30日 山形
機械確認は1時間ほどで終了。
緊急で特に店も分からなかったのでそのまま真直ぐ工場へ。
4時間少しかっかって工場へ着いた頃にはもう定時近かった。
直ぐに帰宅して伊豆の準備をし、風呂に入ってネットで渋滞情報検索・・・
相変らず3号との合流で渋滞が発生している。2時まで仮眠して行く事にするか。
29日 新潟→山形
お仕事は14時には終了。しかしワンマン社長は考慮が浅いのに従業員の意見は聞く気無しな所が
ダメすぐる。お陰で少しの間作業が停滞した。
で、終わった所で山形へ行く事に成る。まぁ機械確認だけだから良いのだが、
近いかと思ったが意外と距離は有った(米沢の先)行くか行かないかの返答待ちも有り
宿に入ったのは20時過ぎ、夕飯は近くのスパーで買ったカップめんとおにぎりですよ。
(昨日使い過ぎた)
28日 新潟
午後から移動。夕方には到着。
宿近くの居酒屋に当りを付けていたので偵察の心算で入ったが、
想いの他、気に成るメニューが有って何時もの様な呑みに成ってしまった。
  

  

              
27日 今朝は昨日ほどではないがやはり黄馬では体が冷える。
しかし、上着は冬用を着用したから問題なかったが、ズボンはヒートテックだけでは
工場到着まで防御でき無かったよ。しかし帰りは暑すぎた。
着る物の調整が面倒な日和だ。
26日 工場勤務、ドタバタしていた感じな1日。
少しだけ残業した。しかし黄馬で通勤は冬装備で無いと体が冷える。
今日は少しだけ厚着しただけだったので工場へ着く頃にはすっかり冷えた。
25日 朝方は涼しく成って来たので、布団が気持ちよく抜け出るのに苦労する(笑)
少少寝すぎたが、何とか9時前には起きてエアコンの市場調査。ネットで近場の電気量販店
の広告を調べたら、欲しい機種が安かった。早々にお出かけして、一応
コジマを確認、チラシより高い。そしK’sへしかしここで見誤りが発覚・・・Orz
AS−S22Aのエアコンが欲しかったのだが、チラシはAS−S221A−KS
何この型番?、メーカーに乗ってない型番(K’s専用らしい)てっきりSシリーズだとばかり
思っていた。内容はSシリーズの下、Rシリーズの兼価番みたいだ(装備品が足りない)
之では安くても意味が無いよ。と言う事で性が無いのでアキバヨドにも足を運んでみた。
(一応K’sに工事内容も聞いて金額は聞いた)で、早々に売り場の人に内容伝えて、金額弾いて
貰ったら、K’sより安いので購入。なんだか今のエアコンと同じ事に。初めからヨドで買えば良かった
しかし、今年は家の装備品入れ替えで出費がかさむ、流石に15年以上も使っていると
交換サイクルには成ると言う事か、お陰さまで蓄えはEレンジ突入!
回復までに10年は掛るか?
24日 流石に9時過ぎまで寝ていた。天気は良好。慌てて起きて冬用の布団を干し
洗濯して、午前中終了。その後、黄馬のオイル交換に出向く、交換の際バイク屋から
フロントのベアリングが摩耗しているとの事、確かにハンドルが重く、変な所で引っかかりが有った。
交換は2万ほどするが、この位なら調整で様子見ても良いじゃない?と言われたが
1時間は潰せなかったので後日考える事に(調整費5000位、序にブレーキOILもと考えると
1万近く成るな)さてどうした物か、今現在言われるまで気が付かない程度出し・・・
で、後は銀行巡りして、ホムセンで買い物、その後、床屋を済ませてから、近所のY電気、K’s
にエアコン価格調査・・・・記録取らなかったので何処が安いか分からなくなってきた(爆
そんな1日。
追記:久しぶりに由良とお風呂♪
23日 秋分の日
朝は普通に起きた、で、掃除は簡単にとか思って始めた筈が、なぜか模様替えまで
行っているのは何故だ?
そんで夕方、予定より2時間ほど遅れて事務所へ届を出しに行き序に事務所目の
焼き鳥屋「とりはだ」で、晩酌!(べ、別に序で、之がメインな訳じゃ、ないんだっかねっ)
焼き鳥9本、鳥刺し、ビール(小瓶)、日本酒(水神)、ワイン(ガンマ)、五目焼きおにぎり、
茶漬けと頼んで丁度4000円、意外と安く済んだ。
で、ほろ酔い気分でアキバヨドで寝室用のエアコンを物色して2時間ほどうろついていた。
う〜ん、どのクラスが良いか悩むな(サイズとメーカーは決まっている)
そんなんで、帰宅したのは22時、寝たのは3時だった、とさ。

  
最初はハイネケンダークラガー     鳥刺しはとろける様で美味    続いて日本酒(水神)

        
  最初の串、お勧めのハツ、ジュウシーだった    オリジナルつくね、あら引きで美味し。

               
                で、ちょうちん。卵が濃厚ですよ。

その他のは撮るの面倒でなし(ヲ
焼きおにぎりは正直、もう頼まないだろう。しかしオリジナル茶づけは美味だった。
茶漬けと言うが茶ではなく鳥ガラで作った濃厚スープ(豚骨の様な色合い)、豚骨よりはあっさりだが
醤油を少し垂らすと上手さ倍増であった。何だかまた食いたくなってきたよ(笑)
22日 工場勤務。蒸しは無いが暑かった。しかし夕方から雨が降る頃には肌寒い(半袖では)
さて来週は恐怖の棚卸、どうやら今回は偉い人がくるみたいだ。
棚卸どころの状態ではないのだがね、いい加減やめたい。
21日 福島出張
台風の影響で雨降りの中の作業だが、2件とも意外と小雨模様の中だったので
助かった。
帰り道は雨がだんだんひどく成り、利根川超えた辺りから風も強く成り、走行はシンドカッタ。

早めに帰宅できる(1時間ほど)と思っていたが、本社は台風の影響で2時で終了だって(´・ω・`)。
しかし、今回の台風の風は強い、家が小刻みに震えるよ。
20日 休み
案の定涼しくなった。もう少し厚目の寝巻にすれば良かった。
で、7時頃起きて、旅行の整理、掃除機かけてと712時近くまで家事ですよ。
その後、13:30から御出かけして、車検のシールと車検書を受け取りにディーラーへ
続いて、明日の出張の為に工場へ車を取りに、帰宅したら17時過ぎとは、
今日は休みなんだけどね・・・・
19日 敬老の日
3時半ごろ地震が有ったようですね。全く気が付きませんでした。震源地は2部屋先とか
福島とか(笑)
6時半ごろ風呂に行く頃は何ともなかったと思うが、8時の朝食後水道がで無くなった。
原因は不明だが上の階は全てそんな感じらしい。
特に問題も無かったので9時半ごろ帰路に付き。
数回の休息をへて15時過ぎに鷲宮へ到着。神社で、マッタリした後。
門前飯店にて夕食を取って解散と成りました。皆様お疲れ様です。
しかし、宮城では気温が20度前後、福島を超えた頃から少し蒸し暑く成り。
都賀西方PAでは「御帰りなさい夏」状態で、「門前飯店では冷やし中華でも
と思っていたが、鷲宮神社に付いた頃には風が冷たく、上着を着ないと
風引きそうな感じに成って来た。結局ミソチャーシュウーを食す事に成ったし。
あすは涼しく成るのだろうか?

ホテルで、と言うか、之しか写していない(汗)
18日 東北
昨夜早目に寝て、2時半起床。熱は下がった感じだが、一応2時間ほど様子を見る。
熱は上がらないので、4時45分移動開始。比較的順調に進んだが、那須高原SAで、風邪薬の
睡眠作用に勝てず、15分仮眠。で、現地には10時少し過ぎに到着。
しかし・・・・暑い!なんですかこの暑さ。高原とは思えない。台風の影響かね?
風が吹くと意外と心地いのだが、湿気が。で、イベントは殆ど寝ていた気がする。
                
向かう途中は綺麗な青空だったが・・・
                

                


イベント終了、一旦ホテルにチェックインして今回は冠を押して夕食へと出かけたが
店のフロアー管理者が居ないのか?20〜30分も待たされた、料理の味も今一つで
ナンだかな〜、な、夕食と成ってしまった。

夜は11時には就寝した。何か寝に来た感じがしてきたが、気のせいだろう<汗
17日 朝起きた時は体調戻った感じがしたので、洗車して
ワックス掛けて、荷物準備して、11時頃、会社へ今週分の精算手続きに出かけた頃から
また体調が悪く成って来た。帰宅して2時間ほど寝たが・・・夕方から37〜38度を行ったり来たり。
う〜ん、夜出発しようかと思ったが・・・・取り止めた方が良いかな、
何だか諦めがつかないが、現地で悪化しても不味いし・・・・・(19:30現在)
16日 ぅ〜ん、朝からなんだか体調が悪い、何とか1日工場に居たが
何度か帰ろうかと思った。帰宅して体温は買ったら37〜36度を行ったり来たり。
明日までに体調戻るかね?
15日 群馬出張
6時から仕事して14時まで掛った、別の場所で問題なく動いていた器械なのに
何故今日は動かない、と調整で可也手間取ったのが時間が掛った原因だ。
しかし、今日も暑い。大汗かきまくりだ。帰りにイタリアンバイキングに寄ったが
中途半端な時間で料理は大半が冷めていた。
工場へ戻った頃には18時過ぎだった。そこから黄馬のライトバルブ交換。以前のは
2輪用だが青白い光だったので非常に暗く感じたので、バイク用のは見つけられなかったので
(最近のはやりは白っぽいのばっかり)車用の通常バルブ色の高効率バルブ(黄色い帽子製)
を購入して付けた。色合いが変わったので明るさは余り変わらないと思うが、視認製は良くなった。
で、帰宅するとLDE球も届いていたので、アトレーにS/Tランプ交換。光度は変わらないが
Wが下がったのでポジションでエンジン止めていてもバッテリーにはやさしいかな?
14日 朝は事務所へ顔出し、工場で少し作業して、高崎へ。
安いビジネスホテルを見つけて宿泊。建物は可也古かったが3500円(素泊まり)としては
先ず先ずだと思う。明日早いので10時には就寝。
13日 埼玉
(会社からなんか出るらしい日)

仕事はあっち行ったりこっち行ったりと、落ち着かない感じだった。
で、会社からうん十周年記念品が出たので受け取りに行ったが。物は以前より随分まとも
な皿だった(実用可能品)それより期待してなかった金一封が想像以上だった。
思わず、LEDバックランプ追加購入したよ(笑)

さて、木曜日の群馬は代理店の嫌がらせなのか?6:30現地入りだと・・・・
泊らないと出れるかよ!って時間を平然と言ってくるのは自分の思い通り動かない
此方に嫌がらせとしか思えんのだが?

お陰で今日は自宅残業ですよ。23:20終了・・・・早く休みに成らんかね。
12日 モットヤスミタイ・・・・とか思いながらの目覚めだった(爆
事務所に顔を出して、1時間ほどで工場移動。今日も残暑だ。
黄馬で向かうが風は幾らか心地よいのは、秋も近いと言う事か?
今日は中秋の名月ですしね(しかし熱帯夜だが)

さて、金曜日のしごとで、1件トラブルが有ったのだが、業者の都合で緊急対応は
出来ない為、トラブルも1週間は持つとの判断で、木曜日に対応と成ったのですよ、奥さん<ダレ?

ソシタラデス、キョウニナッテ、ダイリテンガ、
「ソノヒハ、シャインリョウコウダカラサキノバシシロ」
トッ!
モウネ、バカカト、アホカト、イイタイ。
キンヨウマデハ、1シュウカンサキニノバシテ、キカイトマッタラ、ホショウモンダイトカイッテイタノハ
ドノクチデスカ?マッタク

まぁそんな事が有ったな、と言う事です。(ヤレヤレ)

さて、夜は買ってっしまいましたよ、バックランプのLED!早速付けたが・・・・
思ったほど明るくは成らなかった(´・ω・`)
バックは単品売りっていうのも誤算だった。
(5880円)一つだけに留めたが(手持ちが無かったとも言う)
しかし、物欲の神様は暴走して、ネットでテール・ストップをポチッたのは
大きな声では言えないよ。
11日 車検上がり
昨日飲みすぎた感も有りましたが、連日の4時起きで5時には目が覚めた。
少し掃除して、9時頃歩いて車を取りに出かける、少し遠まわりして仕舞ったが、9:40
車検が終わった車を受け取る。ギヤ・ATオイルも交換したので気持ち滑らかに成った気がするぞ。
(プラシーボ効果でしょうか?)帰宅後は荷台の清掃と棚のレイアウトを変更して
来週の東北行きに備えた。後はリヤの電球をLED化するのにネットで調べたりとかして1日終了。
しかし、テール/ストップ・バックライトのLEDは高いね。
しかし休み1日だと調べ物で終了。
10日 山梨出張
昨日とほとんど同じに起きて帰宅は19:40。仕事は15時に終了したが高速の渋滞と
工場からの帰宅が遅く成った原因。
後は酒飲んで就寝ですよ。
 9日 群馬出張
4時起きして現地8時入り。真夏の暑さは度ではないが今日は暑かった。
何だかんだで終了は16時。もう少し早く終わると思ったが、帰宅したら何時もと左程
変わらないじゃないか。
明日も同じような感じなので早く寝ないと。
 8日 工場勤務。
昨日のトラブルの件は1件は問題なく済んだが、もう一件がまァ面倒だった。
設備を止めたくないなら自前で何とかしてほしいよ、レンタル機を何台も用意して
何時でも対応可能な状態にしたいなら、売上10倍は必要ですよ。全く。
さて明日はその客先に行くのだが、小事と言われるだろうか?まぁ代理店が面倒な
意見を言ってるだけな気がするが。
 7日 栃木
寸法確認と宇都宮のエイギョウジョ内のロッカーを現物確認だけの簡単な仕事。
どちらも10分少々で終わって、下道で工場へ戻る。少し仕事して今日は終了。
で、帰り掛けに2件電話が、どちらもトラブルの件でヤレヤレである。さて明日どうなるか?
 6日 朝、事務所へ顔を出して都内を2か所回って(仕事で)工場へ。
2時間ほどして16時工務店に支払いしに早めに帰路へ。
17時半用も終わってほぼ定時に帰宅。すると土砂降りの雨。
この雨で台風の影響は終わりなのだろうか?
 5日 長野出張
時間指定は無いので何時もの出勤時間で出発。特に問題も無く午前中で確認終了。
このまま帰宅しても良いのだが、更埴付近だったのでナビで検索したら1時間30分位で
戸隠に行けると判明したからは、蕎麦を食いに行かないでナンとする!。
と言う事で、戸隠に寄り道。月曜だって言うのに並んでいたよ(前に10組ほど)
20分ほど待って入店。戸隠はTシャツでは涼しすぎた(20度以下か?)ので
大盛りざる蕎麦とかけそば(温)を注文。蕎麦を堪能して後は真直ぐ帰路へ着いた。
帰宅は19時ちょい過ぎと成った。
 
 4日 台風で雨が降る様な感じで無いので洗濯(途中で土砂降りは有ったが、長続きはしなかった)
その後、本の電子化作業等をしながら1日引きこもりだった。
 3日 さて、今日の前半は急がしかった。午前中に面倒な用事は済ませたかったので。
6:00 起床
7:00 出社 7:35到着(届だけ出して)
8:50 一旦帰宅 荷物を下ろして
9:15 ディーラーに車を預ける。
9:30 バス・電車で移動し工場へ(ココで車に傘忘れたのを思い出すが、後の祭りである。
     新越からバス移動中に土砂降りが降って来たが降りる場所は大丈夫で、セーフだった。)
10:55工場出発
11:50ぎゅうポンで食事
 0:45帰宅した。

帰ってみると、由良の実家から頼んでいた物が届いていた。部屋の掃除後、確認。
 

旧立ちボディーとのツーショット
(家は1人しか居ないので立ちボディーは頭が有りません。
それを踏まえて覗いてください)


最初からこの用にして欲しいものだよ。足ふぇちは対応でしたか?((笑)
ネットで調べたら、先人は柔らかい足を固くする用に実家へ送って治療(?)してもらったそうで
それだと半額だったらしい。今回は梱包等面倒だったので新規で頼んだ。

夜、イリジウムプラグをの価格を調べた、そろそろ交換時期だな。
 2日 工場でマッタリ仕事。
台風影響が有ると思って車で出勤したが、結果論から行けば黄馬で良かった。
まぁ、雨が降るかどうかは天のみぞ知る!だから性が無いか。しかし今日は蒸し暑かった。

月曜日に長野行く事に、寸法確認だけなので仕事自体は簡単だが、車で出勤したが明日は車検で
車をディーラーへ預けに行かないとイケないので社用車は乗ってい帰れない。
明日か明後日に車取りと出張届を出しに事務所と工場に出ないとイケない。
之だけで半日潰れるんだよね。規定とは言え本社勤務だけを考えた制度は私の仕事には
合致しないよ(泣)ただ一人の事なので問題にもならんし、と膝抱えていたら日記書くの忘れた(爆)
 1日 何だかわからんが、会議が有るから用が無ければ参加する様に。とのおったしを受けていたので
事務所で1日。だが只参加するだけで自分には何も意味の無い会議だった。
睡魔と闘うのが今日の仕事だった<ヲイ

で、帰りは折角なのでもう一軒見つけていた飲み屋へ行ってみたよ!
魚之介、海鮮居酒屋。
注文は生中・刺し身盛り・燻製さんま・日本酒(鍋島 にごり 特別純米)突き出し(小アジの南蛮付け)
刺し身は美味かったが・・・・之だけで4300円は高い。気軽に行ける居酒屋ではなかった。
 
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送