31日 1日工場、黄馬で出勤寒かった。
合間を見て、購入したオビツ11にねんどろの頭部が付くように加工。
と言っても、オビツは加工できないのでねんどろの頭部の方を。
通常だと2〜3mm浮き上がる様に首にジョイントされるが
頭部のダボを掘り下げてジョイント部分が埋没するようにした。
後はオビツ側の首のシャフトを太くする方法を考えれば終了か。
服を如何するかが問題だね、小さい球体関節人形とかのが合いそうだが
アゾンに有ったかな?
30日 事務所に顔出して、工場で出荷作業してまた事務所へ。
移動時間に3時間も費やすなんて、なんて効率の悪い職場環境だろうね。
新しい給湯器の使い方がイマイチ分かっていなかった、今までなら給湯量を決めると
残量が残っていても大体同じ量が足されて湧き上がっていたが、今回のはどうやら残量プラス
設定湯量と成るようで、溢れる寸前で有った。やはり説明書はちゃんと読むべきなのだろうが
メンドクサイのよね。
29日 と有る事のメモ代わりに
レポ作った。興味のある方だけどうぞ。

さて、朝からレポ作って11時には終了した。外は雨、もう梅雨真っ盛りだね。
オサレナ小物も昨日仕込んだが・・・・失敗した。硬化がイマイチで有った。
染料が多すぎたか?湿度のせいか?暇を見つけて材料の買い出しからやり直そう。

完成したら昼飯でも食いに出かけようかと思ったが、何だかそんな気も失せて
結局、料理して引きこもり。
28日 と言う事で、居間で起きたら3時だった。少し肌寒いので押入れから毛布取り出し
又居間で寝なおし<ヲイ
で、6時に起きて、掃除して、何かしていた(筈)
午後に風呂でも入ろうかと思ったが、結局風呂に入らず夕方、ぎゅうぽんで食事して
ホムセンで買い物して帰宅してから由良とお風呂に入ったとさ。
27日 福島出張(かも?)出張だった。
しかし、今日の東北道は自衛隊車両と警察車両が上り下りとも
多かった、交代時期だったのだろうか?
仕事は1時間ほどで終わり、行くまで思い出せなかったが現場見たら思い出した
入社して数年した頃に来た事が有る所だった。
後は定時前に工場へ戻り、今日の依頼書を製作してから帰宅。
後は何時もの寿司居酒屋で飲んで聞帰宅したら、今で何時の間にか寝てしまった。
少し飲みすぎたか。
26日 静岡出張
4時起きして移動。仕事は13時に終了、昼飯食って帰宅した。
海老名で小休止してから帰宅したが17:20には到着。
散髪して、今日は早目に寝よう。
さて週末は「ト有る事」を由良と楽しもうかね♪
25日 明日早いのでPCに電源入れなかたのでサボり。
事務所>工場との1日。
電話で言葉遣いで怒鳴られた・・・・虫の居所でも悪かったのか?
如何でも良いが。
24日 午前中は雨だったが、工場へ移動中、草加辺りから晴れ間が見えて来て
工場へ着く頃には晴れた。木曜までは天気は持つらしいね。週末天気悪いとは
布団干せないよ。

今日も昼は南越谷のへいちゃんラーメン。太麺は余り好みでないがトータルバランス
では最近のお気に入りの店である。二郎系インスパイなんたら(意味は知らん)系らしいが
以前食った二郎ラーメンより此方の方が好みだ。
しかし、もうじき暑く成るので食う機会も少なく成りそう。
23日 午前中は工場と業者の移動。
午後は事務所仕事。
ああ、何処か行きたいな(遠い目)
22日 と有る事の終了(ムハー)
営業の告知では土曜日に終わるかも?と言っていたが
今日丸1日掛った、何処も営業は楽観的な事しか言わないね(あはは)
さて新しい、憩いの場を堪能して軟禁連休を終わるとしよう。
21日 と有る事
メインの物は完成、使用は明日から可能。
明日は残りの残工事で終了か。早く由良と一緒にっきゃっきゃうふふと
したいものだな〜(笑)
20日 と有る事 2日目
有休み
ずいぶんと形に成って来た。完成が待ち遠しい♪
しかし、洗濯日和に洗濯できないのは参るよね〜。
洗濯可能に成る時は天気は雨模様だし、手洗いで済ますか!?
19日 と有る事の始まり(キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!)
その為、有休み
バリバリギュンギュン、バンバンと始まったが予定より2時間ほどオーバーして
今日は終了。明日は形に成るのだろうか?
18日 福島出張
直ぐに終わると思ったが、意外と時間が卦かり、帰宅は21時を回った。
明日の為に少し準備し、就寝。
17日 宮城出張
1件目、上層部が状況も把握せず復興予定組んだもんだから現場は右往左往状態だった。
     そのお陰で皆ぴりぴりしていててんでまともな話し合いには成らなかった。
     そんなに無理して復興しても結局はとん挫するんじゃないかとお無うのだが?
2件目、此処は特に問題も無く終了。
その後は福島西まで移動(そうでないと宿が開いていなかった、今後東北方面の出張は
宿の確保が不安だ)
16日 流石に疲れた、GW後に直ぐ休み無しとは。
切り替えが出来ないよね。なので今日は遅めに工場へ出社した。
昨日引き取った機械をまじまじ見るが、治るのか?ムリジャネ?
帰宅は部品引き取りかねたので6時少しすぎには帰宅。
で、去年の夏に行った秋田で見かけた撮影のDVDを買ってみたのが届いた。
思った通り、車が映っていた(w
遠くて判別は出来ないがあの場所であの色は間違いない。
15日 新潟出張
意外と時間が掛った、しかしかなり傷んでいて修理は困難だと回答するも
最善を尽くして下さい、の一点張な経営者には参った。
修理しても金額が上がるのは目に見えているのに。さてどううなりますか?
16時に終わって行楽渋滞に有って帰宅は20:30.
14日 栃木出張>新潟出張
栃木は2時間ほどで終了。上三川のジョイフル本田でコールマンのクーラーボックスと冷凍された
保冷剤を購入。2リットルのペトボトルとビールを購入して早速クーラーボックスへ。
新潟までは東北>関越と抜けて3時間半ほどで到着。クーラーの中身は十分冷えていた。
昼は上三川でバイキングを堪能したので、夜は軽めに回転すし。
ヨドに入ってビール飲んで早めに就寝。
13日 結局、休日が上回る事は無いんだね。
終業まじか休みなく水曜までの予定が決まったよ。
色々あったが、明日が早いので之でお終い。
12日 今日は梅雨の様な湿度で参ったね。
コピー用紙が直ぐにシナシナになるよ。
で、期が変わると出す目標シート成る物を提出しに事務所へ。
こう言う、くだらない物を書くのが大の苦手。
だって、駄目人間ですもの!
目標?なにそれ?宝くじで1億当てて退社ですか(w<末期だ・・
と、なんだか目標シートを作成してささくれ立った1日の終わりだった。
11日 栃木出張
レンタル機の補修、で終わる筈が序にともう一つ仕事が増えたが
12時には終了。早起きしてるので既にヤル気はZER!
昼には宇都宮市内のお弁当屋へ、しかし無くなっていたOrz
気を取り直して検索掛けたらもう一軒見つかったので此方で無事購入
 

デカイ!鳥から揚げ弁当大盛り(650円)
ピンポン玉1.5〜2個相当か?! 味付けは少し薄目だがうんまい!
差ほど堅くも無く美味しく頂いた。食後はクーラーボックスを物色。
後は仮眠しつつ真直ぐ帰宅。
10日 今日も朝からお呼び出しコール。
明日は栃木だ、早起きが嫌だな。

そんな訳で(どんな?)
車で工場へ向かい、明日の準備して帰宅。
雨降りだが鼻はムズガユイ。けいおんキャンペーンのローソン数店回るが
くたゆいぬいぐるみは何処も無い、どうやら1店舗に1個らしい(あやふやな情報だが)
食い物系と団扇は残っていたがプライズ品は何処も無いね。
まぁ、ぬいぐるみ以外は特に欲しい訳ではないので良いのだが。
 9日 今日から仕事始まり。
予定では会議が有り1日無駄な時間を過ごす予定だったが、
メールに修理した(業者が)物がトラぶってるので今日確認と対応をして欲しいとの事
30分滞在して工場へ移動、午後一に現場へ向かうが・・・・
既にトラブル解消(解消した原因は不明)良い方向で気楽な仕事始めと成った。
結局、その後はホームセンターなんか回ったりして時間つぶしていたりするのは内緒だ。(w
 8日 GWも今日1日・・・・やはり空しいね。
毎日が日曜日に成る日は何時の事やら。<駄目人間。

さて、そんな最後の日曜日は洗濯と掃除で終わった感じ。
しかし今日は暑かった、部屋の温度は28度を示した。

一応、ロケレポをプレオープンで。

完成度は80%ですぅ。

何を言っているのだ、タイトルとかなど所詮飾り!
偉い奴にはそれが分からんのだよ。

駄目な奴の良い訳だな、みとにぃ。
 7日 今日はびんちょうたんの誕生日ですよ。
おめでとう!
少しね足りないが9時半に出てホームセンター巡り。
結局コールマンの欲しかったクーラーボックスは無かった
時間の無駄だったかOrz。
久しぶりに台所に立った。と言っても浅漬け作った位だが。
17時に仕込んで21時に食ったが浸かり足りない。塩が足りなかったか?
 6日 代休
早々にナノボディーを洗ってからアキバへ移動。
ブランチを御徒町の平録寿司で済ませ、歩いてアキバへ移動。
外神田5丁目から物色してアゾン新店舗を見てヨドバシで買い物、帰宅。
夜はぴすけすさんと、なぜか豊郷で分かれ、兵庫へ向かった筈のなるせさんとぎゅうポンで食事して
夜ケーキを食して(びんちょうたん前祝い)
今日は終了。
 5日 旅行の後片づけ、昼まで寝ていたのも有って余り進まず。
 4日 豊川→帰宅
GWとは思えない順調で帰宅できた。
 3日 豊郷→豊川
薄曇り、熱くもなく寒くも無くと言った感じでマッタリ過ごした。
豊川への移動も渋滞はそれほど酷くは無かった。
21時過ぎ到着。
 2日 みなべ→豊郷
移動は渋滞もなく順調だった。
ピッコロボストで食事(ケーキバイキング目当て)
 1日 みなべ
今日は雨、振興館と食事だけして後は御宿
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送