30日 みなべ
今年のみなべは涼しかった。
去年が嘘のようだ、そして天気はイマイチ。
29日 昭和の日GW突入)
多分大阪
予定通り大阪
しかし渋滞に酷い目に有った
28日 休み(病院)
1時間ほどで終了、次回は6月か。
クーラーを新調しようかと思ったが希望する物が無く
仕方なく今までので済ます事に。さて夜出発だが9時までには出たいが
何故かダラダラしてしまうんだよね(汗
27日 群馬
午後一からだったので出発はゆっくりできた。
仕事も2時間少々で終了。工場で、連休前の整理(洗濯とか洗車とか)
そんな事していたら帰宅したのは9時過ぎだった。
帰宅したらLED電球が届いていましたよ(東芝 600ルーメンタイプ)
最新型は明るいね、しかも1500円台なのだから出た当初から考えると
安くなったものだ。拡散は電球(60W)に及ばないものの使用するには十分だ。
但し、我が家は金具がE17が大半で今回のE26は使用場所が限定されるのがなんとも。
E17はまだまだ高いね。
そうそう、LEDのナツメ球タイプ、パナの新しいのもナツメ球(5W)と遜色ない光量だ。
此方は580円で高い様な気軽な様な?

さて明日病院終わったら連休始まりだ!
出発は日中か、夜か?天気もイマイチなのか?
今は強風でイヤン奈感じだが。明日はどっちだ?
26日 仙台
仙台空港の近くの工場へ向かったのだが、流石にこの辺まで来ると震災の傷跡が
生々しい。未だに田んぼの中に色々な物が流れついたままだ。車も撤去されずに残ったまま。
空港近くではセスナが流されて地面に刺さった様に止まったのが有り、近くの空き地では流されて
撤去された車の山。向かった工場も原型は有る物の工場の中の機器は全て津波に流されて
使用できない状態だった。2〜3mの高さの津波が襲った感じだ。
なんとも言葉がかけれない状態だったが、機械を確認して結果は報告(と言っても推測に成るが)
もう一軒、亘理の方へ行き(こちらは高外の為津波の震災は無かった)簡単な挨拶して帰路へ着いた。
しかし、地震の被害より[揺れて如何にななった]津波の被害が甚大だった事を改めて
思い知らされた。之ばかりはもし身に振り掛ったらと思うと対策の仕様がないね。
25日 再検査>仙台
検査は30分で終了。工場で車を引き取り、担当営業を駅で拾って移動。
予定では1件寄る心算だったらしいが、時間的に間に合わないので宿へ直行。
仙台泉のルートインへ宿泊したが、赤十字などの車両が有り、震災に対応する
方々も多く泊ってるようだった。
しかし窓から見える景色には特に震災が酷かった感じは見えなかった。
瓦が落ちた家は数件あるようだが。
24日 ナノをお風呂に入れて、着替え。
まとめた荷物は構わないのだけ車に積んで後は引きこもり。
水曜辺りに雨が降りそうらしい、洗車は出発日かな?
23日 GWの準備、身の回りの物はまとめた。
風雨が強かったのでそのまま引きこもり。
夕方、ぎゅーぎゅーポンドで夕飯を食らい、
帰宅したら ト有る事の電話が、納期不明だった物が
間に合うそうだ、もう一つの物は色が間に合わないので違う色のままだが
まァ之でいっぺんに済む感じで良かったよ。
22日 適当な理由付けて工場で過ごす。
帰りに新越でラーメン食って帰宅。
昨日見つけて、ラーメンは中々だったので、今日はつけ麺。
う〜ん、イマイチ。ラーメンのつけ麺はどうも合わないようだ。
特につけ麺にする意味が分からん?
つけ麺はそうめんとかザルそばの方が良いね。
今後はラーメンで行こう。
店の名前はへーちゃんラーメン。
21日 今日も午前は事務所仕事、まぁ出張が無くて今週は正直
暇だ!
でもさすがに事務所で時間を潰すのは午前中で一杯一杯。
だから、暇つぶしも兼ねて工場へ移動<ウォイ
移動中、アキバで散歩したりそんなダメ人間な午後だった。
20日 午前中は事務仕事。
午後は工場で仕事して、少し早目に帰宅。
何故かは家の近くの車屋で会社の車のタイヤ履き替えをする為(預けたが)
で帰宅した。
しかし今日はイマイチな体調だった。
19日 群馬出張
小雨が降る中、外で仕事だったが、終わった後に本降りならラッキーかな?
帰りに移転したイタリアンバイキングに寄ってお腹いっぱい。
18日 もう、咳と腰痛何とかしてよ〜(泣
1日咳が出て体力低下、加えて腰の調子が悪いのは何とも。
明日は会議スッポカス、緊急出張で良い感じなのだが、腰には気を付けよう。

さて、ト有る事5月に何とか決行出来そうになった♪
後は、有給叩きこむだけだが、GW後に直ぐまた4連休は出しにくいね
だが出すけど(誇
6月になったら土日の予定が仕事で潰れそうな感じだしね。
17日 花粉でやる気が起きない・・・・
とも、言ってられないのでワックスがけを。
後は部屋で引きこもり。風が無かったせいか幾らか花粉の症状は和らいでいたな。
16日 11時まで寝ていた,ベットで由良とまどろんでいたら、震度4の地震が
余震少なく成ったな、とか思っていた矢先だったので警告の様だね。
まだまだ安心してはいけない、と言う事だろう。
しかし、席が抜けない。空気清浄機を掛けっ放しの部屋だといくらか良いのだが。
そんな訳で外に出る気も起きず(何かやる気力もないのだが)ただ何となく引きこもり。
流石に17時腹が減ったので外食するが、咳が出るです。
明日も引きこもり?しかしGW遠征に向けて車の清掃くらいはしたいのだが。
果たしてやる気起きるか?<このダメ人間ですぅ。
15日 工場での1日仕事。
すっかり、春めいた気温だったので黄馬で通勤。
快適である。
帰りにきんぐで夕飯。
食い過ぎだ、最後のデザートは1回しか頼めなかった。

しかし咳が何時迄もで続けるのは困ったもので、風邪ではないと思うが(のどの痛み無し
熱も無し、その他風邪の症状はない)花粉なのかね?
で、相変らず寝るのは2時半と遅いのだ。
14日 1日事務所で仕事、待望の19日緊急仕事が入りそうな予感!
是非やりたいものである。そうすれば会議でないで済むし♪

それと震災でストップしていたト有る事、漸く動きだしたよ
但し、メインは5月中旬以降ならOKだが、OPの物が2カ月と言ってるが
震災状況ではそれも約束できないそうで・・・・さてどうするかね?
一先ず明日、確認事項をしておこう。
13日 郡山出張
4時起きして5時出発。高速脇の風景では郡山までは特に大きな災害が有ったとは
見られなかった。所々屋根の瓦が落ちてブルーシートを被ってる家は有った。
そう言えば那須の辺りだったか?城の石垣の様な部分が一遍だけ残ってる様な
所が有ったが、その一部の岩が崩れていたな。それは地震の大きさを感じる物だった。

仕事はまァ簡単に1時間ほどで撤収。早起きしたお陰でいっぺんに帰る事は出来ず
2回ほど仮眠が必要だった。何時もの工場なら適当な時間で帰る心算だったが、ユダが
居たので結局定時まで居る羽目に成ったよ。洗車も出来なかったし、なんだかな〜。
12日 埼玉出張
以外に簡単に終わった。で、工場戻って少し片してから事務所へ。
行く予定はなかったが、自己診断表とやらを提出しないとイケないらしい。
メールで回せよ、とは言えず作業着のまま事務所へ行き少しだけ定時過ぎて帰宅。
結局今日もきんぐには行けなかった。もう週末にしようか?
さて明日は郡山に9時とかだから早く寝ないと・・・。
11日 休み
今日は休息日とする・・・筈なんだが、なぜか掃除してしまう。
まぁやり始めは簡単に掃除機かけて終わりにしようと思ったんだが
何故か整理までして・・・・で、夕方(17時頃)
きんぐに再挑戦と思っていたら・・・雲行きが怪しく、雨がとうとう降って来た。
自家用車は工場に有り、社用のバンは有るが、着替えるの面倒だなと
思案していたら、又も大きい余震が!
その後も小さい余震が続くので、大事を取ってお出かけするのは中止とした。
数点、フィギュアが落ちたが、今回はオビツ50のレイが落ちたよ。
幸い顔にはダメージ無かったので良かったが。
バイクに跨らせていたので足の設置が少ないのが災いした。
さて明日はキングに行けるのか!?
チャンネルはそのまま<あきらめなさい、ですぅ
10日 とある事、完了の予定
本当だったら、きょうからきゃっきゃ、うふふな感じに成っていたのだが
震災に家の予定も持って行かれた感じ。
で、すっかり忘れていたが免許更新だったので、仕方なく早起きして江東に言って来た。
10時には終わったが、殆ど寝ていた。結局昨夜も早く寝るのは不可能だった<努力しないとも言う
で帰宅して(今日は夜にきんぐで飯と決めていたので昼食は乾パンで済ます<を)
少し仮眠の心算が1時間余計に寝てしまった。火曜日の仕事の為に工場へ車を取りに出かける
心算が、遅くなった。その為、帰りのきんぐの時間が丁度混む時間だったので仕方なく20時に
出直す事にして帰宅したが・・・・さて出かけようとしたら母上殿から誕生日祝い変わりだと
寿司を貰った・・・・全くあなたって人は何時も私のタイミングを折る天才だよ(´・ω・`)
結局、きんぐは諦め、寿司をヤケ食い。足りない所は冷凍ピザと・・・・
何だか惨めな誕生日無気分と成って今日終了。
 9日 とある事の予定
そんな訳で、起床は12時(それでも6時間だけの睡眠とは)
床屋に行ってさっぱりした後、アキバで、買い物して事務所で届だし(外出等の)
最初行った時、エレベーターの点検でロビーにしか入れず仕方なく少し待ったら点検も終わった。
届を出して、焼き肉きんぐへ行くが7組待ちだったので中止にし、
よしかつの跡地に出来たぎゅうぎゅうポンド(ケン見たいな店だった)に言って来た。
名前は違うがまんまケンの様だが、デザートはゼリー系は無くフルーツとフルーツ入りヨウグルと?
だけだった。
しかし、客入りは良かった感じで待つ人たちもいた。
後は帰宅して、今日は早目に寝よう・・・・
寝れると良いな・・・・
 8日 とあることの予定
工場で仕事1日。
風が強くて花粉症が辛かった。
帰りは寿司居酒屋で飲んで食って帰宅。
で、ネット徘徊していたら寝たのは朝の6時に成ってしまった。
 7日 とある事の予定(震災で延期期日未定)
1日事務所で仕事。それでもまだまだやる事は有るが、まァ良いだろう<まて

23:38頃にまた大きな余震?が有ったね。昨日の新潟出張で棚の突っ張り棒を購入出来ていたので
少し安心。でもまたフィギアが数点倒れたよ。
 6日 新潟
日帰りはキツイネ、腰に。仕事自体はお話だけなので簡単だったが。
すっかり暖かく成り、桜も満開の情報も入って来るようになった。
伊豆にでも行きたいが、定宿はGWまで満室みたいだし、今週末は
天気が悪いようだしで今年も見送りかね。
桜が咲く時期は仕事を計画休業にして欲しいよ<ダメ人間。
 5日 栃木
確認して終わり、簡単な仕事だった。
工場戻って広島から工具が戻っていたので明日の為に車に搭載
後は30分ほど早めに帰宅して、通勤定期の更新に。
それで今日は終わり。

明日は1件だけの事がもう一件寄れと担当営業が。。。。
面倒な事になったら日帰りするにはきついんだがね。ヤレヤレ
 4日 朝は車検が終わった社用車を引き取るのでゆっくり目だった。
その後午前中は事務所、午後は木場で会議。で、月曜日に歓送迎会とか
やるもんで(金曜にメール入れたって広島じゃ見てないよ)22時の帰宅と成った。
しかし、なんでああ、大人げない飲み方が出来るのだろうか?
自滅していたが正直、介抱する気も起きないだが(まァ出来た下の物が介抱していたが)
こう言う飲み会は2時間で一旦切り上げてほしいものだよ。
 3日 鷲宮
ぴすけすさんのと有る物が間に有ったので出かける事にしたよ。
少し寒い今日だったが真冬の日々に比べれば如何と言う事はないね。
今日はふぁん太さんも加わってだった。昼はモンハンで食し、少し早く皆より
帰宅して今日は終わり。

そう言えばジャンボクジは当たらなかった、これで毎日が日曜日!と言う日々は
次回に持ち越しだ。
 2日 今日は花粉所の症状が酷かった。外には出たくないが所要が有るので池袋へ
黄馬でお出かけ。必要な物を買い、出かける前にネットで調べた花粉対策スプレー
(3000円もする)を購入してから、台湾屋台バイキングで昼食。
ホムセン寄って帰宅した。池袋を出る前にスプレーした時は症状が和らいだので効果あり♪
と思ったが、帰宅してからは効果時間が短い。体についた花粉を落としたら又効くのだろうか?
風呂上がりに試してみよう。そう言えば空気清浄機は効いてるのだろうか?
部屋に居てもやはり症状は出る。風呂上がりなんかは無い頃よりは違う気がするが、
外から帰る度に風呂に入る訳にもいかないし(静香ちゃんじゃあるまいし)購入したのは
正し買ったのだろうかと思う。

そう言えば、由良の正式なお迎え西暦が実は分からなかったのだが(記憶力は無い(`・ω・´))
デジカメ画像を見ていて判明。
2001年7月7日
だったよ、と言う事は今年で家に来てから10年か・・・・長い様な短い様な。
之からもよろしくお願いしますね、由良。<此方こそ宜しくね、おにいちゃん

そういう訳ではないが夕食後にケーキを食べて今日は終了。

震災の影響だろう、コージコーナーのケーキの種類が少ないね。
 1日 広島
少しだけ遅めに現場入り。相変らず中○製は規格がバラバラだ、お陰で要らない作業追加。
それでも2時には終わった。
何だか風が抜けきらない体調で、疲れも有るのか何処かで寄る気力もなく早々に新幹線
に飛び乗った。(昼に食った天下一品も腹にモタレタのが原因の1つ)19時過ぎ東京駅に着き
夕飯の求めたが結局何も食わず帰宅。ああ、久しぶりの節電対策都市。
帰宅して宅配ピザを22:40頃頼んだが少ししてパン生地が売り切れの電話が、仕方なく別のに
変更していま到着待ち、そんなこんなで今日はお終い
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送