30日 茨城出張
まァ普通に作業して帰宅は20時。
今年もあと1カ月ですね。
29日 工場作業、外の方は温かいが工場内は物品が冷えてるせいか少し寒いよ。
それ以外特に記する事が無い。
28日 病院(休み)1時間ほどで終了。
その後アキバに移動し、少し買い物して帰宅。随分久しぶりのアキバで有ったが
駐車時間1時間ではほとんど見て回れなかった。
その後はホムセン出来ものして、昼食を済ませてから帰宅。
後は撮り溜めビデオを見て、BDプレヤー設置して今日も終了。
27日 引きこもった1日。15時頃ネット購入したブルーレイレコーダーが届いたが
ヤル気が起きないので繋いでいないや。そんな何かやる気の起き無い1日だった。
ああ、宝くじ買いに行かないと。
26日 病院
1時間ほどで検査終了。事務所に寄り道し届を出す。
帰宅後は特に何するでもなく過ごし、夜は寿司居酒屋へ。
25日 宮城出張
リクライニングチェアーの性能がイマイチで余り寝た気がしない。駐車場の関係も有り
朝風呂を済ませ、7時前にはチェックアウト。
一件目は話を聞くだけ、午後個仕事も3時半には終了。
名取のイオンでバイキング夕食にしてから帰路へ、乗ッて直ぐ又も工事渋滞で抜けるのに
1時間半・・・・金曜日位夕方以降は止めてほしい。
お陰で帰宅したのは23時過ぎだよ。
24日 宮城移動 
午前中は工場で簡単な確認立会。午後移動するが郡山辺りで、工事渋滞で抜けるのに小1時間。
震災関係と思われるが、参ったね。お陰で付いたのは19時過ぎ、吉野家で夕飯済ませ、
之また震災影響でホテルが確保できなかったので健康ランドへチェックイン。
レストルームで漫画を読み更けっていたら2時に成ってしまった(テヘ)
23日 少し遅めに起きた、掃除・洗濯を済ませ昨日届いた安納芋を焼き芋にし朝食に。
買い物をして、昼食を取り帰宅。帰宅途中からなんだか調子が悪い。
熱は無いが、だるいと言うかなんというか。季節の変わり目病か?
低気圧でも近づいているのだろうか?早目に布団に入ろうかな。
22日 意外と何だかんだと有って、進みが悪いよ仕事。
帰りにステーキガストに寄ってみた(某親方の日記を見て)
確かに、大手が本気出すとけんには勝ち目無い様な感じがした。
21日 久しぶりに1日事務仕事。
寒暖の性かはたまた、事務所の空気が性に合わない性か、なんだか熱ぽく
少し辛い1日だった。帰る頃には熱ぽっさは抜けたが、気を抜くと風邪に成りそう。
今夜は早目に、寝るか・・・・でも北の国から見てしまうんだろうな。
20日 ホムセンに買い物行った位で特に何するでも無い1日だった。
19日 朝から雨、昼に吉野家でお安くなった牛丼で済ませ、牛皿買って夕飯とした。
その後買いものでもと、しまむらとホムセンに寄ったのだが、どちらも駐車場渋滞で
断念。後はワンピの映画見て(TV放映)今日は終了だ。
18日 茨城・栃木・東京出張
意外と早く終わるかと思ったが、そんな事は無かった。
帰宅は22時だった。
17日 栃木出張
4時起き、少し起きるの辛かったが何とか起きて仕事へ出かける。
仕事も1時間で終了し、下道で工場へ戻るが五霞で力尽きて仮眠1時間半。
13時半戻って、なんだかんだと忙しくしていたら1日終わった。
16日 栃木出張
今日は簡単な打ち合わせのみ、夕飯は駅前の餃子広場?で、餃子5種類とラーメンを。
流石に餃子は美味しかったが、ラーメンは・・・なんだこりゃ?インスタントラーメンの方が
上手いとさえ感じるがっかり感。特に無理やり乗せた餃子の揚げ物がダメスグル。

チャーハンにして置けば良かったと後悔の夕食と成った。(会社持ちだから懐は痛まないが)
で、宿は健康ランド、漫画が充実していてつい時間を忘れて読み、寝るのが0時過ぎと成った。
15日 休み(エアコン取り付け)
忘れていた為、1日棒に振った。5時頃来たから作業は今日で終わったが、何処にも出かけ
られず終い。そんな1日。
14日 工場で作業・・・電話で中断されるので進みが遅い。只の作業者へ戻りたいよ。
で、事務所へ行って少し書類の整理・・・・殆ど終わらない。8時まで頑張ったが10%くらいか?
片付いたの。もう、ほっぽり出して焼鳥屋へ<駄目人間。
焼き鳥堪能して帰宅したのは22時少し前。

安納芋美味し!
13日 昨日の疲れで昼まで寝ていた。起きてからも掃除とかでほぼ1日終わり。
2・3日ゆっくり温泉三昧と行きたいね〜。
12日 戸隠
新蕎麦食いに戸隠へ行ってきた。
行きに2回ほど仮眠を取り、戸隠へ着いたのは6時少し前か?蕎麦屋の記帳を済ませ(3番目だった)
鏡池に行ったが、紅葉は終わっていたね。昨日の雨で、どこもかしこも濡れていたし。

ここでは撮影せず、近くの森林植物園に行き少し撮影。
 
気温は4.8度寒い訳だ。
 
                             少し入った所のビジターセンターで。

7時半ごろ駐車場へ移動して時間まで仮眠、横になったら速攻で意識飛びました。

開店時間と成ったので店に向かう、でもまだ少し時間が有ったので少し散策してから
 
相変らずの人だかり。                  階段工事で迂回した所から入る様に成っていた。
 


時間と成ったので店に戻り新蕎麦堪能。
          
               
       キノコの降し和え/蕎麦とうふ/大権現盛り/キノコの盛り合わせ天麩羅
その後は妙高へ饅頭買いに移動、途中野尻湖近くの何でもない所で撮影。




撮影場所はナウマンゾウの像近く。

饅頭を買った後はやもり池に行ったが人が大勢だったのと、睡魔が襲ってきたので
仮眠・・・・3時間も寝てしまった。起きたら5時を回っていた。最後にゆ蔵んどで汗を流し
土産を買って帰宅した。(着いたのは1:30だった)
11日 神奈川出張
午後一からなので少し自宅で仕事してから移動。仕事も1時間ほどで終了。
しかし雨模様で寒く外での作業は嫌だったな。
直ぐに帰宅し、0時頃、出発して戸隠を目指した。
10日 栃木出張
説明のみの仕事。1時間ほどで終了。
後は工場寄って、メール確認(之が無ければ直帰したのだが)
少し前まで暑いと言っていたが、今日は少し肌寒かった。そろそろ秋らしくなるんだろうか?
また、汗ばむ陽気がぶり返さないと良いのだけど。
掛け布団は今日押入れから引っ張り出した。
 9日 休み(外壁工事の立会)
エアコン取り外しと寝室のエアコンの配管交換(数ヶ月前に新しくしたが、配管は足場立てないと
出来ないと言われ洗浄だけにしたが、やはり1数年たっているので今回の工事の序に交換も頼んだ)
それが終わったのが13時頃、その後、眼鏡を引き取りにダイエーへ、何故か由良の服も買っていた。
で、家に戻り今度は病院へ出かける(ここで15:30)病院が終わったのが15:30.
2時間掛ったよ。足の具合は内出血だけの様で骨には問題無かった。丈夫に産んでくれた
親に感謝せねば。
後はピザで夕飯として今日もお終わり。
しかし、工事で外に人がいるので家に居ても落ち着かない、結局、仕事の報告書作っていたりと
代休で休んで仕事してる事が、駄目人間として如何してもヤルセナク成って来るよ。
遊びで何処かへ出かけたいね・・・・。
 8日 宮城出張
1時間半早く着く筈が、二本松で通行止めの為、強制的に高速を下ろされた。
出口1キロ手前で、1時間半近く掛って降りたので、結局余裕は無くなったヨ。
もう、なんだかな〜・・・・(ヤレヤレ)
で、仕事はスプリングのへたりで、あたる個所が出ただけだった。後日機材を持ち込んでの
作業と成った。
そんで、2日に打撲した足、痛みは少ないが、腫れが余り引かないし痣が濃く成って来た。
あす、一応病院に行こうと思うが、行く暇ができるかは工事作業者の確認次第だ。
 
怪我した当日、青譚は無いが腫れが出ているよ。 で、右は今日、青譚がはっきりして
こぶの部分押すと、意外と鈍い痛みが大きい。
でも歩いたりは普通にこなせるので多分、内出血が酷いだけだと思われるのだが?
病院行くのはメンドクサイケド、行っときますかね。
 7日 午前中は物起き移動で休み、で、工場に向かう途中、
明日宮城へ行く事に成っていしまった。機械の異音確認だが
何故この機械だけこうもトラブルのだろう?
お陰で明日の事務仕事を何処に入れればいいのか、頭が痛い。
そんなこんなで届だ、渋滞だで帰宅は20時を回ってしまった」(ヤレヤレ)
 6日 寝たのが3時だったので、9時起床・・・6時間サイクルは健全か。
雨模様なのでゆっくりと思うが、そういう時は何故か時間がたつのが早い。
昼にきんぐで済ませ(新しくランチコースが追加され(15時まで)少しお安く済んだ。
帰宅後は2時間ほど昼寝して、夜は書類づくり(仕事)。
明日から家の外装工事が始まるのだが、物起き移動の為、午前中休みを入れないと
いけなくなった。
 5日 外壁工事の為、物起き移動とかで午前中は動き回っていた。
(自分の物は扇風機2個だけなのだが)
その後は少し買い物して、書籍の自炊して1日終わった。
で、今日1日からの日記を書いて終わる。
 4日 長野出張
今日も早起き5時起床・・・・もう嫌!
で、池袋で同僚を拾い諏訪へ・・・・仕事は思っていたのとは裏腹に、先方で殆ど作業は
済ませていたので寸法を測って、1時間ほどで終了。蕎麦食ってから帰路へ着いた。
殆どドライブ気分だった。
工場から少し早目に帰宅し、直ぐに寿司居酒屋へ向かって、飲んで食った。

う〜〜ん、やっと休みに入った感じ。
帰宅後は直ぐに寝ました。
 3日 休日出勤
3時就寝だが9時には起床。体中が痛い。
打撲と筋肉痛のせいだ。左足は相変らず腫れあがっているし、少し動かないと張った感じがして
動き出すと痛い、で、暫らく動いていると馴染んでくるのか痛みは軽く成るが。
そんな気力体力共に回復しないまま、出勤。
先ずは、昨日の作業で歪んだ眼鏡の修復、その後、工場で整理と明日の準備。
で、事務所へ行き届け出を出し、今日中に解約しないとイケない定期を解約する為に
上野と日暮里を動き回って帰宅した頃には19時を回っていた。
あす、明日乗り切れば・・・・持ってくれ、俺の気力体力!
 2日 栃木出張
6時に業者を三郷で拾い、移動。中国機のお陰で終了は22時・・・業者を送って帰宅したのは
1:30・・・・Orz
しかも、修理中に左足を打撲&内出血のトラブル。異常に腫れあがった足を気遣う暇も気力も
無く、早々に就寝。
 1日 確か工場での仕事。
疲れて日記を書く気も起き無く成っていた日。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送