30日 役所で説明聞いてきたが、面倒だね。サクッと終わって欲しいよ。
まぁ終わってもその後がまた面倒なんだがね。
その後は家の近くの工務店へ急遽行く事に成ったので往復して
工場へ戻って来たら今日も終了。
アキバへ寄って昨日買ったカメラレンズのプロテクトカバーを購入して帰宅。
29日 今日も暑かったね〜
事務所から工場へ移動中、体調悪く成ったよ?暑さ負けだ。
で、移動中についつい、ヨドバシで買い物してる自分が居る。煩悩とは恐ろしいものだ。
夜に成っても家の中は3台の扇風機、サーキュレーター1台でも33度ある。
今夜はクーラー入れて寝る事に成るだろう。
いや
入れる!深夜の電気量は余力が有るので我慢してる方がどうかしてるよ〜〜!!
と、自分に言い聞かせつつ,彼処。
28日 郡山出張
4時頃起床し、所々休みを入れ、会津ですき家で朝食。
余裕が有る感じで現場到着し、12時作業終了(今日は簡単なので作業で疲れる事は無かった)
しかし寝不足で、作業中でも眠くなるのは如何な物かと。
作業終了後は真直ぐ帰宅した。
夕飯を昨日からOPした、しゃぶ葉で1600円ほどでの食い放題(ディナー)ならまぁリーズナブル
かな?お味はふつー。
早めに寝る心算が気が付くと24時まであと少しとは、何時もの事だ。
ああ、休んで温泉にでも行きたいね〜。
27日 松本出張>郡山移動
朝から張り込みの様に業者の会社へ出向き出勤を待つ。あんパンと牛乳位
買っておけばよかった(爆)
で、此方の気もしらずゆったり出勤した担当者にあい、部品を受け取って移動開始。
しかし・・・・中央道通行止めとはOrz
大幅に到着時間が遅れ15時スタートと成ったよ。お終わったのは20時過ぎ。
大汗流しに風呂に入り、食事を済ませ移動開始できたのは10時過ぎ。
疲れと満腹感から来る睡魔に抗い続けながら運転するも、流石に大黒PAで力尽き
仮眠。
26日 仕事:工場へ社員書忘れたので予定変更して工場で作業して、歯医者寄って事務所で届け物。
14時には終了したが、その後は家で引きこもって終わり。
今日移動して明日朝から作業したかったが、結局業者とは連絡が付かなかった、残念。
明日は作業終わってからの移動か・・・・ホテルではなく車中泊になったりして(´・ω・`)
25日 遅くまで寝ていたかったが、そうも言ってられないので7:30起床。
掃除洗濯して、銀行回って買い物して扇風機物置から出してと何だかんだで
15時まで掛った。明日は仕事しないと行けなく成った為(金曜の出張の影響)
もう休日は終わった感じ、業者は相変わらず連絡付かない。もう月曜日の朝一受け取って
松本に走らないとダメな感じだ。、なんだかな〜。

話変わって、ジャンボ宝くじの確認をした(抽選日から何日経っていたのだろうか?)
3300円当たって300円ほどプラス♪・・・だが当たって欲しいのはこんな額ではないのだよ。
24日 松本出張
非常〜に蒸し暑かった、扇風機で風を機械内に入れないと間違いなく
熱中症に掛るよ。で、暑くて体が通常の50%可動で働いたが、結局
部品摩耗で収拾付かず。月曜日に再度組み付けとなったが。
部品を明日か明後日に手に入れないとイケないのだが、担当が金曜から
休みで連絡付かず。如何なる?

日帰り温泉で、汗を流し、焼き肉屋で夕飯取って帰宅。23時過ぎかよ。
シャワーだけ浴びて早々に就寝した。
23日 松本出張
13時過ぎに出ても4時間掛るとは、前の工場が懐かしい。
そんな前の工場、新しく入る業者も無く家賃が安く成ったらしい。
居間の所は立ち退いて元鞘に戻るのが、工場で働く労働者の
総意なのだがね(と言っても2名だが(笑))
22日 今日はナンと暑かった事か。
そんな工場での作業は以前と比べて作業機械が無くて行程が面倒に成ったので
気が狂いそう。もうこんな工場はイヤダァ〜〜。
そんな暑さに負けた1日だった。
夜事務所で明日の届を出しに。タカがこれだけの事で1時間半も無駄にするなんて。
21日 午前事務所に出向くが30分で終わらすはずが・・・1時間半も掛った。
遅れて工場へ向かうが、天気も良いし黄馬で向かおうかと自宅へ寄る。
序にホムセンでLED蛍光灯買った(残り一個だった)購入後に急遽、結城市へ
向かってくれと連絡が入り、慌てて工場へ。(黄馬から変更して車に直帰する為にね)
で、向かった先での修理は、配線が摩耗してショートしていただけ。応急処置で
ゴム巻いて絶縁して終了。そんな1日だった。
修理が簡単だったので帰宅は40分ほど早かったのは結果良しだね。
20日 蒸し暑い1日だった。
事務所で午前中過ごして、午後工場。
特に記述する出来事も無く1日終わった・・・
ああ、台所の蛍光灯(20形)を一灯LEDに換えてみた(直菅タイプ)
島忠Hで4980円と調べた限りでは安かったので(と言っても高い買いもんだが)
光度が心配だったが、蛍光灯と変わりないので良い買い物だった。
明日、残っていたらもう一灯買ってくるか。
19日 ETC休日割引(1000円)終了。
だがほぼ引きこもりな1日。
10:40起床では夕方が来るのは早かった。
雨は持ちそうだったので洗濯して、掃除もした。ゆらのウイッグも洗髪して
昼飯&ホムセンへ、しかし混んでいて結局食事はマックを買って家で食う。
まぁそんな感じで日は暮れて行った。

DVD返しに行ってまた向かいのドラマを借りて来た。ダビングは終了したので後はDVDへ焼くだけ。
18日 昨夜は調子に乗って日本酒飲み過ぎた。
起きるの辛かったよ。
11時からの歯医者へ向かいお出かけ。来週日曜日にはかぶせ物が付くので終わるかな?
帰りに、1日分の食事を取りに焼き肉きんぐへ!
ビデオ屋へ寄り道してから帰宅。有るとは思わなかった昔のドラマ(すてきな片思い)を
全巻借りて家でダビングだぁー!
そんなこんな事してたら10時も回ってしまった。そこから由良とお風呂タイム。
出て落ち着いた頃には0時近かったよ。
17日 山梨出張
何だか寝足りない様な、疲れが取れていない様な。
ベットじゃないからか?
で、今日の仕事も簡単に終わった。待ち時間の方が長かったのではないか?
一旦家に戻り、PC仕事してから工場へ車を戻して帰宅。
23時頃、ゆっくりできる様に成ったのでビデをを見て、鮎正宗(日本酒)を飲んで就寝。
16日 新潟出張
仕事は順調に進んで14時に解放。
寺泊で十全ナスを探すも無かった、まだ出回っていないのだろうか?
その後山梨まで移動、健康ランドに着いたのは1時過ぎだった。
風呂に浸かり、就寝したのは23時半。
15日 新潟出張
午前中は工場で仕事、午後から移動したが18時到着。
今回は食事はおとなしく、スーパーにで弁当1個とした。
明日はうまいものを食えると良いな。
14日 1日工場、明日の準備やらなんやらで色々あって1日早かった。
帰りにラーメンと肉盛り食ったら腹がっ。パンパン。

500gくらいと思ったが、以外に食いでが有った。
13日 工務店寄ってから工場へ、明日の準備して午後、事務所へ移動。
昼飯(15時だが)は御徒町で回転すし。少し残業で帰宅。
まぁそんな今日この頃?
12日 明日、中○製の機械関係で朝から工場へ行く為と、精算をする為に
行きたくないが事務所へ出たが、上が先週末から居なかったみたいで
精算台帳が無かった・・・・直行届出しに行っただけに成った。
帰りは餃子とビールで腹を満たし<昼間っから良い身分である。
アキバで買い物して帰宅。もう夕方で休日も終わった感で、(´・ω・`)。
餃子は、盛り合わせを頼んだが、看板餃子がイマイチ、紫蘇とエビは美味かった。
小龍包はタレが主張しすぎで何だかよく分からん。冷麺は正直もういいや。
ってな感じだった。
  
11日 朝から雨、病院で検査予約して、今度は歯医者に7.
左奥上の歯が割れたような舌での感じがして急遽。
やはり割れていた、回りを詰め物で覆って、来週カバーをかぶせる様だ。
変な匂いが続くようになった(詰め物の匂いだろう)夜は飲み序に夕食して
今日は終わり。
そうそう、歯医者の入っているイオンで、由良のTシャツ数点買ったが、1枚だけどうやら隣に有った
160Cmのを持ってきてしまったようだ(選んだ時は130Cmを確認したが、たのを選んでる時に
一旦戻したのが敗因?)まぁセール品で安かったので交換にはいかないけどね。
10日 今日も中○製の機械に問題発生。何台も入れても一向にクオリティーが
向上しない。作業者が定着しないいて噂はたぶん本当なのだろうな。
と思う出来の良さだ(w
帰りにぎゅぽんで食事して帰宅。
 9日 事務所で11時まで仕事、その後自宅近くの工務店に寄り、工場へ。
昼をはさんで工場へ着いたのは15時、移動時間無駄だよ♪・・・orz
昼は南越谷のへいちゃんラーメン、すっかり嵌っている。

台座のキャスターを購入したらボルトピッチが1.25だった。M12しか確認しなかった。
お陰でナットが足らないし、売ってるとこも無い。
こう言う時、以前の工場の立地条件が良かったのを思い知らされる。
そしてまた、こんな所に移転を決めた上層部のダメさ加減に文句が言いたい。
 8日 朝事務所に出てから工場へ、もうメンドクサイ。
着くまでは肌寒かったが、午後から日がうっすらと出てくると暑くなった。
この時期、着る物が面倒だね。
まぁ、そんな1日。
 7日 工場での作業、中○の機械が入って来たが、日本製の部品が付けられない。
注文では付けられるよう依頼した筈なのに、連絡して確認すると
有りえない答えが・・・・勝手に部品の種類を変えたからだ。・・ろうと
全く、自分たちが正しいと思っているのだろうか?部品は20年も変えていないのに。
で、結局此方で対応うするのだが、安かろう悪かろうの製品なんて輸入しなければ良いのに。
お陰で、家近くの工務店に行く事に成り帰宅は早かったが、それまでのやり取りがウンザリ。
 6日 会議の事忘れて受けた作業の為に
少し早く工場で、準備。
木場へ会議しに戻る。
本社で残業
会議すっぽかしても良かったよ。移動時間の無駄、無駄、、無駄ぁ〜〜。
夕飯にパンチョで食事して帰宅。
 5日 昨夜の酒のせいか、疲れか?はたまたダメ人間だからか?
早くはおきれなかった。少し考えて、外出する事に。既に10時。
足利までは順調で浦和から乗っても12時少しすぎには到着できた。
痛車イベントで1日過ごし(参加されていた方々は、ぴすけすさん、としをさん、こうちょう、IMUZIさん
TOMIXさん)マッタリした時間を過ごして(心配した雨も降らなかった)けん会議を〆に解散。
帰宅も順調で20:45到着。

お疲れさまでした。
 4日 朝から起きて少し部屋を片し、9時半、池袋で買い物。
黄馬でお出かけしたので折角だからと早稲弁を買って帰宅。
う〜ん、量自慢だが私には大したこと無かった。
味はフツーの弁当屋さんの味。この前の宇都宮の弁当屋の方が良いね。
何だかまたあの唐揚げが食いたくなった。
その後は、冬物布団とか押入れ整理して終了。
まだ扇風機出したり、部屋の掃除したりが残ってるよ。晴れてる時にやって置かないと
雨降るとやる気も湿気るからね。
 3日 喜多方出張:
昨日早々に寝たので、5時起き。風呂入って飯食ってゆっくり出発。
今日は同行者の付き合いなので仕事は運転のみだが、流石にあっちこっちと
移動して、休息無しだと疲れた。
洗車してから帰宅したら夕飯は22時を回った。<太るぞ
 2日 仙台出張:幾らか災害の整理は進んでいるようだが、やはりまだまだだね。
持って行った部品を付けて稼働確認する状況まではまだまだみたいだ。
お陰で運んだだけで今日は終了。会津に移動して、丸忠にて焼き肉食って
終了。少し食い過ぎで、エアコンの暖房利かせたらベットでそのまま寝てしまった。
 1日 朝ちょろっと事務仕事して工場へ、明日の準備して他に色々していたら
定時は早かった。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送