31日 新潟出張
う〜ん、シゴトシタクネ〜。
5時には起きたが8時間寝た、でもまだ寝足りない。
仕事は14:30で終了。帰宅は22時もう限界だ。
明日から不通に1週間仕事だが、今週が最後の山場。
何とか乗り切りたいね。
30日 新潟出張
定時出社し(工場へ)13時から手伝いの業者を拾って
新潟移動、前日の豪雨で関越は使え無いので東北道回り。
軽く飲んで宿に入る。宿の裏側のブロックは床下まで使っていたのはびっくり。
1階の駐車場も水が溜まり止められない状態だった。

アルコールと休みの無いお陰で9時には就寝した。
29日 栃木出張
4時起きして5時移動。もう眠いよ。
仕事は11時で終了。
帰宅し、着替えて本社へ、仕事は二の次だが、精算を受け取る用事が有る。
で、帰宅したのは21時・・・夏休み前なのにちっとも気が腫れないよ。
28日 帰っり道、ぎゅうポンで食事した位で特に7これと言って無し。
明日は早いので早目に寝よう・・・と思う。
27日 立会
特にする事も無く過ごした日々であった。
26日 点検の車を引き取ってから工場へ、お陰で朝はゆっ来る出来た。
しかし、早々にお偉方の思いつきの為に、今日の予定は大きく狂い
無駄な在庫調査をする羽目に。お前ら暇なのかもしれないが今週来週は
こちとら、休みないんだから余計なことすんなっ!と怒鳴ってやりたい気持ちを堪えて
一応体裁は繕ったか?結果は明後日。
さて、そんな事でほぼ1日終わったが、なんだかだるい。熱は無いのだが・・・
熱中症か?それでも腹は減る、それ以上に物欲が((笑)
黄馬を飛ばして工場からアキバヨドへ、♪
物欲の神様だけは私を見捨てない<良いのかそれで?
結局デジカメ買って帰宅しましたとさ<他人事ですぅ
25日 工場での作業だが、少し問題が有るのと夕方別の用事で移動した為
少しだけ明日に持ち越し。事務所作業も溜まっているので18:30に到着したが
それから仕事して帰宅したのは21時過ぎだった。
今週は休みが無いから勘弁してほしい所。明日も事務所にはいかないと。

アキバで最近のコンデジ見ていたが能力は上がっているが何だかどれものっぺりした
写真でしか無いね、小さい素子に大きい画素数この悪循環は何時まで続くのだろう?
しかし、機能としては買い替えも面白そうだ<を
24日 午前中でお散歩済ませる為に10時前には移動。
アキバにて買い物して、帰宅。4時に焼き肉きんぐで食事し
帰宅後はマッタリしてお終い。
の筈だが、なんだかカード会社から電話が有ったらしい。
どうせ何かの勧誘と思われるが、カード会社から電話っていうのが
気に成るので20時に掛け直すと言うのを待つ事にしるので、
なんだかな〜無気分である。
23日 2時に寝たのに6時に起床・・・・習慣とは悲しい。
少し起きていたがカーテン閉めて2度寝。それでも10時までが限界。
掃除してパソコン回り整理して、夜、寿司居酒屋で今日1日分の食事。
そんな休日だった。
22日 埼玉出張
午後一からの仕事なので、朝は工場で車の整備(月曜点検なので荷物を下ろし、砂まみれの
ボディーを洗車)社用車ですよ念の為。
で、仕事は1時間ちょいで終了。工場戻る前に廃ドラム回収して工場へ戻り(この時点で16時過ぎ)
直ぐに着替えて一旦家に戻り、着替えて事務所へ(この時点でもう20時回っていた(夕食取ったが)
で、仕事して帰宅したのは23時・・・・移動時間で事務仕事十分終わってるよ!ヽ(`д´;)/ 
帰宅して、2時までのんで就寝。
21日 仙台出張
今日の作業は11時前には終了。昼はけんで・・・と思ったが似たような店構えの
ハンバーグ&ステーキの店で勘違いした。マミーバーグが正解。しかし料理内容はけんと同じ。
サラダバー、カレー食い放題も同じ。
だが、・・・だが
決定的に違うのは、そう
プリンが有る!!
けんの様なプリンゼリーではなく、本物のプリン♪
栄光の弥生会議だった頃のプリンに匹敵する味!何故デジカメを忘れたのか、写真は無い。
料理は記憶にな凝らなかったが(この辺はけんも同じ)プリンは記憶に深く残った。
次回も機会が有ったら来よう。
しかし今日は涼しい、窓を開けて走れば爽快だった。だがTシャツだけでは体が冷えるよ。
久しぶりに家の風呂を沸かして入った。
20日 仙台出張
9〜18時まで作業。今日はホテルが取れなかったのでカプセルホテル。
新しいのかカプセル内は決行綺麗だった。コンセントも有り形態等の充電もできるのは良いのだが
頭側に着かなかったのは何故だ?足側に有るのでその辺は??だった。その他、施設は中々だったのでもしカプセルしか選択肢が無い時は利用しよう。しかし飲み屋街の真ん中に有るので駐車場も
高いね。
19日 仙台出張(移動)
13時出、もう1時間早く出るべきだった。台風の影響で所々豪雨のような降り方をして
余り進みは良くなかった。
仙台には17:40着。ビジネスホテルは空きが少なく、仕方なく駅近くのSホテル。
便利が良いのは電車で動くホワイトカラーくらいだよ。駐車場が無く(離れた提携駐車場は有る)
この時期の熱中症対策のクーラー等と着替えなどのバックを部屋に運ぶのが面倒。
明日の朝はもっと面倒だろう。
夕食は仙台駅の直ぐ近くパルコ内のすし食い放題へ。3500円と何時ものすし食い放題より1ん十円
安いが、ネタの数が少ない、しかも余り美味くない(100円回転よりは美味いが、少しだけだし、
なんだかヤタラワサビ利かせるんだよね)ここは失敗だ、もうくることは無いだろう。
なんだかイマイチな仙台の夜だった。





18日 昨夜飲んだから(家飲み)起きるの遅いかと思ったが(寝たのは12時過ぎ)
7時には起きていた。寝起きも爽快、やはり伊豆で補給は定期的に必要と言う事か!<ヲ
掃除洗濯してもまだ10時。早起きは3問の特ダネ!<ヲイ
昼に荒川の中華屋で昼飯、相変らずの量(今回は四川風冷やしと野菜炒め)野菜炒めは隣の
大盛りと遜色ない、之で400円は奥様、どうでしょう?<誰?
 
器は同じ物。

後は帰宅して引きこもり。明日から出張だが台風の影響が心配だね。
17日 昨夜の出発は21時過ぎ。C2(山手トンネル)で渋滞が有ったがその後は順調。
海老名で豚丼を食って更に移動。車中泊の場所は稲鳥の風車。
到着は1時。疲れも有ってブンブン唸る羽も気に成らず、直ぐに寝行った。しかし高台
と言う事だからか、車の窓を閉め切ってエアコンも掛けずに寝れるとは、日中暑くても
これなら夜はエアコン要らずで快適に寝れる。東京とは雲泥の差だ。
日の出ロケとおもてのこの場所の選択だったが、風車の有る場所風はひっきりなしに
吹いている(当然だ)
4時起きの心算も疲れで5時起き(日は既に上ってしまった)しかし風が有ってロケどころでない。
少し風景を撮影して移動するも、流石夏の伊豆半島、6時から観光客があっちにも
こっちにも居てロケどころでない。
日野まで移動して諦めた。そこで9:30まで仮眠、下田に移動して11時から寿司!
何時もの回転すしも混んでいた早めに並んで正解。食後はもう一度風車へ行ってみたが
風もさることながら、観光客も来ていて完全に諦め。
常宿で風呂に入り、北川温泉付近から渋滞に飲まれ、熱海まで渋滞地獄。
味くらべで夕飯を取って後は真直ぐ帰路を進み、22時帰宅した。
まぁドライブとしては楽しかった1日であった。

風が無ければね〜。

そう言えば伊豆に行ったのは何カ月ぶりか?何時の間にやら色んな店がOPしていた。
マリンタウン入口に「しまむら」
その先に「マック」
下田に「すき家」
白浜のコンビニが「7・11」に(建て替えて)
河津に「コメリ」<ここ重要、奥さん<ナゼ、ダレ?
てな具合に便利なのかどうなのか?しまむらとコメリくらいだろうか?
因みに、コメリには勿論寄った・・・と言いたいが見つけられずに帰って来た。

相変らず、美味いの〜魚どん屋(ホ、ホ、ホ)

下田港に新しく桟橋出来てた!

之はお勧めできない。不味い訳ではないが・・・

タコのから揚げ・・・何時もの寿司居酒屋の方が(ゲフンゲフン)

メギズの天麩羅。淡白で癖が無い1品今回一番!でも塩焼きが食いたかったが
売り切れだった(残念)
16日 病院 30分とかからず終了。注文書を早く出さないとイケないので
仕方なく事務所へ寄るが、上司印がまだ終わっていない。もう知らんよ。
で、帰宅してお出かけ準備しながら渋滞情報を検索・・・・・・
東名は大渋滞・・・山手トンネルも大渋滞・・・・幾らか時間も経てばと
経過を監視するも結局20時頃東名は渋滞解消。
しかし山手トンネルは解消し掛ると思うとまた渋滞。
激しく行く気力が低下したが、行かずに後悔するより行って後悔しようと
22時までには出発予定。
行先は伊豆だ!
15日 静岡出張
1時間早く着いたが作業開始できたのは幸いした。
夕方終了予定だったが13時終了。昼飯食って、一旦帰宅し部屋の空気入れ替えし
工場へ車を戻し、序にアトレーを洗車(その間に作業服の洗濯は忘れない(`・ω・´))
帰宅したのは21時過ぎだった。
ああ、富士から見た伊豆が呼んでる気がするのは気のせいor幻聴?
14日 工場で1日仕事。
15時40分静岡に向けて移動するも相変らず山手トンネルは渋滞だ。
しかし、日光が当たらないトンネル内なのに車のガラスが体温より暑く成るって
如何なの?
夕飯予定していた食事どころは定休日、結局すき家で済ます事に。
1時間風呂を堪能して10時に就寝
宿は健康ランド。
13日 青梅,航空機関係だったので色んな機種の部品が。
写真が無いと何が何だか分からないが(笑)
工場に戻り仕事して18時から事務所へ、混んでいたので着いたのは20時近く。
少しだけの心算が1時間仕事して帰宅。
12日 埼玉
今日も暑い、さらに炉の近くでの作業。気分が悪くなった。
心配した中○製の部品も何とか収まった。
へろへろに成りながら直帰と成った。
11日 宮城出張担当営業と落ち合う関係で10時までのんびり。
今日も暑い中、汗かきかき仕事、イマイチ原因不明。修理した業者を呼んだ方が良いのでは。
で、午後は本来の目的の客先へ。15時までお話しして、帰路へ。帰宅は20時過ぎ。
ああ、腰が痛い。温泉で数週間治療に励みたい。
10日 宮城移動
10時に出発、休日特割りが終わったので空いてるね。
15時に到着、イオンに入ってるバイキングで昼夕の食事を一気に取った。
後は宿でダラケテ終わり。

そう言えばホムセンに寄ったが、いまだエアコンが復旧しておらずとても買い物をする
気に成る環境でなかった。早く復興が進めば良いのに。
居間の政治家は復興が終わるまでエアコンを利かすのを禁止してやればいいのだ。
と思った。
 9日 掃除して、後は無いしていたか定かではない。
 8日 群馬出張
4時起きして5時出発、外での作業で大汗かいた。そして首に日焼けが。
風呂入ると痛い位に。
1陣終了したが、5時から仕事していたようなもので、昼食を取ったら睡魔が襲って来た。
真直ぐ帰宅しても結局定時だったとさ。途中しまむらで自分の服を買ったが。

日曜日は移動で潰れる様な物なので休みは明日のみ。
まァやる気は何もないんだが。
 7日 工場へ出る前に、工務店で代金払ってから出社したので30分遅れな始まり。
色々やる事が有ったので今日は早かった。
明日は前橋に8:30入りなので早く寝て早く起きないと・・・早く寝れるだろうか?

帰りに街のケーキ屋で誕生日ケーキ購入して(と言っても小さい奴2つ)帰宅。風呂上がりに
由良と食す。
由良が家に来て10年が経ちました。
之からも宜しくね、お兄ちゃん。
此方こそ宜しく。
さぁ〜、ケーキ食うぞ!
まて、お前の為に買って来た訳ではないぞ海。
まぁまぁ、皆で美味しく頂きましょう。

と言う訳で、特に変わり映えも無い我が家で有った。
 6日 1日事務仕事、もう何やったかわけわからん。<良いのかそれで?
昼は飯屋難民に成る一っ歩手前、もうみんなして12時きっかりの昼食は
勘弁してもらいたい。
後は帰りにケーキ買って帰宅。

22日の仕事が8日と一緒に成った。残念でならないよ。
何か仕事来ないと1年ぶりくらいに会議でないとイケないじゃないか。
それは断じて回避したいのだが<社会人失格?
 5日 福島出張
非常に順調で1時間とかからず作業終了。
途中仮眠をとりつつ工場へ戻り、帰宅。
 4日 朝ちょこっと事務所に顔を出し工場へ。
今日も暑い、もうじき梅雨明けかね?今年は早そうだな。
で、なんだか今月の予定があれよあれよと埋まっていった。
ああ、夏休みは如何するかね。
 3日 朝風呂を由良と楽しんで、その後は引きこもり。
午後に黄馬のバッテリーが届いたので液注入後、1時間待って取り付け。
セルでエンジン始動できるように成った。標準バッテリーは購入してから良く今まで
もったな。
テレビで伊豆の特集を見てると寿司と温泉が恋しいね。
しかし常宿は新プランのお陰で土曜日の空きは9月まで無いし、それから先はネットでは
確認できないしで参った。人気が無くて無くなるのも困りものだが、
人気が出過ぎるのも、一利用者としては予約できなく成るのがなんとも困ったもので
痛し痒し?
 2日 今日も検査。
午前中は掃除と洗濯。午後から病院で検査し、根津のうどん屋で昼食

さらに月島の弁当屋へ買い出し
(唐揚げが大きくて凄いとの事で)しかし・・・・店無くなっていた。もんじゃやへ成っていたよ。
帰ってネットで調べたら、やはり閉めたらしい。
一旦帰宅して、昼寝後やはり唐揚げが食いたく、戸田の日本亭へ黄馬で出かけた。
買って来たから揚げ弁当は5カラ弁当をチョイス
 
びんちょうたんより大きいのが5個、御飯も大盛り之で700円は満足ですよ、奥さん<だれ?
しかし帰る時に気が付いたのだがこの上が有った唐揚げ6こにご飯は2人前850円なり
次回はこれに挑戦だ。
 1日 さて、今年残り半分と成りましたね。
そんな今日は天気が良い。午後から夕立が有るとの事で眠い目こすって起床
ガス点検も有ったので仕方ない。
ガスは9時過ぎには来たのでその後、洗面所の台を向きを変えたり、床屋へ行ったりして
午前中終了、昼飯は新しく出来た「しゃぶ葉」でランチ定食。黄馬で出かけたのだがもう
バッテリーが風前の灯。エンジンは掛るが走っても充電されず、止まる都度キックでのスタート
と成る。帰宅してネットで調べ不安ながら安いのを購入してみた。まァ半年もったら御ンの字でしょう。
夕方は病院で検査して今日はもう終了。

そうそう、親が扇風機は欲しいと言うので病院帰りに3件回ったがもう扇風機は何処も無く。
(サーキュレーターや、タワー型送風機は有るが)節電過剰本能は酷いね。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送