31日 工場勤務。
台風で午後から雨とか言っていた筈だが、夜まで天気は持ったね。
土曜日が悪天候ぽいが、車検で車預けに行く予定にしてしまったよ。
まいったね。
30日 朝は事務所、工場へ移動しようと外へ出た頃からなんだか体が重い。
その後、そのダルさが続いて帰宅したら熱有った。
さて明日は起きたら悪化してないと良いのだが。
29日 工場1日、昨日の日焼けダメージで体力が抜けていく感じ。
始まったばかりで既に休みの事を考えてるとは、何て駄目人間。

さて、9月車検だった。週末は車検出しに行こうかな。
28日 鷲宮 朝7:40出発、仮面ライダーOOOを見ながら最終回だった。ちゃんと見れていた訳ではないが
今回はすっきりとした感じの終わり方だった様だ。これなら録画しておけば良かったか。

さて鷲宮西コミニティーセンター(おおとり)での痛車イベント(?)をマッタリしながら
観賞の1日。首の日焼けが痛い(日焼け止め塗ったが効果無しだ)
帰りはガストで何だかんだと3時間ほど会議して21時過ぎ解散と成った。
帰りは時間短縮の為、高速を使い22時少し前に到着と成った。


ミゼット(Tさん)にぴすけすさん宅のティセちゃんと澪ちゃんが搭乗。
マスクマンも何やらご満悦な表情。
こういう風情の有る車も良いね。(自分には維持が出来ないが)
27日 8時起床、でもなんだかだるい。固い床で寝たのが災いしたか?
気持ちも上がらず、朝昼兼用でパンを買いに出かけて夕方までダラダラ過ごした。
4時頃思い立って、ソニーのReadr(6型 レッド)買いに走った。ビバ!物欲<ヲイヲイ
PDF化したのをSDに入れて試したが・・・思っていた感じよりは見辛い。
ソフトを使って最適化が必要なのだろうか?面倒だから後日にしよう。
しかし、PDF以外の物(JPG)ではファイルがバラバラで読めないし。う〜ん失敗したか?
夜はカレーを煮込んでお終い。
26日 会議(出たくないのだが、如何なる?)
如何にかなる訳でもなく会議出席(1年以上振りか?)まぁなんて事が有る訳でもないが
嫌な物は嫌なのである。
で、帰りは会社目の前の焼鳥屋へ行ってみた。美味かったよ。
珍しい部位の物が多く値段も高くは無い(150〜220円/1本)
ちょうちんなんて初めて食った。(卵巣の部位だろうか?黄身が袋に入った状態の物が
2個吊るされてる)その他にも色々と食った。ただ、サイドメニューが少なく箸休めがちょっと
物足りない感じ。日本酒も3合ほど頂いてほろ酔い気分で帰宅。
ごろ寝していたら、そのまま2時まで寝てしまった(6時間ほど)
シャワーで汗を流してベットにで寝たのは4時頃だったか。
            
               ビールで乾杯!、つまみは白レバー刺し。
                  お通しはシラス下ろし。

    
    メニュー、
25日 工場で工具製作、の合間に近所へ引き取りなどして1日終了。
明日は腹をくくって会議に出席だね(ヤレヤレ)
24日 1日事務仕事、溜まった書類の整理で1日終わった。整理だけですよ奥さん<だれ?
エアコンが効いているので工場での事務仕事とは雲泥の差だが、1日座っていると
叫びたくなるよ!もううんざりだぁ〜〜〜っ!と。
で、帰宅して金曜日の会議資料を作る・・・・・もうやだぁ〜。

話変わって、ノートPCのバッテリーが帰って来た。今まではACアダプター付けても全く充電しな
かったし、電池での立ち上がりも出来なかったが残量が無いにもかかわらずPCが起ち上がった。
生き返ったようだ、後は充電完了すれば問題無し。リフレッシュで4000mAから5200mAに
容量もアップした。

昼に焼き鳥屋での昼食。ネットで調べた。ランチは焼き鳥重のみ、備長炭での空き加減は良かったが
タレは濃い目が好みです。夜の部も探検してみたくなったが、会社から直ぐって〜のがイマイチ良い
のか、悪いのか。
23日 横浜出張
仕事は順調に終わり、工場へ帰社。金曜に仕事を入れる努力はしたが
上手く行かなかった。う〜ん何か仕事でないかな。
22日 随分と久しぶりに事務所へ出社。でもすぐに工場へ移動したが。
気温の寒暖が激しすぎるのか、体調は悪い。(熱が有る訳ではないが)
熱くても良いから安定した天気が良いね。
さて今週金曜日はお出かけの仕事は要らんかね。会議には出たくないよ。
21日 昨夜は2時に寝たが、6時には起床。昨日寝すぎたからね。
で、9時前には宅急便を出しにお出かけ(バッテーリーリフレッシュの為)
その後ホームセンターで少し買い物して帰宅。1時頃日本亭でデカ6弁当購入して
昼飯。気温変化についてイケないのか、少し体調が悪くビデオ見ながらゴロゴロしていた。
20日 う〜ん良く寝た。
起きたら15時だった(てへ)
こんなに寝たのは何年振りだろう?
で、17時30分から呑みに出かけた<良い身分ですぅ
歩いて近くの寿司居酒屋へ向かうが、コンビに寄るのに何時もと違う道を使ったら
八百屋の店先に丸い小さい茄子発見!間違いなく十全ナス♪
4個100円は安かったので300円分購入して、居酒屋へ。
帰宅して直ぐに浅漬けにして汗を流した後は、ワンピースの映画版をTVで観賞して
今日も終わろうとしている。

そうそう、ノートPCのバッテリーが充電できなくなったのでリフレッシュに出してみる事に。
ふと、思ったが本当にバッテリーが劣化しただけなのか?
今更不安に成って来たが、まぁ大丈夫でしょう。
明日、梱包して送り出そう。
19日 群馬出張
4時起きして、5時には出発。雨が降る中外の作業等も有ったが
気温が低く成ったのは有りがたかった。14時に終了し遅い昼食後
帰路に着くが渋滞に合い、工場へは18時着、少し洗濯してから帰宅する。
飲んでから寝たのが2時・・・・何時間起きてるんだよ。
18日 工場での仕事、今日も酷暑だ!汗が止まらない!
もうへばりそうだが、仕事が終わってから事務所へ精算手続き。
会社に貸してる身なのになぜこんな目に・・・といつも思う。
お陰で帰宅したら21時回っていた。明日は早起きしないとイケないのにね。
17日 山梨出張
3時、5時と起きては無理やり寝て、6時起床、風呂で汗を流し
7時半出発、8時から仕事を始めて17:30終了・・・・そこまでどれだけの汗を流した事か
飲んだ飲料水(主に水とお茶)4リットル、それもほとんどが汗で流れただろう。
甲府は暑いよ、17時に温度計が有る所で確認したら35度だってよ。
で、今日は大丈夫かと少し楽観的だったが渋滞のお陰で帰宅は22時と成った。
昨日の大量睡眠が無かったら乗り切れなかっただろう。
16日 山梨出張
予想以上に簡単に終わった、所要時間15分(ぷ)
10:30には引き上げて、そこから自由時間。しかし暑い(汗)
韮崎・甲府付近で刊行したい所も無く、昼飯食ってそのまま石和の健康ランドへ向かう事に
した。昼はボリュームを考え昼夜兼用に成る様に吉べいへ。
メガ煮カツ丼(カツ丼)を注文

今回も1切れ半残した、之が今の俺の限界なんだろう、前回もこんな感じだったし。
後は健康ランドで、軽く汗を流し仮眠室に行くも何処も人で埋まっている。
10分少々難民と成ったが何とか席を確保して仮眠・・・・20時まで寝てしまった(を
もう一度風呂に入り、23時就寝。ベットで寝てるのと違い今一つの睡眠だった。
15日 久居sぶりの工場労働、まァ世間ではお盆休み真っただ中なのでのんびり出来るが
この暑さは尋常じゃねー!汗を止めるバンダナが数分しか持たない。
そんな感じで4時半で帰宅、まぁ世間は休みですから<駄目人間

37度の部屋を強制送風で2度ほど下げてからクーラーを入れてシャワーを浴びる。
出た頃でもまだ室温は30度なんだが、さっぱりはした。
明日は下り方面だから渋滞は大丈夫だよね<ダレ?
14日 リハビリ兼ねて10時頃事務所へ行った(出張と交通費の精算)しかし台帳が
ぶちょさんの所で止まっている、手が出せない(バック禁止なので)何しに行ったのか
、気を取り直して黄馬を事務所に止めたままアキバへびんぼんを購入しにトラへ
う〜ん、フロアーを隅々まで探したが無い、諦めきれずにもう一度入口から探したら
入口直ぐに有りました、最初は人がいて見逃していた様だ。
之で今日の行動は報われた(びんぼんの序に事務所に行ったと、自分に言い聞かせられる(笑))
黄馬まで戻り荒川の光栄軒で朝食兼昼食、茄子炒め定食を注文したが大きななす4本分は
食い応えあり、暑さも手伝って途中嫌に成って来た<ヲイ
後は帰宅して、ゴロゴロしたり電子書籍化したりして夏休み最後を過ごした。

ああ、人が引いた頃にお出かけしたいな〜・・・・・
13日 ダイエーでメガの値修理して、由良の服買って帰宅。
夕方、オビツ11用の服が上がったとの事で、ぴすけすさん宅を訪問して
夕飯に焼き肉きんぐで会食。
サラダはお互い頼んだ物が味付けが濃く、二人して難儀していた。家の近くでは
こんな事は無いのでこの店は味付を濃くしてるのだろうか?
12日 朝一でバンダイスーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー を購入しにアキバよ出へお出かけ。
山積みされていた中から引っこ抜いて早々に購入し、サブウェイで朝食。


歩いて御徒町まで行きそこから電車で帰宅。
今日も暑いので引きこもっていた。何やら高速はお盆の帰省で大渋滞らしい。
昼過ぎ、購入した裁断機が届いたので試し切りを兼ねてマガジンを切ってみた。
うん、多少力はいるが満足の切れ味、之で本の電子化を進めれば部屋が片付く筈。

スキャナーの読み込み枚数上限は20枚だったが、良く説明書を読んだら(と言うより
初めて目を通した)続けてスキャンして1つのファイルと出来る事が判明。
説明書はちゃんと読もうネ、おじさんとの約束だぞ<誰に向かって?
11日 今日も今日とて暑かった、必要が有って赤羽神谷(に成るのか?)のダイエーに行って来たが
駐車場が有料に成っていた!眼鏡の修理だけなので1000円買えば2時間無料も無いので
後日黄馬での再出撃にした、なんだか世知が無いの〜。後は夕方、焼き肉きんぐで昼夕一緒の
食事をしに出かけて、今日はお終い。
さて明日は早々にアキバに買い物へ出かける予定だが、果たして売っているのかね?
尼で購入した裁断気も明日届くらしい。
10日 今日も暑かったね、アキバへスイッチ付きエアコンコンセントを買いに早々にお出かけ。
御徒町から徒歩で移動したが、日向を歩くのは危険だ!
で、まだ店も開いていないアキバを抜けて、古い秋葉原の店(駅近辺の昔ながらの電気
部品を扱う)でお目当ての物を購入。暑さと徒歩移動で栄養分補給でアキバヨドへ行ったが
特に惹かれる店も無く、軽くつまむ程度に回転すしで、秋刀魚とクジラの握り1皿ずつ食べて
1階に移動、電子書籍の端末を眺める・・・用意したPDF化した漫画を試したい為にSDカード
を持参したが、見方が分からず断念。レスポンスは意外とノッサリしている。新型の情報が
早く出ないかね。スキャナーも見て来たが最大50枚の読み取り能力では、1ファイルでの
本のデーター化は出来そうにない(ソフトで出来るなら所有してるので十分)まぁ之が一番高いので
手は出ないが。
帰りは御徒町まで電車で移動し、回転すし<又かよで昼、アメ横を散策してバック購入して
帰宅した。その後買ったコンセントを一階に取り付け、クーラーの効いた部屋で過ごしてお終い。
余りにも暑過ぎて外に居る間は何処か(旅行)へ出かけたいと思わないが、
クーラーの効いた部屋だと出かけ(旅行)に行きたくなるのは性でしょうか?
まぁ日中あの暑さの中お出かけする気には成らないけどね。
 9日 今日は少し早く8時起き。外は朝から30度越え、もうタマランね。
部屋の棚の整理(要らなくなった書類とか)をして15時頃日本亭へデカカラ5を買いに
ネットで店舗検索したら家の近くにも有った。クーラーが効いて無い店内で待つ事10分
限界に近い頃、弁当受け取って帰宅。昼飯の筈だが之では夕飯だな。
しかし弁当を食した1時間後に呑みに出かけてるのは内緒。

そんな1日だった。
週刊誌のPDF化をしたくて衝動的にペーパーカッターをアマゾンでポチってしまった。
14kgも有るデカイのを何処に置くと言うのか?衝動が行って怖いですね<お前が言うな!
データー化するスキャナは有るが最大20枚だと単行本・小説等は数回に分かれて読み込む
事に成るんだと今更ながら気が付いた。スキャナー新規までは手が回らん。
それ以前に電子書籍用の端末が欲しいのだが(SONYの)何だか新型が出る感じで
現行型が値落ちしてきた、しかし現行型はイマイチソフトに不備が有る感じらしいので
(A4サイズも良い感じでは読めないらしい)購入意欲が・・・・
一先ずデーター化だけで本の減少化が出来たら良いのだが、果たして・・・ 
 8日 12時まで寝ていた、今年の夏休みは日程が急遽決まった感じで予定が無い(宿が開いていな)
だらだら過ごす休日と成りそうだが、お出かけ費用で毎日美味い物でも食おうかね?
休み明けの体重が気に成るが(笑)、そんな今日は台所を掃除して夕方アキバでUSBメモリーを
購入し徒歩で御徒町まで移動し、秋吉(焼き鳥屋)で呑んで帰宅。
デザートのケーキを買って!
そんな今週の始まり。
 7日 久しぶりに鷲宮詣で、お弁当の日本亭ででか5弁当を購入するのも目的の一つだったが
日曜日は定休日だった。仕方なく近くの711でサンドイッチで補給して神社へ、亜弓さんと
参道で有って立ち話していると校長が到着、さらに1時間ほど立ってぴすけすさん到着で
モンハンで昼食、後は駐車場でマッタリと過ごす(日が陰るまでは境内の木陰に退避していたが)
15時頃ふぁん太さんも加わった。ナノの直足のマイナーチェンジの情報を聞いたが、流石に
おいそれと購入できる金額で無いのが悩みの為(足の内部に芯(パイプ?)が入ったらしく
頑張ればより掛って立てるそうだ)17時頃解散と成ったが、途中の渋滞が有り帰宅は19:30過ぎだった。
 6日 休み始まり(長野でゆっくりか?)
7時半出発。下り方面は八王子の手前から大渋滞だね。
事務所と工場へ寄ってから帰宅。今回は長い出張だった。
荷物の整理と、購入したプラズマクラスター空気清浄機とシェーバーを開封してと
過ごしたらもう夕方ですよ。夕飯に出かけるのも暑くてだるいのでそうめんで済ませ
今日は終了。
明日は鷲宮に出かけてみようかと・・・起きる事が出来ればだが<あは

昼飯にがってん食堂に行ってみたが、う〜んイマイチだった。

船盛り定食1180円とリーズナブルだが、可もなく不可も無い味だった。
 5日 長野出張
今日頑張れば、終わりだ!
噛り付いていたら厄介な交換作業だが、心配をよそにあっさり抜けた♪12時には終了。
明日から休みが始まるので、自腹でもう一泊して夜は焼き肉食い放題+飲み放題で腹いっパーい!
お疲れオレ!明日は早々に帰路へ着こう。
 4日 長野出張
5時起床、朝風呂に浸かり、9時前に現場入り。心配した部品も問題も無く取り付け出来たので
良かった、しかし新規の為か調整に時間が掛って18時少し前に終了。
昼飯は何時も良く近くのバイキング、しかし安く成っていたが品数少なく、料理は出ているだけと言う。
何が有ったのだろう?500円は安かったが何だか取りずらく小食な昼と成った。
そして夕飯も、山賊揚げ・千切りキャベツ・パンで済ます。仕事でのカロリー消費が激しかったので
夜風呂に入る前に体重測ったら3キロ減っていた。どうせ明日元に戻るのだろうが(笑)

で、今日も23時と少し早目に就寝
 3日 長野出張
11時には出発出来たが色々混んでいて到着は17時過ぎだった。
食事は簡素にし、疲れていたので21時には就寝。
 2日 工場でまァ色々仕事した。早目に事務所で片付けて帰宅するつもりだったが
移動しようとした時に面倒が、お陰で帰宅は20時を回った。
体力と言う電池の持ちが悪いのに・・・明日は早々に移動してホテルで休まないとね。
 1日 八月スタートだが昨日の疲れが残りまくった1日だった。
心配の種の部品は楽観的にみると良い方向へ転んだような気がするが?
終わってみないと分からない。週末が勝負だ。
それが終われば、夏休みに突入!
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送