就寝。
30日 広島出張(1日前打をし要請が出たよ)
私服で行きたかったので事務所へ出勤もしないで家のPCで報告書等作って
10時頃出発。到着は16時近く。宿に入り家康へ行ったが・・・無いよ?
如何や移転したらしい(宿の近隣飲食店マップに寄ると)(´・ω・`)
仕方なく、お好み焼き八昌へ、開店まもなくでスンナリ席に通される。
久しぶりで焼く時間の事を忘れていた、結構時間が掛る。なので追加も無く
1枚で終了したが、野菜肉玉・すじぽん・生中・牛タンで3470円・・・高いよね?
後は宿に戻り寝てしまった(20時頃、23時におふろに入ったが)
29日 午前中は事務所で仕事、しかし、清算金は何故一括で帰さんのかっ!
と、
小一時間説教してやりたい。
同じ日に一括精算届出したのに、一番大きい金額は返さないとは。

後は工場で軽く仕事して帰宅。
明日は移動でサボろう。早目に着く筈なので美味い物を食いたいね♪
28日 この前の土曜日にとある商談の震災影響の結果が報告され、予定日には
物が入らないので延期と成る事を告げられた。部品の一部が原電近くで立ち入り禁止区域の為
入荷されないのが原因。さてさて、何時になったらこの状況が改善されるのだろう?
先ずはGWが終わるまでは現状維持ですね。

とと、書き忘れたのを書いてから今日の事を。
体調は上がったり下がったりでイマイチ。夜に成ってまた熱が出て来た。
さて明日は改善するかね?でも事務所行くんだよな(´・ω・`)。
27日 寝起きから昨日の症状でイマイチな気分。
ゆっくり起きてから、掃除するが・・・・体がだるい。
熱が有ったよ(´・ω・`)
掃除終わらせてから寝ていたが、熱は下がらず。
明日までに治るかね?
風が弱まったせいなのか、空気清浄機の部屋に籠っているせいか、鼻水とのどの痛みは良くなったが今度は熱が出るとは、ヤレヤレ。
26日 病院静岡出張
なんとも酷い花粉症の症状だ。くしゃみが止まらない。
車に何だか変な汚れが付いていると思ったら、スギ花粉らしい。
黄砂かと思ったが花粉とは、のどの痛みも花粉臭いな。

仕事は12時には終了した。
早いと思うが、4時30分から移動が始まってるので、とても早く終わった気がしない。
真直ぐ帰ったが家に着いたのは4時(途中海老名で仮眠したが)12時間拘束だよ(´・ω・`)
25日 会議をやり過ごしたと思っていたが、朝から上司の着信。
会議の事だった。まぁそんなの出ても今の仕事が楽になる訳でもなく。
結局すっぽかした(作業も滞るので出る暇もない)。大丈夫かね?<人ごとですか?
夕方からのどが痛くなってきたよ。明日、来週と仕事が有るので大事にしないと。
健康ランドで泊る心算だったが、やめて早々に寝ることにしたが、早起きは辛いな。
24日 工場で仕事、夕方新しいPHSを受け取りに神田へ、久しぶりで受け取りに1時間掛るのを
忘れていた、お陰で事務所へは7時近くに到着。
で、1時間ほど仕事して帰る途中で電気ストーブを消したか不安に成った。
机の下なので最悪、火事に成りかねない。仕方なく車を飛ばして確認しに工場へ。
しかし、消えていた・・・・Orz
追い打ち掛ける様に鰤03のフォント崩れる。またリセットしたよ(´・ω・`)
23日 午前中は事務所へ行った。鉄道は意外と普通だった。
午後は工場へ行き、計画停電だから少し早目に終わって帰路へ。
で、原因不明で灰鰤03が変に成った。起動<>終了を繰り返すばかりで、
使えなくなった。フルリセットも行ったが効果なし?何故だ。
その前に色んなアプリが認識できないと出たので何かプログラムが
壊れたのだろうか?帰宅しても停電なので何も出来ず
仕方ないのでワンセグテレビで暇を潰す(PSPでGジェネも♪)
電気が回復してからフォーマットを行い、初期状態まで戻した。
この後、色んなアプリを入れ直すのが面倒なんだよな・・・(´・ω・`)
22日 休み
昨夜から降った雨、今日も1日振り続けた。
神田のwilcomショップへ出かけて誰定+もう一台無料(基本料金がね)を追加して
(欲しい色の機種が無かったので入荷後受け渡しと成った)朝食兼昼飯に錦糸町
にて寿司食い放題を食して帰宅。
途中ホームセンターへ寄ったが棚用の突っ張り棒はまだ入荷していなかった。
今日はそんな所。
21日 9時には起きて今の掃除・・・の筈が少し模様替えと成ってしまった。
何故だ!?
昼までには大よそ終わり、ぴすけすさんに誘われよしかつで昼食
(もう閉店らしい)。しばし食事と談笑を楽しみ、帰宅。
残りの片づけをし、wilcomの誰定付けてもう一台手にしようかと
ストアーに電話しまくった(誰定だけ付ければいいのかネットでは今一
分からなかったので)繋がらない事2時間、なんとか繋がり誰定だけ追加で
もう一台のキャンペーンには申し込めることは分かったが。
誰定を追加するにはwilcomショップへ出向かないとイケないのも判明
明日いこか?天気悪いと面倒だ。
因みにもう一台は固定電話として使うつもりなので、一番安いのを選択予定。
20日 遅く起きた、先週の休みは結局、震災片付けで掃除が出来なかったので
寝室、風呂場、廊下と掃除し今日は終了。今は明日やろう。
で、アキバに出かけて(序に会社に行き火曜日の休みを白ボードに記載した。メンドクサイ)
少し買い物、そのまま帰宅せずに寿司居酒屋で飲み。
帰宅してダラダラしてたら2時過ぎた。
19日 山梨出張
予想よりは早く終わった。食事して
工場戻って、帰宅したのは18:40、早く終わってもこれかよ。

此方と違って、甲府付近ではガソリンの給油量は制限有るものの
ほとんどのスタンドが並ばずに給油できるのは良いね。
自家用車用に何とか10リットル確保できた。これで平常に成るまで
もつだろう・・・・多分。
18日 計画停電が夜の部なので早めに帰宅。
風呂を沸かしお綿tので何時でも停電きやがれって感じで
停電準備も問題無し。予定より少し遅く停電に成ったので風呂に入る。
1時間ほどGジェネプレイしながら入浴し。今で軽くくつろぐ体制になったら
停電終了(20:25くらいか?)何だか物足りないよ22時まっでって言ったじゃない
17日 今日は寒かった、工場への通勤に公共交通を使ったが、下り方面で良かった。
駅は入場制限で長蛇の列。改札まで1時間以上は掛かりそうだった。
午前中はガソリン調達で終わった。何とか30リットル確保できた。しかし
こんなに時間を掛けないといけないのは困ったものだ。
午後は計画停電で工場は3時半まで停電。ストーブも使い無いし、車で暖も取れないし
仕事にもならないしで参ったね。被災地の方の苦労からすればどうという事では無いのだが。
で、帰宅も今日の寒さで予測されない停電が起きる可能性があるので鉄道等の制限とかが
追加要請されたと聞いたので早々に帰宅した(30分だけだが)
さて、この災害の影響で4月のとある計画が危うく(延期の事態に)鳴りそうだと連絡があった。
それに合わせての休み調整をしたので何とか回避できると言いのだが、3月末までハッキリ
しないんだよな。参ったね。
16日 茨城出張
高速は使えないので(通行止め)下道での移動。
案の定、所々ガソリンスタンド渋滞が出来てなんとか午前中には着いたが
時間が掛った。で、作業自体は30分で終了。
そしてここからが今日のメインだ!
会社の車にガソリン補給。
帰り道沿いに5件寄ったが・・・・そうどこもガソリン売り切れで終了Orz
これでは土曜日の移動が出来ないよ。最後に寄ったスタンドは後5台と言う所で
計画停電にて終了のお知らせが Orz
工場戻っても停電で仕事も出来ないので帰宅した。帰りもガソリンスタンド渋滞に苦労した。
果たして金曜日までに満タンに出来るのだろうか?
15日 出張が延期に成ったので仕方なく事務所で1日詰めた。
しかし何故なんだろう?事務所に居ると体調が悪くなるのは
!!
之はきっと、事務所に居ると死んでしまう病に違いない<ヲい

まぁ、それは置いといて。
電車のダイヤが不安んで黄馬で出社してみた。快適だった。帰宅も早かったし。
駐輪所を設置しないかね?

14日 ガソリンが無い!!
会社の車の事ですが、残り15リットルか?予備タンクに20リットル。果たして乗り切れるのだろうか?
明日の出張は延期に成ったので問題ないが、明後日も移動が有る。
近いので何とかなるが、休みの分を確保しないとアウトだね。

そうそう、空気清浄機が届いたので早速稼働。
しかし稼働して30分たつが最初かっらグリーン(汚れが少ない)の点灯。
音も静かで何だか物足りないよ。
13日 栃木出張
東北道が閉鎖中の為、下道での移動。遅刻する訳にはいかないので4時30分出発である。
勘弁してほしい(´・ω・`)
下道は渋滞もなく順調に進み那須烏山へは2時間30分ほどで到着。
意外と速かったので1時間ほど仮眠して、現場に入るが。
震災の影響で工場の電気が付かず1時間30分待たされる・・・早起きしたのは
意味無かったって事ですか?
仕事は2時で終了。
しかし、あちらこちらで震災の後が。
 

之以上の被害が出ない事を祈りたいが、
余震でM7クラスも70%の確率で来るとか言ってるし、皆さんまだまだ安心は出来ないので
お気を付けて。
12日 病院
今日は朝から花粉症の症状が激しい(´・ω・`)
頭だるいわ、くしゃみ鼻水は酷いわで、1日考えるのが億劫だった。
病院もライナーは終日運休出し、バスは本数少ないうえに偉く遅れてくるし。地下鉄も
運転間隔長いしで、帰りはタクシー使っちゃったよ。頭も体も使いたくなかったのよ。
ホントは金も使いたくなかったが。
その後は家でぼけーとしてお終い。
明日は高速が復旧しないから下道移動かよ。
5時前には出発しないとイケんのか(´・ω・`)
11日 病院休み
皆さん地震被害大丈夫でしたか?
我が家はフィギュアが8割倒壊して如何しよう(´・ω・`)
な状態です。
人的、娘さん達の被害が無い事を願っています。

そんな人生で1回有るか無いかの震災でしたが。
それまでは普通に過ごしていて、病院へ出かけ数十分で検査終了。
歩いて御徒町まで出て、午前中から呑もうかなどと考えていたが
回転すしで腹が満たされたので、結局呑まず(それは幸いだった)
昼少し過ぎに帰宅。夕方の契約の為に部屋の掃除等をし待機していたら。
最初は少し揺れ、何となく由良をだっこしていたら徐々に大きな揺れへと変わり
棚からフェギュアは落ちるは棚は動くわで、まァ覚悟なんか決めてみたり。
でも被害はそれだけで済んだのは幸いだった。
その後、3階の自分の部屋は水が出なくなり、もしもの為に近所の店に会に出かけるが
地震で閉店中。
うろつくのも危ないので家に戻って待機していた。散乱した物を片付けたくとも
余震が続くのは分かっていた事でもうTVのニュースを見るしかなかった。しかし
被害は甚大で無さそう。津波の映像なんかは凄かった。人命の被害が無い事を祈るしかない。
で、こんな状態でも業者の方は律義に訪問した。サラリーマンは辛いね。
此方はなんだか申し訳ないが商談して契約を済ませた。
18時には水も出る様になったのでライフラインはオールグリーンである。
明日は病院行っても大丈夫だろうか?
10日 工場で作業し、業者へ取るので少し早めに帰路へ着いたが。何故か混んでいて時間は掛った。
 9日 今日は事務所で頑張る心算が、静岡へクレームの為出向く事に。
作業ではない。昼から出かけ(上司と)1時間ほど説教聞いて
定時少し前に帰社。そこから残りの事務仕事を行い、帰宅時間が2時間ほど遅くなった。
また今月も休みが消える事と成った。そろそろ、有給使い切ってもいい頃かな?
と思い始めて来た<ヲ
 8日 加須に機械確認で出向くが、見積もりと納期が知りたかった客からは
怒られた。担当営業に行ってくださいよ。
そんなこんなで1時間ほどいて、帰りに鷲宮で参拝して工場帰還。
の前に、近くで仮眠。なんだか疲れが出て来た。休んだことでテンションが
下がったからか?15分の心算が1時間寝てしまったのは内緒にしておこう。
 7日 休み
雪降る寒い1日だった。掃除だけして後はダラダラしていただけだった。
でもなんか休み足りない。後2日は休む権利が有るはずだが・・・
まぁ来月まとまった休みが必要なので、我慢我慢。

夕飯は焼き肉きんぐへ。少しメーニューが変わっていた。
デザートにチョコソースの掛った物が新たに追加されていた。
 6日 やっと休み。でも7時に起きた。
洗濯済ませ、一旦工場に行き会社の車をおいて、自家用車に乗り換え鷲宮へ。
休日で道はすいていた。
鷲宮へは11時半前には到着、ぴすけすさんに物を渡し、校長到着後、けんに移動して昼食。
その後役場駐車場で5時半まで滞在して帰宅した。

休みは1日早いね。まだまだ休み足りない。
 5日 長野出張(もういや〜〜)
今回最大の山場となると思ったが(部品の精度が怪しかった)
今まで一番順調且つ、高精度(組み付けた時の)想定時間通りの5時終了。
高速乗った時は調布付近で11Km渋滞が出ていたが、現地到着の頃は渋滞もなく
首都高も順調。寄りたくなかったが事務所に寄って、精算手続きを少少。
帰宅した頃は22時を回っていた。

やっと休める〜〜♪
とは言え、3週出て2日の休みは
労働基準に違反だぞ(無理強いでないので当てはまらないけど(アハ))
4月に予定が有るのでそれまで我慢。
 4日 長野出張(泣)
出発前に車に積む道具・部品(総重量600Kgか?)を積んでいたら電池切れそうになった。
そろそろヤバいな。
移動も睡魔が襲ってくるし、参ったね。

宿は何時もの健康ランドのホテル。汗を流して早々に就寝(少しでも充電しとかないと)
 3日 明日の準備は順調に終わったが、その後、事務所へ行って早々に引き揚げる心算が
あれよあれよと仕事が舞い込み(しかも担当地区外の)帰宅したのは21時過ぎとは・・・
で、追い打ち掛ける様に親から面倒な頼みごとを・・・マジ切れそう!
 2日 折角事務所に行ったのに、USBメモリーを工場に忘れて、やりたかった事の40%しか出来なかった。
なんだかな〜。
 1日 そろそろ、ぴよって来たぞ。
同僚は高々日曜出社で休みやがった。こちとりゃ3週間出ずっぱりなのに。
お陰でそいつの仕事もやる羽目に(と言っても簡単だが)
この程度で文句言うようじゃ、可也疲れてるんだろう。

今週何とか乗り切れるか?
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送